

FLASH OFF が行われます

全国各地のFLASH使いの皆さん!
FLASHオフが開催されますよ(・∀・)ノ

Flash(Flash IDE、アニメーション、タイムライン派)に特化した内容のスライド発表型の勉強会のようです。
AEやC4Dによって自主制作アニメ作成ツールとしての存在が危ぶまれてるFLASHに、今再びスポットライトをーーー\(゜o゜)/

そんなこんなで、古今東西いろんな職人さんたちと交流するチャンス!
FLASHを勉強出来て、初心者はもとより中級上級者でも、知らなかった技術を学ぶチャンス!!
この機会に是非、足を運んでみてくださいね(*´∀`*)
参加表明はこちらから

http://atnd.org/events/45361

あ、私も5分間、登壇して語らせていただく予定です!
自主制作アニメの作り方とかステマとか諸々お話する予定ですので、お時間のある方は是非聞きに来てくださいね(*´∀`*)

こういうプレゼンは初めてなので緊張しますが、しっかり練習せねば!!((((;゜∀゜))))




FLASH オフ

日時 :
2013/12/07 12:30 to 17:30

定員 :
150 人

会場 :
ゲートシティ大崎ホール (ゲートシティ大崎) http://www.gatecity.jp/hallandroom/

参加費:
無料




そんなこんなで、先週くらいからいろいろ構想はしていましたが、発表用の資料作りを引き続きしていきますーーヽ(=´▽`=)ノ

赤兎監督と豪華声優陣の皆さんが天夢をアフレコしましたw



赤兎さん(http://akausagiworks.jugem.jp/)が監督し、豪華声優陣を招いて天使と夢の島のパロディ作品を作成されました(・∀・)

先月行われた上映大作戦で発表されましたが、私が年甲斐もなく転げまわる程、カオスな作品となっていましたwww

監督の赤兎さんが作成された序盤のエヴァっぽいMADはクオリティ高かったです!
オリジナルで作ったと思われる追加シーンもあって吹いたwwwさすが!!

しかしその後の本編が本当に酷いwww

オゾン役・モブ天使役の片栗粉の真実さんはめっちゃ声低いしフライドチキンヨ!だしwwwwあ、でもオゾンの声は終盤に鳴るにつれてだんだん女性っぽく聞こえてくるから不思議ですね(・∀・)

トラッシュ役・効果音役のシグナルさんはもうなんか違う人になってるしwなんだこのマセガキ通り越してのおっさんはwwwこっちが「なんでやねん」ですwww\(^o^)/効果音うまい!

レオ役・鳥役のかぜときさんは、この男島のヒロインですヽ(=´▽`=)ノ この物語はいつの間にか「とっきー」と呼ばれてる犬と関西弁トラッシュの愛の物語である・・!(゚A゚;)ゴクリ 鳥チャラいwwwつかしゃべるんかwww

神役のぼんごれさんは、なんかすごいエコーかかってて神々しいww(・∀・)本編は真面目ですが、いろいろ入りきらなかったネタ台詞があったようで、そちらも一部を聞かせてもらったのですがやばかったですwww


とまあ草生やしまくるほどカオスな作品でめっちゃ楽しませてもらいました\(^o^)/


あ、上映会にて、
なんとシグナルさんが静岡から持参したトマトを片栗粉さんに贈呈する儀式が行われましたよ!(*´艸`*)
天夢映像内のワンシーンが実写で!なんとロマンチック♪☆

まあ、片栗粉の真実さんはこの世の何よりも生トマトが苦手なようでwww

otokosimaparo.jpg

※このあと、片栗粉の真実さんは口直しのビールを一気に飲み、お手洗い場に直行しました\(^o^)/

わざわざこのためにトマトを用意してくれたシグナルさん、無茶しやがった片栗粉の真実さん、お疲れ様でした♪(*´∀`*)
上の画像はシグナルさんのイラストを使用させていただきました!ご提供ありがとうございますー♪


そんなこんなで
天使と男島に携わった赤兎監督・豪華声優陣の皆さん、力作ありがとうございます!!
またアフレコとかして遊んでもらえると私も楽しいですー♪(・ω<)

シャワーパーティーの展示会に行ってきました

sutema.jpg

片栗粉の真実さんが、武蔵村山のシャワーパーティーというアトリエでFRENZ2013に出展した「zapping」を展示中…とのことで、日曜日に来れる方で遊びに行ってきました(*´艸`*)
http://katakuriko.wa-syo-ku.com/Entry/98/
メンツは、赤兎さん、シグナルさん、ぼんごれさん、私。そして、jsさん!
jsさんとは初めてお会いすることが出来、感激でした(*´∀`*)

片栗粉さんの展示作品zappingは、FRENZで公開したものですが、
いろんな作品を次々と上映するFRENZとは違い、
zappingの雰囲気を出したブラウン管のテレビで、1つの作品を上映。
ブースの中でじっくり何度も再生が出来、作品詳細の冊子も置いていました。
こうした展示会で公開することで、お客さんと作者の作品を通じてのコミュニケーションがより図れるのだなあと思いました(・∀・)

外の方々の作品も、感性がキラリと光るアート作品から、論理とセンスで構成されたデザイン作品など、たくさん楽しめました!
久々にこうした展示会に足を運べて、多くの刺激を受けることが出来ました!
床に自由にらくがきができるとのことだったので、終盤はみんなでらくがきをしました(・ω<)
画像は赤兎さんが描いた、シグナルさんのサイトのステマです。
かなり目立っていましたw

展示会自体は今週末までやっているそうなので、興味が有る方は是非足を運んでみてくださいね♪


**************

Flash動画バトル、
土曜日に新宿の餃子屋で、↑のメンツの皆さんと一緒に見ていたのですが
とてもおもしろかったです♪ヽ(=´▽`=)ノ
まだ見ていない方は是非!!

http://fbattle.com/
プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
