最近のTRPGダイジェスト 3月-4月

最近のサタスペセッションまとめです。
「サイコ爆発師団」「新世界国際合唱団」の2つの卓でエンジョイしていました(*^_^*)


■虚言の監獄(2015.3.15~4.29) DD:イズ
「サイコ爆発師団」の冒険
150418_kyogen.jpg



野良犬からの少女捜索の依頼。捜査を進めることで判明していく一般市民の連続失踪事件。
奴隷調教施設"ガッコウ"へ侵入し、一般市民をクスリ漬けの奴隷にしている「HEART BRIDGE」と闘う。
果たして、幻想のガッコウに囚われた少女を救い出せるのだろうか―・・・?


ダイス神の導きにより、想像以上の大長編なセッションになりました。
プレイヤーの皆さんの考察、ドラマチックな展開を作っていくスタイルによって、DDが用意していたエンディングとは全く違う形になりました。
虚言の監獄から救われたのは、少女だけではなかった・・・!

 映 画 化 決 定

という感じの文言が一番適切なくらい、笑いありピンチあり感動ありなセッションになったと思います(*^_^*)

36時間セッションという超長丁場になってしまい、プレイヤーの皆さんには負担をかけてしまい反省していますが、
最後まで真剣にプレイしてくださって本当に良いプレイ&ログが出来たと思います!
この場をお借りして御礼を申し上げます!

サタスペにあるまじき?シリアスなお話になりましたが、参加者の皆さんのロール力が素晴らしく、私もNPCのロールプレイでやりたいこといろいろできました!

・・・映画化というか動画化したいけど、これまとめるのめちゃ大変そうだなぁ( ゚д゚)
今、エステバン役のぼんごれさんがログをまとめてくださっているので、こちらが楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

http://blog.naver.com/wankoshachi


■前門のサメ、肛門の婆(2015.4.19) DD:赤兎さん
「新世界国際合唱団」の冒険





こちらは、ぼんごれさん、シグナルさん、ぶ~けさん、赤兎さん、イズの東京在住の皆さんのオフライン卓です。
私はオンラインで見学件敵キャラ役をやりました。

サタスペサンプルシナリオ00の、「前門の虎、後門の虎」のオマージュシナリオで、血戦のみの簡単なセッション。
グェン(81歳ボンテージ婆)、オードリー(ギャンブル好きの18歳少女リーダー)、"狂い咲きパンサー"(グェンおばあちゃんの介護者マネージャー)
の、女の子だけの挟女(キャンギャル)もどきチーム!(チームカルマの挟女の条件は満たしていないw)

屋島山上水族館に遊びに来た女の子たちは、死体を喰うサメと出会う。
そしてその場で血戦開始!というシナリオでした。
サイコ爆発師団の鮫ちゃん(とリーダーの死体)が別卓でも大暴れ出来て楽しかったですw

img_same_love02.png



■ルパンに会いたくて・・・(2015.4.25) DD:赤兎さん
「新世界国際合唱団」の冒険

グェン、"狂い咲きパンサー"の元に「ルパンに会いたい」という少女が依頼をしてくる、という物語で
シナリオは、こちらで公開されているシナリオを使用させてもらったようです。

http://d.hatena.ne.jp/Hellbaby/20000109

オフラインセッションならではの合唱ギミック、そしてびっくりするオチが面白いシナリオでした(・∀・)

私のキャラクターのクリストファー・ゴダールくんは、新世界国際合唱団の冒険に初参戦!





自分の能力を最大限に発揮するために、グェン、"狂い咲きパンサー"2人に告白!
結果的にボンテージおばあちゃん(グェン)の恋人になった・・・wどうしてこうなったw

そんなこんなで、みんなでルパンの歌を合唱したりカオスだったですw
何故かレギュラーモブキャラが定着しているサイコ爆発師団の趙くん。お腹をすかせたチュンさんだったりランチパックホトケ味を食べたり偽大泥棒ルパンだったりと大活躍でしたw
img_chao_gane01.png
いやはや汎用性が高いキャラですな。


■銀幕星への道(2015.5.4) DD:イズ
「新世界国際合唱団」の冒険





バンガイの岩井隆一とグェンの元に、スタードラゴンピクチャーズに所属するエステバンから手紙が来た。
何でも、次回の自主制作映画の悪役をやってほしいとのこと。
エステバン↓
img_este_n01.png

【美少女亜侠☆セイントシャーク】の悪の組織役を任された、亜侠グェンとバンガイの隆一。
途中でヒロインのセイントシャークちゃんがゾンビに変身したりしていろいろカオスだったw
恋人役のタキシード徳くんもドン引きなオチでした(・∀・)

徳くん↓
img_te_n02.png

中の人が同じぼんごれさんという、グェンとエステバンの夢の共演が出来たシナリオでしたw



■フルスロットル・アクターズ(2015.5.10) DD:赤兎さん
「新世界国際合唱団」の冒険



sinsekai01.jpg


新世界国際合唱団のメンバー
オードリー、グェン、"狂い咲きパンサー"、クリストファー・ゴダール
が初めて全員集まってのセッションになりました。

全員でピクニックに行きお弁当を食べていると、黒服たちが乗る車に追われている、馬にまたがった花嫁を見つけた。
合唱団の乗ってきた車が黒服たちに何故か壊されてしまったので、全員で車をヒッチハイク(借りパク)することになった。

オードリー:戦車
グェン:路面電車
"狂い咲きパンサー":マイクロバス
クリストファー:沙京モービル


ダイスの運命力によって各自重装甲な車をヒッチハイクし、競争のデットヒートを繰り返す!
ちなみにグェンは競走中に事故を起こし、別次元の"紅の流れ星"さんをひき逃げした。


kurenaihanerare.jpg


追われていた花嫁は【地獄組】のひのえだった。
ストーカーばりに追っていたのは、二代目(ふよみ)という金持ちの御曹司。そして黒服たちだった。(タモリもいた)。

そんなこんなで、ひのえと意気投合した新世界国際合唱団は、彼女と一緒に「狼と七匹の婆」という劇を観に行く。
開演前、舞台裏でグェンは狼役の男を怪我させてしまう。
狼役は、バンガイの岩井隆一だった。(この人は表の顔は役者なのだろうかw)
怪我をさせてしまったので、代わりに合唱団のみんなが役者になることに!

この辺りで、ロールプレイを行ってみんなで物語を作りました。めちゃカオスでしたwww
私の演じるクリストファーは時計役だったのですが、とりあえず時計が分身したり独り語りをしたりとまぁ、お察しです。

無事劇が終わった。盛大な拍手の中、ひのえを追う二代目と血戦になった。
手強い武器を使われてひやりとしましたが、なんとか撃破!


こちらは赤兎さんDDの初めての完全オリジナルシナリオで、乗り物遭遇表やオリジナル競争ルール、演劇判定など凝ったギミックが多く用意されていました。
どうやら二代目はレギュラーキャラになるらしく、今後二代目はひのえの心をゲットすることができるのか期待ですねwヽ(=´▽`=)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ