

紅白闇鍋投下作品



紅白FLASH合戦一日目おもしろかったーーー!
AEを使いこなした作品からフラッシュを使った作品、またゲーム系の作品まで…幅広い作品のジャンルを取り入れてよかったです><

1日目は、片栗粉の真実さんと赤兎さんと私とで、国分寺の居酒屋で作品鑑賞会をしていました。
ちまちまツイッターで感想を呟いたり闇鍋作品を作ったりしてました^^
(でもよくよく考えると感想はスレッドとかに投下した方がよかったかなあ。。。?ツイッターだと追えない人もいるだろうし・・・)

そんなこんなで、三人の合作動画を作成し、闇鍋に投下しました。
好き放題やってしまいましたが、みんな温かいコメントをくださり嬉しかったです^^*


明日は2日目、
22:00にイズの作品が投下されますので、お暇な方は是非リアルタイムで見てやってください♪(*^_^*)
http://flash-rw.com/

紅白制作25(完)

ss121228.jpg

長らく水面下に潜ってもくもくと制作をしていましたが、
ついに紅白作品が完成しましたァァァァッ!
なんとその長さ、10分26秒…!
読みやすく、伝わりやすく調整を施していたらこんな…忍たまがまるまる一話見れるくらいの尺になってしまいました\(^o^)/
誰だよ当初 5分18秒の作品になるって言ってたの…orz

尺が尺なので、みかんでも食べてくつろぎながら、まったり見ていただければと思います。(*^_^*)
かなりギリギリまで調整期間をいただけたので、大変有難かったです><* 感謝感謝…!

話、作画、尺…空回りや迷走はしていたけれども、どれもこれまで以上に力を入れた作品なので、
今後の制作の礎に出来たらと思います。

というわけで、31日の夜に紅白フラッシュ合戦で公開ですので、是非足を運んでくださいね!
http://flash-rw.com/


さて、今夜明日明後日で公開用イラスト作成とページのコーディングなどをしよう…!

紅白制作24

本提出してから尺がまた2分増えました。イズです。

音楽をつけるセンスが絶望的であっぴゃらぱーですが、早いとこ公開できる形にしなければですね(´・ω・`)

何とかしなければ…!

そしてまた空記事をTwitterに投稿してしまった…まだスマホから投稿はムズいですー

紅白制作23

ss121216.png
とりあえず背景もろもろ作画をががががーっとやっています。
最後まで作って、とりあえず一段落つきそうかな…と思ったのですが、まだ背景が作画出来てないのも見つかったのでやらねばなりません。

並行して、全体のバランス調整、演出調整を行なってます。
早めに修正して音楽をつけないと。。。。

やるべきことが多すぎてちょっと一個一個片付けていってます。
修正箇所の付箋もいっぱいPCに貼っているのですが、
それを修正して剥がす→新たな修正箇所が見つかり付箋を追加する→修正して剥がす→付箋追加する
の繰り返しが半端ないです><

ある程度は妥協しなければですがね。
と、とにかく。
悔いのないように作成せねばです!

■todo
・アフターエピソードの作成
・各種修正 ←今ここ
・尺調整
・色相調整


スマホは文字がなかなか打ちづらいですね。
日記を書くのが億劫になるほど打ちづらいです…でもちゃんと書かねばですよね(`・ω・´)

twitterで紅白参加者さんの近況報告を見てると、私ももっとがんばらねばーって思います!

紅白制作22

スマホから初投稿ー

現在は背景作画を中心に全体調整を行っています。
ラスタ画は細部まで描けるから画面の密度が濃くなりますね♪
ベクターはあまり細かく書くと重くなってしまうのでなかなか難しいですー

とりあえず背景を作ったら尺と楽曲調整…あと序盤の急展開を何とかしないと
まだまだ完成図が想像出来ないですが、着々進めねば
今週末にイメージ確定させたい…(。-∀-)

ラスタいっぱい使うならAEにうつったほうがいいのかな

フラッシュファイルを一番楽にアフターエフェクトに持っていくのはどうやるのがいいのでしょうね( ・∀・)?

スマホ買ってトップ絵更新しました。


トップ絵を変更しました。
シルエットで描くとなんとなくかっこよく見えますねw
中身はまんじゅう顔ですが…( ・ ∀ ・ )

紅組で31日に作品を公開するので、大晦日の夜は応援してくださいね!



あと、昨日スマホに機種変しました☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
ツイッターは使いやすいけど、メールがうわさどおり打ちにくいですねw
徐々に慣れていこうと思います。

とりあえず・・・・


制作がんばらねばっ・・・!!


【追記】サイトの方の拍手返信↓

続きを読む

紅白制作21

謎頭痛と眼精疲労、背中の痛みには負けません。イズです。

紅白サイトにてインタビュー記事が掲載されたので見ていただければと思います(・∀・)

ちょっと全体的に大幅修正が必要そうなので、今ダッシュで作画を進めています。

todo
・アフターエピソードの作成 ←今ここ
・各種修正
・尺調整
・色相調整


頭使うの苦手だから、どのくらいのペースで作成できるかわからないけど、今月前半までには見通し立てたいです。

作品の修正、体調の修復、携帯の修理…
どれもやらなきゃいけないのが師走の辛いところだな…

がんばります!

紅白制作20

20121201235453.jpg

本提出してきました。
いろいろ作画がおざなりで、とりあえずキーフレームだけ配置。
そしてアフターエピソードも実は作ってないのですが・・・

とにかく、こんな感じでーってのを出してきました。
あとは、今月ガリガリ粘って作画するだけです…!!><


スクショ見て分かる通り、今回提出分で6:46
前のブログで5:18くらいって考えてたけど、それをも凌駕しました…

アフターエピソード入れてないから、最終的には7分になるかな…?

尺が長い分、中だるみしないようにストーリー調節して
また作画もまだ差分出来てないところをつくってかなきゃ。


あと一ヶ月頑張ります!!



あー、
あと今日(1日)深夜に
片倉むやみさんと赤兎さんと片栗粉さんとで紅白反省会などやってましたw
後半はひどかった><
たまには仲間と座談会するのも良いものですね(・∀・)

では明日からもがんばっていきます!

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
