

ポケモンBW2買ってきました~

土曜日にポケモンBW2の、ブラック2を買ってきました!

予約していたので、午前9時にお店に並んで、すぐにGET!
この週末の2日間はずっとポケモンをプレイしていましたよ…。
こんなにゲームをがっつりやったのは何年振りか…><

ブラック(1)の方ではミジュマルを選んでいたので、今回はポカブさんを選択。
ポカブとタブンネとコイルをメインメンバーに、今6個目のバッジをゲットしている所です。

今回は、特に「ポケウッド」のイベントが面白いですね!(^ω^*)
映画のシナリオに沿ってバトルをするという。
全てのシナリオをクリアするのは時間かかると思いますが(・へ・;)
あと、すれ違いイベントが強化されたのも良い…!
近くのマックや、イトヨのフードコートなどの、ポケモンやってるコたちが集まるところに行くととても楽しくプレイできますねー!

睡眠不足にならないよう、あと現実に戻りたく無い症候群にならないように、適度にはまっておかなければ。。。!

読書のすすめ~2

先週は2冊も本を読んでしまった。
「蠅の王」と「八十日間世界一周」の二冊。
こんなに早く本を読んだのは人生初かもしれない・・・!
というわけで、またまた読書感想文をつらつら書いていきますw
読書をするだけで毎日の通勤時間がすっごい充実しますね!!

続きを読む

読書のすすめ~

電車の時間を使って、図書館で借りて来た「十五少年漂流記」を読みました。
いやあ、活字離れNo.1の私で、分厚い文庫本なんて全然読まないのですが、この物語はすごくわくわくしながらページをめくる手を止める事ができませんでしたw^^*
献身的な少年ブリアンと、勇敢だが高慢なドニファン、間を取り持つ冷静沈着なゴードンの三人を中心に繰り広げられる、15人の少年達の無人島での生活ぶりを描いた物語でした。
しかし、少年たちの生活はいわば「小さな社会」のようなものでした。
子供達が、「植民地」として無人島を開発しようとしたり、大統領を決めたり。
当時の時代背景を映してか、一人の黒人少年のモコは選挙権が無かったり、国毎の対立があったりして、秩序という名の大人社会の反映がありました。
難しい事は無しにしても、みんなが動物をつかまえて美味しい料理にする行程や、友情の決裂から和解などの流れがアツく、とても面白かったです!
オススメ!!

と言う感じで、週末は定期的に地域の図書館に行く様にしていますw
勉強スペースが少ないので、がっつり作業は出来ないのですが、本を探して読みふける点に関してはとても充実しています。
今日は昼下がりの公園で、小学生が野球やテニスをするのを見て子供観察をしていたり。(←犯罪?うるさいw
とりあえず、外に出てリラックスするのは良いですね^^

そして、今はアフターエフェクトの勉強をしています。
友人から本を借りて見ながらやっています^^


土日の充実の為にいろいろがんばるぞー!



追伸:拍手返信
>>にょっこりさん
お返事が遅くなってしまい申し訳有りません><
ブログにコメント有難うございます!!
あの時はとても充実出来、人間らしい楽しさなどを感じる事が出来ましたw
同じゾンビだとしても、楽しそうにすごすみんなを見てとても良かったです。
灰色の会社ですか…にょっこりさんも是非カラフルな出来事などが起これば良いですね
・・・!!^^*
心のこもったコメント有難うございました!



【速報】FDB×紅白FLASH合戦

http://fbattle.com/index.php

今年の紅白FLASH合戦はFLASH・動画BATTLEとの提携で行われるそうです!
何気なくtwitterを見たらこの流れになってびっくり!°Д°
運営避難BBSで、運営さんが何やら面白そうなことを呟いていたので前々から気になってはいたのですが・・・まさかここまで大きなことになっていようとは・・・!!

で、第73回FDBでの最優秀者は年末に開催される「紅白FLASH合戦2012」の最終日最終戦のオオトリ枠への参加権(シード権)が付与されるそうです!

いやーすごいですね!
これは製作期間が夏休みということもあり、力作が集まるかもしれません。
デタイナーデタイナー
ちょっと夏のスケジュール確認してからになりますがw
プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
