FRENZ2015出展作品「白き世界の願い事」を公開しました #FRENZ_JP

FRENZ 2015出展作品「白き世界の願い事」を公開しました!
150924.jpg

はい、先日のポスターはウソ予告でした^^;
poster01.jpg

なんというかスミマセン。
会場でたくさんの方から予告ポスターについて好意的なご感想を頂いたのですが、FLASH is GODになってしまいました><


これを作ろうと思ったのは夏季休暇の後半、ギリギリの精神状況になった時ですね。








この辺りで当時作成中だった作品が半分ぐらいしか出来上がっておらず、締切に間に合わないと思い絶望していました。
twitterで友人たちから励ましていただけたのですが、今諦めたらこの作品に対するモチベーションが無くなってしまうんじゃないかと懸念しました。
私のパソコンのフォルダには、作りかけで終わった作品のデータが数多く…永久に日の目を見ないデータたちがいます。
今作ってる作品も、もしかしてお蔵入りになってしまうんじゃないだろうか。

そう思った時、「そうだ、じゃあこの子たちの視点になった作品を出展しよう」と閃きました!

ss00.jpg


ss01_201509250026481c2.jpg

ss02.jpg

ss03.jpg


3次元の主人公:映像制作者のドムドムが、制作途中の作品の世界に入り、そこで生きるキャラクターの声を聞く。
シナリオを一気に描き上げ、なんとかお盆明けから作ることが出来ました^^;
間に合って良かったです。

ちなみにドムドムとは「ウシミツ」に出てきたあいつです(・∀・)

ushimitsu.jpg



作品に関しては、上映中に「FLASH is GOD」の部分でたくさんの笑い声と拍手をいただけてとても嬉しかったですw
過去二回の作品は普通にストーリーモノだったので、爆笑をいただけたのは今回が初めてで新鮮でした(*´艸`*)

★すぺしゃるさんくす★
シグナルさんが作ってくださったシンボルを使用させて頂きました!
具体的には、フィエリテの歩くモーションや走るモーションです。
ハイレベルなモーションを操るシグナルさんの素材によって、動きが苦手な私の動画がググンとレベルアップした感じです(`・ω・´)

悪質なコラ職人の赤兎さんに、実写の撮影をお手伝いしてもらいました。
レッドブルをドムドムが開封するシーンや飲むシーン、新宿の歩行のシーンなど。
あとは全体的なシナリオチェックなどもやっていただき、客観的に違和感なく見れるようアドバイスを頂きました。m(_ _)m

お二方ありがとうございました!!






会場にいらした他のキャラクターたちと一緒に記念撮影をしました!ヽ(=´▽`=)ノ

このドムドム、会場でたくさんの方からご好評いただけて嬉しいです♪
主催の前田地生さんに「ドムドムの乳の位置」を壇上で真剣に聞かれたり
いろんな方から「ドムドムって何者?」と聞かれたり
ボコスカ殴られたり逆さ吊りにされたり
みんなぬいぐるみに対する扱いが雑ですwwww

(多分ドムドムはクマかな?私もよくわからないです(・∀・))


■来場者プレゼント
来場者プレゼントでは
オリジナルフラッグを出品しました。

flag.jpg

「最高のFriendsと最高にFrenzyな夜」の思い出に・・・というコンセプトで
来場者の皆さんのサインで埋めてもらう旗です。
壇上で前田地生さん、やんわりさんお二方のサインもしていただけました。

こちらを受け取ったのがOptieさんです。

かっこいい3DのMGを作られ、2日目夜の部のセミトリを飾った方で
ダークファンタジーな作風が私的にとても好みな方でした。

このプレゼントを2日間でここまで埋めてくださいました(*´艸`*)




Optieさんのコミュ力本当すごい!!( ゚д゚)
たくさんの方とコミュニケーションを取ってくださりありがとうございます!(*´∀`)



そんなこんなで、FRENZの作品は無事完成しました。
・・・作中に出てきた未完成の物語を、作るかどうかはまだ未定ですが
出来るならちゃんとした形でできたらいいですね・・・!

ちょっといろいろ練り直ししたいので、気長に作っていければと思います~ヽ(=´▽`=)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名無しさんMKさん


FRENZおつありがとうございます!
ドムドムの由来はその某店だったりします♪
いい響きですよねヽ(=▽=)ノ

お蔵入りは作品にとっても悲しいですからね><
作者のモチベーションの維持にもつながりますから、出来るならMKさんの作品もどこかで公開出来ればいいですね(´・ω・`)

同人活動は動画界隈とはまた違いますからね、そちらの方面での活動に慣れるまでがんばってくださいね(`・ω・´)ゞ

新作のご感想ありがとうございますw
今までとは方向性が違えど、今回もやりきったのでその点に関しては満足しています(*´ω`*)
次回作もがんばりたいです!


HNのこととか過去の事とか、ちょっと気にし過ぎではないでしょうか?
今のご時世どんなに頑張っても黄金期ほど多くの人には注目はされないのですから、開き直っておおっぴらに公開しませんか?と提案してみます(´ω`;)
ご自身で活動範囲を狭めているのはもったいないと私は思いますよ?( ・∀・)

おお、来年は実写でがんばるのですね!
会場でお会いできるのを楽しみにさせていただきます♪(*´∀`)
プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ