tigoさん( @tigosfactory )の「殺人と神(問題編 / 回答編)」にてサキとエルの声優を担当させていただきました!

tigoさんの新作「殺人と神(問題編 / 回答編)」にてサキエルの声優を担当させていただきました!


tigoss02.jpg



作品の内容は、問題編/回答編合わせておよそ20分尺の本格推理アニメ

tigoss01.jpg

tigoss03.jpg

tigoss04.jpg

tigoss05.jpg

tigoss06.jpg


サキが友人のマルタの家に遊びに行くと、養父アンダーソンの担当編集者:マディが亡くなっていた!
容疑者として逮捕されたのは、養女のマルタだった。
その逮捕に疑問を感じ、サキは友人のエルに事件を相談するのだった。
友人のリューと自宅でゲームをしていたエルは、サキの話を聞きながら真犯人を探す。
犯人は刑事のヤスなのか、リューマルタの養父であり小説家のアンダーソンか、それとも警備員のダヴィか、養子でダイイングメッセージであるTENGAの持ち主のリューなのか、それとも本当に養女のマルタなのか…!?
カギを握るのは
「円柱状の鈍器」…!?

真犯人は動画を見て、自分の目で確かめてくださいねヽ(=´▽`=)ノ
※犯人はヤス








なんと、あのtigoさんからFLASH全盛期からの由緒正しき歴史あるあのサキちゃんとエルくんの声を担当させていただけたんですよっ!!(歓喜)
↓サキちゃんの歴史↓
http://tigo.is-mine.net/

お話をいただいたときにはとても嬉しく、舞い上がりました!
それ故にプレッシャーも大きく、少しでも良い環境で演じようと、自宅のオーディオインターフェイスの環境を友人の音の専門家に相談して一新させたりしました(`・ω・´)



※まぁこの部屋の主ほど高品質の環境にはなっていないのですがねw

実際に用意したのは合計数万円のマイクとインターフェースですが、多分去年までの収録環境よりもちょっとだけクリアな音になっているのだと思います( ・∀・)
声の出し方とか各種技量とかは勉強中ですが、もっと上手くなれるよう頑張ります!

本編でも、天然で可愛いヒロインのサキちゃんと、優れた推理力がカッコイイエルくんを演じさせて頂きとても楽しかったですw
特に名探偵エルが決め台詞をビシっと言い放ち、犯人を追い詰めるところは演じててとても気持ちよかったです♪
また、アンダーソン・ダヴィ・リュー・ヤス・サキがTENGAについて語り合うところ?は、映像中に絶妙な間が表現され、会場から笑いが起こっていました( ̄ー ̄)
他のキャラクターとの掛け合いが成功したときのこの絶妙な空気感。とてもいいですねw

シリアスとギャグが絶妙に絡めてある、tigoさんの新作を是非皆さんご覧ください!ヾ(*´∀`*)ノ




★おまけ★
FRENZ会場でこちらの作品が上映された際、作者のtigoさんは今回のキーアイテムとなった(?)TENGAを来場者プレゼントに出されました。
会場が騒然としたそのアイテムを、抽選で当てたのは…!?



サキ「TENGAって何?」
エル「・・・か、神だ・・・」

わっふーwまさかの中の人でした/(^o^)\
そんなハプニングがありましたFRENZが終わり早3週間。
未だにTENGAは使用方法がわからず袋の中に入っています(笑)
来年の来場者プレゼントで回すしか無い…?w
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ