

いろいろ買ったよ〜

先週金曜日にFRENZチケット情報が発表された後、土曜日にFRENZチケットを買いに行きました。
となり町で迷子になったりいろいろ紆余曲折ありましたが、無事にローソンに辿り着きました!

BSZdlUBCUAEQw7k.jpg
みんなの分のチケット確保(о´∀`о)
一日目夜37-41,45番 二日目夜45-49,54番 深夜の部38-42番をゲッツしました。
チケット販売開始が10:00で
10:20頃に買ったのですが既に40番台((((;゜Д゜)

その後、各部100枚あった一般入場用チケットは、およそ12時間で完売したようです!
今年は倍率高かったようです・・・!(゚A゚;)ゴクリ
恐ろしい、これが戦争か・・・!


ほんで、帰宅。
金曜に楽天でポチったマイクが届きました。

■SONY ECM-PCV80U エレクトレットコンデンサーマイクロホン

ヘッドセットマイクを使って録音していたのですがノイズが気になったので、ちょい本格的なのを買ってみました。(ののさんが持ってるマイクと同じやつかも!)

ノイズは除去されましたが、ふしぶしで細かい音も拾ってきちゃうので(タンギングとか?)逆に前のヘッドセットの方が自然に出来たかもしれません。
布とか覆うことでそういうの解消されるのかな?
ちょっと調べてみますが詳しい方教えてくださいませませ><


BSZyWiXCYAAgNqt.jpg
■PC用メガネ買いました
これから修羅場作業で目が疲れそうなので、PCメガネを調達しました。
3日ほど作業で使ってますが、なかなか良いですw
これで長時間作業もこなせそう!

20130825.png
■はたらくくるま
がんばりましたー(・∀・)


今日、二次提出を終わらせてきました。
フラッシュがだんだん重くなり、書き出しにめちゃ時間がかかるようになってしまっています。
これは来週の本提出、なるべく万全の状態で早めに出さなきゃやばそうです・・・

がんばりますーーーー!!





FRENZ二日目夜の部出ます

banner_468x60.jpg

FRENZ二日目夜の部に参加します!(*´∀`*)
9/15(土)新宿ロフトプラスワンにて、イズの新作を公開予定です!
ご興味のある方はぜひぜひいらしてください♪


FRENZ 2013のチケットは今日からローソンチケットにて発売されます。
Lコードは「34997」です。→FRENZチケット情報



さーて、ついに発表されてしまいました、参加者一覧!
オフラインイベントに作品提出は初めてなので、ごっさ緊張中!!
とにかくっ!!!これからっ!!!一週間!!!!!めーーーーっちゃがんばります(`・ω・´)!!!!!
なるべくクオリティ上げていきます!!!!!\(^o^)/



((((;゚Д゚))))

ガラスの水槽PV-第1弾-公開しました



自分の作品のまとめたものがなかったので、まとめMADみたいなものを作成しました。
本当は全作のシーンを入れたかったのですが、時間が足りなかったのとswfがうまく読み込めなかったので、いろいろはしょったものになってます><

今回はなるべくアニメーションしているものを入れたかったので、大学時代に作成したものと最近の作品を中心に入れています。
このサイトでは公開してないのが1個まぎれていますが、本名が作品中に出ちゃってるとか諸々の理由で未公開なものです・・・。
気が向いたら落ち着いた時にでも別途公開でもしようかなと考えてはいますが、今のところ未定です(・∀・;)サーセン

ついったにも書いたけど、
自分の作品はほとんどストーリー重視です。
なので話の運び方などに注力していたからか、最近作った作品は見せ場が結構限られてるなぁと反省しました。

逆に、大学時代に学校関係で作ったものの方が、実は結構アニメーション意識して作っていたようです。
もちろん、製作期間とかもその分長く取っていたからかもしれませんが


今後作る作品は、もうちょい見せ場などを意識して作ろうと思います。
めざせ!MADの作りやすい作品!


うん、人魚姫のシェイプトゥイーンが綺麗なのは(ワインつぐところとか)
ParaDrowのパス機能がなめらかな動きに適しているからです。
AdobeFlashのシェイプも見習ってほしいところ(・ω・;)

海行ってきたよ〜


先週の土日、静岡県の戸田に一泊二日で旅行に行ってきました。
片栗粉の真実さん主催の海プロジェクト!!約3年ぶりの開催です。今回もみんなで海で泳いできました!
船に乗って潮風を浴びながら、戸田に向かいました。
片栗粉さんの親戚の方が経営している宿で、超豪華なごはんをいただいたり花火をしたりして、楽しく過ごしました(*´∀`*)かにうまーーー!!

海では
赤兎さんが持って来たビーチボールや水鉄砲で遊んだり
シグナルさんが持って来たバナナ型(意味深)な水鉄砲を持った九条カノンさんが、ぼんごれさんを襲いまくったり(w)
苔鉢らるーさんと一緒に叫びながら海に走って行ったり、
ぼんごれさんを砂に埋めたりwwとか
我々かなり大人げないですが、めっちゃ騒いできました!\(^o^*)/

今回は地元のシグナルさんが車を出してくれたこともあり、海だけでなく温泉にも行くことが出来ました。(・∀・)ノアリガタヤー!
それでそれで、毎回恒例に成っている巨大アンビリーバブルパフェの攻略も行いました。
今回は、胃のキャパシティが大きいぼんごれさんと、激甘党のかぜときさんがいらしたので、あっという間に完食できました!!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

そんなこんなで、
船・海・花火・枕投げ・温泉・スイーツ
と、かなり濃密な2日間でしたー!
とても楽しかったです♪
幹事の片栗粉さん、いつもありがとうございますー!



現実☆制作☆

Now Making… orz



上 整形前
下 整形後

なつやすみっ!!

今日から夏期休暇で5日くらい仕事がお休みです(*´ω`*)
会社の夏期休暇が少なく(無い方もいらっしゃいますよね…)、大変な社会人さんもいらっしゃるので、自分の勤めている所は恵まれてるとしみじみ感じます。

お盆期間お勤めの方も、課題に追われた学生さんも、夢のために努力している方も制作に励んでいる方も、皆さんくれぐれも熱中症にはお気をつけて!(/´△`\)

今日はこれから、片栗粉の真実さん主催の、海大作戦合宿に向かいますヽ(・∀・)ノ
連日の缶詰め状態からリフレッシュもかねて。また、みんなの制作状況を伺ったりできたらと思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/


続きは拍手返信です!

23:36 いずさんこんにちわ!
23:37 ぼくは小学生のころからこのサイトを知ってもう大学生になりますw いずさんの作品もずーっと見させていただいています!! また素晴らしい作品を期待してます!がんばってください!


こんにちは!
うわー!小学生の頃から見てくださっていたんですか!《*≧∀≦》嬉しいです!

もう大学生なんですね、よく考えるとこのサイト出来てから約7年経ってるんですね。
小学生から大学生の大事な青春時代の間、応援してくださりありがとうございます(^o^)v
これからも楽しんでいただけるような作品を作れればいいなと思いますので、応援宜しくお願いしますね♪
そして、あなたも大学生活を充分満喫してください(*^▽^)/
大学はいろいろチャレンジするチャンスですよ!

バルスでも締め切りはどうにもならないですよ --FRENZの無慈悲な女子高生bot

無慈悲な彼女の発言に、毎日心が震えています((

up0805.png

なんとなく完成に近い形のキャラと背景付きのシーンをパシャリ。
AEに入れてPhotoshop作画の背景と合成させるとそれっぽく見える不思議w
工数めっちゃ増えて大変なのが問題ですがねー。

今週末はすべてのシーンをラフでおこし、全体の流れを80%確定させました。
今週で作画をがりがり引き続き行い、来週のお盆くらいには、キャラを配置させた実際の尺に合わせたビデオコンテを完成させたいと思います。
まあ願望なんで、
ガチでめっちゃ作画しまくらないと間に合わないというレベルなので・・・\(^o^)/ウォーーーイ
最後の1、2週間は音やAEの作業に当てたい。・・・

今まではFLASH内で完結したり、楽曲1曲まるまる使えば編集の必要はなかったけど
作画だけでなく、演出と音の編集も自分でやらねば、思った通りの作品が出来ないんですよね。

とにかく、今月は追い込み時期!がんばるぞ!(`・ω・´)


あ、そんなこんなで今日は美容院に行って縮毛矯正かけてきましたー(・∀・)
今日行ったところは、待ち時間のドリンクサービス(ココアとかコーヒーを無料でいただけました!)や、シャンプー時のヘッドマッサージとか、すごいリッチなサービスしてくれました。
ヘッドマッサージ超気持ちいい!
四六時中PCの前にいて、頭や目を酷使していたから、めっちゃスッキリしましたー(*´∀`*)

この戦いが終わったらどっかでリラクゼーションなことしたいです〜♪






仮提出締め切りまで14日を切った・・・グフッ

【定期】FRENZカウントダウンタイマー



定期的にポスト。
進捗状況は明日日記にうpします。
がりがりと進めるしかない!

とりあえず、シーン2は一週間で出来たから、がんばれば作画はさくさく進められそう。
プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
