

台湾にいってきたいわん!!

遅ればせながら、今週分の日記を描きます!
先週の19日~21日に、小規模の社員旅行があり、台湾に行ってきました^^


以下旅行日記ですー

続きを読む


ゾンビの勝手な意志

今週末は「あらしのよるに」の劇場版やTVアニメ版を鑑賞し、図書館に行って関連絵本を読んだりしていました。
劇場版ではサラリーマン風(偏見)の男のヤギだったメイが、TVアニメ版では若い女の子みたいなキャラだったのが印象的でした。
性転換しとるwww
それぞれの媒体で、作品の描写の仕方が違っていていろいろ勉強になりました。
ていうかやっぱり休日に図書館行くと、充実しますねー^^勉強しているという感じになって。
昨日(土曜日)も今日(日曜日)も昼起きだったので、休日があっという間に過ぎてしまいましたが、
なるべく午前中から活動をする癖をつけたいなあと思います。
というか午前中から有効に使わないと本当時間のすぎるのが早すぎて何も出来なくなっちゃう…


芸術作品は、この世の不条理さを簡単に嘆ける。
問題提起を何のしがらみも無く提示出来るというのが良いですね。
もちろんその分自己責任と言う名の重荷を背負わなければなりませんが。

自分の意志、思考は本当に大事にしないと。
時が過ぎればわすれてしまう。・・・



来週は旅行に行ってきますので、ブログ更新出来ないと思います><
たのしんでくるお!!

続きを読む

GWは田舎に帰っていました

GW後半は、プログラムの勉強用のパソコンと本を担いで田舎・秋田に帰ってリラックスしていました。
行きの夜行バス乗る時はかなり修羅場でした…。
格安バスで帰る予定でしたが、当時ものすごく雨が降ってて、集合場所で雨に濡れながらバスを待っていました。
渋滞により乗車時間より30分遅くバスが来て、ずぶ濡れ状態でバスに乗ったものの安バスなので備え付けの毛布は無く。自分の身を丸くしながら上着を毛布代わりに、凍える思いで夜を過ごしていました。
渋滞で予定より3時間遅く到着しましたが、なんとか無事に到着してよかったです><
正直あの環境で風邪引かなかったことが奇跡!
今年のGWの夜バス渋滞が例年と比べ半端無かったですね…!

さて、そんなこんなで実家に帰り、私の愛しのモルモちゃんと再会を果たします。

お初にお目にかかる?(年賀状で見た方は見ましたかー)モルモちゃんです☆
かわいい女の子だと思った?男の娘ですた^q^
moru_2.jpg
お母さんの腕の中だと、とても良い顔をするんですよこのコ。私に対しては嫌な顔しかしないのに・・・(´・ω・`)

長毛のもふ毛で家中毛だらけにするモルモはすっごくやわらかくて、やわらかくてやわらかくて・・・
お姉さんマジ興奮しちゃうんダ☆
あまりに追いかけ回すから全然なついてくれないんですがねー(´;ω;`)



GWは連日雨だったので、実家に帰ったは良いものの結局どこにも出かけていないのですが、モルモとたくさんスキンシップが取れてよかったですw
やっぱり実家は三食ご飯が出てテレビがあってお風呂があって猫ちゃんがいて、いたれりつくせりですね(´v`*)
今は東京に帰って来ていますが、マジで実家で仕事があったら田舎暮らししてのんびり暮らしたいなーと思います。
もちろん、自由奔放に暮らす事が出来なくなるかもですが…うーん。
しかし、多分親と同居する事でいろいろ問題が出てくるだろうから、たまに帰るくらいがちょうど良いのかなー?



あと、フリーゲームの「Ib」の実況見まくったりしてめちゃハマってしまいました。
狂気的な絵画に、イベントが起こるごとに変化するマップが恐怖を引き出している。
特に、一部でイヴ視点とギャリー視点で見るマップの変化がとても良いと思います。BGMも雰囲気に相乗されて良い感じ♪
イヴ・ギャリー・メアリーの3人組のそれぞれのキャラストーリーがとても好きです(´Д`*)
ていうかオカマに萌える日が来るとは思わなんだ…ww

ふう、そんなこんなでフォイフォイしてたらGW終わっちゃったぜ畜生!><

とりま今後の予定は

・プログラミングをとりあえず覚える(半ば強制イベント)

・Ibで得た燃え&萌えポイントを参考に新作をこねこねする!


うん。「吊り橋効果」と言ったらそれまでだけど、キャラを引き立たせる良い世界観というか境遇をしっかり作ってあげたいな。
恐怖とかの中に微かに光る主人公らの希望とか・・・ちゃんと作れたらきっと萌えるんだろうなー!



続きを読む

ぷろぐらみんぐっ

ゴールデンウィークやっほおい!!
三連休はとても骨休め出来ました。
映画「ももへの手紙」を見に行ってきました。
田舎に馴染めないももの気持ちに共感したり、アニメーションとしての動きを見てすげーってなったり^^
レイトショーを見て来たのですが、やはり良いですね。料金的にもかなり割引されているので、お財布に優しいです。

大学時代の友達と、新宿のキリストンカフェで女子会をしてきたりして、いろんな分野で働く人たちの話を聞きました。
社員になって働いてる人、フリーで作家活動する人、アルバイトの人など、どの方面でも生活が大変そうで。
なんにせよ希望と目標を持つ事が大事だと感じました。
私は、もう少し肩の力を抜いて気軽に作品を作るべきだとも言われました。
すごい作品を作ろうとか、画力が無いから無理だとか、そういうんじゃなく。
今伝えたい事をぶち込めば拾ってくれる人がいるから、と、作家志望の子に言われました。
仕事じゃないんだから、ランキング1位を目指すんじゃなく、拙い表現でも気持ちのこもった作品を作れば良いと。
プロットがなかなか進まないのも、良い物をつくろうとする欲が筆を鈍らせているのかも。
もっと不器用なくらい気持ちをぶつけるような、そのままの気持ちを大切にしようと思います。

ぷろぐらみんぐの勉強も少しずつやっています。
flashでのASに似ているような記述を頭の中で理解させながら、手を動かしています。
やっぱり論理的に考えたり、きちっと答えが出るような理系の分野は好きですね。
自分は芸術系の方に進路を進めたので文系を選んで来ましたが、答えが一つでは無い所とか、人の価値観によって評価が変わるというのは、正直言ってあまり好きではなかったりw
(創作家としてあるまじき考え方ww^ω^

というわけで、自分の理系な性格を活かしてぷろぐらみんぐを取得するぞー!

表現の幅広げるぞー!

で、のんびり新作を練って行きたいです。


・・・あトップ絵四月仕様のまま(=ω=;)

直せそうな時に何かと差し替えようとおもいます。


プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
