

紅白制作03

昨晩一時間半、今朝一時間、合計二時間半。
新規アングル2体追加、使い回しで3カット追加。


前半部分はシナリオぐらぐら。
後半部分はほぼ確定。
作戦としては後半部分から優先的に作画してって、前半部分はとりあえず後回し。
どれくらい説明するかとか、なかなかデリケートな部分だから今の焦ってる時には決められないと思う。

背景はベタ塗りとかで仮置しよう。

とにかく、時間との戦い。
仮提出は今夜する(`・ω・´)

もくもく手を動かすことは得意なはずだから、絶対12月に間に合わせる!
今月の目標は、手を止めない。

紅白制作02


会社から帰って寝るまでの2時間で、昨晩は3体作画ができました。
朝も早く起きたかったけど今日は無理でした…(´・ω・`)残念

平日2時間(3体)×5日=1週間15体か…

睡眠時間を5時間固定すればきっと平日に3時間作業が出来るので、体調と折り合いをつけてうまく時間を見繕っていきたいです( ´∀`)

基本私はパーツを使い回してアニメを作るので、素材が揃ってきた後半で追い上げが出来ればなぁと思います(゜Д゜;≡;゜Д゜)

あとシナリオも少し修正したいけど、それは仮提出時に間に合わないのでとりあえずこのまま出して、作画の見通しが立ったくらいにさくっと修正したいです。

まだ音楽つけてないけど、全部作った段階で曲をうまく切り貼りする予定です。
初めての試みだけど、ふつう映像では、音は最後に入れるっぽいので。
ストーリーをわかりやすく伝えることを第一条件とし、音の同期は二の次…というコンセプトで進めていきます。
だからちょっと映像的にダレるかもしれない…(=_=;)
その辺は12月に調整します(笑)

今はとにかくオブジェクト量産していきます!

紅白制作01

前回のビデオコンテを元に、先週再度修正を加えました。

2ヶ月前の当初にノートに書いたシナリオ(確かブログに写真うpしていました。)の方が良かったという意見があったので、原点回帰してそっち方面に路線変更。
尺が長くなりすぎるのを懸念して、2ヶ月いろいろ迷走していましたが、やはり一番最初に作ったシナリオが一番良かったみたいです。。。

それでも、尺を調節する上で、いままで迷走して作った4本のビデオコンテはきっと無駄にはならない…そう信じてます…!(`;ω;´)

で、とりあえず作れそうな長さでギリギリ話がわかるレベルに持っていくために調節しましたが。
全体で5分18秒くらいになりました。。。
(多分後で文字とか調節すると思うからもっと長くなる可能性もあります((((;゚Д゚)))))
アサのカーテンで4分10秒…。それも作ったのは一週間の夏休みを使ってギリギリだったから、11月中に作りきれるのか・・・

でも、シナリオについては微調整くらいで、後はもくもく作画作業になると思うので、きっと楽なハズ・・・!
基本的にイズフラはそこまで作画にこだわってないので←(・∀・) 音楽を聞きながらサクサク進めていければと思います…w

スクリーンショット(2012-10-28 7.56.49)
作画にこだわってないの図・・・ パースなにそれおいしいのw⊂二二二( ^ω^)二⊃

11月は、デスマーチ!!!
いや、でも作画は11月で作って、本提出した後にゆっくり演出とかを工夫していくつもりですw…そう、きっとそれなら出来るはず…!(`・ω・´)☆

ようやく作画に入れるので、これから記事タイトルをナンバリングしていこうかと思いますヾ(*´∀`*)ノ



続きは拍手返信です〜

続きを読む

姉ちゃんがニコ生デビューしました・・・(驚)

紅白もフラッシュも全然関係ない日記です^^

うちの姉ちゃん→ξ*゚⊿゚)ξ が、なんとニコ生デビューしましたw
パチンコのPRのニコ生に出たようです。
プレミアム会員の方はぜひ♪(と、姉ちゃんから宣伝しろとのお達しです
http://live.nicovideo.jp/watch/lv111869402

顔出しOKとのことなので、スクショ取ってうp
私にとっても自慢の美人な姉です☆

tosibo.jpg

ラスト辺りで言った姉の願い事は、仕事場である109のMARSのお店の発展ということなので、興味のある方はぜひ遊びに行ってやってくださいね〜(・∀・)と宣伝しておく♪
それにしても身内にこんなにコメントが入るとなかなか感慨深いですw

ちなみに私とオフで会ったことある方からすれば、「お前ら姉妹?!」と言うくらい顔が違うみたいです;
ハンターハンターで言うとイルミとミルキぐらい違…自分で言ってて悲しくなるからやめい!(T_T)

というわけで、商売繁盛をよろしくお願いします(笑)(^O^)

紅白ビデオコンテってぅ

今朝、Skypeでビデオコンテの打ち合わせをしてきたのですが。

「はやい」

とのこと。
確かに自分でも思っていましたが、一般的にも早いって思われるんですねー(=_=;)
四分の動画に、世界観説明から能力発動からキャラの説明などいろいろ詰め込んでるから、追いつけないみたいです。

曲の尺や緩急に引っ張られるから、今日夜ないし明日からは、一度無音にして、はやいと思われないようなコンテに修正する作業をしようかと思いますヽ(´ー`)ノ

曲はうまく切り貼りすれば良いのかな?
…ついにプレミアプロさんの出番か…!

とりま、
ここまでがんばったんだから絶対まとまったビデオコンテ出すからなぁ!(^q^)

紅白ビデオコンテ9割…

ようやく、9割作りました、ビデオコンテ。
いやはや、まさかこんなに長丁場になるとは思いませんでした(;´Д`)
スクリーンショット(2012-10-21 1.57.13)

文字とか殴り書きだし絵もざつで大雑把なのでアレですが。
とりあえず、これをベースにうにゃうにゃ作成してこーかなと思ってます。

今回は複雑な上に、演出がかなり重要になってくるお話なので、じっくり作ってかなきゃなーと思います。マジで…m(_ _)m
とりあえず、メルヘンメルヘンしなきゃなっ!
尺は前回と同じ4分くらいです(^_^;)
冒頭&エンド後にもろもろエピソードも追加すると思うので、また増えると思いますが。。。


そして紅白の仮提出締め切りが刻一刻と迫っています。
まだこのビデオコンテ、人に見せられる形になってないので、バランス調整しつつ形にしてかなきゃ。

明日は久々に会う大学の友人と、横浜で遊ぶことになってますw
カップラーメンミュージアム行ったりして、夜泊まってくるのかな〜と(・∀・*)
とりま午前中にいろいろ作業が出来たらと思います。

仕事、プライベート、制作。
全部うまい具合にバランス取らなきゃなあ。
多分どれも欠けても困るから><

私の最大の敵は、朝の睡魔と制作中のサボりぐせです(`・ω・´)
それらさえ克服すれば案外時間を有効活用出来るのに。

さて今日は明日のために寝ます、おやすみなさーい☆ミ




紅白ねりねり

スクリーンショット(2012-10-14 23.33.00)
気づけば3・4分くらいの尺のビデオコンテを3本、未完成のビデオコンテを2本作っていました。イズです。
そろそろまとめて作画に入ろうと思いましたが、やはりなかなかまとまりませんな\(^o^;)/
とりあえず、できそうな部分を見切り発車。
序盤はまあ、変わらないだろう・・・?

とりあえず、並行して作画しながらビデオコンテまとめていこうかな。
結局いつもの作り方と同じになってしまうか…(;_;)

guilty.jpg


素材作成も並行して作りつつ。
ギルティーガイコツさんのカードは、短時間で適当に作った割にかわいくできたと思います♪(・∀・)
はい、見ての通り、不健全な匂いがプンプンしますよねwwww^^

なるべくまろやかな作品にしていこうと思います♪…タブンネ!!


最近はマギのアニメ見てます。
王道ファンタジー面白い!

続きを読む

紅白やばい(´・ω・`)

今日は友人と一緒にジョジョ展を見に行って来ました!
いやー、ジョジョの原画やインタラクティブな展示、等身大人形などが数多く展示してあり、また来場者もたくさんいて驚きました。
荒木先生すごいなー。アニメも始まったことだし、毎週の楽しみにしていきます^^



紅白制作やばいです。
シナリオがうまくまとまらなくてすごく困ってます・・・
入れたい内容が長いから、シリーズ物?みたくやろうかと思いました。
でも安易に「to be continued...」という終わり方はしたくないので、出来事をまとめた一話完結のものにはしたいと思っています。

個人的にすっきりしないバットエンドが嫌いなので、第一部をどうオチをつけるかが問題になってくるんだよなあと。
見る人にはスッキリした形で新年を迎えてもらいたいのになぁ・・・
はぁ、、、でもそろそろつくりはじめなきゃいけないから見切り発車しなきゃかなあ・・・
だめだなあ。ビデオコンテ3回くらい作ってるのに全然納得出来ない。
でもがんばりたい。ので、がんばる・・・!

なるべく製作中も客観的に見れるようにして、面白く見れるようにします。。。はい。
気合だーーー!

紅白作品制作に入ろうかと

土曜日は先週書いた絵コンテを再度直していました。
このままだと長編映画()になってしまう為、削りつつつじつま合わせようと、がりがりやっていました。
しかし、あっちいったりこっちいったり、調整しようとしたのに逆にエピソード増やしてしまいそうになってなかなか大変です(´・ω・`)

日曜日はとりあえず絵コンテをもとにフラッシュ内に流れをおとしこむ作業をしていました。
この作業でも、また絵コンテからずれたエピソードになっていき…
計画性とは?って感じですねー(~_~;)

とりあえず次はフラッシュ内にセリフなどを配置し、全体の尺を把握する作業です。
うーん、ペースあげなきゃだめですな…
プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
