

土日ってめちゃめちゃ早ぇよぉぉぉ

今週末やったこと

・体力回復の為睡眠
・近所の温泉に行って療養
・会社で連休中に見てくる様に言われたHTMLのDVD鑑賞
・アイロン掛け・洗濯
・部屋掃除の為に楽天オークションに登録し、洋服を売る作業(作業中)

うむう・・・そしてもう笑点が終わってしまう時間になってしまった・・・(´・ω・`)
今週はかなり居残り仕事が多かったです。。。作業がすすまないおぉ
最近会社からprocessingを勉強する様本を渡されたので、プログラミングも勉強して何やらゲームっぽいのが作れる様になったらーって思います^^

楽天オークションに出す為に、私物の写真を加工したりしていますが、オークションは出品者が多くて買う人が少ないでしょうから、価格はかなり低めに設定しなきゃいけなさそうです。
いわゆる買い手市場なんだろうと。
とりあえず、部屋片付け・オークション経験のためにいろいろ尽力せねば・・!


これから映画「ももへの手紙」をレイトショー料金で見に行こうと思います~!
それが終わったら、また一週間が始まってしまうとか・・・(´;ω;`)
なんで休日は過ごす時間が早いん?

追記:やっぱ雨ふってたから来週に延期になったおww^ω^;
オークション作業のつづきをやってとりあえず売却作業終わらせようと思います。

いろいろギフト絵を描いてたり

先週の月曜日はいつになくブルーで、コメント欄で励ましの言葉をくださった方ありがとうございます。
その後はなんとか通常営業で、まあぼちぼち自分と葛藤しながらがんばってます!
とりま、またどうしようもなくなったらその時はまたブゥァァァァ(;Д;)ってなるので、生暖かく見守ってやって下さい><


今週末やったことリスト

nikochan.jpg
虹奈さんの閃での作品「ぼくのみたせかい」の作品解説が公開され、その10秒の中で全ての要素に関連づけられた
物語の内容に驚き感動したので、イラストを描いて送って来ました。
是非、作品中に隠された3つの物語と、作品解説は見て行くと良いと思います(^ω^*
http://rainbowc.biz/flash/nikosworld.htm
ニコちゃんが、どんな世界を見てもそれでも希望を抱いている…というイメージです。
たとえ小さな希望でも、きっとそれが生きる糧になる…!

最近は頭身の低いデフォルメイラストの練習をしていますが、どうも難しいですね。
早くバランスの良い人間を描ける様になりたいところです~(・へ・)


banner.jpg
フラッシュ動画バトル結果発表、優勝のアマツさんおめでとうございます!
参加者の皆さんも運営さんもお疲れさまでした!
先週、何らかの形でFDBには貢献したいなとも思います^U^*と書いた通り、募集中の枠だった看板のイラストを書かせていただきました。
土曜日のギコバーでの座談会中、
「何描けばいいと思う?」と皆さんに意見を伺った時、「FDBと言えば、トランプ!」という意見があったのでトランプを使用。飯田さんご意見ありがとうございます。
個人的に歴代ジョーカーを入れたら面白いと思ったのでアマツさんと夕日色さんとスイさんのコテを勝手に引用。
そして何故かジョルジュ長岡を採用して描きました。
フォトショを使って描いていたのですが、AAキャラはフラッシュで描けばよかったと書き終わった後に後悔したりw
キレイなマルや単純な線は、フラッシュやイラレのベクタ形式で描いた方が綺麗な線が描けるんですよね~><
提出した後に、実は三種類必要だったという事実を知ったので、急遽カラーバリエーションが変えられるジョルジュを加工。
個人的に、「結果発表」の頬を赤らめてるジョルジュは良く出来たと思いますがいかがでしょうか?

とまあ、後は運営11号さんがうまく加工してくれるに違いない…!
(余談ですが、「製作期間」の「製作」は「制作」の方が合っているような…? 製作は作っている人じゃなくスポンサー?が使う言葉 だった気がする…)

そして、嬉しい事にスイさんが看板に感動してくださり、バナーも作成してくれていましたw
http://blogs.yahoo.co.jp/savior0409/archive/2012/4/15
めっちゃ仕事早い!!w
喜んでいただきとても嬉しいです^ω^*



sabaku.jpg
そして現在考えてるお話のキャラのデザイン案作成。
砂漠を舞台にした(ん?誰ですか砂漠ネタ多いなwwって言い出したやつwww)お話を考えています。
男の子の方のデザインはなんとなく確定に近くなったけど、女の子の方がまだもやもやしています。

お話も、大体の流れは出来たのですが果たしてどう表現するか迷いどころ。
最初は仲が良い友達だった二人。
男の子が病気の母親の為に薬を買うため、働き始めると性格が日に日に変わっていってしまう。
その原因が、労働の最中飲まされる黒い水で、それは人間を石に変えてしまう劇薬だった。
それを知った女の子が、がんばって男の子を救おうとする・・・


という感じで考えています。
童話、雪の女王のゲルダとカイみたいな関係性で話が作れたらなあと。

セリフ付きで普通に長編(15分~?)アニメにした方が良い気がしているのですが、画力がうぇうぇ…
あんまし頭身を高くしたくない、デフォルメのデザインでいきたいのですが、物語や登場人物的にバランスが難しいです。
うむう…ちょっとまだ全然どんな形になるか想像できませんね。
シナリオの方も、ひねりが足りないのでもう少しひねらなきゃ('v.)クイッ


うーん、じゃあとりあえずまた一週間いろいろ考えてみる事にします!

わぁもう新しい年度かうえぇぇ

先週の日曜日は、シュレックのスピンオフ作品の長靴をはいたネコ
今日は塔の上のラプンツェルをDVDを借りて来て見ていました。
最近のディズニーやドリームワークスの、王道でかっこいい映画が個人的にツボで、マイブームになりそうですw


*******

今週末行われた、FDB見ました。
昔から活動している懐かしい方や、新しい方の作品はどれも力作でした。
一から動画を作る、クリエイターの登竜門として、現在のFDBがあるということが良いですね!

昔とても仲良くしていた女性職人さんから、イズさんにFDBに戻ってきてもらいたいとメッセージをいただいたことも嬉しく思いました。
今も元気に活動をされているのを見ると、夢や希望を抱き、生き生きと作品を作る事の素晴らしさを学ぶ事が出来ます。
制作時間がなかなか取れない今の状況では、私自身改めてFDBに参加するのは難しいと思いますが、
時間をかけてゆっくりとでも、作品を作り続けて行こうと思います。

しかし、何らかの形でFDBには貢献したいなとも思います^U^*




*****

今構想で作ろうとしている作品は、
昔カトリック系の幼稚園に通っていた時に、園内上映会で見たお話しを元にした作品を作ろうかなと思っています。

上映内容(うろ覚え)

その昔、人々は皆自分の欲望をみたす為だけに生きていました。
心は石のようにくすんで重く、身体も石で出来ています。
そんなある日、一人の子供が川に落ちてしまいました。
石の人々は、川に落ちた子供を助けようとしませんでした。
しかし、一人の石人間は勇気を出して川に落ちた子供を助けようと飛び込みました。
当然石で出来ている為、どんどん二人は沈んでしまいます。
それを見ていた神は、思いやりを持つその石人間の身体を普通の人間の身体にし、
二人は無事岸に上がる事が出来ました。



幼稚園時代の記憶で唯一残っている映画の記憶です。
NHKで流れてそうな短編人形アニメだったことを覚えています。
なぜか頭の中にずっと残っていましたが、詳しい物語は不明です。
もしタイトルなど知っている方がいたら教えて下さい。


まあ要は、神話的な要素を組み込んだ物語にしたいなーと思っています。
ディズニー映画の始まりのような、絵本が開くような始まり方とかやってみたいなーと思ってたり。

FRENZに間に合うようなものなのか最近不安になってきましたが、
もし間に合わなくともちゃんと一本作品を作りたいと考えています!




******


最近の近況だと、何故か飲み会や社員旅行の幹事をやる事が立て続けに発生し、計画や下調べ等、コミュ障の私には難しいことが多すぎて病みそうでした(´・ω・`)
大学時代の友人のアドバイスも受け幹事の計画を練ってはいますが、無事に事が運ぶようになんとかしなければ・・・と思っています。


人と接するって本当難しい。
言葉遣いとかも気を使わなきゃいけなかったり、両方のお伺いを立てたり。
そういうめんどくさいこともやらねばならぬ世界、それが生きること・・・


昔も今も変わらない、私の万年の課題です。
でも出来ればそういう不毛な所に神経を割くのは嫌なんですがね。
もっとこう、技術とかそういうことににつながる方に神経割きたいとかw

エイプリルフールトップ絵描きました~

120401fes.jpg

土曜日は弟の引越しの手伝いをする予定だったのですが、それがキャンセルになり、一日フリーでした。
そこで、久々のあの作品のネタを描きましたよ^U^

というわけで、エイプリルフールおめでとうございます♪




今日(日曜日)は長靴を履いた猫を、映画1000円の日なので見に行きますよw
その後は美容院に行って縮毛矯正してきます。

とりま、早いので寝ときますぉっ!
プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
