TRPGサタスペ③〜ファーストシナリオ 後編〜

先週の日曜日は片倉むやみ卓のTRPG「サタスペ」の1stシナリオ後編を行いました。

141112_illlust.jpg

img_dd.jpg
DD: 片倉むやみ

【チーム:サイコ爆発師団】
img_chao.jpg
リーダー:趙章成(チャオ) CV:赤兎

img_kurenai.jpg
参謀:"紅の流れ星"(紅おばさん) CV:シグナル

img_same.jpg
技術屋:"聖☆鮫"(聖闘士シャーク) CV:イズ

img_te.jpg
荒事屋:徳(テー) CV:3.29(円周率)

img_yunagi.jpg
マネージャー:夕凪 CV:夕日色

img_este.jpg
道化師:エステバン CV:ぼんごれ

(敬称略)


2週間空いてのセッション後半でしたが、最初からみんなやる気充分で
後編もアツいセッションでした。

●ファーストシナリオ:「偉大なる門出 後編」


■2日目:朝

チャオリーダーが刑期を終え、出所したところからスタート。
リーダーを出迎えるサイコ爆発師団。カップルになっているテー
「朝にラピッドラビットのアジトに突撃するぞ!」と前回の終わりに予定をしていたが
前回のセッション終了後から2週間、Skypeにてイズと夕日色さんでいろいろ話し合った結果
「朝」に買い出し、盗難を試みて、「昼」にアジトに向かうということにした。

マネージャー:夕凪はみんなの不要武器を売却後、有能な武器を購入。
参謀:紅は日用品を売却後、食事を購入。
その他、
リーダー:チャオ荒事屋:テー道化師:エステバン技術屋:鮫 の四人は、一つの「札束」を店に盗みに行くことにした。
四度目の正直…!今度は四人で一つの獲物を狙って判定!!

結果は・・・

_人人人人人人人_
> 盗難成功! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


紅おばさんが携帯電話でチャオに逃走ルートを指示。は色仕掛けで店長の目をひきつける。
チャオテーエステバンの三人はその隙に札束をくすねる。
こうしてみんなが協力して一つの札束をゲットしたのだ!!

得たものはわずか一つの札束…しかしこの一つの成功は、このサイコ爆発師団の大いなる一歩でもあったのだ!!

・・・
そして奪った札束をチャオから受け取った夕凪は、素知らぬ顔で奪った札束で買い物をするのであった(・∀・)
は事前に「自分は弱い武器でもいい」と夕凪に言っていたが、夕凪は血戦に備え強力武器をに買ってくれた。
その判断が、今後の命運を分けることになるとは、この時のメンバーは誰一人想像しなかったのだった。


■2日目:昼

いよいよ敵陣に乗り込む。
夕凪の車も、のバイクも盗難され(さすがシャオキン治安が悪い!)皆はチャリでラピッドラビットのアジトに向かうことに。
はクアンハイにイタ電…協力を要請。
全員はラピッドラビットのアジトと思われる海辺の倉庫に到着したのだった。

倉庫内はがらんとしている。コンテナがいくつかあるが人の気配は無い。

紅「誰かが裏に回って、陽動で一発銃を撃ってみましょうか・・・誰もいなくなったら、反対側から他のみんなが突入、とか」

エステバン「ヒャッハー!」

全員「「「エステバァァァァンン!!!!!!」」」

エステバンは敵のアジトに飛び込んだwwwww

エステバンが踏み入れたところ、足元の床が「ぎしっ・・・」と音を立てる。
大きな衝撃を加えると抜けてしまいそうだ。

エステバン「そろーり、そろーり」
DD(片倉むやみ)「おせえよ!」


という面白い展開がありましたwww
さんのリアル胃痛がマッハw


そんなこんなで、ラピッドラビットのリーダー:菅原と三下(ザコ)が出てきた。
菅原は一足先にモーターボートで逃走。追いかけようとしたら、五人のサンシタが道を塞ぐ。

夕凪はこのタイミングで、大阪市警のマリアに連絡。万が一に備え海上を囲っていてほしいとのこと。
マリアから[血戦は5ターン以内に終わらせれば追いつける]という情報をもらえた。


--血戦開始--

連続するサンシタのファンブル!!!!

倒れていくサンシタたち!!

海に落ちてトビウオになったサンシタ!!


--血戦終了--

なんと!!2ターンで血戦が終了してしまったのだ!!!www
これには全員大爆笑www
ええ、もちろん×テーの合体攻撃とかチャオリーダーの突撃攻撃とかは一撃で相手をK.Oさせるほど強力だったんです。
他のみんなの攻撃も強力だったし、いい勝負でしたよ。

ただ…そう…
サンシタたちの敗因は…
たった一つ、シンプルな答えだった―…

ト ヨ ト ミ ピ ス ト ル


トヨトミピストルはサタスペ武器と言われ、リーズナブルな武器だがファンブル率が高い。
そして、何故かサンシタたちは攻撃の際全員ファンブルを出すという奇跡を成し遂げ、転んだり誤射したりした。

そう、夕凪に「自分はトヨトミピストルで戦う」と言っていたが、
今装備している武器は夕凪が買ってくれた少し高価な「ワルサーPPK」。
ラピッドラビットのボス:菅原は部下にろくな武器を与えていなかった。

それが敗因だったのだッ!!!(ドンッ)

血戦終了の戦利品にトヨトミピストル×2をもらえたが、これはもろもろ終了後に速攻で売りに行こう、と心に誓う一行だった。

停泊してあったモーターボートとジェットスキーに乗り込み、全員で菅原を追いかけていった。

この1ターン後、菅原の雇ったニンジャ2人は遅れて倉庫に現れた。
その頃には、瀕死状態のサンシタたち5人を除いて倉庫の中はもぬけの殻だった。
ニンジャ2人「ニンジャ…ナンデ…」


○海上
シャオキンの狭い水路を、菅原の乗ったモーターボートが駆ける。
その後ろを、1台のモーターボートと2台のジェットスキーが追いかける。

CatchUP(ケチャップ)と呼ばれる競り合いが開始した。

-- 競争(ケチャップ)開始 --

サンシタを倒したターン数が早かったため、菅原は目と鼻の先。
追いつくことは簡単…そう思ったのだが…

菅原はシャオキンの狭い水路をどんどん駆けていく!
(片倉DDのダイス目がここで神的な値を繰り出してくる)

運転係は精神値の高いだったが、想定外の菅原のあがきに精神が取り乱される。
競りで出した値を出そうと、もダイスを振るが思うようにいい目が出ない。
(遠距離まで引き離された時はリアルで何も考えられなかったですorz

※以下、ディレクターズカット版ダイジェスト

ーー流れ出した油が、水上で燃えている。
目が痛くなるような刺激臭のする真っ赤な水も浮いている。
アクシデント表や障害物表でシャオキンの水路は真っ赤に染まっていた。

クアンハイ「あ、その辺重油の流出があったって・・・」

クアンハイは水路脇の道をトラックで並走しながらアドバイスをくれている。

夕凪「火の海じゃないこの辺」

紅「なんなのこの水路は・・・国土交通省は怠慢ね。さ…落ち込んでないで追い上げるわよ!あなた鮫でしょ、泳いで前のボート食っちゃいなさい!☆」

テー「鮫!あいつを捕まえて帰って一緒にウィスキーを飲もう」

鮫「うん…!リーダー、次はどのスピードで行けばいい?」

チャオ「今度は12で行こう」

鮫「わかった、12で行くよ!」

菅原「いいだろう勝負しようじゃねぇかお嬢ちゃん!13行くぜ」

エステバン「邪魔します!(おもむろにジェットスキー上でズボンを下ろし)安いよ安いよお前の命~!!!」

菅原「燃えろエンジン!爆ぜろリアル!弾けろシナプス!」


_人人人人人人人_
> ファンブル <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ボオオオオオオオオオン

長きに渡る逃走戦。それがデビッド・菅原の百戦錬磨のハンドルさばきを狂わせた。
その一瞬が、競争においては命取り——!
デビッド・菅原の乗ったボートは、水路側面の岸に衝突し——爆発四散。
その破片は海の藻屑となって消えた。

-- 競争(ケチャップ)終了 --

…そんな感じで、
競りのような駆け引きが苦手なチャオリーダーに指示を出してもらう。
チャオ夕凪は、教養や犯罪を使って障害物を探していく。
は応援、エステバンは邪魔を使用し、戦況を有利に進めた。
長期戦の結果、最後はアクシデントを重ねて車体に穴をあけまくった菅原が爆発してケチャップ終了になりました。
かなり有利な戦いだったはずなのに、想像以上のアツい激戦でした。


そして菅原を捕まえ、菅原の体を調べると…

ト ヨ ト ミ ピ ス ト ル が出てきた!

鮫「トヨトミwwwwwwwwwwピストルwwwwwwwwwwwwww」
テー「こいつもか…」
チャオ「このピストルが、お前の運転を狂わせたんだな。」
紅「本当に呪いの銃ね」
夕凪「・・・ほんっっと呪われてんじゃないの?トヨトミピストル」
エステバン「トヨトミwww」
DD(片倉むやみ)「すごく・・・トヨトミです・・・」


夕凪は菅原の盗んだアタッシュケースを回収し、無慈悲なオラオララッシュを無力な菅原に叩き込み
は呪いのピストルを売り払いジャリセン×3に換金した。

■2日目:夜

シャオキン入り口。
夕凪はアタッシュケースを持ち、はボロ雑巾になった菅原を引きずりながら、
マリアと大阪市警たちが待つ取引現場に足を運んだ。
他のメンバーはモーターボートに乗りながらその光景を見守っていた。

マリア「ご苦労さん。駄賃くらいはやるよ」

札束6個が渡された。しかしメンバーの減ったサイフを回復させるだけには足りない。

夕凪「足りません☆」

マリア「ほう…ならば」

マリアが後ろに合図を送ると、後ろにいる警官たちが即座に展開
――6人を包囲し、銃を構える。警察の一斉射撃構え

夕凪「ふーむ、残念です。 まあオオサカですしね~。期待はしてなかったですよ
じゃあ、一夜の話もちょっと聞き入れられないですね~」


マリア「まあ、アレだ。五大盟約に喧嘩を売った威勢は買ってやるよ。可愛い子ちゃんを無碍に扱うのもなんだしね」

夕凪の交渉力のお陰で、ボーナス札束をゲットするチャンスが発生!
夕凪の[お色気]を使用しての[交渉]!!
結果、追加で札束7個!合計札束13個ゲット!!( ・∀・)
がっぽりほくほく♪

マリア「(ない・・・)」

アタッシュケースに入っていた20個の札束のうち13個がサイコ爆発師団に渡されたw

チャオ「マリア、ばらまきすぎやで。ロリコンこええ」
テー「(ありがたいけど俺の鮫が…!)」
チャオ「テー、涙拭けよ」
紅「まあ、女性同士だから許してあげてよ、テーくん」

RRRRRRRRRR...

ほくほくな状態でセッションが終了しかけていたその時…
の携帯電話に一本の電話がかかってくる。

紅「もしもし? ・・・ああ、ラヴロフ。この間はどうもありがとう。・・・ええ、全て上手くいったわ」
全員(DD含む)「「「「 !!!? 」」」」
紅「実は、前回のセッション中、私がこっそり彼…ラヴロフと連絡を取ってたの、気付いていたかしら?
私のキャラクターシートの、携帯電話の「効果」の欄、アイテムの効果の説明の後に、何かおかしなことが書いてあるでしょう? 彼との通話履歴が残ってるわよ。」


http://www.mahirunoisland.net/stolen.html

なんと!は独自にギミックを入れていた!
紅おばさんは、プロローグシナリオで倒した虎の毛皮を裏ルートでさばいていたのだ
【このギミックに最後まで誰にも気付かれなかったらメンバー全員に札束+1個追加!】
やってくれたぜ!!( ゚д゚)て
ただの胃痛に悩まされるかわいそうなおばさんじゃあ無かった!

さあ、このとんでもギミックにDDはどう判断を下す!?

DD(片倉むやみ)「面白いけど… (コロコロ…とダイスを転がす)よし、それなら札巻6個だ」

価格は下がったものの、DDはのおもしろギミックを採用してくれました(*^_^*)
まあ、今現在報酬が札束13個だからこれ以上高価な札束が増えたらゲームバランスが崩れかねないですものねw

価格の低い札巻も手に入り、これで全員のサイフ回復!
完全回復したところで今回のセッションは終了しました。


そんなこんなで、スピークイージー
今回の結果は

リーダー:チャオ → 泥棒
参謀:紅 → 闇商人
技術屋:鮫 → 色事師
荒事屋:テー → 用心棒
マネージャー:夕凪 → 闇商人
道化師:エステバン → 情報屋


MVPはということになりました(*´∀`)アリガタヤ
想像以上にケチャップで白熱していましたが、
あれダイス目狂ってたら全員ミッション失敗して臭い飯表振ることになっていたと思うとガクブルですw;;


・・・まあそんなこんなで、これで[両刀使い]の異能が取れたので、次回夕凪ちゃん紅おばさん、マリア警部とクアンハイちゃんとラブロマンスが出来るぜ!( ・∀・)

片倉DD、参加者の皆さん、長丁場の戦いお疲れ様でした!!
ありがとうございましたー!ヽ(=´▽`=)ノ


"聖☆鮫"のキャラクターシート
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY3OH8Dgw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大ボリュームな感想お疲れ様です!
DDとしては楽しかったという感想をいただけたるとやはり嬉しいですね!全ての努力が報われる感!

ケチャップのあの展開はDDにとっても予想外で、してやったりという気持ち半分、やばくねという気持ち半分でした。
アクシデント表もかなりヒヤヒヤさせられましたねー(判定失敗で即脱落!?( ゚д゚))。
0レンジのキャラクター全員逮捕とかもあるので、アクシデント表はマジ怖いで・・・。

先日はご参加いただきありがとうございました!
また次回開催の際は是非ー

No title

>>DD(片倉むやみ)さん
チャットログ本文を引用しまくったら、なんか想像以上に大ボリュームになってしまいました^^;
DD本人はサタスペ未プレイなのに(びっくりでしたw)DDをやってくださりありがとうございます!お疲れ様でした!
あの膨大な情報量を処理するのは大変だったと思います( ゚д゚;)

ケチャップ、ヒヤヒヤしましたねぇ…ええ、まあ以前むやみさんが言っていたようにサタスペのキャラロストはむしろ美味しいらしいですからね。

サタスペ、次の次辺りにはむやみさんがプレイヤーで大暴れしてくれることでしょう( ・∀・)☆
そちらも楽しみにしています♪

次のセッションはいよいよオリジナルシナリオ、フラバトクロスですね!
よろしくお願いします(*´∀`*)
プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ