

ねんまつっ!

紅白Flash合戦1日目、始まりましたね!!
Twitterの方でちまちま感想をつぶやいていました(・∀・)
今回は見る側ですが、皆さんの制作の熱意などがメッチャ伝わってきて、どの作品も楽しめました!
明日は2日目です!
私は新幹線で帰省し、明日は実家のほうで紅白を楽しもうと思います♪ヽ(=´▽`=)ノ

ぼんごれさんの作品で、リウルの声優をやらせていただきました♪
リウル

ぼんごれさんの新作:プルガサリ
5人の魔法少女のバトルファンタジー!
7分の大作!衣装も演出も工夫されていて、次の話も楽しみです☆彡(*´∀`*)

==================================

私事ですが
前々から注文していたセーラームーンのコンパクトが届きました(・ω<)

BcsmcfXCMAA_3dX.jpg
BcsopqhCMAAZjHB.jpg

プレミアムバンダイさんの本気!!
小さいころ憧れていた変身アイテムが我が手中に!!(・∀・)ノ●
これで魔法少女になれる!!

BcsqUy1CYAA_XIX.jpg

でももったいないからしばらく実用はせず、飾っておこうと思います〜(*´艸`*)

TRPGダブルクロス〜World End Juvenile〜

ハンバーグ支部長

昨日・今日で、片倉むやみさんGMにてTRPGセッション第二弾が開かれ、そちらに参戦してきました♪
PCメンバーは
天野くん(シグナルさん)、宇佐美くん(赤兎さん)、日暮くん(夕日色さん)、そして泉水くん(イズ)です。

前回(http://ezdiary.blog62.fc2.com/blog-entry-546.html)に引き続き、ダブルクロスのシナリオで、前回活躍したメンバー+新キャラ(日暮くん)でセッションを行いました。
泉水硝N市支部長は、一応ホスト風イケメンキャラでいきたかったのですが
「動かざること山の如し」で、聴きこみ調査やら潜入捜査などはほとんど他のPCにお任せし、
支部長は、名古屋市のガストに偽装しているN市支部でハンバーグを食べていることから
「ハンバーグ支部長」という二つ名をつけられてしましました(´・ω・`)

残念なイケメンキャラェ…


今回のセッションで起こっていた「支部のチルドレンの失踪が相次いでいる」原因も
支部長の泉水がハンバーグ食べながら部下をこき使ってるせいだと言われてるし(´-ω-)


【今回のセッションの見せ場】

・天野が、最大の敵であり最高の友である「桐生嚆矢」と死闘を繰り広げるシーン(侵食値が上昇しジャーム化確定と思われていたが、最後に奇跡の生還を遂げた)
・日暮はクールな装いであったが白金明日香ばかり気にして、彼女が登場するとテンションが上がった(笑)
・宇佐美、本社に戻ることも叶わず、引き続きN市支部でこき使われることに。
・ミサイルの解除コード「(NPC与儀のクリティカル情報) 紺 色 の パ ン テ ィ 


そんなこんなで、今回もドラマティックなストーリーが進行しましたwww

前回よりもダメージ計算などにも慣れてきて、GMに確認しながらですが、なんとかバトルでも動けるようになってきたと思います(・∀・)
参加者の皆さん、GMの片倉むやみさん、楽しい時間をありがとうございました!!

キャラシート
http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYw6_KBQw

===============================================

と、同日。
新しいMacBook Proを購入しました(・∀・)
pc.jpg

念願の移動できる作業用PC!
15インチでMacBookの中でも最大サイズ!
現在販売されてる中でも最大のハイスペックのマシンを購入しました♪
お給料1ヶ月分の大きな買い物でしたが、これでAEをザクザク動かせるようになるのでは?と思います(`・ω・´)☆

年末に実家に帰るので、これで作業をがんばっていこうと思います!

クリスマス大作戦

先週の三連休はクリスマス祭りをしてきました(*´∀`*)



■21日(土)夕方〜
シグナルさん、赤兎さん、ぼんごれさんと一緒に横浜方面をドライブしました(・∀・)
なんと、シグナルさんは静岡から車でいらしていて。
FLASHオフで講義されていた、シェイプトゥイーンの車に乗車させていただきましたw

クリスマスイルミネーションに彩られる街中は綺麗でしたヽ(=´▽`=)ノ
それで、ドライブがてら念願のIKEAに連れてってもらうことが出来ました!
IKEAは規模の大きい家具屋で、都内には無く郊外に立地しているので、どうしても車かバスで移動しなきゃだったので嬉しかったです!(=人=)アリガトウゴザイマスー
上司や同僚からおすすめされていたぬいぐるみを見たり、立ち並ぶモデルルームを見たり、破格のホットドッグを食べたり、IKEA充出来ましたヽ(=´▽`=)ノ
帰りにレイトショーで「かぐや姫の物語」を観ました。
うん、帝がやばかったwwwミサワってたwwww
原作では腑に落ちなかったかぐや姫の心の変化が描かれていてよかったです(・∀・)



■22日(日)
かぜときさんのお家で開かれるクリスマスパーティーに参加させていただきました!
fc2_2013-12-27_09-38-10-367.jpg
fc2_2013-12-27_09-39-08-495.jpg

九条カノンさん、シグナルさん、赤兎さん、ぼんごれさんとで
かぜときさんの腕によりをかけた手料理を食べたり
カノンさんの作った美味しいデザートを食べたり
トランプの大富豪をやったりコスプレ大会をしたりプレゼント交換したり
クソフラ作ったりwwwwww

丁度その日はクソ画像コンテストでしたので
せっかくクリエイターが集まっているので、みんなで合作しました。



ぼんごれさんが帰宅された後に、残った5人で作りました。
うん、アルコール入ってたとはいえ、これは酷いですねw
適当にみんなで描いたものをかぜときさんに丸投げw
AEでなんかかっこよくまとめてくださいましたww(*´∀`*)

あ、プレゼント交換。
私は自作パズルを作ってきました(・∀・)




無印に無地パズルが売ってたのでそれを購入し、好き勝手に色鉛筆で描きました。
平日一週間、仕事帰りにちまちま色塗りとかしてました。
抽選の結果、かぜときさんに当選しました!おめでとうございます(・ω<)
喜んでくださって嬉しかったです♪
中央でピースしてる片栗粉の真実さんは残念ながら仕事でしたがね(´-ω-`)
色塗りやデザインは下記サイトを参考にしました。

まひるのアイランド|シグナルさん http://www.mahirunoisland.net/seaside_cafe.html
合作 | 九条カノンさん http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38839972

fc2_2013-12-27_09-44-55-770.jpg

実際にパズルとしても遊べます~♪


私はぼんごれさんからのプレゼントでハングル小説をもらいましたw
私は会社でハングルの勉強をしていますが、文章になると読めないwwww
ですが、挿絵はかわいいし、ハングルのフォントとかがまるっこくて可愛いく新鮮だと思いますw(・∀・)
fc2_2013-12-27_09-43-14-748.jpg
fc2_2013-12-27_09-40-15-283.jpg


■23日(月)
かぜときさん、九条カノンさん、シグナルさん、赤兎さんとで
としまえんに遊びに行きました!
私はスケートをしながらイルミネーションが見たいなあ(*´∀`)という軽いノリで来てしまいましたが、
としまえんは、ジェットコースターとかの絶叫系が多く((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
絶叫系好きの九条カノンさん・赤兎さんは大はしゃぎ。
カノンさんに勧誘されてかぜときさんは絶叫組に加担して、勢力は3vs2…絶叫組に主導権が握られてしまい…
結局ジェットコースターに乗ることになってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
めちゃ怖かったです。ヒィィ

あと、園内のオブジェクトがクソフラに使えそうなシュールなものばかりでしたww

fc2_2013-12-27_09-37-15-707.jpg


園内にはスケート場があり、そこで今年初スケートを楽しみました(*´∀`)
スケートは数年ぶりでしたが、やっぱりスイ~スイ~って滑れると気持ちいいものです。
お客さんの中にはフィギュアスケーターっぽい方ややたら上手い方もいてびっくりw

アーケードゲームでも遊びました。
初代ポケモンの子供用の乗り物に年甲斐もなく乗って遊びましたが
ポケモンのなきごえが鳴らなかったり、景品に「なんだかぬめぬめしたカニ」が出てきたりと突っ込みどころ満載w

fc2_2013-12-27_09-41-06-650.jpg


そんなこんなで、日が暮れてくると念願のイルミネーション点灯!
めちゃ綺麗でしたヽ(=´▽`=)ノ
ですが、ここでもクソフラ要素が満載でカノンさんと大爆笑していましたw
ロマンチック台無しwww

ひと通り見た後はおみやげ屋さん行ったり記念撮影したり。

この週末すごく楽しかったです(*´艸`*)
パーティーを企画してくれたかぜときさん
ドライブ連れて行ってくれたシグナルさん
美味しいクリスマスデザートを作ってくれたカノンさん
プレゼントをくれたぼんごれさん
クソフラを作ろうと提案したA級戦犯赤兎さん

皆さんありがとうございましたー(・ω<)

・・・


片栗粉は仕事か・・・

FLASHオフに参加してきました

illust.jpg

7日土曜日はFLASHオフに参加してきました!(*´∀`*)
大きなホールに約160人の参加者と運営様方が集まり、
普段ネット上にいらっしゃる方々がこうして集まったことに感無量でした♪

憧れの職人さんたちとも交流が出来、また自分が知らなかった知識や技術を学べて本当有意義な会でした!(・∀・)

自分もLTで「物語作りのヒント」を発表しました。
あまり人前で流暢に話せるタイプではないのですが、会場の皆さんやオンライン上で沢山のご反響をいただけて嬉しかったです!!ヽ(=´▽`=)ノ
まさかA子とF子であんなに笑われるとは思わなかったww
(ピンマイクのつける位置間違えて、所々で喋る音量がでかくなったりしましたが良い勉強になりましたw

そんなこんなで、作った資料を下記にUPしました〜

【FLASHオフ発表資料 byイズ】
https://www.dropbox.com/sh/7j8r47hyo1eqowq/uXMBPr4YDg

flaファイルとswfファイルです。
何の役に立つかわかりませんが、ほしい方はもらっていってくださいね(^ω^)

多分、時期が来ればFLASHオフ公式サイトの方で、自分のLT映像も公開してもらえると思いますので
講義を聞き逃してしまった方は是非見てやって下さい(・∀・)


そして、1月25(土)には下北沢で上映大作戦があります!
FLASHオフに参加できなかった方、参加したけどまたみんなとわいわいやりたい方、是非一緒に楽しみましょう♪
http://atnd.org/events/45723

FLASHオフに参加します

明日はいよいよFLASHオフです!

明日12:30から大崎で!
いろんなFLASH職人さんたちと交流するチャンス!(・∀・)
とりあえずLT資料は用意しましたが緊張しまくりんぐです((((;゚Д゚))))
大勢の人の前でプレゼンするということは、今後の役に立つと思いますので、当たって砕けてきますw


イズの講義内容は
「物語作りのヒント」です!
FLASHアニメを作る際のストーリー構成についてお話しさせていただきます♪
16:59くらいから5分間喋ってるので、トイレ休憩に使うなどしてください(・∀・)




会場の方ですが、まだまだ席がありますので、明日ご都合がつく方は是非会場へいらしてくださいね♪(*´∀`*)

【FLASHオフ参加登録フォーム】
http://atnd.org/events/45361



このブログにいらっしゃってる方はきっと遠方の方も多いと思います。
当日は、USTREAM配信で生中継もあるようですので、パソコンの前でも一緒に講義が受けられますよ!(`・ω・´)

【配信URL】
http://www.ustream.tv/channel/flash-off


そんなこんなで、会場にいらっしゃる方は会場で、遠方の方は配信で、明日お会いしましょう♪ヽ(=´▽`=)ノ
お仕事の方やご予定のある方、療養中の方は後日にでもw

ではでは、がんばってきますーーー!!

misoakiさんからイラストを戴きました!&FLASHオフに向けて



misoakiさんから仮面の国のアリスのイラストを戴きました!

絵画風に描かれた女王様がふつくしいですね(*´∀`*)
立体感の有る雰囲気と、線の繊細さが綺麗です♪
色使いも工夫されてて、さすがです!!><*
後に、ハートランド第13代女王ヴェロニカ・ハートランド(3439~)の肖像画としてお城に飾られることでしょう(・∀・)

misoakiさんは私の大学時代の友人で、卒業した今でも交流があるマンガ友達です( ^ω^)
在学中は一緒にマンガを描いたりお泊りしたりと、楽しい日々を送っていました♪
まさかイズ名義の作品のイラストも描いてくれるとは思わなかったので、とても嬉しいです!

年末また大学の仲間たちと忘年会をする予定なので、みんなと久々に会えるのがとても楽しみですー(*´∀`人)

misoakiさん素敵なイラストありがとうございました♪
後ほどサイトにも飾らせていただきます!!


********************************************************

今週末はいよいよFLASHオフですね!(`・ω・´)
先週末は、FLASHオフで私と同様にLTをする予定の
赤兎さん・シグナルさん・ぼんごれさんと(しゃぶしゃぶを食べながら)打ち合わせをしました。
プレゼンのリハーサルも行い、いろいろ加筆修正する場面も見つかったので、今週かけてブラッシュアップしていこうと思います(・∀・)
ま、まだ資料が細かい所作りきれてないィィorz

FLASHオフでは、「物語作りのヒント」というタイトルで
FLASHアニメを作る際のストーリー構成について少し役立つかもしれない講義を行おうと思っています!
気になる方は是非、聴きに来てくださいね!

また、AEオフのように配信もあるようなので、
遠方で来られない方はPCの前で配信を聞いて頂ければと思います(*^_^*)


本番まで、資料作成と練習もっとがんばっていきます~(`・ω・´)

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
