

飯田二歩さんから人魚姫のイラストを戴きました♪&近況

iidaningyo.jpg

飯田二歩さんから人魚姫のイラストを戴きました!
筆で描かれたアナログな質感が良いですね(*´∀`)
「海中で魚と過ごすイメージ」だとコメントを頂戴しました。
まさに、悠々と「魚時代」を生きる姫の図ですね♪
表情がポニョっぽいのも、無邪気さがにじみ出ているのでしょうか?(・∀・)

飯田さんは熱心なFLASH愛好家の一人で、いろんなジャンルの作品に知識がある方です。
ピクシレーションをはじめアナログ・デジタルの枠を超えた様々な手法で作品を作られています。
また、手作りクッキーにイラストを描くなど、家庭的な一面も兼ね備えていらっしゃいますw
こっそりと、今度はクッキーやチョコレートでのスゥイーツピクシレーション動画にも期待しちゃいたいところです(*´ω`*)

飯田二歩さん、素敵なイラストありがとうございます(・ω<)

===========================================
カナダへ

そんなこんなで
週末は海外へ旅立つ大学の友人の壮行会をしていました。
大学のノリでカオスケーキをデコレーションしたりw
みんな元気そうで何よりです( ̄ー ̄*)
それにしても、友達の家に訪問したのですが…
やっぱ人柄が家に反映されているというか、綺麗に整頓された女子力の高い部屋を見て私は凹みまくりです(笑)
むむう…きれいな家はどうやったら保てるのだろうか…!?( ;・`д・´)


さてさて、
サムネfix02

COMITIA108のサムネイルも提出しました。
とりあえずサムネ詐欺のために結構加工がんばりました(^ω^ )
先週コワーキングスペースに行った時にせっせとサムネ作っていましたが、昨日微調整して提出。

先週一緒に居た赤兎さんシグナルさんぼんごれさんにアドバイスを頂きながら、白黒の色バランスやデッサンの狂いを調整しました。
多謝!


これからグッズ作りがんばりたいです!
増税前に入稿できるものは入稿したいw

COMITIA108に参加します

130910予告
なんか過去作品のフォルダを漁ってたらこんなタイトル詐欺画像が出てきましたw
「天使と夢の島」・・・完全に平和的な予告ですね。
泥臭い本編とは大違いじゃw( ・∀・)




さて、タイトルにある通り
2014年5月5日開催COMITIA108に参加します

はい、これはオリジナル漫画やアニメ・ゲームなど一次創作の祭典ですね。
恐れ多くもアニメ部に参加させていただきました。

創作の祭典に集え!COMITIAで「アニメ部2014」部員募集中
>そして「アニメ部」とは、COMITIAが公式に募集している「COMITIA部活動」のひとつ。オリジナル・アニメーションを制作しているサークルたちが集い、合同パンフレットや、全サークルを紹介するPVなどを制作しています。

この記事にある通り、アニメ部はCOMITIA公式のサークルのようでgkbrですが
こちらに参加させていただけたことを幸運に思い、自身の挑戦のためにこれからモニョモニョ活動していこうと思います(`・ω・´)ゞ

アニメ部部員は現在絶賛募集中のようです。
オリジナルアニメを作成されている職人の皆さんで、ご興味のある方はふるってご参加下さい!
アニメ部2014 部員募集開始!

というわけで、今は販売するグッズなんかを考えてます。
「天使と夢の島」、「仮面の国のアリス」辺りのキャラクターグッズを考えていて
缶バッジとか、余裕があったら本を作りたいなあと考えています。( ・ω・)夢が広がりんぐ〜
そんなに需要ないかと思うので、数はそんなに多く作らない予定です。
その分チラシを多く作って配りたいなあと。

その辺りは追々考えていきますー!

秋田に向かって とんぼがえり!

■ウェブ拍手返信

22:13 硝子水槽イズイズセブンにて、腸フイタwwwwbyのの
アッー!!ののさんの胃腸がやばいww( *´艸`)
強烈なインパクトでしたよね!ww


==============================================================

連休は関東含む全国的に雪が降ってましたね><
各地で交通機関がマヒしたり停電したようで、大変そうでしたね・・・!

私は秋田に召喚されて家族サービスしていました(・∀・)
一泊二日で秋田の温泉宿に泊まってマッタリ(*´ω`)
温水プールもあってたくさん泳ぐこともできました~!
残念なのは秋田の山奥で客入りが悪く、一部の施設が営業を中止していたことですかね(´・ω・`)
田舎の過疎化やばい!

そんなこんなで、今夜東京に戻りますー
とんぼ返り旅行ですた。。。!

jsさんからストロベリーサンタクロースのイラストを戴きました♪

js_ichigo.jpg
jsさんからストロベリーサンタクロースのイラストを戴きました!
本作のヒロインのイチゴが、可愛らしく3D化していますね!!(*´∀`)
3Dからこうしてアニメチックにレンダリングされていて
より幼女っぽいほんわかした雰囲気が出ています!!♪
renda00.jpg
js_ichigo_re.jpg

メイキングを拝見しましたが、工程がすごい!
天夢のイラストをいただいた時もそうでしたが、なぜ一枚絵にここまでモデリングをしてくださったのか…!
恐縮です><
renda.jpg

途中段階の作業環境…!!!!
児○ポルノに引っかかっちゃうくらい過激ですね(;゚∀゚)=3
そんなこんなで、わざわざ服を着せて下さり(無茶言ってすみませんw)
こうしてイラストをくださいました!
舞っている雪も良い雰囲気が出ていますね!

せっかくなのでレンダリングverの方もギャラリーに置かせて頂いてます( ̄ー ̄*)
こちらも立体感があって良いですね!

jsさん、かわいいイラストありがとうございます(*´∀`*)
サイトの方に飾らせて頂きました!


===================

ウェブサイトの方に飾らせていただいてから、ブログでのご紹介まで2日くらい時間が空いてしまってすみません。
今はお姉ちゃんに召喚されて実家の方に戻ってますー(・∀・)
これから家族サービスしてきますー!

九条カノンさんから素敵なマンガを戴きました♪

http://2nd.geocities.jp/ez_uhp/images/gallery/kanon_comic/index.html
img00.jpg
九条カノンさんから素敵なマンガを戴きました!

これは素晴らしい!!上映大作戦会場でお誕生日プレゼントとして戴きましたが、あの会場で思わずはしゃいでしまいました♪

イラストのクオリティはもとより
漫画としてのコミカルさや、くすっと笑ってしまうネタ、ほのぼのした風景などが
ストーリー性があって面白かったです(*´∀`*)
img01.jpgimg02.jpgimg03.jpgimg04.jpgimg05.jpg

夢の島での日常がとても良いですね~!(*´ω`*)
元気なアサの突然の登場や、プレゼントに対するオゾンの的確なツッコミw
浄化の有効活用など、キャラを生き生き描いてくださいました♪
確かに、あの閉鎖空間でゴミ浄化作業せずに食ってばかりだったら太りますね^^^^
オゾンもトラッシュもレオも、みんなが楽しそうでなごみました(・ω<)こういうの好きです!!
img06.jpg

img07.jpgimg08.jpgimg09.jpgimg10.jpg


漫画の後のカラーイラストも魅力的でした!
コスチュームチェンジにロマンスが!主に私向けw(;゚∀゚)=3ハァハァ
それぞれのキャラの性格がイラストからにじみ出ていて、表現力豊かなカノンさんだから出来るんだろうな―と感じました。
オゾンアリスとか、多分ある方面では需要あるんじゃないかな~と主観的に思っちゃったりしますw( ̄ー ̄*)ニヤリ
(そうすると、念願のオゾン vs ヴェロニカのバトルが見れますねw)

素敵なお誕生日プレゼントありがとうございます!!
いただいたのは冊子形式でしたが、サイトに飾れるよう後日データ形式でも戴きましたので
こちらで掲載させて頂きました♪

http://2nd.geocities.jp/ez_uhp/images/gallery/kanon_comic/index.html

是非皆さんもカノンさん独自の物語をご覧くださいね\(・∀・)ノ

片倉むやみさんからガラスの水槽パロディアニメを戴きました♪

http://2nd.geocities.jp/ez_uhp/images/gallery/muyami_ezez7/index.html

片倉むやみさんから、誕生日プレゼントを戴きました!

誕生日の次の日の夜。突如届いていた片倉さんからのDM
開けてみると、謝罪文と共に一つのURL…

URLを開き、ファイルを落とした先にあったのは・・・

パロディアニメ
硝子水槽イズイズセブン - short.ver -
muyami_ezez01.jpg

元ネタ→無職童貞ニジウラセブン


muyami_ezez02.jpg
muyami_ezez04.jpg

これはひどいwwwwwwwwwwwww
ひどいのに高クオリティ!!!!wwwww
懐かしいキャラから最新のキャラまで。
このはらたつ顔はなんかヤバイ中毒になるwwwwwwwwwww
あ、ちなみにわからない人のために

・【左上】仮面の国のアリス
・【右上】トリカゴカゴメ
・【左下】人魚姫
・【右下】四月一日村

原作の面影がちょっとしかないじゃないかwwwwwwwwww
(`∀´⊂彡☆) パーン

口元とかほんとパロディ元ネタを忠実に再現してて
片倉さん絵お上手ですね♪
ラストのヴェロニカ様の表情も必見ですw
muyami_ezez07.jpg
muyami_ezez08.jpg

そんな感じで、びっくりなプレゼントを戴きました、ありがとうございます!
本当はswfを皆さんにもお見せしたかったのですが
J●SRACとかまあいろんな問題があるようです(とむやみんさんが言ってました)ので、静止画版のみサイトに飾らせていただきます><
ほんと残念!ぬるぬる動いてすごいですのに!
http://2nd.geocities.jp/ez_uhp/images/gallery/muyami_ezez7/index.html

動画版にご興味の有る方は、片倉さんに直接見せてもらって下さい♪(・∀・)


片倉むやみさん、すごいプレゼントありがとうございます!!(*´∀`*)
プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
