

ガラスの水槽が10週年を迎えました!

glass_10thanniversary.jpg

3月15日に、ガラスの水槽サイト開設10周年を迎えました!ヾ(@゜▽゜@)ノ
自分で日付間違えてたから普通に遅刻してしまいましたが(笑)

いやはや、10年前の今ごろは幼稚園でFLASH作っていたなぁ…当時は5歳だったからなぁ(〃ω〃)




この10年でいろいろ作ってきたなあとと思いました。

2006年 サイトオープン。実は浪人時代。アルバイトと勉強しながらFLASHを学ぶ。
2007年 大学合格、美大の映像学科に入学。アルバイトと勉強とFLASHを行う。
2011年 大学卒業、ウェブ会社に入社。学んだFLASHを使う機会も多かった。
2016年 会社に勤めながら趣味を継続。PhotoshopやAfterEffectsも取り入れた動画を作っている。

当時は、趣味のひとつとして作り始めた動画。
2006年、1回大学受験落ちていて空虚な気持ちの浪人時代を過ごすことになった私は、動画をやってみようと思いました。
授業で習った程度のHTMLを見よう見まねで扱いサイトを立ち上げ、無料FLASH制作ソフトのParaFla!で映像制作を始めました。

2007年、進学先の大学は映像学科。ParaFla!からAdobeFLASHに乗り換え、作品を作り続けていました。
在学中に書籍に掲載させていただいたり、FLASH関係のお仕事もお受けするようになりました。アリガタヤ…!
AdobeFLASHをやっていたから同様のAdobe製品のPhotoshopにも興味が沸き、学校のパソコン室の管理人のアルバイトや、デザイン事務所のアルバイトもするようになりました。
秋田から東京に住むようになり、多くのクリエイターさんたちと交流もするようになりました。

2011年〜2016年、デザイン事務所で働いた経験もあり、現在の会社に就職出来ました。
仕事で、FLASHバナーやPhotoshopを使ったバナー、ウェブサイト構築などを行いながら
空いた時間で自主制作動画を続けています。
FLASHやAfterEffects関係の友達もたくさん出来て、FLASHオフでライトニングトークをしたり、AEオフに参加したり、オフラインイベントのFRENZに参加したり、上映大作戦のイベント運営をやったり、コミティアのアニメ部に参加させてもらったり、多くの活動をするようになりました。

とにかく、山あり谷ありでしたが、今もこうして制作を続けられていることはとても嬉しいことです!


このサイトは人生の方向性を決めたようなものでした。
この趣味に巡りあわなければ、きっとまた違った人生を送っていたのでしょうけど
私は今の段階では、この人生を歩めてよかったと思っています(*´ω`*)


次は20週年を目指して、頑張っていこうと思います(・∀・)
これからも、「一生青春!一生FLASH!」な人生を歩めたらと思います。

そして「一生15歳!!!」ヾ(*´∀`*)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

15さい、おめでとう。

>>名無しさん
15歳おめありがとうございます(〃ω〃)
これからもずっと15歳です♪ヾ(@゜▽゜@)ノ

No title

サイト10周年おめでとう!
…てことはウチも10年経ってるってことじゃん!
やだやだ信じないもん!!ヽ(`・∇・)ノ

しかし、思えば色々ありましたねぇ。
四月一日村で衝撃を受けて、その後も色々作品を出すイズイズに当時の自分は良い影響を受けてたと思うよ。
その頃の人達、akkaタソとか天森ゆうくんとかと今でもつながりがあるってなかなか素敵なことだよね。
これからもよろしくゥ!ヽ(・∇・)ノ<15歳同盟!

>>ゆきだルマさん
こちらのブログでは大変お久しぶりです!(*´∀`)
いやはや10年…マジ信じられないですね!
ゆきだルマさんは朝目新聞でも長く活動されていて、今もオリジナル曲やイラストを発表されていて、ものすごーーくクリエイティブな人生を歩んでらっしゃいますよね!ヾ(@゜▽゜@)ノ
akkaさん天森ゆうさん、他のぱらふらーな皆様方と今はTwitterで交流できていていいですね(*´ω`*)
またこれからも15歳なクリエイティブ人生を送りましょうね♪お互いに!("⌒∇⌒")
今後もよろしくお願いします!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
