スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FLASH結婚式ありがとうございました #FLA婚

立て続けに仕事とプライベートが慌ただしかったのでまとめが遅くなってしまいました><
ブログも更新出来ずすみません。

2017年4月29日
東京都国分寺の「餃子酒場たまりや」にて、FLASH結婚式を挙げました!!


flakon_800x450.jpg


結婚報告パーティー-撮影_6195


yousu.jpg

集合時間前、特製ケーキを積んでタクシーに乗り、会場へ。
幹事のくりこさん、スタッフの神田さんと、今回場所を提供して下さるたまりやさんと打ち合わせ&会場セッティング。
スタッフのシグナルさんは「ある装飾物」を作るために時間がかかっていたとのこと。


Twitterでは「#FLA婚」のタグでたくさんのゲストの皆様からのお祝いのコメントや楽しみコメントが!
私はめちゃ緊張しまくりでした。
会場に来れなかった方々からの温かいメッセージもすごく嬉しかったです!ヾ(*´∀`*)ノ

結婚報告パーティー 撮影_371


16:45
少し遅れての開場時間となりましたが、待っていたゲストの皆様に会場入りしていただくことに。
この時私と赤うさDは国分寺駅周辺で待機していました。

17:00
合図があり、新郎新婦入場。
皆様の拍手に包まれ
動画制作仲間の有志の方々からの祝福を受けながらがら、会が開催されました!!
すごい、想像以上に壮大( ゚д゚)!!

世界初、人類初のFLASH結婚式。(幹事:くりこさんが調べたみたいです)
袈裟に身を包んだ牧師幹事くりこさんが、「誓いの言葉」を読み上げました。

くりこ牧師「FLASHが予期しない理由で終了した時も終了した時も、クソフラをつくりまくった挙句にクソまみれになるまで、愛を誓い、夫を想い、夫のみに添うことを誓いますか?」

イズ「!?( ゚д゚)」

普通のキリスト教式の結婚式では絶対に出てこない謎誓約に会場が大爆笑に包まれていました。
反面、私は想像以上に感動して涙目でしたw
そりゃだって、自分たちのためにこんなに大勢の人が集まってくれて、拍手して祝福してくれたら涙腺崩壊するわ(´;∀;`)

そんなこんなで、USB挿入の儀。
FLASH職人の新郎新婦それぞれのFLAファイルを一つにするという儀式。
これも人類初で前例が無いですw
USBを牧師のPCに挿して・・


結婚報告パーティー-


無事、一つのファイルになりました。
すごいねえ、壮大で美しい演出なんだけどすごいクソフラ感がwww
このクオリティもFLA婚らしさな・・・のか?

既にゲストの皆様にはお食事やお飲み物をご提供していたのですが、結婚の儀が終わりあらためて乾杯を行いました♪


yousu2.jpg

この日のために用意した特製FLASHケーキが登場
ゲストの皆様もテンションが上がり、写真をたくさん取ってくださいました。
ん?AE?パラフラ?すりーでぃー?じっしゃ?手書き?
それらはすべてFLASHに帰依するのです(-人-)なのでFLASH神でOKですw

ケーキ入刀!

結婚報告パーティー 撮影_2069

結婚報告パーティー-撮影_4587

真っ二つに分断されるFLASHの悲痛な叫びが会場にこだましました。
ゲストテーブルが大盛り上がりww
FLASH教は神すらも切っていくのです。



結婚報告パーティー 撮影_9237

結婚報告パーティー 撮影_1263

結婚報告パーティー 撮影_3352

結婚報告パーティー 撮影_7355

居酒屋にはいつの間にかFLASH教ポスターが乱立
お手洗いにはシグナルさんが設置したあのキャラが…!


しばらくすると新郎新婦のプロフィールムービーが上映されました。
黒歴史?いいえ、これが私たちの軌跡なのです(・∀・)

その流れで、結婚式ダイジェストムービーを流しました。
結婚式で、会の様子をビデオで撮影するオプションを付けておいてよかったです(*´ω`*)

00_osyukuji.png



その後はゲストの皆様からいただきましたお祝辞動画が上映されました。
一枚絵から動画、キレイな作品からネタ作品まで、たくさんのクリエイターが腕によりをかけて用意してくださったお祝辞に、笑いと感動が止まりませんでした!

個別の感想はこのブログの一番下のTwitterモーメントまとめに掲載しています!!
皆様ありがとうございました!!


餃子酒場たまりや特製「ロシアン餃子」のファーストバイトも行いました!
どれか一つが、辛~い辛~い唐辛子餃子!

まあ、見た感じ…辛い餃子はどれだかハッキリわかりましたけどねw

最後に残った唐辛子餃子
サンクスバイトということで、牧師であるくりこさんにダイレクトアタック!!!!!


☆結婚式豆知識☆
◎サンクスバイト
 サンクスバイトとは、ウェディングケーキを新郎新婦から
 お世話になった誰かに、感謝の気持ちを込めて「あーーーん」と食べさせてあげる、
 披露宴や二次会で人気のゲスト参加型演出なのです。



…ごめんよw

すっごく辛そうでしたw
しばらく呂律が回らなかった幹事すまぬ…そしてその勇気に敬意を表します!!!(`・ω・´)ゞ


18:30頃

…え、もうこんな時間なの!?
というくらい息もつく暇もなく、会の終盤になってきました!

さあ、最後のお楽しみプレゼント抽選会
用意した景品は
松阪牛、コーヒーメーカー、加湿器、
ハネムーン先のオーストラリア土産のポケモンGOカード×3、オーストラリア土産のラーメン


そして、新郎新婦からのブーケとブートニアになります。

結婚できる権利をかけたブートニア抽選や、一等の松阪牛がたまりや店長に当たってしまう(その後店長から再度ビンゴの景品として出品されました)など、笑いあり笑いありな大盛り上がりな抽選会でした。
見ているこちらがすごく楽しかったですw

厳正なる抽選の結果、当選された皆様おめでとうございましたヽ(=´▽`=)ノ


19:00

早いもので2時間の会はあっという間に終了。
新郎新婦挨拶にて、お集まりくださった皆様への感謝の気持ちを赤うさDから発表しました。
エンドロールを上映…こちらは結婚式の様子をスライドしたものです。
お土産のプチギフトをお渡しして、ゲストの皆様をお見送りしました!

お見送りする中、ギフトをくださったゲストの方々もいらっしゃいました。
お越しいただいた上に、こんなにお気持ちをいただけるなんて…大変嬉しく思います(*´ω`*)
いただいたギフトは、おいしくいただいたり、新生活必需品購入にあてたり、お部屋に飾ったりさせていただきました!

ご多用の中起こし下さった皆様と、
またイベント会場かどこかでお会い出来ることを願いながら…!!!ヾ(*´∀`*)ノ


19:30〜

その後は二次会で、有志の皆様と引き続き飲み明かしましたw
新作の話をしたり結婚の話をしたり納豆の話をしたり納豆の話をしたり…!
うーん、カオスだった(笑)


この日のためにご多用・ご遠方の中集まってくださったゲストの皆様
企画・運営を行ってくれた、くりこさん、シグナルさん、神田さん
お店をお借りしました餃子酒場たまりやのスタッフの皆様
本当にありがとうございました!
参加は出来なかったけど、オンラインでご祝辞をくださったり応援してくださった皆様にも感謝しております。

今後とも夫婦共々宜しくお願い致します!




◎special thanks
ブログをまとめるにあたり、Lang_Eさんとシグナルさんが撮影されました写真を掲載させていただきました。
合わせてありがとうございました!

【FLA婚の様子まとめ】


【皆様からのお祝辞】







…―そして


このFLASH結婚式の一週間後


イズは人生の転換期を迎えることとなったのだ―…


to be continued
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イズさん遅くなりましたがご結婚おめでとうございます!
牧師さんの言ったとおり、クソフラをつくりまくった挙句にクソまみれになるまで末永く愛を育まれてほしいです(^O^)

No title

>>名無しさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!(^O^)
クソまみれは辛いwwwwですが、クソフラの如く笑いのたえない感じな家庭にしたいですねヾ(*´∀`*)ノ
名無しさんの御多幸も願っております♪
今後とも応援宜しくお願い致します( ・∀・)
プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。