

ふらばと激闘祭ぃぃ~!!

ラウンド8開催されましたねー!
yuuhisanEZ.jpg
≪作品名≫EPISODE of JOKER by夕日色さん
夕日色さんの作品にイズが出ましたw(*ΦωΦ*)あ、画像かってに使用してしまってすみません;
超絶保存させていただきましたw
超カワユスに描いてくださってありがとうございますw
学園祭の時にギコバで「ラウンド7の時のサムネ」の絵を使って良い?と聞かれたんですが、何に使うんだろうな~って思ってたんですが、こうくるとはww
武器で戦っているシーンがかっこ良くて好きですw
輪投げアターック!!( ^∀^)つ≡◎◎◎Д`)←某じょーかーさん


というわけで、皆さんの作品のちょい感想を以下描いていこうと思います♪

続きを読む


少女漫画を久しぶりに読んでみた

今日、学校で友達が少女漫画雑誌な○よしの最新号を持って来ましたw
で、教室で私と友人たちで朗読会やって、楽しかったですwwわんころべえが未だに連載していたのに感動しましたよ!!(つ∀T)
でもさ、全体的に、大人のお兄さんとか受けしそうな言葉使ってるのに驚きましたw(小学生だった当時はあまり気にしなかったのかな?)
しゅごキャラ(?)で「この犬(敵)は小悪魔系が好みだったのね!」とか言葉が出て来たのに吹いたです(^Д^*)
なんだよww小悪魔系とかwwwこれ少女漫画だよね!?www

んーやっぱり少女漫画のあの独特の恋愛テンポは今も昔も変わらない・・・
主人公の少女が、好きな男の子に告白したりキュンキュンしたり。ライバルにかわいい女の子が居ても、男の子は主人公が好きだー、っていうね。
いくら主人公がドジでピザで貧乏でツンツンしてても、男の子は優しいってね。
あと、小学生な主人公がいきなり大人になっちゃう☆って話もありましたwいやいやwww今だから言えるけど、大人(高校生くらい?)の体系であんなにスタイル良くてきょぬーにはなりませんよw

・・・

あの夢物語にどれだけ少女たちがだまされたことか(′。ω。`)ふう・・・

続きを読む

最近支出が多くなったなorz

今日は学校が休みで、リア友のお誕生日!ということもあり。私と友人たちは吉祥寺のスイーツバイキングに行ってきましたよ☆
いつもすっぴんジーパン生活のだったけど、久々の都会へおでかけということで、お化粧してスカートはいてルンルン気分で外出しました♪
やっぱしオシャレするの楽しいよねwめんどいから普段はやんないけどー(。∀。)ノ

今回は以前akkaさんと一緒に行ったスイーツパラダイスではなく、新しく出来たスイーツスイーツというところに行ってみましたw
と言っても、スイパラと値段が一緒だし食べ物も同じですw違いを言うなら、こちらにはナゲットとピザが置いているということですかね?w(´∀`*)
ずっと行きたかったので、思う存分食べてきましたwケーキうまーパスタうまーナゲットうまー!!

いやーもう大満足でしたよ♪

その後は都会のオシャレなお洋服屋さんでショッピング☆
ハンジローって店だけど知ってる人いますかね?私は初めて行きましたw
民族テイストのお洋服がいっぱい売ってましたよwでも、安いわけじゃなかったですがね
で、かわいいポンチョが売ってて・・・・

(*°∀°)ウホwいいポンチョ!西武ウエスタンなコスプレができそう☆


値段:4700円



(;°Д°)・・・


いや、洋服は2000円までが限度額だから!!!(つДT)


・・・・

いや、でも、冬用だから生地的に保温性あるよなー。着膨れも防げるしー・・・


・・・



悩むこと三時間余り




購入\(°∀°)ノ

081126_235820.jpg



あーあ、ゲームソフト一本買える値段だったよ(´・ω・`)
つか、私ってこの前の芸祭もそうだったけど、買う前にかなり悩むタイプなんですよねー

本当はアリスみたいなひらひらワンピースも欲しかったけど、+3000円(それでも2000円値引きだったんだけどね;)はデカかったからなーorz(つДT)
泣く泣くあきらめました~
いいもん、今度原宿あたりでもっと好きな色のワンピ探すもん!次いつ原宿行くかわからないですがね;;


どこかにイズイズと一緒に、お洋服を買いに行ってくれる素敵なジェントルマンはいないかしら~?(ΦωΦ*)
そしたら悩まなくても「オレが買ってやるYO!」って、カッコイイこと言ってくれるんだろーなー☆(^∀^*)




むむむー、年末だからって出費がかさむなあ
年末といえば!
パラフラ忘年会オフがあるようですね!!(^ω^*)
楽しみにしていますw
おいしーものいっぱい食べたいですよ~(つД^*)オフ会は騒げるし楽しいです♪
みんなでわいわいしたい方、是非ご参加くださいねー!(宣伝乙

ちなみに月曜と木曜はパソコン室でネットサーフィン中w

今日は、コミケに行って自分のブースで商品を売る夢を見ました。
今までのフラ作品のキャラ(エイプリ村とかSD雨ボウとか懐かしいの)を、フェルト人形化して、コミケなのにお人形を売るという。
フラッシュ見てない非パソコンな人にも、グッズとかを売って、そこから私のムービー作品に興味を持ってもらうー、みたいな商法をしようとしてたようですw
なんか、機会と時間と裁縫技術とお金があったら、普通にやりそうなことだったので、妙に現実味があったです。(・∀・)まあコミケじゃオリジナル作品はあまり受け入れられないから、ばんばん売れるかといったらそうでもないと思いますがねw(いざとなったら通販ページに掲載する~!とか考えてました。


雨ボウとバラ娘の人形を作るのがやたら楽しかった夢でしたwイズフラで一番現実からかけ離れているファンタジー的な容姿だからかな(・∀・*)?
特にバラ娘は未だに私のお気に入りですwまたどこかで使いたいなあw
あ、でもフェルト人形作ってるとき、人魚姫のヘビ王子君を作るか迷ったです。というのも、だルマさん漫画でオプションの男の子と言われたから、「あいつオプションだからいらねーかなー?(^∀^*)」とか。まあオプションだけどww

でもさ、結構作品作ってるけど、造形的な意味では一年目の方がかわいかったなーって思いますね。SDのぬこ君然りバラ娘然り。
まあ今年は作風が割と現実的なのだったから(NE物語もそうだったし)造形的に抑えめにしてたのもありますがねー
いや、それ以上にキャラがかぶるのが怖いってのもあるかも。
うん。。。


まあいいかw
今日は久々にこれから(今20:40)家でのんびりできますw
毎日、一時二時帰り(あ、家に到着という意味ねw)がデフォだったから、夕飯をゆっくり食べつつニコニコ動画もできますw
あー、夕飯の買い物にも行かなきゃ。。。;
冷蔵庫の中がからっぽ(′;ω;`)まあ電子レンジがあるから私はまだあったかいほうなんでしょうが(ΦωΦ)
ちなみにテレビは無いよー

普通一人暮らしってどこまでそろえるんでしょうね?
茸さんの過去には驚かされましたがww;;;いや、電化製品で冷蔵庫一個って・・!!(><;)




何の脈絡も無い文章でサーセンw
頭がぼーっとする。。。寒いし、風邪かな?帰ってうがいしなければ!!

夢を忘れてしまったorz

朝(12:35)はちゃんと覚えてたんだ!!でもすぐ学校行かなきゃいけなくて。。。(つДT)ねぼうだよお

                        ~イズの夢日記 完~






何やらパラフラオフ忘年会祭りがあるみたいでw(ごんべさまがおっしゃったんだぁ!)
年末がwktk(・∀・)してきましたよ!!

昨日はケーキのことを考えながらバイトしてたので、オフのこと考えるとよだれが出てきました(°Д、°)じゅるり
ふわっふわのスポンジに生クリームたーっぷりの、いちごのショートケーキが食べたいです><*
その上に焼きカルビなんかのせて食べてももおいしそう~!!
あ、生クリームお好み焼きなんかもいいかも♪
ごった煮鍋おでんもいいなー(°∀°*)
おなかすいたよー・・・一人暮らしで鍋やると多いし腐らせちゃうからやだよー(′・ω・`)


何やら学園祭スレで今更ながらアンチ?というか批評されていてワロタw
本当、何で閉祭した今の時期だったんだろう?。。。は!まさか昨日のフラガクの夢は予知夢!?ww

悪い事しか書かれていないということを知りながらも、ついつい見てしまいますよw嬉しい事にちょっとほめられていましたw(′∀`*)なんか意外と優しい方もいらっしゃるんだなーってw
投票とは違う、2chベテラン?の人の意見を聞けたら参考になりますよねー。
・・・でも、美大に行ったのに技術が無いひとがここに一人orz
ま、技術が無いのは認めますがね。平面的だし、動きも単調だし。(′・ω・`)
アニメ作るのは好きだけど、細かい動きとかデザインとかめんどくさがっちゃう私。んー、おおざっぱな性格が出ちゃうなあ><
将来どうしよう
多分ウェブデザイン関係の就職は、方向性がちょい違うのかもしれませんね。あーゆーのは繊細で細かい作業が好きな人が向いているんでしょうが・・・





よし!作家になろう(・∀・)

(死亡フラグ)

つづきはバトンですぞ!

続きを読む

プッチンプリンは一人で食べるものだよ~

~夢日記第三弾~(今回は楽しく無いゆめだったお(´・ω・`))

大きな交差点
雨がぽつぽつ降って来た。
人は少なく車は多い
信号を待っていた私の目の前を、一匹の猫が横切った。黒と茶色と白の入り交じった猫だった。
猫は「つけまつげ」を食べていた。
「そんなもの食べてるとお腹こわすよ。」と猫に言おうとしたら猫は逃げて行った
足下を見るとつけまつげがたくさん落ちていた。一日に三個つけまつげを消費する姉が、自分の部屋のようにこの交差点に辺り構わず散らかしたものだと思った。
私は、交差点の向こうの、姉が働いている(という設定の)ビルに入った。

ビルの中から窓の外を見ると、雨が酷くなっていた。
姉に会いに来たのは、今日が給料日だから(実際15日が給料日だった)ATMを使わせてもらおうと思ったからだった。
ビルのエレベーターに乗った。二階三階四階五階をすっとばすタイプのエレベーターで、超高速だった。昇るのはいいけど、降りる時にも高速だったので乗るのは怖いことを知っていた。ここで、私はこのビルは以前の夢にも出て来たビルだということに気がついた。
(架空のビルだけど夢には何度か出て来ている。15階建てのビルで、温泉旅館着ショッピングセンター着きオフィスの、実に多種多様なビルだった)
姉のいる七階のオフィスに着いた。姉に、ここのATMを貸してくれと頼んだ。
姉は「ここは社員以外立ち入り禁止だから♪」と言ってドアを閉めた。
雨の中わざわざ来たのに(´・ω・`)と、私はせつなくなった。ま、勤務中の社会人ってそんなもんだろうってのはわかってたけど

同ビル内のショッピングセンターをうろつくと、ティッシュを配っていた知り合いの(実際には知り合いじゃなかったけど)男に出逢った。

男「あ、イズ!お前こんなところで何してんの?」

私「んー、ちょっとATM探してて・・・アンタ知らない?」

男「確かそこの男子トイレの中にあったような。それより、オレDJライブやるんだけど来てよな!」

私にティッシュを渡した。

私「(それより・・って・・;)わかった(ニコッ)ありがとう!(作り笑い)」


ティッシュを受け取り、隅っこにある男子トイレの方に行った。
普通は覗かないけど、ATMの為だ。私は意を決して覗いてみる。

「キャーヘンターイ」

運の悪いことに用を足していた男が数人居て、オンナのように甲高い声を出した。さっきの男のDJ仲間だったらしい。
うるさいなあとか思いつつ、私は男子トイレのATMは諦めることにした。


場面が変わって、ここは私の家。
親戚とかが着ていて、居間のテーブルは満席状態だった。
今は夕飯時で、居間では豪華な料理が振る舞われている。とりあえず私は家族関係の人付き合いが苦手なので、台所に居て一人で余り物を食べつつ小さいテレビを見ていた。
テレビではフラッシュ学園祭の作品が放送されていた。
と、唐突にプリンが食べたくなったので、冷蔵庫の中に入っていたプリンを食べようと思った。3つセットのプッチンプリンが二つ。合計6つある。
私が一個食べたら、残りは5つ。居間には人が7人居るから、全員には配れない。だから一人でこっそり食べようと思った。
食べてると母親がそれに気付いて、私を呵った。

母「何一人で食べているの!お客さんにお出ししなさい!」

私「でも、数が足りないから仕方ないじゃん。」

母「だから、お客さんには一人一個ずつお出しして、残りを家族で分けるの!」

そう言うと、母は冷蔵庫の中から余っていた「卵」を5個取り出し、大きなボールに割り入れて部屋に持って行った。(プッチンプリンが卵に変化していることはツッコミきれない;)
お客さんのお皿に一個分の分量で出しつつ、身内のお皿には均等に分割された分量を出して行く。母親って、すごいね。ある意味w





以上。何の脈絡もストーリー性も無い本日の夢。
もっと昨日一昨日のような、ファンタジックな夢を見たいものです(´・ω・`)
夢の中じゃ私本能的だなあと思う。特に最後らへんのエピソードとか。実際人付き合いが苦手だし美味しいものはこっそりでも食べたいと思うし。
んー、でもフラガクがテレビ放送されてたのは面白かったわww
スタンプラリーパスワードなんか、特番のプレゼントキーワードみたいだったしww
(番組の最後に応募方法~みたいなw

続きを読む

天空の城の労働基準法は酷かった・・・

夢日記をつけると、夢を操れるようになるっぽいので、(書くことが無いからじゃないぞw)ちょっと思い出して書いてみるテストw


今朝は、天空の城の女王様にお使えする兵士になる夢を見ました。
私と、もう何人かの男の子が女王様にお使えしていたけど、その男の子たちは途中で逃げ出した。

二、三日の勤務を終えた私は、王室に呼ばれた。
赤い絨毯の上。窓は直接空につながる。
黒いドレスの女王様が、私の前にやってくる。

女王「よくがんばったわね。しっぽをまいて逃げ出した男たちとは違う。貴女こそ妾を守る勇者。。。さあ、勇者の剣を受け取りなさい。」

渡されたのは、剣のツカと、発砲スチロールでできた、四分割して、裏表に貼付けるタイプの刃の部分。

女王「これが天空の城に伝わる伝説の剣。・・軽いし、持ち運びに便利でしょう?」

イズ「・・・orz」


途中で逃げ出した仲間は正解だったw
不当な(労働基準法に違反してる)勤務とかさせられてたし。w報酬は発砲スチロールだしww

・・て、思ったら目が覚めました(´・ω・`)
んー、なんという夢。せつなくなりましたねwww






~本題~

何やら、春休みに「FBオフin関西」がエターナルさん主催で行われるらしいですw(ってmixiコミュで言ってたw)
茸さんも参加して欲しいですね~w♪FB関係者以外の方も大歓迎ですよ~(・∀・)!!
って宣伝しておくw

エターナルさん主催がんばってください♪\(ΦωΦ)ノ


夢の中の男の子に恋をするって(ry

あー、今朝見た夢の中の男の子が格好良すぎで萌えました(´Д`*)ハァハァ



・・・


この一文で多分みんなドン引きしたんだろうね(´・ω・`)そうだろうね

続きを読む

@kuR-Oさんから素敵な壁紙をいただきました!

@kuR-O様からイラストデスクトップ画像をいただきました!!

こちらのイラストは、ガラスの水槽のまとめ的な感じですねw
中央の水色のオニャノコは、イズイズ(^∀^)の擬人化、ものっそいカワユスに描いてくださって嬉しいですw
や、実際中の人は(ΦωΦ)←こんなやらしい顔してるんですがねw
偶然にも、スカートが私のお気に入りのスカートに酷似していて、服の色も結構頻繁に着る色に似ていますwwふふww今度この格好でコスプレしてオフ行こうかなww(・∀・*)
懐かしいpass-tailのメタモン(エフンエフン)とか、バラ娘ちゃんとかぬこ君とかもいて総出演ですねww
というか、今回の新キャラのパクはイーブイとキャラかぶってるかもwww(ぁぅ;気にしちゃいけないww

バラ娘ちゃんの杖が好きですww何気に、月っぽい形をしているのも可愛い♪
カゴメたんの腕にぶらさがるぬいぐるみ。。彼こんなアクティブだったのかww(°∀°)て

隅っこにある文章「The water tank which was made with glass」
直訳すると、「この水のタンクはガラスで出来ています」。。。というのはガラスの水槽ということですねwわかりますww
MG装飾もいい味出していて、本当に涼しげなクールキュートポップなイラストだと思いますよ!!

あまりに素敵でクオリティが高い壁紙だったので、

skuri-n.jpg

思わず自分のパソコンの待ち受け画面に設定しちゃいましたw

たぶんこれからもずっとこの背景だと思います(ΦωΦ*)だってかわいいんですもの♪
でも、マックのフォルダとかは全部右寄りなので、肝心のイラストが隠れてしまうから残念・・いや、これはデスクトップを整理すべきな合図なのですかね。。!?
これを期に整理整頓を心がけるか・・・wデスクトップにいらないファイルが多すぎるですよw

@kuR-Oさん、イラストありがとうございました!!(^∀^*)
これからもガラスの水槽を応援してくださいね~♪




さて、更に嬉しい事がもう一つ♪
第三回学園祭の最優秀賞をいただきました><*
投票してくださった皆様ありがとうございます!!
いやはや、本当、光栄です。でも実は、念願だったりしたのです☆アマツさんやバリーさんのように、大きな大会で優勝するのが(・∀・*)ふふw
これで彼らのような有名職人と同じラインに並べたかなー?って、心の中でにやにやしちゃってる私です。

票を入れてくださった皆様、コメントを送信してくださった皆様、ブログで応援してくださった皆様、そして、ロムりながらカウンターをまわしてくださる皆様!
本当にありがとうございます!!
どっかの第一回最優秀賞の誰かさんが言ってたけど、作品を見てくださる方がいるから、職人はがんばれるのだと思っています。
もちろん、結果的に素晴らしい賞をいただけたのも嬉しいですが、こっそり見てくださって、心の中に「あーこんな作品あったよなー」って覚えててくだされば私は嬉しいのですw

上手く言えませんが、
これからも末長く見守ってやってくださいねww

次。。。イベント出るならバレンタインかな・・?(^∀^)
久しぶりにラブ米モノ作りたいですww♪


ぁぃ様からイラストを頂きました☆

ぁぃ様からイラストを頂きました☆
本当は昨日更新するはずだったのですが、ちょっと時間が無くて遅れてしまい申し訳ないです(′。ω。`)

新作のネバーエンド物語のイラストです!
イズフラッシュには珍しい、ひねくれものの(?)主人公と、その愉快な仲間たち!
細かく描写されていて、キレイなイラストです!(´∀`*)
背景の、ブラシで描いたようなタッチが、現実世界と漫画の世界とを描き分けているのですごいですよね!
いやはや、こうして自分の漫画のキャラクターのイラストを貰えるなんて・・・(当時中学1年生だった)この作品の原作者である私にも見せてあげたいイラストですよ(ΦωΦ*)

主人公のポン・デ・リングを、ちゃんとしたイラストにするとどう表現されるのかなーって思ってたんですが、なるほど上手い巻き髪にしたなあとびっくりしたのは秘密ですw(・∀・*)
フラッシュ作成上、巻き髪をちゃんと描くのは面倒だったので(爆)ポンデリングにしたんですが、実際あんな髪あるのかなと小一時間(ry

ぁぃさんのイラストは、主線が生き生きしているのが特徴的なんですよねw今回制作されたJUMPED!! でもそうだったんですが、独特の生き生きしたキャラクター描写が、映像の楽しさを倍にしているのではないか?って思ったりします♪
本当、フラッシュを始めたてとは思えないくらいのクオリティだったので、まだ学園祭見ていない方は是非、見られる事をオススメしておきますよ!(^∀^)

つか、ぁぃちゃん☆と呼びたいのですが。。。だってかわゆいんですもの(′Д`*)ハァハァ
今回のフラバト激闘祭、ぁぃさんを含め、学園祭で活躍した若い選手たちがいっぱい参加されていますね!
こちらの方もかなり必見かもしれません!!wktkww
あと、茸さんと某夫婦の飛び入りにも期待ですよw!!


ぁぃちゃんイラストありがとうございました!☆(^∀^)

これからのこと

何か自分で楽しい事見つけないとな~。。。
お祭りが終わって、一段落つくと途端に無気力になる
kinokoさんが言うように、私は常に何かしていないと落ち着かないサメなのかもしれない。自分の好きな事(というかやりたいこと)をせっせと誰にも邪魔されずにやりたい。

バイトで指定されたものを、上司にいろいろ文句言われながら作ることじゃなくて。やっぱり、私は企業に就職とかは考えられないかな。だって、企業は数をこなすことしか考えてないんだもん。

学生のうちに、何か大きな作品をつくりたいなあ。どうせ社会の歯車になるんだったら、バイトで融通のきくうちに何かしたい。あわよくば賞取って、作家の道に進みたい。


とりあえず、五月くらいからずっと休み無しに制作してきたから、(pass-tail、バトン、激闘祭、依頼受けたヤツ、学園祭・・・てねwスケジュール帳振り返って見たらびっくりしたw)
作りたいもの見つかるまでしばらくフラッシュはいじらないようにしようかな?
て言っても一週間くらいで何か浮かぶと思うけどw

アルファポリスにトリカゴカゴメを掲載させていただきましたw

http://www.alphapolis.co.jp/citi_cont_various.php?category_id=180000
Web上のありとあらゆる芸術作品を紹介するサイト・アルファポリスの「WebコンテンツPickUP!」というコーナーに、私の作品「トリカゴカゴメ」を紹介させていただきましたw(^∀^)
公に紹介されると本当に嬉しいですww
こちらのサイト、アマチュア作家の作品の、出版化や商品化を積極的に行っているようですので、なんかわくわくしますよねw
自作小説や漫画なんか描いてる方は、こちらに登録してみるのもいいかもしれませんww(Flashの出版とかはなさそうですがね(´・ω・`)



以下雑記

続きを読む

ネバーエンド物語UPしました☆

nes.jpg

FLASH学園祭参加作品です。

いや~~Kimeraさんに泣かされました(つДT)

主催&全ての投下作品を管理する方が、Kimeraさんという方なんですが、事前のラジオの打ち合わせの時に、こっそり『今年の作品について』みたいな話になったんですよ。そのとき、「イズの見たけどあんまし。・・」とか「影の薄い作品だったな」とか「トリはもっと感動的な作品だった」とか、私の前でさんざんけなして、学園祭始まる前からそれが心に刺さってて鬱鬱状態で・・・で、蓋開けてみたらトリかって・・・

・・・ごめんなさい、トリになりたかったんです。。。嬉しかったです。素で(本音((

とりあえず、私、放課後ラジオの初っ端でガチ泣きしてしまいました。。(´・ω・`)リスナーの皆さん本当お聞き苦しいものを聞かせてしまい申し訳ありませんでした。
でも、なんつか、あれだね。kimeraさんの粋な計らい(笑)によって、ぶっちゃけ作品自体のクオリティをもう少しがんばって上げよう!とか思ったんですよw三日前とかにね!
だから、加算とかいっぱい使ってみたり、ちょっとキャラの描写をもう少し丁寧にやったりしよう!って決めたり。あのとき逆に「イズさんトリねw」みたいに言われていたら、私はそこで最終調整とかやらなかったと思います。
なんだろうなー、だから、逆に結果的にkimeraさんは最後のエッセンスを引き出させてくださったと思いますよ!中学時代の剣道部の先生も、わざとスパルタして、試合直前に「お前はよく練習をしてきた!」って言ってくださったし。。。
ラジオの時間中にkimeraさんが作品について熱弁してくださったことは(なんかリスナーさんがいらっしゃっただけに申し訳ない気持ちがありましたが;)本当に嬉しかったですwww

後になって思い返せば、kimeraっちはすごい監督肌なんだなって思いましたよw




ま、それはさておき。
今回の作品はバクチ作品だったですね。というのは、慣れないアクションシーンもさることながら、短い時間にめちゃめちゃ詰め込んじゃった感。特に独自のキャラクターがいっぱい出てくるから初見じゃついて行けないのではないだろうか?て。(´・ω・`)
視聴者おいてけぼりの作品を作ってしまった感が否めない。。って。・・orz
幸い、ツンデレKimeraさんやスレッドの皆さんには話が伝わっていたようなので安心しましたw


映像の序盤でゆうしゃの名前をちらっと出したんですが、あれ「フライト」つまり今年の学園祭のテーマ「Flight」とかぶっていたんですよねw
この漫画のキャラクターは実際私が描いていた(うはww)キャラを使っていますが、本当に偶然かぶっていたんですwwちょっと●ピー年前の私が、このことを予言していたのならって思うと、面白いですねw(^ω^*)

なんか、シンボル(パラフラでいうアイテムなんですが)の数が最終的に570個ぐらいになってしまいましたw
いろいろ外部で読み込んだりしてたからかもですが、トゥイーン(モーフィング)ばかり使う身としては過去最高の記録だったですw
ちなみに7.7MBありますが、調べたら今までで一番大きいのは梅雨の旅人の8.6MBだとかw
なんであんなに重かったんだろwあの作品ww




で、もう一つ・・・

ae.jpg
アマツさんとのコラボ作品を飛び入りで制作しましたw

http://www.geocities.jp/amatsubrothers/g3c.html
こちらは、「ラジオ実況に参加したら必ず飛び入りをつくらなきゃいけない」という鬼ルールがありまして、アマツさんが最終調整で追い込まれている私に、「一緒にコラボしませんか?」ってお誘いくださったんですw

ロゴと、金魚や流金さん等のパーツを描いてアマツさんにお渡ししたら、一日で素晴らしい作品を作って来てくださったんですwwあ、ぶっちゃけコラボっていっても9割アマツさんが作ったんですww(ΦωΦ)私なにもつくってないw
完成品を見て感動させてもらいましたw


新しくホムペのコンテンツに小ネタ系も追加しておくことにしますw


というわけで超ハードだったこの三日間でしたが、無事に終わったので、今朝は熟睡できました(^∀^)
たのしかった~!


芸祭&学園祭三日目

※今日が最後となります。例の如くフラッシュ学園祭のことではなくリアル芸祭の話になります。


フラガクも最終日を迎えようとしていた。二日目の夜。
ラジオを終えた私は、作品の最終調整の為に朝までパソコンに向かう。
本日の芸祭には、9時からakkaさんがいらっしゃるということだったので、寝坊するわけにはいかない。その意味で・・・イズは徹夜で作業をしていた。

続きを読む

芸祭&学園祭二日目

※なんか、このシリーズは学園祭レビュじゃなく、リアル芸祭の感想になってしまうので予めご了承ください。

その分昨日は、学園祭ラジオに出させていただけたので、一日目の作品の感想を言わせていただきましたw
なんか暴走しまくってしまいましたが、たくさん喋れて楽しかったですw(^∀^)
ラジオスレの皆さんもノリが良くて本当に助かりました


さて

続きを読む

芸祭&学園祭一日目

sya-ku.png

kinokoさんが言ってた、イズ像ってこんな感じかなぁwww(ΦωΦ)



というわけで、私の大学で本日から三日間行われる「芸祭」の一日目を楽しんできました、イズですw
今日は雨だと思ったのに、めっさ晴れて絶好の芸祭日和。出店の餃子ドッグとかたいやきとかを買いまくって、もぐもぐしながら見回りましたよ(つД^*)
私たちのグループ展もなんとか形になり、たくさんの来訪者に恵まれましたw

と、出店を見回っていると、なんか見た事の有る帽子キャラのお兄ちゃんが・・・・


(ΦωΦ)!

d(owo)bて


私と目が合った瞬間に逃走したのは、先日のオフ会でお世話になったdowobたんw
彼の大学も芸術祭期間だったようですが、わざわざ私の大学のおまつりに友達を引き連れて来てくださいましたw
これでうちの大学の出店に外部からのお金がわんさか入り込むって寸法だ!

てなわけで、逃走したどーぶたんをイズは凄い形相でおいかけ、追いついたら手に持っていた風船でぼよんぼよん攻撃してみました☆
(友達と会って)うれしくなると、 つ い や っ ち ゃ う ん ダ ☆


・・てなわけで、今の逃走で友達とはぐれてしまったどーぶさんがお腹すいたと言い出したので、私は迷子の手を引いて出店をまわりました。

イズ「何が食べたーい?(^∀^)」

どーぶ「んー、クレープ~d(owo)b姉さんおごっt・・・」

イズ「え?マジで?おごってくれるの?うれしいなあ☆(^∀^)じゃあイズイズは~、この一番高いリンゴシナモンクレープがいいなあ☆」


・・・ごめん、イズは自重できない人なんだ(´・ω・`)
そんなバカなノリのイズに本当にクレープを奢ってくださったどーぶちゃんは神だと思います。。。
次のオフ会でハンバーガー3個分おごってあげるねw


そんなこんなでクレープを食べてたら、私のリア友の「ニボチュウ♀(あだ名)」と遭遇。
一目会っただけで、どーぶさんとニボチュウはすぐに仲良くなりましたww
いっつも思うんだけどさ。どーぶさんってすぐ人と仲良くなれて羨ましいんだよね。社交性がいいというか。。。(´・ω・`)

そこで、イズ。どーぶさん。ニボチュウの奇妙な三人組で構内を廻ることにw
私が持っていた風船を、二人にもつけてもらおうと、串焼き屋さんに行ったり(購入すると風船がもらえるw)
展示を見て回って、面白いものに大笑いしたりw
ついでにニボチュウが主演女優をやった、私たちのグループ展も見てもらいましたw

イズ「感想書かないとおうちに帰らせないゾ☆(^∀^)」

と、また某五月の展示会のようにどーぶさんに感想と批評を書いていただきましたw

ニボチュウ「イズのフラッシュのお友達でこんなに喋った人は初めてだよw今日はご一緒していただいてありがとうございますw」

ニボチュウは、去年の芸祭でもアマツさんにも会ってるし、五月にakkaさんにも会ってるんですよねw
なんつうか、こうして自分のリア友とネットのお友達が仲良くしてるのは不思議な感じがしますw


というわけで、お昼頃にどーぶちゃんは、はぐれたお友達を見つけたので、お別れをすることに


どーぶ「イズさんイズさん、これおみやげw(owo)b」

と、渡してくれたのはなんと!!!ガンガンコミックス:ソウルイーター全巻!!!
私が貸してくれと以前のオフ会で言ったのを覚えててくださいましたwwちょwマジ読みたかったんですよww制作も終わったしw

どーぶ「でも、よく見てみなwd(owo)b」

イズ「1234…10,11,13…(°Д°)」

どーぶ「というわけで、12巻は自分で買って、ついでに返す時に一緒に返してね☆d(owo)b」



ちくしょう!!やられたっ…!!!(AA略)





・・・まあ、一冊買うだけで他の全巻読めるんだからいいんだけどねw(´・ω・`)

というわけで、どーぶさんとお友達様方、今回はうちの大学の芸祭に来ていただいてありがとうございますw


そんなこんなで、私はその後はニボチュウと他のお友達たちと一緒に展示をまわったりご飯
を食べたりしましたw
友達の友達が監督する自主制作映画を見て、ガチ泣きしたりw(つДT)
だるま座のときもそうだったけど、私テラ涙もろいんだなあ・・・

あとは地下の大きなホールを使って行う、五美大展を見たりしました。去年は「仮面」を題材にしてて、アマツさんと一緒にまわったなぁ・・・ネットの仮面について語ってはや一年。
今年は「穴」というテーマでした。・・・うん。去年のように、テーマを作家自身の自分の世界に引き込むような作品ばかり。w
一口に穴と言ってもいろんな解釈があるわけで。流石美大ですw
その展示の中に、予備校の頃一緒で、大学が別れてしまった知り合いの作品があってびっくり!!(°Д°)

・・・

・・・ああ、あいつ・・もうこんなに凄い展示会に出せるようになったんだな・・(つДT)
同じくらいの力量だったのに・・・完全に置いてかれてる・・orz

とまあ、凹んだりしましたが、楽しかったですw




夜6時になり、展示も終了、
まだライブとか居酒屋出店の辺りが盛り上がっていたけど、私は一先ず先に帰宅することにしました。

なぜって?

私には夜の祭、フラッシュ学園祭があるからなのだぁ!!(°∀°)ノ

そんなテンションで、今パソコンの前に座っていますw
これから三日間はこんな感じで、ある意味忙しいなあw




プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
