

感謝の気持ちを

今日は学校で授業を受けた後、久々に友人と遊びに行ってきました^^

オンラインで出会った友人も、リア友も、みんな私のことを応援してくれます
私は本当に恵まれています。
こうしたつながりを胸に、パワーをもらって荒波を超えて行こう!


現在、次回作構想中。。。

修行中なりなり(`・ω・´)

つーワケで、今は画力を上げる為に、漫画一話丸々トレースの修行中であります。イズです。(`・ω・´)
でも、ここ最近の春眠は暁を覚えずですよね・・・気がつけば、寝坊してしまう><

そういえば、この前チャリこいでるときに、ふと目に桜の木が入ってきたんですよ。
桜の木って、遠目から見るとポップコーンみたいに見えますよね^^

この比喩、ネタにできないだろうか?と考えてみた。


兄妹が、映画館の帰り道、並んで歩いて帰っている。
妹の手には映画館で買ってもらったポップコーン。

桜の木の前を横切る時、向かい側から来た自転車をよけた衝撃で、妹のポップコーンが地面に落ちる。
地面には、土で黒くなったポップコーンの残骸。
妹は地面に落ちたポップコーンを見て、泣きそうになる。
兄は言う。

兄「泣かないで、このポップコーンは将来、あそこで綺麗な桃色になるんだ。」

兄が指差した先には、桃色に彩られた桜の花。遠目から見るとポップコーンに見える。
地球の地面には、桃色エキスがしみ込まれていて、白いポップコーンが黒ずんでも、やがて木の上で桃色になるという。
春のあたたかい風が、兄妹の頬をくすぐった。



ん~、フラッシュだったらこれでイケそうだなあ(´∀`*)何よりカラーが使えるから、癒し系の雰囲気をめっさ醸し出せる。
漫画の1エピソードでも使えるかもだけど、編集さんから言われたのは、キャラ付けだったからなあ。
このエピソードにミスマッチするような、強烈なキャラを作れ、とのこと。暴走族のヤンキー兄ちゃんが、こういうロマンチックなセリフを吐いたら面白いとかそういう感じかな。難しい!(;`・ω・´)

なんか、でもこの素材をうまく調理できないかなあ~。


・・・つか少年誌か?これwwwこの前とあるフラッシュ職人さんから、「君は少年向けじゃないねw」って言われたww
むう、でも私はガサツだから、少女漫画なんて描けませんw青年誌…?エッセイ…?ああ、夢がひろがりんぐww^^読んだ事ないけどな!!

持ち込みレポート

漫画の持ち込みに行ってきました
未来の漫画家志望者に向けて、一応貼っておきます^^

http://ameblo.jp/ezumimiti/

大丈夫、多分私よりはみんなの方が絵が上手いから♪
ちなみに漫画作品は別のサイトページができたら公開できるかもしれませんが、今のところ未定です
もし見たい人がいたら個人的にメールなりしてくだされば、お見せ出来るかもしれません。
とりあえずこのレポートでは雰囲気だけ読み取ってくださいな^^

結果から言うと、ぼろくそ言われたんですが、とりあえず次に向けてがんばりたいです(`・ω・´)
できるところまでやってみよう!!
プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
