

3.11をUPしました☆

311.jpg

3.11をUPしました。

この作品を作る前に、激闘祭用の作品を作っていました。
でも、何か最近は原子力発電所やら地震やら、日本自体の生存危機をひしひしと感じ、どうも作品作りに集中が出来なかったのです。
ならいっそ、原発問題をテーマにした作品を作ろうと思い、今回の形になりました。





ボツになった作品のサムネw
1.jpg

アリとキリギリスの話を、冬を題材に描こうと思ったんですが、まあ・・・いつか気が向いたら作ろうかな(笑



大震災・原発問題に関して。
今回の大震災は私の心に凄くショックを与えました。
当時秋田に居たんですが、突然揺れ出し、停電になりました。電気は復旧せず、不安な夜を過ごしました。
携帯も電池が切れるし、スーパーもどこも閉店。唯一開いてるスーパーは、食料を買い求める難民でごった返していました。
2日目に電気が復旧しましたが、その後ネットで見た津波動画はとてもショックで。電気がつかないことで不便を覚えていた私ですが、山を挟んだ岩手・宮城方面の沿岸の被災状況を見ると、何も言えなくなりました。
あったはずの家が流され、家族や友人の安否もわからない。
電気だけでなくガスや水道も使えない・・・
辛うじて避難できたとしても、長引く避難生活で精神的にも肉体的にも辛い思いをしている。
被災地の方の、一刻も早い回復をお祈りしています・・・


現在、政府やら東電やら、事態を隠蔽しまくってて嫌な感じです。
避難区域を頑として広げないということが、今後どれだけガン患者を増やすか、ということを知ってか知らずか。
見て見ぬ振りをしています。
安全・安全と繰り返し、まるで大本営発表のよう。
今では2ch情報の方がテレビよりも正確だという、とんでもない事態です。
だから、今後「ただちに」影響が出ず、5年後10年後、苦しむ人が出てこないよう
みんながそれぞれ、正しい情報を得て、生き残る道を探す事が大切なんだろうな、と思って今回の作品を描きました。

今日、東京のあちこちでデモ運動があったようです。
今度都合のつくときがあったらデモ運動参加してこようかなと思いましたw
行動しないといけないなあと思います。




ラストオブFB
フラッシュバトル、とても思い出深いイベントだっただけに、いざ終わることになると寂しいですね(´・ω・`)
最初にスレを覗いた時から、自分の中ではフラッシュの登竜門。
FBで活躍させてもらったからこそ(自分の作品の大半がFB関連ですw)
フラバトは自分の成長を促してくれたんだろうな、と思います^^
運営の皆さんやバトルの参加者の皆さんとも、かなり深い仲になり、オンではメッセやブログのやりとり。
オフでは(東京近郊に住む方を中心に)遊ぶ会や合宿も行い、とても思い出深い経験をしました。
最近でもよくオフで飲みに行ったり、遊んだりしていますw

これから、FBというコミュニティは無くなり、みんなが散り散りになるでしょうが、私の中ではFBは確かに残っているし、これからも忘れません。

歴代運営の皆さん、歴代参加者の皆さん
本当にお疲れさまでした。





最近までご無沙汰でしたが、またちまちまフラッシュ作っていきたいなあ。
プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
