藤子不二雄ミュージアムと最近の進捗

先日は「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきました

きれいなジャイアン目当てで行ったのですが、クリスマスのかざりつけをされたミュージアム内や
クオリティの高いおもしろカフェメニューがとても綺麗で楽しかったです。

「ドラえもん」以外にも、小さいころ見ていた「キテレツ大百科」や「エスパー魔美」や「ポコニャン」など
多くの漫画やアニメやグッズが展示してあり、懐かしい気持ちになりました(*´艸`*)
青年雑誌に掲載された、藤子先生のSF(すこしふしぎな)短編集も面白かったです!(・∀・)

丸一日居ても飽きないので、近場にお住まいの方は是非足を運んでみてはいかがでしょう?







そんなこんなで創作意欲をもらいながら
最近はフラットデザインな作画を練習中です。




フラットデザインはもろ色彩センスが問われる表現だろうな~と思いつつ
近いうちに短編作品をアップ出来たらいいなぁなんて思ってたりします。

フラットデザインのいいところ・・・スポイトツールでグラデ選択で落ちないところwww
私のFLASHCS5に起こる謎のバグなんですが、毎回毎回それでタイムロスしまくってますorz
強制終了が発生しないだけで随分作業効率が結構上がったような気がするので
うまくサクサク進めていけたら良いですねー((((((((((((っ・ω・)っ

そういえばFLASHが名前変更になるようで。



どうやらAdobeのオリジナルソフトと統合だとかなんとか!
アニメ作る自分としては、このアップデートでの機能拡張は嬉しいんですが
AS使うゲーム職人さんたちはこの変化でどうなってしまうのか…(´;ω;`)

まぁ、今のところCS5マスターコレクションを使っているのでアップデートの予定は無いんですがね~(・∀・)
ブラシ機能拡張は超羨ましいです!ヽ(=´▽`=)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ