

スローガンすげー&さくせいにっき

■FDB駅伝

ののさんがタスキードチームのスローガンを提出してくださいました!

素晴らしいですね!(*´∀`*)
あのふんどし臭いキャラからここまでかわいらしいSDキャラに転生されるなんて!w
特にアニキの進化っぷりがすごい!!w
ののさんのブログから。。。アニキは実は裸ネクタイという破廉恥な噂もありますが(ゴゴゴ

塗り方が柔らかくて、ほのぼのしたスローガンでした!
作画能力やっぱりパネエ・・!
これから液タブでもっと進化されると思うと((((;゚Д゚))))

本来なら自分が提出すべきだったにもかかわらず、自ら進んで提出してくださったののさん、本当にありがとうございます!!
(提出期間に遅れたのは自分のせいですし・・・あの、自分でも描こうと思ったのですが・・・ちょっとアイデアが・・・サーセン・・><)



■制作進捗
シーン01の作画とAE合成をなんとなく進めながら、今はシーン02のビデオコンテ修正しながら作画に入りかけています。
いやはや、やっぱりフラッシュ上でビデオコンテ描くと捗りますねww
前回のおおまかにアナログ絵コンテで進めたところの補修作業。アナログだと取り込みやレンダリングの手間がかかるから、流れが決まっている場合はフラッシュ上のビデオコンテの方がよいのかな?
ちょっとその辺りはよくわからんですので、ノリと勢いでばばばーって進めていきます(`・ω・´;)

reo.png
本日の一枚。
意識してなかったけどカピパラさんみたいになってしまったw





AEと格闘中

シーン1のAE作業に入り、タイムリマップとかで悪戦苦闘していました。
Twitter上でやまこーさんやかぜときさんが丁寧に教えてくださり、なんとかちまちま進められてる状態です(;゜∀゜)
いやはや、お二方もフレンズに向けて忙しいのに、素人の私に教えてくださり本当に嬉しい限りです(/´△`\)
教えていただいたことを活かしてがんばっていきます!ヾ(゜0゜*)ノ

とにかく、FLASHで作ったものをいかに効率よくAEに入れていくか!!
計画をたてながら作業を進めます!

おフレンズ、間に合わなかったら紅白に出そうかと思っていましたが、虹奈さんが遠方からいらっしゃってくれるようで(*´∀`)
これはもう作品を出すしかない、そう思いましたので、意地でもこの夏に作品を完成させます!(。・ω・。)ゞ

なにやらシグナルさんが、フレンズ二日目に東京観光オフ会を企画してくださってますので、ワクテカしています♪


うーん、今電車内でのブログ更新してるのですが、スマホになってから打ちにくくなったなぁ(´・ω・`)
紅白直前はガラケーでもりもり更新してたのに、スマホはキー操作がめんどい

なんにせよ、
週1更新のブログなので欠かさず進捗報告したいところ!(*・∀・*)ノ

アナログ絵コンテ&作画!

fc2_2013-07-13_11-38-58-509.jpg
(前回の日記から)


sspp.png
(こんな感じになりました)


今回は、「アナログで絵コンテを描いた後、スキャンしてプレミアプロに入れてビデオコンテを作る」
という手法を使ってビデオコンテを作りました。

この前まで、絵コンテを元にフラッシュに直接絵コンテを描いていましたが、
こっちのほうが細かい尺調整やセリフの配置がうまく出来そうなので、今回はこっちでがんばってみます(*´∀`*)

まあ、絵コンテを当て込んだ段階での全体の尺はだいたい10分くらいになって
こっから伸びたり縮んだりするんだろうなーって思います。

全部で10シーンあって、そのうちの回想編である8シーン目がまだ出来てないので、引き続きこっちのコンテの作成をしつつ、作画の方を進めていきます(`・ω・´)

ssfl.png

白髪少女の色合いもちょっと調節しました。
前回のイメージスケッチはちょっと肌の色とか濃すぎたので^^:
全体的に「白」い人になるようにしたので、前よりもキレイにバランスがとれたと思います(・ワ・*)
これ、実際フレンズで上映する際に、淡い色が飛ばないだろうか若干の不安がありますがww

そんなこんなで、
明日からは通勤中にセリフ回しや8シーン目のネタを考え
作画をばりばり進めて行きたいですー\(^o^)/

乙女のミラクル・ロマンス()

久々アナログ絵コンテ。
うまくシナリオまとまらないのは毎度のこと。さっさと本作業に入ろうと思います(`・ω・´)



ファンタジーを描きたいから、リアリティとか共感性とかは省いて、好きなようにやってますー。
いいじゃない、自主制作なんだし(*´艸`*)



そしてついに
注文してしまいました。

少女時代の憧れのコンパクト(・∀・*)
おうちに飾ってインテリアにするんです♪
こういう乙女のミラクル・ロマンス()を持ち続けるのも良いと思うんですの。
だって我らはタスキード仮面チーム!ソイヤ!

実は覚醒ミク兄貴のイメージは、セーラームーンの覚醒後のプリンセス・セレニティみたいな感じにしたかったのですw
ツインテール!!

へばへば、今日は作業ガッツリやったあとにParaFla!のオフ会に参加してこようと思いますー(・∀・)ノ
皆さん元気かしら?

アバンギャルドなマスコットキャラ

batoko8th.jpg

http://fbattle.com/birthday/8year.php
今年もイッちまった。
反省なんてしていないw

ののさんの可愛すぎる女の子に対抗するにはセクシーしかない。
そう思ったのでした。
プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
