

「わたしのファミカセ展 2016」に出展します!

「わたしのファミカセ展 2016」に出展します!
日本のみならず、世界中のクリエイターが参加している、ファミコンソフトのパッケージのデザイン展です。
5/3~5/31まで、中野の「METEIR」で展示されますヾ(*´∀`*)ノ




私は小学校の頃、ゲームセンターのアーケードゲーム「ぷよぷよ」にドハマリしてましたw
「自分でオリジナルのゲームを作りたい」と思い、小学校5年生の頃にコンピュータークラブに入ったこともあります。
コンピュータークラブでは、ゲーム作りまではできなかったので、ペイントソフトで絵を描いたりしていました。
(それが今のクリエイティブにつながっていると思うと感慨深いのですが(笑))
RPGツクールでゲームボーイでいろいろ弄って遊んでいたこともありました。

しかし、本格的なゲーム作りはプログラミングの勉強しなければいけません。
パラフラやFLASHのASで頭がポーン( ゚д゚)となった私には難しかったですw
ということで、オリジナルゲームづくりは断念してしまいました。。。

しかし、今回の展示会はそんな私にうってつけの展示会でした!
オリジナルゲームを完成させるのは無理でも、パッケージだけならッ…!
ということで、私の夢の一つが叶った展示会です(・∀・)

どんなパッケージを作ったのか・・・?それは、5月3日をお楽しみに!

イズの他にも、動画界隈で活躍されている方々も出展されています(*´ω`*)
MATSUMOさんにイベントのご紹介をいただいて、参加する形になりました。( ・`ω・´)
MATSUMOさん、鷹彰さん、赤兎さんと、豪華クリエイターの作品も見れますよ!

皆さん、5月中にご都合がつく方は是非「わたしのファミカセ展 2016」に観に来てくだされば幸いです♪


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
