草津良いとこ一度はおいで♪

1月16日~17日に草津へ旅行に行きました!
DSC_1449.jpg
メンバーは
シグナルさん、ぶ~けさん、ぼんごれさん、Leonardさん、赤兎さん、くりこさん、カノンさん、matsumoさん、イズ
の9名でした。


■1日目

まだ日が昇っていない午前5時半頃。
冬の澄んだ空気を肌に感じながら、ボストンバッグを抱え駅に向かう。
待ち合わせの新宿駅で朝マックをかじりながら、用意して頂いたレンタカーに搭乗。
なんと10人乗りのハイエース!広い!




運転手のぶ~けさんが工程表を作ってきたようで、超本格的でしたw
シグナルさんとぶ~けさんが交代で運転を行い、ぼんごれさんが日本語と韓国語で二ヶ国語のアナウンスを行いました。

群馬県に入り、カノンさんと合流。草津に出発!
とても良い天気だったので、車から見える景色は絶景でした。
浅間山なども見ながら写真を撮ったり、途中休憩で山の中で新鮮な空気を吸ったりしました。





草津。
日本で有数の温泉郷の一つ。

今回は、韓国から日本に留学しているLeonardさんにJapaneseTraditionalを堪能していただくための企画でもありました♪
噂には聞いていたけど、私も草津に来るのは初めてで、テンションが上りました!
卵の腐った臭い・・つまり硫黄臭がすごい!
でも私、このにおいは嫌いじゃないですw
小さいころに祖母や両親に連れられ、家族で行った秋田の温泉郷を思い出すからです(*´ω`*)





めざましテレビの取材の人とも会話しましたw


まずはお昼ごはん!
風情のある街並を進むと、食事処を発見!
冷えてたので、温かい天ぷらそばを注文しました。




この天ぷらそば、エビが揚げたてのようで、スープの中でぱちぱち音を立てていました(・∀・)
衣はサクサク、エビはプリプリで、今まで食べた天ぷらそばの中でも1,2位を争うほど美味しかったです。




街を探索してくとゲームコーナーを発見!
射的コーナーや玉入れ、型抜きなど、縁日によくある懐かしいゲームがありました!
ポイントを集めると豪華景品がもらえるとか。

みんなでチャレンジしました!









どれも面白かったのですが、型抜きをやった3人がクリエイター魂を爆発させ、めっちゃ集中してやっていましたw
結果はこんな感じw

ポイント上では射的をやったくりこさんが個人一位でした( ・∀・)すごい撃ち落としていましたからねw

DSC_1474.jpg

溜まったポイントででっかいポテトチップスをゲット!

DSC_1476.jpg

店員さんがおまけしてくれてでっかいうまい棒セットもくれました♪
易しい店員さんに感謝ヾ(*´∀`*)ノ

草津の階段の上にそびえる神社でおみくじを引いたり、鐘を鳴らしたりもしました。
英語版のおみくじもあって、Leonardさんもおみくじを楽しめたようでよかったです!




そんなこんなで、チェックインのできる時間になったので一行は宿泊場所の「菊水荘」へ。
夕食まで時間があったので、みんなはそれぞれの部屋で遊んでました。
私とカノンさんは、くりこさんんから花札を教えてもらい、遊んでいました(・∀・)
花札のおっさんの絵柄が出る度に笑いが起きていましたw

DSC_1485.jpg
DSC_1486.jpg
夕食。
なんと大広間を貸し切っての食事!
豪華な御膳に美味しいお鍋。
大広間のステージで、アカペラで歌ったり、テーマを決めての即興演劇などをやって面白かったです!(*´∀`)



夕食の後はいよいよ草津の温泉へ!
旅館のお風呂にゆったり浸かり、浴衣のまま外のお湯にも浸かりに行きました。








冬の冷えた空気。
下駄のカランコロン鳴る音。
つきのひかり。
とても風流な夜の温泉街。



街中に点々と温泉があり、中には脱衣所とお風呂場があります。
観光客は街をあるきながら浸かることが出来ます。

風流な温泉だったんだけど・・・
最後の最後にめちゃ温度の高い温泉がありました( ゚д゚)
浸かると身体が痺れるくらいの熱湯!
みんなで「ラスボス」という名前で呼んでいましたww
これは是非、草津に訪れたら入ってもらいたいヽ(=´▽`=;)ノ

↓↓ラスボスはこちら↓↓
DSC_1495.jpg
↑↑ラスボスはこちら↑↑



お風呂めぐりが終わったら、おやつを広げてゲーム大会!
DSC_1496.jpg

前にくりこさんの実家で遊んだゲームをプレイしました!
matsumoさんがニコニコしながら他プレイヤーへの妨害カードを揃えていたのが怖かったですwww

熱中しすぎて夜2時ぐらいまで行っていました。


就寝。



■2日目

全日は夜遅かったですが、せっかくの温泉地!朝風呂は欠かせない!(`・ω・´)
眠い目擦りながら朝風呂に浸かってきました(*´ω`*)ホカホカ

DSC_1497.jpg

お風呂から上がると大広間に朝食の用意がしてありました。
まったり御飯を食べながら、今日の予定を考える。
まずは昨日行きそびれた「湯もみ体験」をして、軽井沢経由でお昼を食べて帰路に着く。という感じで決まりました。

朝食後からチェックアウトまでの間は、部屋で荷造りです。

___________
/ こたつ \ ( ・`ω・´)<よーし!荷造りして早めに出発するぞ!

___________
/ こたつ \ ( -`ω-´)<・・・

___________
/ こたつ \ ( - ω- )< Z Z Z ...


菊水荘のこたつの誘惑に負けてチェックアウトまで寝ていました・・・!おこた強し!!!

チェックアウトの時、女将さんが温泉まんじゅうをくださいました!
ほんと何てサービス精神が旺盛なんだ・・・!(´;ω;`)美味しい!

早朝の草津の風景。
なんかすごい氷が張ってる!
DSC_1498.jpg


朝の草津で湯もみ体験!


全身運動でけっこう疲れます^^;
もののけ姫のたたらばのような印象を受けたり。
これを女性たちが何時間も仕事でやっているのだからすごい!

ぼんごれさんが湯もみハッスルしすぎて水がかかってしまいました笑


自由行動の時間では、ぶ~けさんが事前に調べてくれていた温泉まんじゅうをサービスしてくれるお店と温泉たまごの美味しいお店に行きました。



道行く人に温泉まんじゅうとお茶のサービスをしてくれるおじちゃんたち。




温泉で温めてるたまごをその場で食べられるお店。




あと、鮎も食べました♪

(´~`)モグモグ
グルメ美味しいです。


名残惜しみながらも、草津を後にします。




途中の山道で氷のオブジェを見つけました!
自然豊かで涼しい場所です。・・・寒!

軽井沢のアウトレットに寄り、昼食を食べる。
その後は軽くアウトレットヾ(*´∀`*)ノ

せっかくなので、次の週にあるマラソン大会に向けての
ランニング用バッグを購入しましたw


↑旅の後のツイートですが、これでランニングライフが捗るようになりました♪


すっかり日も暮れ、群馬でカノンさんとお別れした後に
一行は新宿まで帰ってきました。

長距離を安全に運転してくれた、シグナルさん、ぶ~けさん
添乗員係で、余興を積極的に行ってくれたぼんごれさん。
旅の幹事のお三方、ありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

kusatsu.jpg


ほんと、草津は人情にも溢れ、楽しいところでしたので
皆さんにもオススメです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ