

脱獄系作品作成中②

昨日の夜は日記を書く前に寝てしまいました(´・ω・`)

土曜日は弟が受験で埼玉に来て、付き添いをしていました。
弟が受験をしている間はマックでパソコンを開いて作業。
埼玉のマックで、ペンタブとか使ってがっつり作業していた怪しいやつが私でした(・∀・)

しかし、月日がたつのは早いですねーヽ(´ー`)ノ
私がフラッシュ始めたのも今の弟と同じぐらいでしたから
とにかく結果が良い方向になることを祈ってます!

日曜日は渋谷で、姉と私と弟の姉弟ショッピングをしていました。
弟は現役109(マルキュー)店員の姉にコーディネートしてもらい、たくさん散財とてもスタイリッシュなファッションになっていました^^*
その分飛んでゆくお金がハンパなかったですがね~哀れ弟><

さて、マックでがっつり作業していたので、少しずつ進んでいます。
20120225.jpg
背景の牢獄を作成していました。
テクスチャをガリガリ作っていったのですが、作った後に合成させたらなんとなく作画とのギャップがあるので、最終的にはバランスを調節する為にビットマップトレースとか使って雰囲気統一させたいなあ。


サウンドホライズン聞きながらノリノリで作業をしていくぞ(`・ω・´*)

脱獄系作品作成中①

sen.jpg


今作成している作品は、15秒の脱獄系作品です。
制作時間が土日しかとれず、来週の土日は用事があって制作に当てられないので、実質制作時間が残り2日くらいですが…間に合うのか?(´・ω・`)と焦りつつ作成を進めています。
今回はコマアニメ。
モヒカン頭の囚人は果たして脱獄できるのでしょうか?
こちらの作品は、間に合ったら閃に出したいと思います。
会社のお昼休みに内職しながらなんとか間に合わせられたらいいなあ(`・∀・´)


いやはや、しかし自主制作は本当楽しいですね~!
好きな様にコンテも途中で直せるし。

というわけで、もくもくがんばっていきますよぉ(°ω°*)




ほーむぺーじ改装してる、なう。

いめーじ
なんと、ドリームウィーバーテンプレート機能を使えば、私が3週連続で悩んでいた、「共通部分を制御」ということが簡単に出来ることがわかりました!
私の努力とは一体なんだったのか(´・ω・`)いろいろhtaccessファイルとかphpとかがんばってたのに・・・

まあ、そんなこんなで上手い具合に編集が出来そうなので、今のサイトをちまちま修正していこうと思います^^*

そして、開催まであと一ヶ月を切った閃。
ムツキさんの話だと参加表明は2人だとか…
ま、でも私もある程度作品が出来てからのギリギリ表明とかになると思います。
表明してから作れなかったとなったらちょっとマズいので><;

あ、そうそう15秒でも良くなったみたいですね。*´∀`
よかったよかった。これで安心して作成が出来そうです。

話は変わりますが、私がなすのスープを作ると緑色の闇のスープが出来上がります。
なすの皮の色素が作用していると思いますがね。
いやはや、いつになったら料理が上手くなる事やらw


ジオシティーズ異常有り…

まさかYahooジオシティーズでphpが使えないなんて…(´;ω;`)

先週、ホームページで、ヘッダーやサイドメニューを、htaccessファイルを使用して制御しようと考えていてそれがジオでは不可能だと知りました。
そこで、index.htmlではなくindex.phpというファイル名にして、phpの仕組みでヘッダーやサイドメニューを動かそうとしたんですよね。
で、土曜日UPしようと思ったら、ジオではphpは有料会員でないと使用できないってさ^^^^^^*
もちろん私はジオ無課金で、たまたまYahoo!BBのネットで契約しているだけだからこちらのサイトを使用しているので、課金は考えていません・・・そんなにこだわるポイントでもないしね。サイトに関しては(´・ω・`)

うわあああああ…どうすればあああ・・・うう・・・

仕方無いから、ヘッダーメニューもサイドメニューも手打ちで全てのページやるしかないのか・・・

ほげえ。せっかくphpもがんばってつかったのに無駄になっちゃった・・・


図書館から借りて来た本、読み終わりました。
西部戦線異常なし
レマルク著。ドイツの第一次世界大戦のお話し。戦場のリアル、青春の崩壊。過去と今の自分の考えの違い。
これまで学校で精神や学問を学んで来た主人公たちは、突然送り込まれた戦場では学問など何も役に立たないということを知る。
戯曲を書く事が好きだった主人公も、引き出しの中にしまった自身の戯曲のシナリオがどういったものなのかを今はもう思い出せない。
戦場というものが日常になってしまい、生きる為に生きている生活をする主人公や友人の様子が、今の私たち社畜の生活と似ているなあと共感を覚えました。
もちろん、戦争の生活の方がもっと苦しいし切羽詰まっているんですけど、学生生活の中で抱いて来た希望や夢が虚無の彼方へ消えていってしまうという感覚がとてもリアルでした。
友人や人間の死という感覚さえも、ごく短い時間で一瞬にして過ぎ去ってしまう。

戦争モノや軍隊モノに興味が無くても、主人公の心理描写がとてもおもしろかったのでオススメです!
プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
