

あと3日くらい

ミク兄
アフレコも終わり、全体の尺を確定させたので、あとはガリガリ本描きをしていくだけです!(。・ω・。)ゞ
納得いくまで作り込めるといいなぁ。
ミク兄貴の作画が楽しすぎる(*´ω`*)

そんなこんなで、いろいろアウトな動画になりそうですw
プギャーの準備をしながらお待ちくだされば( ´∀`)


続きは拍手返信です

続きを読む


ぼーかろいどぴぃぶい

fc2_2013-05-26_23-04-23-325.jpg
もくもくと制作を進めています。
尺は結構長くなりそうなので、今週がっつりやっていかないと・・・やばい((((;゚Д゚))))
でも、自分でもいろいろ実験的にやっていることが多いので、楽しくやっています(・∀・)

主線有りの作画、パーツごとにシンボル化していけば今までのグラデ塗りよりも早く簡単にできるようになりそう!
次回作はこっちの作画方法でやってもいいかも・・とも考えています^^

主線有りだと細かい部分の表現が精密に出来ますからね。

腹筋割れてるのっていいよね、ロマンだよね(*^_^*)
ss_20130526231126.png
※これはボーカロイドPVです



続きは拍手返信です。

続きを読む

サバゲー行ったり歯抜いたり。

今週の土曜日にサバイバルゲームに参加して来ました。
fc2_2013-05-19_18-14-04-149_20130519232811.jpg
fc2_2013-05-19_18-13-45-516.jpg
銃や戦闘マニアな方々が集まる交流会で、林の中で銃を使って戦うゲームです。
前に片栗粉の真実さんに「シューティングバー」なる場所に連れて行ってもらった時に、マシンガンを試しに撃ってみたことがあるのですが、こちらはそれらで実際に人を撃つ遊びなのでとてもスリルがありました!

まあ、初参戦の私は林の中で隠れるのがやっとで、撃ち合いになってもバシバシあたってしまいました><
でもマシンガンぶっ放すのすごい楽しかったです(*^ω^*)
また参加するときには一人くらい倒せるようになりたいですー!

日曜日は右上にあった親知らずの歯を抜いて来ました。
上の歯だったから全然痛くなく、一瞬でポンっと抜いてもらえたのでよかったです(・ω<)
抜けた親知らずは歯ブラシがあたってなかったせいか真っ黒・・・orz
歯ってこんなに黒くなるんだーって結構ゾッとしました。
うpりたかったけどグロ注意なので自重〜


バトンが片倉むやみさんから回って来ました!
今日から制作に入っています。
ss.png

まずはこれまでのシーンの復習から〜(・∀・)

続きは拍手返信です。



続きを読む

筋トレ継続中ー

金曜日から、風邪なのか花粉症なのかわからない、謎のくしやみと鼻水と咳にやられていた週末でした。
幸い、火曜日には体調もほぼ回復しましたが(/´△`\)
なかなか辛かったです。

まぁその病み始めの金曜日に、雨の中フットサルやっていましたがね(*゜Q゜*)
仕事終わった後にサッカー場に行って二時間やっていました。
その中でなんと二回ゴール決めました!v(・∀・*)
デスクワークだからシェイプアップもかねて運動はなるべくしようと思います。
最近毎日筋トレしてるおかげか、フットサル後の筋肉痛もあまりなかったのでよい傾向ですねd=(^o^)=b

今週末も上司から誘われたのでサバゲーに行ってこようと思います。
FPSや戦闘機関連には縁がなく土素人ですが、雰囲気を楽しんでこれればと思います\(^o^)/
戦闘関連の作品作るときに役立つようになれば御の字!

FLASH動画駅伝も、CMが二個も投下されたり夕日色さんがアンカーに襷を渡したりと、白熱していますね(*´ω`*)
片倉さんから襷がまわってくるのを筋トレしながらお待ちしています!( ´∀`)/~~

そんで自主制作の方は粛々と進めています。
脳内熟成中~

写真加工画像は静止画なら良さげだが

動画用素材として使うのはかなり難しそうです。

img_20130509083059.jpg
本日の一枚。
背景のイメージボードです。まるっと写真加工な背景ですが
もうちょい抽象的に表現出来ないか考え中です。
あまり背景に凝り過ぎると動かし辛くなってしまいますからね〜(^_^;)

夢の島で撮ってきた海の向こうの景色はなかなか綺麗に使えそうです〜。
これも写真なので使用方法が限られてきますが・・・。さてどうしたものか。



シェイプアップも4日目を過ぎました。
腹筋が大分楽に出来る様になってきました(`・ω・´)
継続は力なりですね!☆
この調子ですっきりぼでぃを目指す!


続きは拍手返信です

続きを読む

シェイプアップぅ

ここ最近、少し食べ過ぎちゃったせいか、体重の増加がやばいのです(´・ω・`)

ので、一昨日から筋トレやウォーキングを意識してやっています。
筋トレの内容は、「腹筋、スクワット、腕立て伏せ、背筋」をそれぞれ30回ずつ。
運動は高校の部活以来だからか、もう既に体中の筋肉がバッキバキになってます(~_~メ)
昔は上記の筋トレ2セット毎日やってたのに…orz

一昨日にランニング用の運動靴を買ったので、毎日少しずつ継続して運動していこうと思います(`・∀・´)ノ
8月までの3ヶ月くらいで-6kg落としたい!
あ、食事制限は自分は向いてないので、「22時以降は食べない」ってルールだけで、しばらくは普段通りの食事をしていきます。
普段通りって言っても、なるべく意識して野菜を取っていかねばな!


Flash動画駅伝、無事全チーム第四走者にバトンが回りましたね!
もうすぐ出番なので、筋トレしながら待っていようと思います\(・∀・)ノ

続きは拍手返信です。

続きを読む

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
