

片栗粉の真実さんから天使と夢の島のイラストをいただきました♪

katakuri_ozone.jpg
片栗粉の真実さんから天使と夢の島のイラストを頂きました!
ご紹介が遅れてしまいましたが、作品公開後に真っ先にイラストを描いてくださったのです〜ヽ(=´▽`=)ノ
手書きの質感が良くてアーティスティック♪片栗粉さんの力強いタッチが光る作画ですね(*´∀`*)
サイン風の勢いのあるイラストが素敵だったので色紙にペタリと配置させていただきました(・∀・*)
・・・それにしても、きっとこのオゾン、何人か消してるぞ・・・w(゚A゚;)ゴクリ

片栗粉の真実さんはFRENZでzappingを出展されました。
テレビの情報に飲み込まれる少女の様子。そこから抗おうとする展開など、ストーリー性の高い物語。
3Dのようにくるくる回る作画や、実写との合成などの演出がとても良かったです(*´艸`*)
映像的なセンスが抜群で、演出などを勉強させていただきたいです(・ω・)

そんな片栗粉の真実さんが主催する、映像イベントをステマ宣伝させていただきます!

****************************

上映大作戦
開催日:10月19日午後18時〜
参加料金:2500円(予定)
開催場所:新宿 再来宴 http://r.gnavi.co.jp/5827978/

クリエイターが作品を持ち寄って、みんなで中華料理を食べながらマッタリ見ながらおしゃべりしたりする企画ですヽ(=´▽`=)ノ
新作でも、既に発表された作品でも大丈夫ですので、映像作家さんと交流したい方は是非足を運んでくださいね♪

****************************

そんなこんなで、私もそれに向けて クソフラ余興作品制作をしようとしています(^O^)/
現在脳内コンテなう。
近隣にお住まいのクリエイターさんはぜひぜひお気軽にご参加くださいね♪

片栗粉の真実さん、素敵なイラストありがとうございます♪
そして上映大作戦の幹事もがんばってくださいね(・∀・)

jsさんから天使と夢の島の3Dイラストをいただきました♪

js_ozone01.jpg
js_ozone02.jpg
jsさんから天使と夢の島の3Dイラストをいただきました!
初の3Dキャライラストのプレゼントに超びっくりしていますww
神様の神々しい感じ、オゾンの祈りのポーズを素敵に作られていて、
特に神様とオゾンの羽の違いをうまく表現してくださっています(゜ω゜*)
「神様vsオゾン 天界対決!」このまま新劇場版のバトル展開が繰り広げられそうですね(*´∀`*)

jsさんはブログの方でも本作の考察を行ってくださいました。
http://ameblo.jp/gaind/entry-11620022419.html
その後の展開予想なども面白かったです!
本編からこうして派生したお話を考えていただけると想像の幅が広がって面白いですね(・∀・)☆

1枚目は戴いた3Dイラストを少し加工して配置してみました。台詞はtwitterやブログなどに上げられていたjsさんのコメントから引用していますw
面白かったので^^
女の戦いって怖い・・・w((((;゚Д゚))))


jsさんは、先日のFLASH動画バトルではトップバッターで
「納涼」を表現したかっこいいMGを作っていらっしゃいました。
http://gaind.com/fdb8.html
3Dでぐりんぐりん動くMGや、クオリティの高いキャラクター画像が魅力的な職人さんです(・ω・*)

jsさん、素敵なイラストありがとうございます!!♪



****************************************************

そして、なんと先日イラストを贈ってくださったののさんも、再度イラストに加工を加えて贈ってくださいました!!ヽ(=´▽`=)ノ
nonosan_ozone.png
nono_ozone.png
加工前と加工後です。
加工されたことで白い光の表現や、キャプションの挿入。背景などがより美しく進化していました…!!(*´∀`*)
丁寧に加工してくださり嬉しいです!
せっかくなので加工していただいた方を改めてサイトの方に飾らせて頂きました☆

ののさん、パワーアップしたイラストありがとうございます!!♪

****************************************************


というわけで、ほくほく潤ったところで、もう一度宣伝させていただきます(・∀・)

■天使と夢の島


各所の考察を踏まえた上でご覧になるとまた違った見え方が出来るかもしれませんよヽ(=´▽`=)ノ

ののさんからイラストをいただきました♪

nonosan_ozone.png
ののさんから天使と夢の島のイラストをいただききました!

ストーリー性のある構図で、前々回の日記でも紹介しましたが のの説 の雰囲気にぴったりなイラストです!
ふわふわした髪の流れや、球体に映り込む夢の島の風景、外側の十字架風景など、細部の細やかな演出が素敵!!
オゾンも綺麗なイヤリングをしたりして、ののさん風にアレンジされ可愛くなってますね(・∀・*)
前回の仮面の国のアリスでもイラストをいただきましたが、こうして簡素な原作をパワーアップして美しく描いてくださるのは、ファッションセンスのないイズとしてはかなり嬉しかったり(*´∀`*)

ののさんはFLASH・動画バトルを中心に活動中で
最近は魔女っ娘 FLASH・動画ばと子ちゃん の作品を公開されました。
音楽からイラスト、3D背景までほぼ全てを自作され、更にはHTML、PHP技術を持ちマルチに活躍されています!すごい!!

というわけで、サイトの方に飾らせていただきました♪

http://2nd.geocities.jp/ez_uhp/index.html

ののさん、素敵なイラストありがとうございました!!(*´艸`*)

涼谷さんからイラストをいただきました♪

suzuyasan_ozone.jpg


涼谷さんから『天使と夢の島』のオゾンのイラストを頂きました♪(*´∀`*)
神々しい感じでありながら少女っぽい表情を浮かべる、素敵なイラストですね!!(*´艸`*)
色使いも良くて、羽根がよく見ると七色で塗られているんです!この辺りのラスタ画の美しさは、流石絵師様(゜ω゜)
私も今後はフォトショップを使うことが多くなると思うので、塗りの勉強をさせていただきます><*

涼谷さんは今回FRENZで、伊藤透明さんとの合作PV「ササメク」のイラスト担当をされました。
カッコイイ動きに涼谷さんの素敵なイラストがマッチした、素敵な作品でした。
オンライン公開が楽しみです♪

というわけで、サイトの方に飾らせていただきました♪

http://2nd.geocities.jp/ez_uhp/index.html

涼谷さん素敵なイラストありがとうございました!!(・∀・*)

作品とFRENZについていろいろ①

■「天使と夢の島」の考察 byののさん
http://www.nonoke.info/archives/1482
ののさんの所の解釈が凄かったのでシェアw
壮大なスケールだったんだぁぁ!


■ニコニコ動画でも

論議されててすごいのでシェアw
トラッシュは誰の子なんだw(・∀・)


随所で多くの考察がされていて作者冥利につきまする(*´艸`*)
ほんと、映像が溢れる現代では、ここまでじっくり見てくださる方がいらっしゃらないと思ってました!
失礼でなめたような考えですみませんでした。
いろんな説を推理していただけると、たった11分の作品が壮大な作品になります!
各種仕込みをしているので、ぜひ、いろいろ考えていただけると幸いですー♪

=========================================================
fc2_2013-09-18_21-25-37-731.jpg

FRENZ終わりました。
いやー、本当緊張しました><

自分の名前を呼ばれた瞬間、ギロチンに首をかけられたような心情になって
音が流れた瞬間に震えが止まらなくなって。

それでも、オゾンが白飛びしてないか私もスクリーンをチェックしつつ。
で、周りのお客さんの表情を見たりしていました。

ラストのトラッシュが浄化されるシーンとかの辺りで空気がピリッとしたのを覚えてます。
で、エンディングロールの時にざわざわしてたり。
オンラインじゃわからない、視聴者の反応を感じることが出来ました(・∀・)

「制作:イズ」が流れた後に、わーっと拍手をいただき、その瞬間いろいろ吹っ切れて
これまでの鬱モードから一転、長年の肩の荷が降りたというか、すごく晴れやかな気分になって
ヒャッハーとか言いながら壇上に登ったような気がしますw

生・地生さん、生・やんわりさんの間に腰掛け、「FLASH最強」とかいろいろ言ってたりしてた気がしますが、半分意識はヘブンに逝ってました(^q^ )
失礼な言動をしてたら大変すみませんでした・・orz
お二方、こんな人間を相手にしてくださりありがとうございます><


覚えてるのは

==============================================================

地生さん「全部声優一人だったけど、劇団とかやってたの?」

イズ「真面目な作品では初めてですが、FLASH・動画バトルFLASH動画駅伝ではギャグテイストで声優やってました!ヒャッハー\(^o^)/」


==============================================================


と、FLASH・動画バトルのステマを行ってたことですかねwww

上映前コメントでも、FLASH・動画バトルや紅白FLASH合戦についてステマしておいたので
きっとFRENZの出捐者さん、視聴者さんが、参戦してくれるようになるでしょう(・∀・*)



というわけで、
動画制作初心者さんは、ぜひこちらのFLASH・動画バトルで力試しをしてみてくださいー!
誰でもウェルカムなまったり系イベントですので、是非!!(・∀・)


ってのを、#FRENZ_JPのハッシュタグをつけてブログ紹介するワタシデス(*´∀`*)

『天使と夢の島』公開しました!

天使と夢の島

FRENZ 2013 出展作品、「天使と夢の島」を公開しました。


夢の島は東京都江東区の地名です。
ゴミ処分場として有名になったため、その後のゴミ埋立地も「夢の島」と呼ぶことがあります。

本作の舞台は架空の街のゴミ捨て場。
触れたもの全てを浄化する天使は、ゴミ捨て場に日々運ばれてくるゴミを掃除しています。
真っ白な彼女は、他の天使よりも力が有りすぎるが故に、この土地に配属されました。
無慈悲に流れる時間の中、淡々と仕事に励む彼女が、捨てられた少年と出会うことで、彼女にとっての「オタカラ」を見つける物語です。


この話は、4月頃から構想を練っていて、いろいろシナリオ変更しながら7月頃から動画に着手。

まず、当初からずっとやりたかったことは
「触れられない男女の恋愛」的なアレです(・∀・)
なんかこう、そういう切ない感じのラブコメって面白そうなんでw

それと「白髪のヒロイン」は出したかったので、そんなビジュアルイメージで進めていきました。


キャラの名前の由来を少し触れておこうかな
オゾン
→酸素(O2)よりも強いozone(O3)。生命の源である酸素も、強すぎれば毒となる。人体に影響を与えるイメージから。
トラッシュ
→本名はRash(ラッシュ)だったが、母親から不要な存在の意としてTrashと呼ばれ続けていた。という裏設定があったり
レオ
→獅子。(犬じゃん!!) 勇敢な存在というイメージで、プロット段階でオゾンと戦ったりしてた時の名残。今作では忠犬です



制作中難しかったのはいろいろありますが
メルヘンファンタジーなのにゴミ山の中にいることで、ビジュアル的にちょっと汚い感じになっちゃうってとこですね。
うまく調節するために、彩度や演出を無理やり調整しまくってましたw

背景を作るときに参考にしたのは、ゴミ捨て場をモチーフにした作品である
映画「ウォーリー (WALL・E)」とか
昔天才てれびくんで放送していた「ドラムカンナの冒険」
とかですね。

あと、声入れは本当難しかった!
もし次回フルボイスやるときはもっと音質を向上させていきたい><


そんなこんなで、最後の最後まで不安でしょうがなかった作品ですが
無事FRENZ会場で上映され、たくさんの拍手をいただけてほんとうに嬉しかったです!!(*´∀`*)
とにかく
スクリーンで白飛びしなくてよかった
ガチで「あんなに真っ白な人初めて見た」ってことにならなくて本当に良かったです(・∀・)


FRENZ的なことや、作品の補足説明などは次回の日記にて!

昨日、最終提出してきました

130910.jpg

最終提出してきました。

とにかく、やるべきことは全力でやった!
再生する度に赤面するけど・・・
物語は、自分の好きな設定を好きなようにこねくり回して、やりたいことをやった感じです(・∀・)

しかし、これ本番あの銀幕に流しちゃっていいのかね(´・ω・`;;)
上映中は自分はタマシー抜けてると思いますので、そっとしといてあげてください( ゚д゚)
ED素材も昨日ガガッと作ったのですが、ガガッッとレベルで申し訳ないくらいでさぁ・・・><



とにかく、今回はいろんな方に応援をしていただき、ようやく完成にこぎつけました!。゚(゚´∀`゚)゚。
アドバイスしてくださった方、応援してくださった方、本当に有難うございます!!
そんなこんなで、トップ絵の方でも予告しましたが

新作「天使と夢の島」は15日新宿ロフト・プラスワンで上映決定です!!

会場にいらっしゃる方は当日見てやってくださいねー!
サイトでの公開は一応次の日の16日を予定しておりますー(・∀・)
はてさて、残りの作業は名刺作りとか公開用サイト準備とかその辺りか。。。
まじgkbr((((;゚Д゚))))


続きは拍手返信です!!

続きを読む

はらがへってはいくさはできぬ

最近は微調整なうです。
今回、作画(特に背景)はクオリティ上がったと思います。
話も、一応まとまってるのです。
が、10分という一般アニメでは短い尺で、超展開?が続くファンタジーなので、正直視聴者がついていけるか。
おそらく初見じゃわからないでしょう…\(^o^)/
なので、何度も見たくなるような動画にすべく、気持ち悪いところをガリガリ直していくしかないのです…


ノイズが入ってたり大根だったりと、サウンドにも問題ありですが、対応出来そうなら対応か…

苦手な人は苦手なんだろーなーと、思いながら。
感動でも嫌悪感でも、なにかひとつ会場のお客様に感じさせることができたら、と思います(´・c_・`)
努力がから回ってる気がしなくもないですが、残りの時間に詰め込んでいきます!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
