

長かった髪を彼の嫌なショートに変えて~♪

少し早い電車を乗り継ぎホールに向かう~♪
鳴らないベルの音、待っていない女になれる~♪


というT.M.R.の曲知ってるかな?(・∀・)
最近作業用BGMとしてツタヤでT.M.R.の曲を借りて聞いています♪
こちらも姉の影響で、青春期にPierrotと同じくらい聞きまくりましたw
懐かしい曲聞くのっていいよねww

昨日、美容院行ってバッサリ髪切ってきましたw
自分結構ロングだったんですが、今はショートヘアですww何年ぶりだろう、こんなに短くするのw
重かったしバサバサだったので、今はスッキリしていますwこれで制作に集中できる。。。はず!!((
にしても、美容院のお兄さん、まるで私が失恋したかのような目で見てたなあ~・・まあ、「バッサリ切ってください」ってオンナノコが言うのは、大抵そんな理由なんだろうって思うのが普通だけど


いや、むしろ気合いを入れる為にスポーツ刈りにした!って心持ちなんですよね(`・ω・´)

そんなこんなで、私は今日も元気ですw


はぴばー(^∀^)

俺、また15歳になっちまったぜ☆

お誕生日おめでとう、俺☆(・∀・)
でももう歳はとりたくねえなあ~ケーキは食べたいけど☆



最近は、夢に向かってもくもくもく~っと作業してますが、なかなか大変です
放置気味でサーセン><;
もう悩んでる暇が無いのですよね、とりあえず作品を作ろう!
そんで、出版社に当たってくだけに行こう!
話はそれからだ!!・・・ぐは
もしそのときは屍はひろってくださいw(´・ω・`;)

今日は横浜に行くんだ~♪中華街でいつもの友達4人と美味しいもの食べに行くです☆



ミージィが、お誕生日を祝ってくれた・・・ブログペット。。。すげえwこんな機能があったなんて!!w

おみくじひいたら凶だった、投稿しました☆

omi.jpg

おみくじひいたら凶だったを、livedoor ネットアニメに投稿しました!
こちらは夏休みに制作した、えるずマン様の楽曲のプロモーションビデオです。えるずマン様の楽曲のiTuneページはこちらで、音楽DLもこちらから行えます♪
実際に取材にライブに行ったりしたんですが、しっとりめの曲から熱いロックまで、実に多様な曲を歌っていらっしゃいますので、ぜひ聞いてみて下さい(^∀^)
ええ、おみ凶のイメージが強くて、「おもしろ系の歌手さんなのかなー?」って思ったら、全然でめっさかっこよかったです。いやー、ライブはすごく楽しませていただきましたよ♪テンションあがりまくりで取材そっちのけだったイズ((

さて、ムービーのお話でも。
キャラクターデザインも自分がやったので、多分一番手の込んだ作品なのではー?と思います。
今までの自分の作品をすべてふっきるかのような、テラ明るいギャグモノ☆
本来自分こういう性格なんだよなーって思っちゃったりしますw
この動画にはいろいろ小ネタも盛り込んであって。おみくじ売ってた巫女さんが、実はユーレイさんだったり。テレビの画面の中の人がふざけた人間だったり、会社がkappaブランドのパロディだったりw(社長宅の壁紙とかモロですがw)
まあ、いろいろ制作中に盛り込んでいましたwとにかく細かいところまで楽しんで制作できたなーと思いますよ!

「幸せ」ってめぐりめぐって自分のところにくるんじゃないかなーって思います。
例えばこのムービー中で、さつばつした会社に、電話越しに主人公側の楽しい音楽が聞こえてくる。そこで社長も楽しくなってノリノリになる。
で、それが町の人とかファストフードの店員の女の子にも届いて楽しくなって、そんでファストフード店員の楽しいsmileは、主人公に返ってくる。

「情けは人のためならず」ということわざもある。人に優しくすると、それはめぐりめぐって自分に返ってくるということわざねw(・∀・)
なんかそれを思って、みんなが楽しい世界で過ごせるようにすると、世界は明るくなるんじゃないかなー?

まあ、そんなことを思ったりしましたw

というわけで、正規版のムービー(このFLASHにプラスαな要素を入れたモノ)は、えるずマン様に納品致しました。
おそらくこれからいろいろ追加とか修正とか加えられると思います。
えるずマン様側でいろいろな感想やご意見もいただきました!

とりあえず暫定版ということで、こちらのネトアニの方を公開、ということに致します。




よかったら投票s

ただいまー

さて、実家を離れて東京に帰ってきましたよw
レポート提出に間に合って良かった。これからはまたアルバイターな生活が始まるんだけどね~(´・ω・`;)

ちょっと自分思うことありまして、もしかしてフラッシュ作らなくなるかもです。
バレンタインも多分出られないかも。
散々出るって言っておいて、なんか申し訳ないですが。。。

本気で夢を追いかけてみようかな、と。この年末年始で考えたわけです。うん
大学三年になる今更?ってワケですが、、、でも、就職も考えられないし。何も将来の目標が無ければ夢を追いかけてみようかな。と。
とりあえず四月まで、できるところからやってみようと思います。
まあ、そんな感じですがほぼ今までと変わらないと思いますのでよろしくおねがいしますねw

人魚姫のpfl公開

ご無沙汰ぶりです、イズですw
最近はメジャーにはまりまくってアニメ見まくっていた私です。そんで、漫画とかも描いていましたw

さて本題
実家に帰ってきたので、ずっと前から計画していたお年玉プレゼント企画します!(^∀^)
ParaFla!ユーザーさんに向けて、自分のpflファイルを配布しちゃいますよw
多分、「技術的な意味で」一番がんばった人魚姫を☆
やっぱり、私が駆け出しだった頃は、とみぃさんのファイルとか由心さんのファイルをめっちゃ参考にしまくって作ってたですからねー。(´ω`*)やっぱし、手元に参作があると、集中線のつけ方だとか、動きの見せ方だとか、自分でいろいろ研究できるからいいですよね。
mrcomさんの作品やだルマさんの作品の配布pflも、すごく参考にさせていただきましたw
ここでこっそりお師匠の皆様に感謝の言葉を述べさせていただきますw

自分、結局これからも本家で制作させていただくことになると思いますが、これまでお世話になったParaFla!さんに、感謝の気持ちを込めて。また、ここにいらっしゃる次世代パラフラユーザーさんが、反面教師的な意味で技術の向上に努めてくださればなぁと思います(・∀・)


http://ezflash.iza-yoi.net/ningyohime.zip
(開かない時は、URLを直接入力してください)


他にほしいpflがあったらコッソリ教えてください、多分いくつかはうpできるかと思いますw

本当、ASなんかは全然使ってないからそっち方面は自身無いですが・・・orz

CGのアニメ習作



去年の授業で作ったCGアニメ公開w
実家の家族に見せるために持ってきたので、ついでにうpしてみますたw
どうみてもカー●ィですか?(・∀・)しらんwww

実際これを教授に提出しました。歩き方がうまいと褒められましたよww・・・うん、あえて著作権とかは突っ込まれませんでしたがww


今年もCGの授業とるから、今年はもっとアニメっぽい長編作ってみたいですw
でもオブジェクト作るの難しいよ(´Д`;)

あけおめえー♪(^∀^)

eznenga.jpg

金魚年おめでとうございます♪そして今年こそは、俺の時代(センチュリー)にするんだッ!!!

というわけで、皆さんいかがお過ごしでしょう?あけましておめでとうございます(^∀^)
今年もガラスの水槽をよろしくお願いしますね!

秋田は空気が湿っていて、町並みも薄暗い。
だけど家の中は暖房もついていて、テレビもにぎやかにやっていて、昨日から今日にかけては本当にマッターリしていましたよ(´∀`*)
秋田って、寂れてるけどなぜかすごく落ち着くんだよなあw

こたつにみかんとか最高すぎる。。!!
早速昨日今日とおいしいものを食べ過ぎたので、体重計・・乗りたくないなあ。。。

テレビ垂れ流してる暖房ついた部屋で、漫画を描きながら年を越した私は、本当幸せ者だと思います。んー、年越しも働いてる人もいるからね(´。ω。`)考えられない。。。
皆さんはいかがお過ごしでしょう?

正月スペシャルでメジャーやってたけど、、、面白すぎる><*
やばいね、アニメ超久しぶりに見るけど、本当に・・青春したくなりました!
あー、これでも高校時代はすげえ剣道部で青春しまくってたなあ・・・大変だったけどw
お笑い番組も楽しい~!


実家に居る二週間くらいは、ゆーっくり休もうと思います♪年賀状も書かないとw

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
