

FDB七周年作品作成中6

FDB参加者の、ののさんのブログにて
男の子が顔を赤らめるお話が載っていたので
敏捷してこちらも男の子が顔を赤らめるお話を書こうと思いました。(*´ω`*)ぽっ

sukusyo

なんかよくわからないもの(笑、作成途中!!!)を抱いて頬を赤らめる青年です(´∀`;)
私は、これまでは透明のグラデーションを使って丸を描いて頬を赤らめていたので、どうしてもこのように円形の形になってしまったんですよね。

なので、ののさんの MC&ぼかし 手法は、ああなるほど!と驚きましたw
確かにムービークリップを使えば表現の幅が広がりますよね!

で、
ののさん手法を使った顔を赤らめる表現
スクリーンショット(2012-08-26 22.46.47)

あらやだ照れてるっぽいwヽ(・∀・* )ノ
この手法、ありがたく使わせて頂きますー!

ん、このスクショとかだけ見ると、なんだかラブコメっぽいお話のようなスクショですなwww

続きを読む


FDB七周年作品作成中⑤

誰か公式スレッドにスクショ投下しようよ!w
私は週末辺りに報告しますー。タブンネー

さて、週の真ん中水曜日。
奇跡的に月火が早めに帰宅出来たので、平日の割には作画の作業を進められています。
でもまだまだ作業量が多いので、余裕はないですねー。
並行して行わなきゃいけないのはセリフ回しと音楽との同期です。
でもそのあたりを時間をかけて調節する前に、作画の方をあらかた作っておきたい気持ちがあるので、とりあえず今は作画の方をメインに。

まだ手をつけてない背景とか、そろそろ手を着けた方が良さそう。
カットが変わるところなんか特に。

作ってるといろいろ出来なくてモヤット感が溜まりますが、もう出来ないものは出来ないと割り切って手を動かしてます(-。-)y-゜゜゜

座右の銘「こまけぇこたぁいいんだよ」

とりま、土曜日までに確定してるキャラ作画を終わらせたい…

あと、このギリギリな状態で体壊したらそれこそ試合終了なので、睡眠時間はちゃんと取るようにする!これ重要!

俺、九月二日には八月我慢してたアニメ見るんだ…

FDB七周年作品作成中④


夏期休暇という幻想から、労働という現実に帰ってきました(´・ω・`)
今日からまた仕事とフラッシュの両立の生活が始まります。
体には負担かかるけど、フラッシュ作りは楽しいです^^
…が、そんなことを言えるのは二週間前だからですね。ここからが本当の修羅場か…!

現在、起承転結の起と転はほぼ作って、あとは承結と全体のバランス整えです
…て、結構進んでなかった…!!((((

とりあえず、今週の平日でなんとか結のキャラ配置などはやっておきたいところ。
結を作ってから、伏線配置を承でやる…という荒業。これがごり押しというものか…!
(作戦:結をちゃんと作ってれば、最悪制作が間に合わなくても承は突貫工事でごまかすことも出来そう…カモ)

ちょっといろいろ厳しいですが、ちゃんと提出出来るようがんばる次第です((

ああ、少しの睡眠時間で健康をチャージ出来るようになりたい…´〇`


制作状況ブログは電車の中で携帯から書いた方が効率的だ…!というワケで、しばらくはこんな感じで日記更新していきます。
相変わらずの携帯画質スクショですみません(=_=;)

FDB七周年作品作成中 3

お盆は実家に帰省し、作業をもくもく行っていました。
三姉弟の中で今回は私だけが帰省したので、一人っ子気分を味わっていましたw
家族サービス(される方?)をしたり、久々の同級生やら部活の友達とお酒を飲んだり。
月日ははくたいのかかくにして、…先輩やら同級生の結婚の話を聞いたりするといろいろせつないですねー><
ま、過ぎゆく時もまた一興なのか。。。
とりあえず、私は今も精いっぱいもがくことを頑張っていこうと思います。

現在の進度は、作画の方はぼちぼちがんばっていましたが、総合的な映像のバランスはうまくまだ作れてないです。。。
シナリオ、絵コンテを見切り発車でやっていたのも悪かったのですが、キャラに感情移入が難しくなってしまった感が否めない。
これからの演出の仕方をもう少し考えて、うまい具合に軌道修正を図っていこう。

新幹線四時間の旅を終え、今東京の家に帰宅!(`・ω・´)


あー、macだと特殊文字が打てないのでタイトルのナンバリングは勘弁して下さいw


FDB七周年作品作成中②


実家に帰ってきと、まったり作業してたらもう残り20日を切った…!
帰省中に進められるとこどんどん進めていきたいと意気込んでたから、集中しなければ…。

と思いきや、今日は家族サービスをしたり明日明後日は飲み会が入ったりと、いろいろイベントが発生してます。CS6体験版もなかなかやんちゃなコですし。
そんなこんなで、愛猫モルモと少しは仲良く実家で作業なうですー!


とりあえずオブジェクト量産作業。細かいディテールは後回し。
新規オブジェクト作るのがなかなか労力いるなぁ…

画像は携帯画質のヒロインさんです(。・_・。)ノ

FDB七周年作品作成中①


モバイルから投稿。
キャラデザインと話は大方できたけど、まだまだ練る必要あり。
起承転結をしっかり描けれればと思います。尺もやや長いし…ふむ。


レインボウとサンドドロップ、ネバーエンド物語を足して3で割って、それに和風テイストを掛けたような作品になると思います…あれ?一言で説明出来てしまった(´・ω・`;)
あ、でもさわやかで明るい話を目指してます´∪`*目 指 し て ま す


さて週末から実家での作業ですが、FLASH環境が整えられるか不安です。
うまく体験版を落としてこなければ!(・〇・´)

昨日は頭痛と目眩に悩まされましたが、今朝は無事です。
とにかく、今日明日仕事を乗り切って、お盆休みに集中するぞ…!!

【速報】FDBお題決定

<<第72回FLASH・動画バトル>>
【日程】 09月01日 21:00~
【お題1】 夏
【お題2】 紅白
【お題3】 7 ~seven~
※複数のお題を使用する事もできます。


http://fbattle.com/index.php



さあ、始まりましたFDB!
お題は私が狙っていたものがガツンと入っていてとても嬉しいです♪
というわけで、休日はがつがつ、平日は早朝に、
うまく時間を見繕って制作していきたいです!

何やら参加者の、NのさんもK倉さんも狙っていたお題が入っていたようでw(ブログをチラ見してきました)
今回もまたFDBに面白い作品が投下されることが期待されますね!^ω^*

というわけで、

8月平日は毎朝6時起きして2時間制作時間を取るぞ!!

という目標を掲げ、励んでいきたいと思います。
うーむ、とにかく時間との勝負になりますが・・・・なるべく、キャラをデフォルメしたり、動きを簡略化するなど、上手い具合に省略とかして、満足の行く完成度で提出をしたいところです。


がんばります!(`・ω・´)


会社であまりタスクが来ません様に…>< 今月だけはマジ勘弁…
プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
