

スイさんからFDBバナーを頂きました♪

suibnr_.jpg
suibnr_2.jpg


スイさんがオリジナルFDBのバナーを作成されました!
歴代ジョーカーさんたちと並ぶことが出来て改めて嬉しいです♪
ご自由にお使いくださいと言われたので、勝手にご紹介させていただきました(*´∀`*)
公式のカラーでFDBっぽい1枚目と、青のサイバーな色合いの2枚目、どちらも素敵ですね!
左から
ジョカパープル(四代目) ジョカブルー(三代目)  ジョカオレンジ(二代目) ジョカレッド(初代)
という「フラバト戦隊ジョカレンジャー」なるものが非公式で結成されているようですw
でも戦隊モノはだいたい五人が定石なので、@一人くらい欲しいですな…!みんなエントリーはよw

こんな愉快な仲間たちが活躍するFLASH・動画バトルはこちら↓
http://fbattle.com/

現在、第73回戦の募集がかかっているので、初心者の方もベテランの方もぜひご参加くださいね〜♪
ってCMしておきます☆彡



さてさて、紅白フラッシュ合戦が一気に賑わって来ましたね!
http://flash-rw.com/
ののさんの宣伝効果もあり、FDBメンツも着々とエントリーされてますw
割とFDBメンツが多い身内合戦になりそうかな?と思ったのですが、どうやらそうでもないみたいで。
新しい匂いにプレッシャーがひしひし伝わってきます・・・;;
がんばるぞ・・・!

続きを読む


サイトの方の拍手返信

そういえば、紅白の応募テンプレにいろいろ書く項目があって現在悩み中><
みんなもエントリーはよ!

http://flash-rw.com/index.html



つづきはサイトの方の拍手返信です〜!

続きを読む

片倉無闇様からアサのカーテンのイラストを頂きました!


片倉 無闇 様からアサのカーテンのイラストを頂きました!

可愛いらしいアサですね!
主線ありでアサを描いたことは無いのですが、色合いとか髪の特徴をうまく再現していただけているので嬉しいです♪
というわけで、例の如くトップ絵に掲載させていただきました(*´∀`*)
片倉さんは、前回のFDBに初参戦で初フラッシュを作成されましたが、ストーリー性の高い作品を作成されています!
先月は素麺、今月はパスタ生活という謎の縛りプレイの毎日を過ごされているようですが、お体に気をつけていただきたい所ですw
今後のご活躍にも期待しております♪
片倉さんイラストありがとうございます〜〜(*^_^*)



近日のこと。

紅白に向けた新作のシナリオねりねりしていました。
絵コンテっぽいものを週末にがっつり書いていました。しかし・・・

20120923211716.jpg
こんな感じの絵コンテ計23ページくらい・・・orz
長い…長すぎる…!!

普通に絵コンテ通りに作れば30分以上?になる、とんでもなく長い話になってしまったので、セリフやもろもろをカットしなければいけませんw(これから2ヶ月で作れるくらいの短いものにしなければなので…;;)
ナレーションでうまくストーリーを展開させていく、「ハクシャクノテンシ」のような表現で、絵コンテ第二弾を作成します。
今回は声優さんにいろいろセリフを喋って欲しいなと思いますが、どうやって声優さんにコネクションすればいいのかわからないので、どうしましょう…(´・ω・`;)
フラッシュアニメ声優になろうスレみたいな、オープンな所でこっそり募集したいのですが…ふむむ。
とりあえず、ビデオコンテを作ってからいろいろ考えていこうと思います。
長くても10分以内の作品にしたい所ですが…
がんばります(;´Д`)

けっこういろいろエピソード詰め込んだだけに、泣く泣くカットしなければならないのは残念ですが、私の能力やら時間などを考慮して、調節していきたいと思います。



通勤時間を使って弟から借りた、古典部シリーズのクドリャフカの順番を読みました。うん、福部さんプッシュ回良かった!w
氷菓の古典部のメンバーはそれぞれ個性的でそれぞれ魅力的に描かれてて良いな〜!
アニメの方では、原作の情報が要所要所でバッサリ切られていたりしたので、これから行うシナリオをダイエットする作業に役に立ちそうですw

そんな感じで。
とにかく紅白もうまい具合に提出を目標にしてがんばります!(`・ω・´)

FRENZ行って来ました

いやあ、面白かったです!
片栗粉の真実さんと、アマツさんとアスカさんという、昔から仲が良かったフラバトのメンツと一緒にFRENZの夜の部に行って来ました。

前はFRENZ2009にお邪魔したのですが、その時とは桁違いに入場者数が多い!(・o・‘;)て
席が満席すぎてコミコミでした><
それでも私は入口側のなかなか良い座席に座ることが出来、じっくりスクリーンで作品を堪能することが出来ました。
たまたま隣に座った出展者の黒井心さん(飯田二歩さんのフォロワーで、アイコンを見かけたことがありました。)と仲良くなったり、斜め後ろの席のatnoah25さん(こちらも初出展の方で、後に抽選会でセガのゲームソフトを当てていた強運の持ち主でした)と仲良くなり、新しい出会いも多々あり良かったです!

作品の方でも刺激を受け、
いかにかっこ良く見せるか。短いスパンで作品を作り上げるか、を考えてきました。
背景をわざと省略する・・・というのはなかなかデザインチックになるしかっこいいですよね〜!
あとキャラをシルエットで表現するとか。
3Dの奥行きと、画面のブレなどがあれば尚よし!(=AEがんばろう!)

休憩時間にもいろんな方にご挨拶が出来てよかったです><*
本当はtwitterで馴染み深い方全員にご挨拶に伺いたかったのですが、時間の関係であまり多くの方にご挨拶ができませんでした。

来年も顔(あわよくば作品も)を出そうと思いますので、その時は是非今回挨拶が出来なかった方にもご挨拶ができたらと思います(*´∀`*)





追記

http://flash-rw.com/
紅白FLASH合戦2012の公式サイトが更新されました。
私のサイトのスクショがどどどんっと表示されて恥ずかしいですwwww(;*´Д`)
今年は記念すべきFLASH板10週年!!
ぜひ参加者がいっぱい来てくださればと思います〜(*´ω`*)

紅白作品のアイデアうんたら

紅白作品にむけてもくもくと描いてたりしてます。
とりあえずキャラデザうんたら。

スクリーンショット(2012-09-16 0.27.44)

今回は髪の毛の描き方とか、グラデーションの扱いをちょっと変えてみようかと模索中。
デザイン画でお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
今回はアリスっぽい設定でお話を作ろうかと思いました。(でも脳内アイデアでは起承転結の起結しか出来てないというw)
ので、今後どう話が転ぶかわかりませんが、大体こういうのは作っているうちにひらめくので、それに期待しつつ制作を進めています(・∀・)

で、例のごとく、このデザイン画を友達チェックに通したところ、
ハートの女王(仮)が、女王っぽくないと指摘されたので、ちょっと服装を練り直しました。

スクリーンショット(2012-09-16 1.09.16)

ラフで描きました。
・・・うん、ただのお嬢さんから女王っぽくなったのでは?と思います。
しかし襟元とか、フラッシュで作るの大変そうだな(´ε` ;)
私みたいに、パーツごとに作画していると
腕と首の後と両方のパーツにまたがってるようなオブジェクトは扱いが大変なのです(´・ω・`)
ま、最悪あれだ、「背中につける」という形で取り付ければいいかww


というわけで、こんな感じで進めています。
明日はフレンズ見に行ってきます〜(*´∀`*)

no title

ふと思う。
今までの自分の作品は常に一話完結だが、それらの中の伏線を紡いで一つの物語を作れないだろうか?


リンクさせるのは頑張ればできそうだけど、今までの作品を回収した一つの話を作るのは、動画の尺的にも難しいかもね?(・∀・)

いつか出来たらいいね、出来たら(o^_^o)
歴代のキャラたちが総出演というのはいつの時代も胸熱かもしれない。


そして、私はジョカレンジャイの中でパープルなのだろうか!?(*_*)
パープルヘイズなのか!?
ちなみに私の肉体労働用ツナギ(大学時代着用)も紫だったが。
まさか運営さんはエスパーなのか(`・ω・´)?

だがしかし、どっちかっつーと薄いパープル希望!


最近は粛々と年末の案を考えてます。
ファンタジー世界で、主人公♀が女王的な何かと出会う話。とか。

ダブルヒロインモノを作ろうとしたものの、やっぱ男の子出さないと個人的に妄想パワーが出ないので、私好みの小さいショタ少年を出そうかと思い。
しかしキャラづけなどなどがまだあやふやなので、各種設定は未だにできてなす(`・ω・´)

今回は前回みたく直前で全部ひっくり返すことなく、計画通りにやりたいとこだけど。

でもアイデアって、動画の制作中に出てくるというジレンマ(=_=;)


がんばるるー!

FDB結果発表

http://fbattle.com/index.php
FDB結果発表されました。
応援していただいた皆様のお陰で、四代目ジョーカーになることが出来ました!(*´∀`*)
そして、
"同大会の最優秀者は年末に開催される「紅白FLASH合戦2012」の最終日最終戦のオオトリ枠への参加権(シード権)が付与されます。"
の文章にある通り、今年の紅白のオオトリ枠参加券もいただくことが出来、大変嬉しいです!!

応援していただいた皆様、投票して下さった皆様、ありがとうございます!!!(^O^*)

twitterでも多くの方から激励を頂いたので、感極まりつつ。
次の作品の構想を着々と練るようにしなければと思います!


http://flash-rw.com/
紅白のスケジュールは、

11月1日
 仮提出
12月1日
 本提出
   3日
 タイムテーブル公開
  30日
 紅白Flash合戦 開幕

なので少なくとも今月中にシナリオ確定させて作成に入りたいと思います。
先月は一応ギリギリ完成させたものの、体に負担がかかりすぎて今週は風邪を引いてしまいました。
もう少し余裕を持って制作しなければ、というのも反省点として活かしていきたいですね(`・ω・´)



今日は国立国会図書館に行って来ました。
雑誌や漫画・・・日本で出版されたもの全てが、国立図書館系列の書庫に保存されているなんて驚きでした!!
本のタイトルを検索し、管理者に頼んで本を取ってもらう…というシステムの図書館で
自分で書庫のものを見て回れないのは残念ですが、書庫の豊富さや広さはすごいので、今後必要になったら足を運んでいきたいです!(*´∀`*)

あ、来週のFRENZ、16日夜の部におじゃましてきますので、都合がつく方はぜひお会いしましょうね〜!
いろいろ刺激を受けてきます!(^O^)/


さて次は何を作ろうかな〜(・∀・)

ニコニコ動画に…

格闘すること何ヶ月…

ようやくUP
できたぜ・・・・


こちらもよろしくお願いしますっ


つか…ビットレートオーバーがうざすぎたんですけど、
http://1bit.mobi/20120404133231.html
こちらの記事でマジ助かりました…

本当に良かった・・・ガクッ

若干トップ絵更新



たまにはこういう漫画風トップ絵も良いね♪


このアサを見てるとあなたは外道赤ちゃんを連想するでしょう…w

『アサのカーテン』公開しました!

アサのカーテン
新作FLASH 『 アサのカーテン 』 をフラッシュ動画バトルに提出してきました。

このお話は、ニート生活を行う男の家に、女の子がやってくるという、なんというエロゲ的な物語です。(*^_^*)
本編には出てきませんが、男の方は中居で、女の子の方がアサという名前にしていました。
今回の作品は、社会人になって初めての長編作品なのに、実は自分の過去作品の中でも一番長い4分以上の物語でした。
ので、実生活と制作でいろいろ大変な8月で、制作に行き詰まったりいろいろありましたが、最後まであきらめずに作品を完成をさせ、提出が出来て本当によかったです!

FDB運営さんにはコンマ4秒遅くなってしまい本当に申し訳なく思っています。
作品コメントを考えてる余裕もなく…;;
ページだけでも提出しておけばよかったと思います。(´・ω・`)スミマセン…



以下、ちょっと作品解説という名の裏話的なお話です。お暇な方はどうぞ(・∀・)

続きを読む

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
