TRPGサタスペ②〜ファーストシナリオ 前編〜

前回(http://ezdiary.blog62.fc2.com/blog-entry-615.html)の片倉むやみ卓サタスペレポートの続きです( ・∀・)

●ファーストシナリオ:「偉大なる門出」

DD: 片倉むやみ
【チーム:サイコ爆発師団】
リーダー:趙章成(チャオ) CV:赤兎
参謀:"紅の流れ星"(紅おばさん) CV:シグナル
技術屋:"聖☆鮫"(聖闘士シャーク) CV:イズ
荒事屋:徳(テー) CV:3.29(円周率)
マネージャー:夕凪 CV:夕日色
道化師:エステバン CV:ぼんごれ
(敬称略)

居酒屋にて「サイコ爆発師団」結成の祝杯を上げていたのもつかの間
動物園襲撃、銀行強盗の容疑者として報道されてしまった一行。
すぐさま大阪市警は彼らを囲んだ。
このままだと無実の罪で逮捕され、刑務所で臭い飯だッ!

そんな中、大阪市警のマリアはサイコ爆発師団にある提案をする。
マリア「容疑を晴らしたければ、真犯人を捕まえてこい」

一行は、(シャオキン)に潜伏しているという真犯人を捕獲することとなった。


そんなこんなで、亜侠としての最初の仕事は半ば強引に始まった。

行動は2チームに分担した。

・パウパウマーケットで買い物・情報捜査を行うチーム
・ナニワ兵器廠で武器を調達するチーム


■0日目:夜

普段睡眠をとる家にも帰れず、路上で眠るとバラされるこの状況。
チームの資金を管理するマネージャー:夕凪は「やりくり」や「サイフ」を駆使して寝泊まりするホテルや日用品を購入する。
教養の高い参謀:紅道化師:エステバンは真犯人の情報を探す。
なんと必要な情報を1ターンで抜いてしまったのだ!すごい(・∀・)
事前に、情報の難易度が下がる「ノートパソコン」を使用していたこともあったので、難易度が軽減。
サイフも消費したのも要因だ。

買い物・情報組が順調にシナリオ攻略に勤しんでいた同時刻。
武器調達チームは武器を調達…つまり盗難することを試みる。

リーダー:チャオ
荒事屋:テー
技術屋:鮫

紅「まあ、こんな街ですもの、武器を盗難しても大丈夫よね」

チャオ「いくぜ!チームワークで難易度を下げる!」
盗難判定

_人人人人人人人_
> ファンブル <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


鮫「アタシは普通に中古品を探しましょ。ありゃ…サイフが足りない(´・ω・`)」

_人人人人人人人_
>   失敗   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


チャオ「俺が追われている隙に、武器を奪うんだ!」
テー「フッこんな所業、ニンジャにとっては朝飯前」
盗難判定

_人人人人人人人_
>   失敗   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



テー「俺はあんな奴とは違うと思っていたのに!!!」



こうして、リーダー:チャオ荒事屋:テーは数ターン後に警察に捕まってしまうのだった。


…とまあマンガみたいに面白い展開になったんですが
これまだ0日目の夜…すなわち1ターン目という恐ろしい自体w

チャオテーが警察に追いかけられている中
一人帰路につく鮫の前にトラック運転の 大河原クアンハイという少女が現れた。

クアンハイ「ラピッドラビットの菅原を倒して欲しいの」

鮫「でも武器もないし仲間2人警察に捕まっちゃうし(´・ω・`)」

クアンハイは積み荷から「クラック」という麻薬を取り出しに渡す。
そして菅原の情報と自分の連絡先を教え、颯爽とシャオキンの闇に消えていった。

やだかっこいいw(両刀を取ったらトリコにしてやるぜ!)


■0日目:深夜-早朝
次のターンに検挙されてしまうテーは、一人「ラピッドラビットの元メンバー」の居ると言われるホテルへ潜入。

ホテルにはニンジャがいた。

ニンジャ「アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?」
ニンジャは菅原の横暴に嫌気がさし、菅原の情報をテーに教えた。
その後テーはホテルで眠る「サイコ爆発師団」のもとに、菅原の情報のメモを残し
そのまま警察に連れて行かれた。

【臭い飯表】
という、最悪キャラロストするであろう判定で、テー見事生還



■1日目:朝
あらかた情報は出たので、必要な買い出し、情報収集などをこなすこととなった。
夕凪マネージャー大活躍である。
エステバンは車内でまだ抜けてない情報をこなす作業をし
紅おばさんはポケットマネーでチャオ用の判定崩しの麻薬を購入。
チャオは二度目の盗難を試みるも

_人人人人人人人_
> ファンブル <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y


の結果に落ち着くw
そして2度目のお縄。ここで逮捕・・すなわち【臭い飯表】を振るのが奇跡的に6ターン後だったので、
それまでにゲームクリアをすればOKということになった。

は見張りという名のニートをしていました(・v・)
お金も教養もないもの・・・
テーは徹夜という無理をしたので、シャバに出た後はしばらく休息。

■1日目:昼-夜
そして、夜の戦いに向けて一行は昼から眠るのだった。
ホテルを購入する際、やりくりを駆使していた夕凪がダウン!
まあそりゃ、そうだよねえ。。。
とりあえず夕凪の回復優先にして他のみんなは自腹で安宿に宿泊。


■1日目:深夜
夕凪ちゃんの持っていたスバルが盗まれた!!!( ゚д゚)
シャオキン怖いwwwww
車は誰かからの借り物だったようで。謎の伏線「あの人」の存在が浮上する。

そんなこんなで我らがリーダー:チャオが【臭い飯表】を降る時が来た。
結果、紅おばさんの購入したクスリと、チャオの神ダイス運によって
1ターン後に出所出来ることとなった!

一時はメンバ−6人中2人がキャラロストする危機に陥りましたが、2人共なんとか無事でいて
最終決戦に参加出来るようになって全員安堵ε-(´∀`*)ホッ

エステボン・・・いや、エステバンはこうしてる間に情報を抜き抜きしてるのであった(・∀・)
超教養力!

■1日目:早朝
そして、は寝起きのニンジャ:テーと一緒にデート。
一張羅を決め込み、紅おばさんの応援を受けたテーは、荒事屋の代償(恋愛判定の成功値が-1補正される。つまり恋人ができにくい)にも負けず奮闘するのだった!

路上生活のジャリンコたちにからまれたり、インド人の死体から肉をゲットしたりとカオスなデートだった(・∀・;)
割と生きるか死ぬかの瀬戸際なんですよねwサタスペデート

昨日テーが命がけで情報を持ち帰ったこともあり、
クールの中にアツい瞳を持っていることを知ったテーのトリコとなり
2人はめでたく恋人となるのだった(*ノェノ)キャー



その頃チャオリーダーは刑務所で銭○のとっつぁんといい感じに刑務所ライフを送っていたのだった(・ω・)
悲壮感漂うリーダー、次回は活躍なるのだろうか…?


■2日目:朝

To Be Continued…

続きは明日開催予定ですヽ(=´▽`=)ノ楽しみ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ