

うどん県観光旅行【後編】

うどん県観光旅行後編ですー( ・∀・)
二日目の話ですー!

うどん県観光旅行【前編】

続きを読む


うどん県観光旅行【前編】

3月21-23日に、ぶ〜けさんの企画した香川オフ
「うどん県観光旅行」に参加してきました!
結構長くなるのでよろしくお願いしますー(・ω・)

続きを読む

お誕生日おめでとう!片栗粉さん&シグナルさん

片栗粉
シグナル

3月9日に、片栗粉の真実さんとシグナルさんのお誕生日会をしました( ・∀・)
お二人共誕生日が一週間違いとのことで、一緒にお祝いしました♪
おめでとうございますー!(*´∀`*)

プレゼントに画像↑の、手作りフェルトキーホルダーをプレゼントしました〜☆
久々の裁縫でしたが、なんとか完成しましたw
丸形をくりぬいて縫い合わせて、フェルトでペタペタ、お二人の似顔絵をメイキングしました〜
シグナルさんがどせいさんみたいになってしまったけど違いますからね!
足ではなく、手です!><

お二方は是非針刺しにでも使ってくださいな(*´ω`*)ノ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんなこんなで、今週末は夜行列車に乗って、ぶ〜け国際空港主催のうどん県観光旅行に行ってきます(*^_^*)
前々からぶ〜けさんが企画してくださっていて、とても楽しみです♪うどん食べまくってきます( ・∀・)ノ



続きは拍手返信です!

続きを読む

TRPGマギカロギア

昨日は片倉むやみ卓のマギカロギアのTRPGをやりました。


■メンバー
○片倉むやみさん
→GM
○赤兎さん
→[100ボルト]宇佐美日日日
○夕日色さん
→[エンチャンター]写楽 有
○3.29さん(通称:円周率さん)
→[潜む翼]風見 雲雀
○イズ
→[流氷守護者(アイスガーディアン)] 流氷くりおね



■あらすじ
魔導師は、世界に異変をもたらしている禁書を封印することを目的としている。
近頃、人がバラになるという怪事件が多発しており、その原因は禁書の「豊かなる歪みの緑」が関与している噂だ。
司書である宇佐美は、酒飲みのアルバイター写楽、クリオネの末裔流氷、そして最近魔導の力に目覚めた女子高生風見と共に分科会(パーティー)を組み、怪事件を解くこととなった。


続きを読む

赤兎さんから、ガラスの水槽ホットペッパーパロを戴きました♪



時系列が逆になってしまいすみません。
先週サイトに飾らせていただきましたが
赤兎さんが、ガラスの水槽ホットペッパーパロディ動画を作ってくださいました!

赤兎さんは、男島でも声差し替えをやって大反響がありましたが、今回もやってくれましたwww
これはなんというシンクロ率www
先月の上映大作戦反省会の時にも、実行委員会のみんなで見ましたが、皆さん大爆笑でしたw


オルゴールの汎用性の高さw
何度でも首チョンパされるダイヤ―さん
相変わらず関西弁でアフレコされるトラッシュ…
なんかもう関西弁が公式なんじゃないかと錯覚するくらいシンクロしてますねww男島の戦犯はでかい(`・ω・´)
笑顔で鬼畜な発言を繰り返す亜里沙…
ほんとは真面目な子なのにどうしてこうなったw
ダイヤ―さんの汎用性wwwww
素材があんまし無くて申し訳ないwww

ヴェロニカ女王様翻弄されすぎカワイソスw
中居さんのシンクロ率もびっくりでしたwアサがゲスい笑いしてるwwww

ホットペッパーのグルメサイトのCM出るとこんなにもキャラを崩壊されてしまうのですね(・∀・)
おそロシアwww

個人的に一番ツボに来たのは「僕はトラッシュって言います」「ウソ!本当はホットペッパー」の切り返しですねww
イミフすぎwwww



キャラ崩壊されまくってるのにシンクロ率が半端ないですねw(*´∀`*)
ダイヤ―さんの素材そんなに無いのに汎用性高いなあ・・w
終始爆笑でしたw

赤兎さん手の込んだパロディありがとうございます!



あ、もう一つパロディ動画戴きましたが、
ぼんごれさんの許可が必要ですので、その辺り許容してくれないかなあ
ぼんごれさん…チラッチラッ|ω・)

FLASH・動画バトル2014(冬)〜仮面舞闘会〜お疲れ様でした

FLASH・動画バトル2014(冬)
仮面舞闘会お疲れ様でした!
全作品鑑賞しましたよ(・∀・)
今回は作品数が多く、かつクオリティも高かったから楽しめました!

ペンペン草団所属かに探偵団 は、FDB開催中にオフラインでかに鍋パーティーをしていました(*´∀`*)
Bho-0QUCQAArlwd.jpg
この贅沢な毛ガニ!!とても美味しかったです♪


さてさて、かに探偵団(路傍工芸さん、シグナルさん、赤兎さん、イズ)で推理を交えた後の、各作品の感想を書こうと思いますー( ・∀・)

〜各作品感想〜

レオナール・タスキード・F・椎茸仮面 さん
サイレントな注意事項動画でしたね!
淡々と進む文章中にも小ネタが随所に効いていて良かったです♪
「室内にも危険が潜んでいる」という文章が個人的にツボw
最後は高らかに右手を上げました( ・∀・)
PC越しにみんなで乾杯をしている感じで一体感が取れますね!
名前とサムネからはあの方だと感じることが出来ましたが、作中では身元はわからなかったですねw
バッチリ仮面をつけていらっしゃいました!(*´∀`*)


Prim 仮面さん
もうね、Youtubeのアカウントとか最後のクレジットロールとかで身元バレバレですねww
誰とは言いませんがパンツは履きましょうww(^O^)/
AEで作ったキラキラ背景とか、ほんのり人物にかけている光彩などのレイヤーエフェクトとかが綺麗でした!
探偵団メンバーの路傍工芸さんが発見したことですが、これオチが2通り考えられて、
素直に主人公が夢を見つける話とも考えられるし、シボムさんが主人公の体に入ってるとも考えられるんですよね。
それを聞いた時、探偵団はみんなで大盛り上がりw
それにしても、シボムさんの「お前の夢はなんだ?」の時の表情が良かったですね!



仮名仮面(はちみつレモン味改めいちごミルク味) 仮面さん
なんだろう、作品ではなくその後のtwitterでお兄ちゃんから代理投下されたコメントから、いちごミルクちゃんのネカマ臭が凄い・・・w
いつも果物やフルーツ缶を届けてくれる人に好意を持つことはあっても「一目惚れ」はしないんじゃないですかね?( ・ω・)
作品の方は、お兄ちゃんたちと同様アナログ手法が光ってて、動画なのにゲームと言った、独自の切り返しも良かったです!
あれ、鏡を使って切り抜きしてたんですね・・・普通に紙を二枚重ねて切ってたと思いました・・( ゚д゚)
AEとFLASHなどクスリとする要素もあって、探偵団もがんばってクイズの謎解きを頑張っていましたw

・・・ん?お兄ちゃんがはちみつレモン味さんということは…
もしかしてはちみつレモン=飯田さ(書き込みはここで途絶えている


謎のフォルダ 仮面さん
はい、
パンツ履いてないむしろ作品中にコテキャラ出してた人いただきましたァァァ!
百歩譲ってまるちぷの投稿者名に名前が出るのはわかりますが、最後のクレジットにでかでかと名前を書くなあああww(゚∀゚)

本編はすごくしんみりして、二回見て、モララーくんが幻影を追っているんだということがわかって悲しくなりました…!
本当はもうしぃちゃんは居ないのに、いつまでも病室に通い詰めているモララーくん。(TдT)
話だけでなく、キャラクターが滑らかに動くのも良いですね。Twitterでこだわっていた所などをお聞きしていたので、45度振り返るシーンなんかで「おお!」ってなりました( ・∀・)


通りすがりの出歯亀 仮面さん
本人はばっちり身元を隠していますが、作画や作風からばっちりわかりますね(*´∀`*)
探偵団で推理しましたが、きっと

商店街の明かりが切れて、市に問い合わせたけれど修理にはしばらく時間がかかる

でも中学校の定期演奏会があるから、生徒たちは暗い夜道を帰らなければいけない。これでは学生さんが危ない。
(お偉い市長さんに向かって「女学生もおるねんで!」と怒鳴りつける町内会長)

そうだ、懐中電灯をつけよう。

それだけじゃ足りないからな、女学生が通る時は合図するから店の灯りを灯すんだ!
と、町内会長の指示で、夜の暗がりの中、町は光を灯す。



という推理を、かに探偵団(路傍工芸さん、シグナルさん、赤兎さん、イズ)で考えました♪
個人的には、光というお題を一番うまく使っている作品なんじゃないかな、と思いました。
町内会の人たちの灯す光は、女学生を導く道標となる。
また、女学生は商店街の未来にとっての希望の光。
末広光商店街の夜は、こうしてそれぞれの光によって照らされるのでした。



benze 仮面さん
テクスチャを背景に貼り、絵本っぽさがにじみ出る温かいお話ですね。
投稿者コメントで、3回ほどお時間頂けると幸いです…と描かれていましたが

①まず一回目のクリック連打→雨を降らせて花が咲く
②終了後の右クリ再生→雪が降り、一度散った後も再度雨が振り、芽が出る
③Re?が出た後もしばらく放置→芽が成長して花が咲く


これで良いんですかね?3回目の動作が若干自信ないです((((;゚Д゚)))
もし他に隠し要素を見つけられた方がいらしたら教えていただきたく!

②で散ってしまった後の芽吹くシーンが感動的でした♪
切なさの後に、そこから生まれる新たな生命・・・という営みが良いですね!(*´∀`*)
線画のみの女の子の描き方から、きっとあの方だと思いますが
しっかりと仮面を被られていて良かったです!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


Let's・寅・ビット 仮面さん
まさかの…合作…だと…!??( ゚д゚)
正直作品を見ただけでは仮面の中の人が全くわからなかったです。
中の人は1人なのか3人なのか。間をとって2人なのか。
でも、寅さんの作品コメントを見る限り、「私は唯一」だと言ってるから1人なんだろうな、と考えられます。タブンネ(・v・)

その作品ですが、最初のLet'sさんの日常回から寅さん&ビットさんの不思議空間回へ、すごい展開を見せていますね!
まず、swfで書きだしているところから、これ全部FLASHでやっているんだろうということです。相当なやり手なんだろうなと思います!
Let'sさんの線画のコミカルな動き。MGっぽい
あと、寅さん&ビットさんの塗りの世界観が超好き!
あ、寅さんは塗りだけ。ビットさんは塗り&線も使ってる…!
物語に関係しているのか、それとも作り手3人の個性なのか…

話としては、あくまでイズの個人的な考察ですが

エレベーターに乗っていると誰かがおならをした。
(おそらく犯人は「猫」をかぶった子供で、「嘘」をついたから「猫化」した?)

そしてそれはうやむやになり、会社で商談をするリーマンの男。
(ここで一瞬出てくる手は、キャットアイ3部作後の世界の女の子の手かな?)
リーマンは取引先に、会社の商品を売ろうと「嘘」をつく。
「嘘」をつくと「猫化」する法則があるから、リーマンは猫化した。

この世には嘘つきが多く、「猫化」する人は日に日に増えていった。
猫の目は、明るい所では細くなる。つまり、「真実」という光(要所要所で出てくる紫の月)を見ると、嘘を付いている自分が露呈するのでは。

猫の仮面をかぶった少女は、真実の月を見る。
すると不思議空間へ。(精神世界?)

そこに居たのは月の形をした死神(閻魔大王)。
月は「嘘つき」を裁き、目を貫く。

Did you become a cat eye?
(あなたはキャットアイになったことがありますか?)

月の死神の尾の先には、彼女の目。
彼女の目は、真実の月と同様に円形で光っていた。
「嘘つき」は全員が全員その場しのぎの嘘を言っているのではなく「独自の考え」に基づく「世界」を持っていた。
死神は、彼女の内にある世界を見て消える。

・・・

無理やり解釈しようとしたらこんな感じですかね・・?
正直、この大作にどういう意図があるかLet's・寅・ビット 仮面さんに聞きたいところです・・・!!




道音 葉代 仮面さん
勝手ながら、サムネイルの雰囲気からひゅーたさんかと思っていましたが完全に騙されていましたw( ゚д゚)て
動画を拝見して、イラストの描き方がばっちりあの方だとわかりましたw
そういえばあの方は、オリキャラの名前からHNを取ったと言っていましたが、彼女がそうだったのですね!
道音さんパンツは履いていないように見えて実は肌色だったんですね!!( ・∀・)b
合格発表、自分もこういう時があったから、周りが喜んでいるのを見て嫉妬というか落ち込んだこともあります。。。
ただ、そこに仲間がいると、捉え方というか寂しさが緩和されますよね!
これから始まるカノンちゃんとれおなちゃんの学生ライフに光りあれ!
そんな希望に満ちた作品でした(*´∀`*)





====================

そんなこんなで、個人的感想を終わります(*´∀`*)
あ、そうそう、イズも仮面舞踏会に参加してますが、どの作品かわかった方はいらっしゃいますか?
Twitterの方でも探偵団でも、わからなかったという声が多かったので、個人的には大成功です!(・ω<)ヤッタ♪

参加者のほとんどがパンツ履いてなかったから、消去法で自ずと分かるかと思います♪


さてさて、投票所はこちらですー
皆さんの清き一票おねがいしますね♪( ・∀・)
http://vote2.ziyu.net/html/fbattles.html
プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
