

ウェブ拍手返信!

ウェブ拍手返信をします♪


2014/05/23 01:20
初めまして。蜜柑と申します。唐突ですが、私は小学生の頃、このサイトのフラッシュの「人魚姫」が好きで好きで、友人といつも見ていました。紹介されていたページ(確か葉月ゆらさんの特集だったかと)で見ていたので、そこが見られなくなってから見ていなかったのですが、最近になって色々探して見たら元々の掲載ページが見つかり、しかも作者の方のサイトが今でも更新されていて、何だか感動にも近いものを感じました。私の子供時代の大事な思い出の一つです。好きだったサイトさん達がどんどん閉鎖され放置されて行った中で、今でも活動して下さっていることをとても嬉しく思います。これからも応援しています。それと、もしよろしければ、人魚姫をもう一度ダウンロードできるようにしていただけないでしょうか。あの頃はそういう知識が無かったもので、保存していなかったのです・・・。とにかく、何と言うか、素晴らしい作品をありがとうございます。応援してます!



>蜜柑さん
初めまして!ウェブ拍手とコメントありがとうございます!
紹介されていたページはきっとイイアクセスさんですかね?( ・∀・)確か記事を書いて頂いていました。
昔はたくさんのFLASH制作者さんのサイトが有りましたよね><
今でこそ活動されている方はいますが、サイトを閉鎖してしまった方も多いです。
昔を思い出して、こうしてまた作品を見てくださってありがとうございます(*´∀`*)

人魚姫は現在も公開していますよ♪

■「人魚姫」公開ページ
http://2nd.geocities.jp/ez_uhp/flash7.html

ブラウザ上でswfの保存などを自由に行って頂いてOKです( *・ω・)

その他にも、過去に公開していた作品もこちらで見れるようになっていますので、是非見ていただければと思います♪

http://2nd.geocities.jp/ez_uhp/flash.html

それでは、今後も作品作りをしてちまちま公開していきますので、応援よろしくお願いしますね(*´ω`*)
嬉しいコメントありがとうございました!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最近、昔フラッシュ作品を見て頂いていた方がアクセスしてくださったり、感想を書いてくださってくれてとても嬉しいです(>ω<)
皆さんの青春の1ページに私の作品があったかと思うと感無量です(*´∀`*)



ガラスの水槽グッズ販売開始

COMITIA108で販売した
ガラスの水槽グッズの通信販売ページです。
通販トップ絵

続きを読む

GWレポ 5/6 片倉むやみ卓TRPGに参加しました!

コミティアの余韻に浸る間もなく、次の日のGW最終日は
5/6に片倉むやみ卓TRPG「キルデスビジネス」に参加しました!
ヘルPくりおね
ヘルP & イズのPC:流氷くりおね

続きを読む

GWレポ 5/5 COMITIA108に参加しました

5/5 COMITIA108にて ガラスの水槽サークルで出展しました。

DSC_0721.jpg

コミティアのレポートをざっくりと記述しますー( ・∀・)b

続きを読む

FLASH・動画バトル-2014(春) 飛び入り出展作 第13話「大団円だお!」を公開しました!

140510.jpg



赤兎さんとの合作
FLASH・動画バトル-2014(春) 飛び入り出展作
第13話「大団円だお!」
を公開しました!

なんかjsさんのミク兄貴の流れでなんとなく私が呼ばれてる気がして
コミティアの作業と並行してちまちま飛び入り用の話を作っていました(・∀・)b

こんな感じで飛び入りを考えてる、と赤兎さんにたまたまお話したら、赤兎さんの方でも飛び入りをしたいと考えていらしたそうで。
せっかくなので、ぶ~けさんやぼんごれさんのようにコラボして投下してみよう!って話になり
今作に至りました(´∀`)

私の方でシナリオを作り、録音、効果音編集などを行い
音声ファイルをぽーんと赤兎さんに丸投げ。

音声ファイルに合わせて赤兎さんがFLASHでビデオコンテを作成してくれて、
あとはflaファイルを投げ合いながら分担して作画。

・・・って感じで作業を進めていました。
なんかCS5とCS5.5の互換性が云々でちょっとトラブったりしましたが、なんとか形になりました!
いやはや、流石赤兎さん。演出が上手いですね(*´∀`)b
こっちが丸投げした音声をうまくアニメの演出で補完してくださいました。
特になんとかPの進化後の動きなんかがカッコイイ♪

本当は声優も赤兎さんと分担しようと思ったんですが、
「コラボしてもイズさんはぼっちのほうが面白いんじゃないですか?(・ω<)b」
って赤兎さんが謎のディレクションを行い
結局また私は声優を一人で行うことになりました。(ノД`)

登場キャラほぼ男じゃねーかwww声分けできんわwwww

まあ、そんなこんなで
ボスが暗黒宇宙皇帝と同じ声になりましたが(爆)、楽しんで収録してきました(・∀・)

個人的に、なんとかPの声が自分の声っぽくなくてよく出来たなぁと思います(*´ω`)自己満足

あ、あと今流行りのアナ雪の歌のパロも思いついてしまったのでEDに挿入www
やりたい放題やっていました^w^

第1話『ダイエットを始めるお!』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23092719
第2話『山登りをするお』
https://www.youtube.com/watch?v=-yf_WxWqdBA
第3話『過去を振り返るお』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23094863
第4話『運動したお』
https://www.youtube.com/watch?v=OzdjZVhoHY0
第5話『成果が出なかったお』
http://nanos.jp/joojoo/blog/3/62/
第6話『始末するお!』
http://fbattle.com/flash/fdb78_toc_t6swf.php
第7話『ラストチャンスだお!』
http://youtu.be/lWlD_CtjNSk
第8話『お断りだお!』
http://youtu.be/2fhUy_y-pDk
第9話『奴を抹殺しろ!』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23161708
第10話『働くお』
https://www.youtube.com/watch?v=bfd7qD74Ibw
第11話『西に行くお?』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23213496
第12話『最終回につながるんだお?』
http://youtu.be/loN80GUzto8
第13話『大団円だお!』←ここ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23522089

ののさんのまとめからコピーさせてもらいましたが、やはり凄い数の作品ですな(;´∀`)

GWレポ 5/4 お台場ジョイポリスに行ってきました

DSC_0702.jpg

ぶ〜けさんが徳島から遊びに来てくださったので、5月4日は
ぶ〜けさん、かぜときさん、ぼんごれさん、赤兎さん、シグナルさん、九条カノンさん、てんきさん、
でお台場ジョイポリスに遊びに行ってきました!

近未来的な青いライトで照らされた屋内アミューズメント施設。
お化け屋敷や診断、ジェットコースターなど、たくさんのアトラクションでいっぱいでした(・ω<)b
キャバ嬢やホスト診断のアトラクションでみんなのかっこいいブロマイドを作ったり、
コスプレプリクラで一部男性陣チームが黒歴史メイド写真()を撮影したりw
カメラを持ってお化け屋敷を歩き、いろんなおばけを撮影したり
運命診断で自分の性格とか占ってたり
ぼんごれさんの顔をしたマナティーが精製出来たりwww子供に大人気wwww

一味違った遊園地を楽しめて楽しめました( ・∀・)

絶叫大好き組はハーフパイプへ行ってぐりんぐりん楽しんだようで
絶叫系が苦手な私でも、映像を使ったジェットコースターは楽しめましたヽ(・∀・ )ノ


最後に観覧車に乗り、東京の港を一望しました(*´ω`*)
ぼんごれさんとぶ〜けさんが2分おきに飛んでくる飛行機の型番とかを当てまくっててすごかったw

同じ観覧車に、フレンズ二日目昼(天使と夢の島公開直前)にも乗ったのですが、その時の私の緊張しまくっていてグロッキーな気分も思い出されましたw
今では懐かしいです/(^o^)\


夜、新宿で片栗粉の真実さんと合流して、
居酒屋で9人(GM&プレイヤー8人)人狼を行いました( ・∀・)
今回はてんきさんが作ってくれた高クオリティなプレイヤーカードを使って、狐ルールを追加してのプレイをしました。
(てんきさん、何でも作っちゃってすごいですねw)
なんと狐だったシグナルさんの勝利!
人狼の勝利条件に入った時に狐が生きていたから、シグナルさんの一人勝ちでしたw
・・・にしても、またもやポルターガイストがうるさすぎw( ̄ー ̄)ニヤリ


そんなこんなで、次の日のCOMITIAの準備があったので私は帰宅しました。
COMITIA前日で結局その日は夜2時くらいまで作業してたり眠れなかったりしたのですがw
なんとか次の日は遅刻せずにCOMITIAに行くことが出来ました( ・∀・)


〜GWレポ 5/5につづく〜

いよいよ明日はCOMITIA108です

kokuti.jpg

いよいよ明日はCOMITIA108です!
ガラスの水槽サークルでは
描きおろしの「天使と夢の島」の絵本や、キャラクター缶バッジの販売。
また、作品案内パンフレットも無料で配布しています。

アニメ部(http://animebu.dou-jin.com/)に初めて出展させていただきますが、他の皆様方の作品も素晴らしぃです><


明日、ご都合のつく方は是非、COMITIAに足を運んでみてくださいね♪(*´∀`*)
[し26b]でお待ちしています!!
プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
