

盟約王への道 Part0-1公開 &ウェブ拍手返信



サタスペのリプレイ動画をUPしました!

片倉むやみ卓で活躍しているサタスペキャラを使用した練習セッションです。
これまでの片倉むやみ卓TRPGリプレイ日記はこちらから

時系列的には、「前門の虎後門の虎」「偉大なる門出」の後、「亜侠の矜持」の一個前の物語になります。
イズ卓ではガラスの水槽キャラをちょいちょい使用していく予定です( ・∀・)
今回も見たことあるキャラがちらほらとw
(動画をニコニコにUPした後、すぐにガラスの水槽キャラがいることに気づいてくれコメントをしてくださった方もいらして嬉しかったです♪)

今回のセッション参加者は、(赤兎さん)、(シグナルさん)、エステバン(ぼんごれさん)です。
先月にオフラインで音声セッションを行いました。



先週末は、夕凪(夕日色さん)、(円周率さん)、新キャラ:"抜き打ちの流れ星"(片倉むやみさん)を加えた6人プレイヤーのイズ卓サタスペも決行しました。
こちらもいろいろ波乱が多いですが、なかなか面白い展開になりそうです(* ̄ー ̄)

そんなこんなで、続きもちまちま作っていきます!


続きは拍手返信です↓

続きを読む


九条カノンさんからガラスの水槽キャラのイラストを戴きました!

九条カノンさんからイラストを戴きました!
画用紙いっぱいに色鉛筆で描かれた女の子たちの更衣室。
ガラスの水槽のヒロインたちがキレイにドレスアップしている最中です(・∀・)

150310_kujo001.jpg


紅白出場を経て、コンサートのオファーが殺到するメンバー。
舞台に上がる本番前の一時。

亜里沙はマネージャーばりにみんなの着付けを手伝っていたから自分が着替えるのを忘れていた。
あわてて自分も着替えに走る。

オゾンは慣れないドレスを着込んでやや恥ずかしがっている。
フリフリの和ドレスでキメたアサはオゾンに「ほら、笑って」と呼びかける。
墓守姫はオゾンの髪を結う。こういう時に世話を焼いてくれるのは嬉しい。

「もう時間が無いよ」と急かす沙織。
直前になってもメイクにこだわるヴェロニカ。「誰が発言を許可した?」

お子様にはハードなアイドル生活は大変かも?
おねむなイチゴはドムドム人形を抱いて仮眠中・・・
ウシミツを探す夢でも見ているのかな?


・・・とまあ、物語を勝手に想像してしまいましたw
ほんわかしたタッチと丁寧な色使いが素晴らしいです!
一枚の絵の中に想像が広がる素敵なイラストですね(*^_^*)

元のデザイン案もいただいたのですが、こちらは全員の正面からのドレスが見えます。

150310_kujo002.jpg


それぞれコンセプトがあったデザインでとても良いです♪
まるでディズニープリンセスのような感じですね!

九条カノンさん、素敵なイラストありがとうございました(*´∀`)

続きを読む

TRPGサタスペ③~セカンドシナリオ 後編~

sanzugawa.jpg

前回(http://ezdiary.blog62.fc2.com/blog-entry-633.html)のサタスペTRPG「亜侠の矜持」レポの続きです。


続きを読む

TRPGサタスペ③~セカンドシナリオ 前編~

2月22日に、片倉卓サタスペセッションを行いました!
ルールブックに掲載されている最後のシナリオです。

syugo.jpg

DD: 片倉むやみ
【チーム:サイコ爆発師団】
リーダー:趙章成(チャオ) CV:赤兎
参謀:"紅の流れ星"(紅おばさん) CV:シグナル
技術屋:"聖☆鮫"(聖闘士シャーク) CV:イズ
荒事屋:徳(テー) CV:3.29(円周率)
マネージャー:夕凪 CV:夕日色
道化師:エステバン CV:ぼんごれ
(敬称略)

メンバーは前回と同じこちらの7人です。
以下、[亜侠の矜持]のシナリオネタバレ含みます

続きを読む

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
