TRPGサタスペ① 〜プロローグシナリオ〜

日曜日は片倉むやみ卓のTRPG「サタスペ」をプレイしました(*´∀`*)

メンバーは

DD: 片倉むやみ
【チーム:サイコ爆発師団】
リーダー:趙章成(チャオ) CV:赤兎
参謀:"紅の流れ星"(紅おばさん) CV:シグナル
技術屋:"聖☆鮫"(聖闘士シャーク) CV:イズ
荒事屋:徳(テー) CV:3.29(円周率)
マネージャー:夕凪 CV:夕日色
道化師:エステバン CV:ぼんごれ
(敬称略)

これまで片倉卓TRPGに参加したことある方全員でのセッションとなり、とてもに賑やかでした!
自由度のあるTRPGで非常に面白く、セッションから3日経った今でもまだ熱が冷めない次第( ̄ー ̄*)
以下、プロローグシナリオの感想をつらつらと書きます〜

聖鮫_illust

"聖☆鮫"

技術屋。
恋愛のスペシャリストで、持ち前のリーゼントでターゲットを捕食するぜ!
プロローグシナリオでは死体を漁ったり戦闘中味方に向かって突撃キッスをしたりと大活躍☆



サタスペは、ニコニコ動画のカオ(゚∀゚)スペを見て予習してきましたw
面白い動画でしたので是非!
【ニコニコ動画】【サタスペ】カオ(゚∀゚)スペ0-0【ゆっくりTRPG】

そんなこんなで、私は普段と違って前知識のある状態でスタートできましたが
実際にプレイするととにかく大変でw
まずはお試しシナリオとして「血戦」のみのシナリオをプレイしました。


●プロローグシナリオ:「前門の虎後門の虎」
これは、まだ亜侠(チーム)が結成する前の物語。
それぞれのメンバーが動物園に居合わせた時、突然獰猛な二匹の虎が襲ってきた!

・・・そんな感じでいきなりの血戦!

激しいバトルが展開しました。
夕凪は戦闘員ではないマネージャーなのに血の気が多く(笑)虎を二匹共倒し
ニンジャのテーは虎の猛攻に瀕死寸前まで体力を削られて大変だったし
エステバンは虎にチケットを売りつけようとしてたし
聖☆鮫は近くの死体から道具を漁ったり傷ついたテーに抱きついてキスをしてトリコにしてたし←(・∀・)コレガヤリタカッタ

1シナリオ目からカオスな展開でしたw

紅おばさんは普通に戦ったりチュートリアル解説をしたりして普通にRPGっぽかったし
チャオはリーダーの異能「チームワーク」でファンブル出してたりしてましたw


そんなこんなで無事にシナリオをクリアし、チーム名を「サイコ爆発師団」として亜侠の生活を始めました。
シナリオが終わると、スピークイージーと言う「今回どんな戦い方だったのか」というのをみんなに決めてもらいキャラを成長させるコーナーがありました。
そこで、聖☆鮫は「色事師 (ロマンスを楽しんだ人)」のカルマをもらいました(∩´∀`)∩

もともとサタスペのリプレイ動画を見てて、ロマンスですべてを解決していくキャラを作りたかったので、良いカルマをもらいました♪

ちなみに他の皆さんのカルマはこちら

リーダー:チャオ → 親分
参謀:紅 → 情報屋
技術屋:鮫 → 色事師
荒事屋:テー → 用心棒
マネージャー:夕凪 → 殺し屋
道化師:エステバン → キジルシ

マネージャーの殺し屋ってすごいなあwさすが中の人が夕日色さん
そしてぼんごれさんはやっぱりキジルシか(笑)

役職を決める前に、片倉DDはみんなに「どの役職をやりたいか」というアンケートを取りました。
円周率さんが荒事屋、夕日色さんがマネージャーという意外な配役を見て
「円周率さんと夕日色さんの役職、逆じゃない?」と私は思いましたが
最後のスピークイージーの結果は、なんとなく予想通りでしたw(´∀`)
結果には中の人が見え隠れするんだなぁ(笑)

カルマを決めた後はキャラの異能を決めて、いよいよ本番シナリオのスタートです(`・ω・´)
という所で第一セッションは終わりです。


次回の日記に続きます〜( ・∀・)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ