

50000HITありがとうございます(^∀^)

はい、お気づきの方も多いと思いますが、いつの間にかカウンターが50000をまわっていましたw
皆様の熱い応援のおかげで、来客五万人を越えたことを嬉しく思います!☆
というわけで、トップ絵を久々に更新。。。というか自分で描きました(殴
毎回、皆様の送ってくださるイラストを無断転載しまくっている自分ですが((


まあ、あれだ、何を描こうかと迷ったんだけど、最近ので一番ファンタジック?な作品ってことでカゴメちゃんをチョイスw
いやあ、絵をこういうトップ絵の為に描くのはあんまししてこなかったから、なかなか大変でした~><
や、もうちょい明るい感じの絵でもよかったんだけど、暗い絵を描く方が好きだという私なので、こんな子供が逃げてしまいそうなイラストを描いたり~(^∀^;

ともあれ、これからもガラスの水槽を宜しくお願いしますねw

続きを読む


スイーツが食べたい・・・

クリスマスは、友人と遊びますたw
三日で描いた自作少女漫画を、プレゼント交換に出したら、みんな大爆笑してくれて楽しかったですw
(友人5人で、「各自手作りのプレゼントを用意すること」ってルールでw)

作画崩壊は当たり前w
行き当たりばったりの展開で、少女漫画を描いていたのに少年漫画なったりアダルティーな表現も描いたりしました(・∀・)
081225_224523.jpg
081229_212552.jpg

ヒーローは口内炎で魔物に変身したり(!?)、ライバルの女の子は魔物に強姦されそうになってあげくに数ページでしんでしまったり(つДT)カワイソス

いや、あれだね、多分ドン引きされるからここではうpできないのが残念ww
でも、久々に中学生の頃のあの輝いていた日々を思い出すことができて楽しかったですw
自分、絵描くより物語作る方が好きなんだなーって、改めて思いましたw

で、今日は夕方4時半に起きました。。。orz
外は真っ暗な絶望感は何とも言い表せないです(´・ω・`)
今からバイトいってきます~


あー・・・ホールケーキ食べたい・・・
三日に一回は無性に甘いもの食べたくなります><

パラフラオフ忘年会にっき3

今バイト中にこっそりカキコ~;
ここ最近は忙しくて更新できなくてすまそー;

前回の※レスはバイトから帰ったらやりますです><

続きを読む

パラフラオフ忘年会にっき2

最近インフルエンザとかノロウイルスとか流行ってますねー><
みなさん充分注意してください。虹奈ちゃんとかさにーたんとか大丈夫かな~(´・ω・`;)

虹奈ちゃんの夢日記が面白いです。歳離れたコの夢とか、異性の見る夢とか、自分と違う点とか共通点を見つけるのも、夢日記の醍醐味と言えるでしょうw


茸さんの、生ボイスのお歌にも感動しました!うめえ><*
なかなかコメントを残せないのでこちらに一先ず書かせていただきます。

さて、前回の続きのオフレポです~

続きを読む

パラフラオフ忘年会にっき1

前回のオフ物語がテラ長文すぎて疲れたんで、今回は簡潔な文章に務めたいと思いますw


21日(日)の昼~夜にかけて、
パラフラの忘年会に出かけてきましたw(・∀・)



前日バイトで、帰宅後夜一時ぐらいからニコニコ動画を見始めて、朝4時くらいに就寝したイズ。や、本当はもっと早く寝ようと思ったんだよ!?でも、ゲームのプレイ動画見始めたらやばいねww(まあ、そういう話はまた後でry

でも珍しく9時に時間通りに起きれた。支度して11時ぐらいの電車に乗り、新宿駅へと向かう。

続きを読む

課題地獄から開放されたぉ☆

ふう、アニメーションの課題もできたし、授業レポートも書いたし、一応は修羅場を乗り切ったゾーーー!!!


というイズですw
明日は合唱部のクリスマスコンサート♪
私は合唱部じゃないけど、合唱したり聞いたりするの大好きなんだ☆だから、明日の放課後は合唱部の「きよしこの夜」を聞いてくるぞー♪(^∀^*)たのしみー

街は今頃クリスマスムードなんだろうな~・・サンタさん今年何くれるんだろう?俺一人暮らしだし煙突無いけど、でっかいクリスマスケーキくれるんだろうなー(´∀`*)おいしぃ生クリームがいいなあ~


・・・(´;ω;`)


さて、今日は超久しぶりにIRCに行ってきますたwで、何やらDTMの話になって、とみーさんやでびぞーさんが、ド素人のイズイズにDTMレクチャーしてくださいましたよw
つかガレージバンドっていうmacのソフト、私より詳しく知ってるってどうなんだ!?wwや、流石ですがww
で、私

なんと!!

憧れの『マウス操作で簡単☆音楽作成』ができました!!!

今まではキーボードで直接入力だったので、一歩でもリズム間違えたりミスったりしたら、また一からやり直しという過酷な音楽制作だったので、凄く大変だったんですよ(つДT)
で、秀作ができましたよ!

http://ezflash.iza-yoi.net/moudo.mp3

「望土」タイトルなんかかっこ良くつけましたが、ただのバイエル(ピアノの練習曲?)っぽい曲です。
和音難しいよ和音。。。なんか音が途中で汚くなるぉ><;音の組み合わせって難しい。
昔の偉い音楽家って、一曲通して違和感の無い音で構成しててすごいなって思います。


さーて。次は
ギターとかドラムとか入れて、バンドみたいな曲つくるぞー!!(ΦωΦ)
で、狂気な感じの曲が作れればカッコいいですよねw
ビジュアル系みたいなー(´∀`*)


どうでもいいけど、前回作った「蛍花」もそうなんですが、私イ短調(ラ短調と書こうとした…orz)を作る傾向にあるです。ラドミの和音が好きなんですよね~つか短調好きw
なんか、作曲できると夢がひろがりんぐ♪
作詞ポエムも書きたいなー(*ΦωΦ*)とか思ってる私です。

夢について

よし!! 2kg 減量成功ww

でもまたリバウンドするんだろうなー(′。Д。`)


さて、最近私は夢の記事を書く事が多いんですが、来ている方の中には夢を見なくなったとおっしゃる方がいますね。
でも、おそらくレム睡眠(浅い眠り)のときに起きれば、大抵夢は見ているんだと思います。まれに脳が眠っているノンレム睡眠状態のときに無理矢理起こされる場合もありますが。
で、何故夢を覚えていないかというと、正確には朝の慌ただしさで忘れちゃってるからなのだと、(もちろん他の要因もあるかと思いますが)

私は遅寝遅起というあまり良いとは言えない生活を送っています。大学の授業がほぼ午後からということもあり、比較的目覚めた後は「今朝見た夢」を布団の中で思い返すことができるのです。

星座占いとか血液型占いとかいろいろありますが、私は夢占いが一番信憑性のあるものだと思います。なぜならただ生年月日で占うのではなく、自分自身の見てきたものや体験したこと、欲望等が忠実に夢に表れるからです。

おそらく、夢を見ない学生や社会人は、朝起きたら急いで支度をして、学校や会社に行かなければいけないのでしょう。
家族暮らしの方は、家族とも会話をしたり。あと、テレビを見る方もいますね。

起きたての朝の時間に、様々な情報を受け取ったときに、脳は「今朝見た夢.swf」の上に、「朝の出来事.txt」を上書き保存してしまうでしょう。
だから、慌ただしさから落ち着いたときに、「あれ、今日何の夢見たんだっけ?」と思い返しても、何も思い出せません。
忙しい現代人の、悲しい性です。

私のよく行く夢診断サイトです。
http://oizumi.main.jp/
携帯にも対応しているので、私は気になる夢を見て起きたらまず携帯でこの診断をやります。
(携帯で無料の夢診断はなかなか無いので、このサイトがオススメw)


自分への隠れたメッセージなんかも夢は含んでいます。
面白いので、皆さんもやってみてはどうですか?
朝の忙しい方は、いつもより目覚ましを10分早く鳴らすとか、起きた後に今朝見た夢を考えながら身支度を整えるようにするとか・・・


と、夢に現を抜かしているイズが言ってみた(・∀・)あばちょ


うがーっと長文な夢の話

何故か 3kg 太ってた・・・


(°Д°)


(つДT)


冬だから・・・甘いもの食べたいし、寒いからあったかいもの食べたいんだよぁ


(半年前「夏だから、アイス食べたいしジュース飲みたいよねー(^∀^)」)


や、きっとこのフリースが2kgくらいあったんだwwそうだ、そういうことだYO!(°3°)
つーか、髪の毛をショートにすれば1kgくらい落ちるんでね?ww(ΦωΦ)今胸くらいまであるしww
ま、あれだ・・どうせ冬は着膨れするからいいんだもんwwwwうへww


と、脳内葛藤しましたが、最近夜型なのがいけないんでしょうねw
夜食とか食べまくってるし。。。(TДT)だっておなかすくんだもんっ
友達の付き合いで外食なんかもしちゃってるし。。。

でも自重という言葉は無いぞww(ΦωΦ)「少しだけ」食べる量を減らそうと思いますが、基本は変わらないでしょう。。。
さらば俺の青春♪\(°∀°)ノアバヨ


つづきは最近見た夢をばw


続きを読む

アフターエフェクトの重さは異常w

授業の課題であるアフターエフェクトの1分間ムービーの制作がようやく終わりました。要はMG
を作れって話なんだけど、普通にアニメーション作った私は空気が読めないですw
うん、いいもん
教授に笑われたって。。。講評は来週だけど、まあ、いいや。。。黒歴史を見せに行ってくるよ(つДT


でも、たかが一分間の動画なのに3GBくらいの重さになりましたよ!!mov形式だけど、重すぎないか!?私の持ち運びようのUSBメモリにも入らないよ!!(持ち運びようは1GBメモリ)
てことは元ファイルはもっと重いわけで(′・ω・`)確かにAEはかなり美しい表現とか滑らかな動きになるけど、パソコンちゃんやメモリちゃんがパンクしちゃいますよね~・・・
CGもやりたいけどLightWaveっていうソフトもかなりメモリ食いますし。

フラッシュは、何がいいかっていうとやっぱり起動も早いしメモリもそんなに食わないというところですかね。

起動時に時間がかかる順番
AfterEffect>>LightWave=PhotoShop>>>FLASH CS3>ParaFla

やっぱそフラッシュシリーズは軽くて使いやすいですw
一番なのは、動画作っちゃってからアフターエフェクトに入れちゃって編集するのがいいんだと思います。
それこそ加算とかブレンドはフラッシュよりも奇麗になめらかに美しくできますからねw

授業ではAEのエフェクト(波紋とか光とか)の使い方なんか学ばなかったから、個人的に勉強していきたいです。
授業は本当に「動かす」だけでしたから;



話は飛びますが最近考えたネタの一つに、「ルービックキューブをまわすことと、人間の多面性って同じことなんじゃないか」というアイデアから恋愛物語のシナリオを考えたんですが、3DCG技術を持っていればなあと思い、一晩でお蔵入りにしてしまいました(′。ω。`)
技術ってのは二の次だということは考えていたんですが、やはりいざ!ってときに技術を持っていたら、いろいろ表現の幅が広がりますよね。
あと欲しい技術は音楽作成技術ですね。茸さん、だルマさん、とみーせんせい、さっちゃん、あめさん、えたなーるさん・・・
結構フラッシュ職人さんでありながら自作音楽を作ってそれに合わせてムービー作っている方がいらっしゃいます。

前自分も音楽作ってみたんですが、それっきり作ってなかったです。が、狂気系物語のアイデアがあるので、それをフラ化するために自作曲作ってみようかなw
それこそ、ビジュアル系バンド:カリガリ(知ってる人いるかな?)のちょっと記号的などこか狂ったような音楽で。
上手くいけば制作したいし、無理だったらお蔵入りになりますがw


とりあえず、行動することから初めてみたいと思います。



鍋が食べたい季節は実家が恋しくなる

雪国秋田出身なのに超寒がりな私は、授業中でもコートにマフラーに帽子スタイルです。(′・ω・`)



この連休中に友達から借りたスティールボールランを読んだんですが、ジョニィがカワイイカッコイイですよねww!!つか、多分今(16巻?)の段階で、ジョジョシリーズの中で一番好きかもしれないw


<※以下ジョジョネタばれ注意※>
何がよかったかというとー、お色気ありラブ米ありお色気あり友情有りってところですかね?
ジャイロとジョニィの友情とか、お姫様ポジションのルーシーが悪の組織に怖がりながらも立ち向かうところとか。
あと、ホットパンツとジョニィのラブ米が個人的に一番ヒットしています(><*)
だめだよ、人をすぐころしちゃう荒木先生、ここはちゃんとくっつけなきゃ!!
6部のジョリーンとアナスイも死亡フラグ立ちまくりんぐだったので最後までハラハラさせられました;
1部で、エリナとジョナサンの幸せな生活を最後の最後でぶちこわしたディオ様(;Д;)うがああ


6部で、ジョリーンたち女性が戦う物語を描いた荒木先生だから、その名残か、7部でも女性が戦いや極地にかなり参加しているのが良いですよね。うん、基本的に女キャラが好きなフェミニストな私です。(ΦωΦ)
ワンピのナミさんとか、NARUTOもサクラちゃんとか戦っている話は萌えますw


・・さあそろそろ期末の宿題レポート&制作ラッシュです。orz
冬休みはもーっすぐだw
でもクリスマスイブはバイトー;;
秋夢さん所の「ロッ○リア」みたくマックはクリスマスセールなんかはやってないんですが、でざいんの方を入れてしまいました(′・ω・`)
や、ほら、年末年始実家帰るから仕事しなきゃだし、、、何より「予定ないし」wwwwworz
いいもん知ってるもん(つДT)クリスマスイブはカッポーが寄り添って天使が涙流して雪が降ったりするんだろ?ww
しぶやとかしんじゅく一人で遊びに行くのはせつないだけだもん


ま、クリスマスの25日は友達と鍋ケーキチキンチョコフォンデュパーティーする予定なんですがねw
早く実家に帰りたいですwつか、実家でほくほく鍋きりたんぽしたいなぁ(′∀`*)

今週一週間乗り切って、来週も乗り切ろう。ていうか、何か生きる目的決めようか。
新作作り始めたら、ちょっとは生き甲斐になるかな
でもこの時期に作り始めるのは自殺行為wwwつか構想が今あんまし浮かばない~><;
現実的なの作ろうと思ってたけど、ふぁんたじー物語も作りたいなあw

多分無気力から脱する為には自分の心持ち次第なんだろうなあ
と、年中五月病&中二病のイズが悟ってみる。

しぶやー!!(^∀^)

20081204215320
20081204215318
というわけで、何ヶ月ぶりの渋谷にやってきました☆

やばい!思ってた以上に興奮するわー!!
クリスマスイルミネーションの夜の都会はいいねー(・∀・)☆

お姉ちゃんの仕事が終わるまで夜の街をぶらぶらしよーっと♪

そして最近よく見るのは自転車が崩壊して遅刻する夢だった

激闘祭終了しましたねー!
夕日色さんおめでとうございます♪(^∀^*)

せっかくなので飛び入り二作品の感想を



あいちゃん
前回の作品とは打って変わって、暗くて重い作品でしたね!だがそれもいいw
名前がかぶってると殺し合いか。ユウは結構多いですからね~。。(自分のアナログの方のPNも涌だったりしたから、私も殺されるのかな((°Д°:)))

生まれた時につけられる、自分を示す「名前」。これは人間のアイデンティティーの一つである。
殺し合いをして、「死んだ方がマシだ。」と言う主人公たち。彼らは名前がかぶっていることによって自分の存在をいやおうなしに否定されるから、こういった思想を持つのだろう。

「名前がかぶっている=個性が無い=どっちか一人で十分」というのが政府の考え方なのだろうか?(イズの個人的な見解ですサーセン
冒頭部で主人公が見た、群衆の姿。灰色に染まっている。
名前が違う人間が集まったところで、そこにあるのは空虚な世界なのかもしれない。

とか考えてみましたが、ちゅづきはどうなるんでしょうね?(・∀・)



雷神さん
素敵MGktkr!!!!(°∀°;)や、かなりすごいです!!腕を上げましたね!!
光の表現が奇麗でした。どことなくアスカさんのFBのCMをオマージュしてるのかなーなんて思ったりw
MGの細かい技術なんかは私はわからないので何とも言えないのですが、アニメやるにしてもMG要素を入れれば、動く背景とか静物とかの動きが奇麗になるのではと思います。
今回の要素を、次回作のアクション系(あのHPの予告の映像のですw)に活かしてがんばってください☆







さーて、私自身は


続きを読む

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
