

FRENZ進捗状況03

今週の進捗状況〜( ・∀・)
仕事に行く前、帰った後にちまちま制作を進めています。

キャラ配置、キャラ作成などなど。
おばあちゃんを作ったりw
obaachan02_20140827211659bdf.jpg

下書きから本描きの過程。
この後ごんべさんからアドバイスをいただきまして、ちょっと作画を変更しました♪

obaachan03_2014082721165771c.jpg


うん、シミを入れるとよりおばあちゃんらしくなった(∩´∀`)∩



先週末の23日(土)は大作戦のスタッフで集まれる人で集まって、進捗報告や作戦会議などをしていました(・∀・)

140823_nomikai_20140827211659833.jpg


あまり詳しくは見ていないのですが、作業の様子を見てるとやっぱりみんな力入れてやってるなあって感じました(`・ω・´)ゞ燃えてきたぜ

25日(月)にFRENZの作品出展者募集が始まりましたので早速登録してきました!
今年もたくさんの作品が集まるかと思われます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



今回の作品はAE内で処理するであろう演出も多々ありますので、なる早で作画の方を進めていきたいと思います。
9月7日には全体オブジェクトをひとまず配置し、流れを通しで見れるような感じに出来るのが理想的だな~!

片倉むやみさんからイラストを戴きました!


片倉むやみさんが、アサのイラストや動画を作ってくださいました(*^_^*)
トップページでは、イラストはスライドで、動画はtwitterへの直接リンクで掲載させていただいています。

muyami_asa_01.jpgmuyami_asa_02.jpgmuyami_asa_03.jpg

イラストは様々なアングルのアサですね♪
ゆかたで花火をはしゃいで見るシーンなど、楽しげな情景ですね(*´∀`*)
片倉むやみさん独自の、ぽよぽよとした感じのタッチがキュートです!

muyami_mov01.jpgmuyami_mov02.jpg

こちらは動画になります!
URLはそれぞれ片倉むやみさんのお絵かき用twitterアカウントにリンクされています☆
https://twitter.com/rkgk_683/status/482940293440753664
https://twitter.com/rkgk_683/status/482942743115608065
ヌルヌル動くアサがすごい!ヽ(=´▽`=)ノ
髪の動きなんかも丁寧で、ほんわかした雰囲気が伝わってきます!
某イズイズセブンのロングバージョンの一部かも、という噂ですので
完成版超絶期待ですね+(0゚・∀・) + ワクテカ +

こんなにたくさん描いていただき、片倉Pさんの愛が感じられます( ̄ー ̄*)

片倉むやみさん、素敵なイラストありがとうございます!!(*^_^*)

FRENZ進捗状況02

先週はお盆休み期間だったので、がっつり在宅作業に没頭していました(*´∀`)
シナリオ編集、音声編集、キャラ作成、からの実作業まで一気にこの一週間で出来て良かったです。
起承転結の「承」までのキャラクター作画は進み、これから盛り上がっていく「転」の作画に入っていきます。
今回は演出の方もこだわっていきたいので、なる早のペースで作業を進めていき、今年は去年と違って余裕を持った動画制作をしていきたいです(`・ω・´)
ちょっとシナリオにもテコ入れを挟む予定なので、その辺りも早めにやらないとな。

frenz2014_01.jpg

今作は、ファンタジーな世界観で童話系作品になる…と思います(*^_^*)
締切が迫っていたので急いでキャラデザを行いましたが、「仮面の国のアリス」のヴェロニカのようなコルセット付きのドレスを着用したヒロインになりました。
黒い服ですが、グラデーションの中に紫をうっすら仕込むことでちょっとエレガンスな感じな色使いになる気がする・・・気がするだけですw

これまで作ってきたキャラクターよりもちょっと年増…もといお姉さんキャラ。(・ω・)
ミステリアスな女性を描いていきたいです(・∀・)ノ

FDB進捗状況03&FRENZ進捗状況01

sample04.jpg
FLASH動画バトル作品は99%出来上がりました!
時間を置いて確認して、問題がなければ提出しようと思っています。
相変わらずAE使いこなせてないのでちょいちょい粗々しいですが(;´∀`)

そんなこんなで、しばらくしたら公式サイトの方に報告しようと思います(*^_^*)

昨日のお昼ぐらいに完成して、その後はFRENZ用の作品のシナリオ作りと曲決めなどをしていました。
ビデオコンテも作りましたが、およそ7分wwww
これから48日で作れるのかなあ;;
猛烈に作画師さんが欲しい所\(^o^)/

お盆休み期間がカギなので、この一週間でガリガリ進めていきます!!><;;
プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
