fc2ブログ

ラジオ買いました

091029_104304.jpg
これまで外界の情報が無い家で生活していましたが、(一人暮らしな上にテレビが無い、ネットは興味あるネタしか拾わない)さすがにニュ-スとか社会情勢とかは知らなきゃいけないだろうと思い、一週間くらい前に、980円のラジオを購入しました♪え?テレビ買えって?(・∀・)
いやいや、テレビは作業しながら見れないけど、ラジオは音声だけなので作業用BGMとして活用できるじゃありませんか♪・・・まあ本音はお金が無いってことなんですがw
あと、この丸っこくて青いデザインが可愛かったので購入しましたwwラジオのくせにかわいいww

最近は深夜のトーク番組とかを聞きながら、作業をもくもくとやる日々が続いております。いやあ、受験生とかってこんな感じで勉強してたんだなぁ(´∀`*)
夜のラジオ番組、なかなか面白いですよw眠気がふきとびます。
あと、明け方4時5時のニュースは、キャスターがよく読み間違いなんかして(昼だったら多分アウト)ほほえましいです♪
皆さんも一人暮らしをするならラジオ、オススメですよ(・∀・)何より、作業に集中ができますからね!!

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

昔は寝るときのお供がラジオでしたねー

最近は野球中継聞くぐらいにしか使いませんが…まぁあとは地震とかあったときにつけるぐらいですかね

地元のラジオ局の番組をよく聞いてます。

私の住んでるところはAMで面白い番組が流れてないので
もっぱらFM専門なんですが、
『貫地谷しほりの ラジオ劇団・小さな奇跡』http://www.tfm.co.jp/kiseki/
が結構面白いです。

目に見えない分、言葉から感じたものを頭の中で
想像しながら見ると、結構楽しいものです。視覚の情報が無い分
変な先入観が生まれないですし。

私は一人暮らしですが、ラジオを聞かない方ですね(テレビっ子です)。

でも、地方の実家にいた時は、親とラジオを聞いていました。特にルパン三世などのキャラの物真似をしながら天気予報するコーナーは好きでした(昔のことなので、今あるかはわかりません)。

ラジオは自分も好きですが電波が悪いと聞こえないという弱点も。
特にFM放送が聞けないのは痛いです(´・ω・)全然聞こえない。
だから気が向いたとき位にしかつけませんねー。

自分もマイラジオ、前から持っています。中学の頃に授業で作った手作りです。
聞こえが良くて手回し充電式、乾電池も使えるというスグレモノ。
(手作りっていっても作成キットで作ったヤツですがね
でも「これいい曲だなー」と思っても楽曲が分からないって弱点も。
テレビだったらアーティスト名や曲名とか書いてあるんですが…;

みなさんお早いレスポンスでびっくらこきましたw


>>かとさん
小学校の頃、姉がオールナイトニッポンを夜中に聞いていて、親が怒ってラジオ禁止令を出したのはいい思い出ですw
野球中継は、ときたま流れてきます。聞いてるとなかなか楽しいですw全くどんな状況か想像できませんがプロ野球の熱いノリは好きですよw


>>あくr…@さん
おっと口がすべったw@さんこんにちわww
FMは番組が面白いと友人から聞いたのですが、何故かノイズが酷いんで、最近はAM専で聞いてますw
なんと!劇団はいいですね!!ラジオのドラマは個人的に想像がふくらむので好きです♪
17:30か、バイトが無い時にラジオつけてみますか(・∀・)☆

>変な先入観がうまれない
そうそう、だから私の脳内アナウンサーはみんな同じ顔をしているのですw



>>むっちゃん
テレビッこ!現代代表のコがここにいた~(Д`)
そうですよね、本当は朝日テレビの日曜日の朝のゴールデン番組が見たいですよぉ!戦隊シリーズとか仮面ライダー(´;ω;`)

>ルパン三世の物まねをしながら天気予報
ええええwwwwww!?超見てえええwwwなにそれwwwやってるかなあwww


>>かげほーしちゃん
FMが聴こえない(聴こえにくい)のは私の家も同じです(´・ω・`)ノイズさえなければ楽しい番組が聞けるのに!
なんかパソコンとか携帯の近くにラジオを持っていくと、ノイズが酷くなるように思います。あと、西向きに置くと電波が良くなったり・・・ん~ラジオさんは気難しい><
中学生の頃の作成キット、ありましたねー!!結局私ははんだづけが上手くできなかったため、動かなかったという苦い思い出がありますがw
さすが影君、俺が出来ない技術家庭を簡単にやってのけるッ!!そこにしびれるあこがれるぅぅッ!!

音楽・・それは痛いですが、多分曲の最初と最後に二回曲名を紹介すると信じています。だって、大事なことは二回言わなきゃいけないってニコニコ動画さんが言ってたから(・∀・)
プロフィール

イズ

Author:イズ
イラストやアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ