

面接受けて来た・・・

とりあえず、実技試験・・・「エヴァの小さい広告(POP)を構成し、作成しなさい。」

「素材は必ず二つ以上使うこと」
「『EVA、暴走中。』の文字をどこかに入れること。」
「作成時間25分間」


(°Д°)


時間制限あったの!?wwwしかも短wwww


というわけで、ひたすらがんばって面接受けてきました。orz
フォトショの画像エフェクト使いまくりんぐです。いや~流石フォトショww
テンパりまくりんぐで作ったけど、まずまずの出来・・かな・・?
USB持って行けば保存してこれたけど・・・

結果は金曜日に合否の電話が来るらしい・・・果たしてどうなるか・・・?(´・ω・`)


明日は面接&試験~orz

とりあえず、フォトショとイラレの使い方を復習したところで、明日はバイトの面接&試験です。
いやはや、試験付きのバイトは初めてなので緊張モノですよ;;それに、もう5人くらい面接受けに行ってるから、人数的な意味で落とされるかも(′。ω。`)
試験落ちたら、そのときはそのときで、またマックバイトをがんばるんですがね><

で、ふと思う。お金貯めて何やりたいかって



まず、かわいいノートパソコンが欲しいなあw竹世ちゃんに教えてもらったんだけど、持ち運び簡単な水色のノーパソw憧れなんだww(今君はノーパンと読んだな?)

今はデスクトップパソコンだから、持ち運びできないんですよね。(′・ω・)いや、私ノートよりデスクが目に優しいから好きなんですがw
でも、いかんせん長期休暇の時、秋田に帰るとき、フラッシュの宿題とかお持ち帰りできないから、結局一週間程度しか帰れないんですよ。

親がいるうちに、自分が学生でのんびりできる時にこそ、家族で暮らしたいものです。
だからノーパソ買ったら、二週間くらいは帰れるようになるかなーってねw
本音を言うと、料理したくないしバイトしたくないってのが理由なんですが。



次に、関西に行くための資金ー
来年のFBオフとかパラフラオフとか、多分関西になるかなーって勝手な予想wいや、kinokoさんがいるから~って思うんですよ?
で、お好み焼き食べたいから、そのための資金かなー
(ぶっちゃけ次回も関東だったら私の財布が楽なんですがねww主催者さん、よろしくおねがいしm(ΦωΦ(



あとは生活費ーとか貯金とかー?
・・・免許・・・も、一応・・考えてはいるけど・・?
でも必要あるかなぁ?





・・・なんか、今欲しいものとか考えてもあんまし思い浮かばないなあ・・・(′・_・`)
DSは欲しいけど、やる時間があんまし無いからなー。安くなったら買いたい程度だし。
昔は白いノートが欲しかったなあ。漫画描きたいから・・・

なんかさ、思ったわけ。結局ゲームも白いノートも、自分の時間を楽しく使うためのものじゃん。結構長時間。ゲーム一個クリアするにしてもノートに漫画描くにしても、100時間くらいは最低取られる訳。

昔と今とでどう違うかって言えば、それくらいあったらバイトの時間にしたいって思う自分が生まれたんだー。(フラッシュはそれこそ最近仕事にしてたから、バイトに入るから良いんだ)
なんかなーせつないよ。金銭的な意味で自由になりたいが為にしているバイトなのに、結果的に心の自由が奪われちゃうんだから。
時間をお金で換算するようになっちゃ~、趣味も何もできないよ。
今やってるフラッシュも、もしかしたら自分のスキルアップのためにやっているのかもしれないし。

もう一度、衣食住の補償された頃に戻りたいなぁ・・
生活面は全部親が工面してくれて、自分はただ白いノートに漫画を描けばよかった頃に。。。


という愚痴でした。なんだかんだで、バイトしてお金が通帳に刻まれて行くのを見ると心が嬉しくなる。コレクター魂みたいなものかな?

最近無気力状態の続く自分のひとりごと

冬の匂いがする

昨日の夜、バイトのゴミ出しをしに外に出たら、懐かしい空気がした。喉に刺さる風。夏のそよ風とはまた違う。遠い故郷の秋田の風に似ている。
もうそろそろ冬が来る。
帰り道、自転車をこいでいると、首もとが冷えた。マフラーがしたくなった。
今日は長袖でも寒いくらいだった。
私は、この風が好きだ。大好きな冬がやってくる。


お米を買う事ができたので、今日は久しぶりにカレーをつくってみようと思う。ほくほくのじゃがいもと、カレーごはんを、おもいっきりほおばりたい。


来週の火曜日、新しいバイトの面接を受けようと思う。
マクドナルドと並行して、デザイン事務所のバイトをしたい。
実技試験もあるから受かるか微妙だけど。フォトショップとイラストレーターがある程度使える人間を募集している。そこで働けば、技術も身に付くし、将来の為になると思う。あと三日くらいしかないけど、がんばって勉強しなければ!




・・・学園祭(´・ω・`)も。。。作るよ・・・。。。?

もう最高☆

ブログがまた消えた・・・もうやだ書き直し三回目
オフレポ最終回が一向に書き終わらないとは

誰か、最終話291ログ持ってる人いないよね。。。。。rozまた書くのめんどいいいいいい



追記
某氏!!!!!ありがとう!!やべええええwwww寝起きに見たらサンタさんからのプレゼントがwwwww

という訳で、ブログが無事復活しますたw私、奈落のどんぞこにいた私を一気に天上界の至福の楽園(パラダイス)に連れて行ってくれた某氏には猛烈に感動致しましたぞ!!!!!
いや、ね、大した文章じゃないんですが、がんばって書いたからね・・・なんだろうね。例えるなら、ココヤシ村でナミさんが1億ベリー集めた時、アーロンに騙し取られた話があったじゃん?そんでルフィがうがーってアーロン倒して、1億返してもらった時の心情に似ているかもしれんwwwいや、何を言っているかわからんと思うが(ry

というわけで、すげえ長文ですが、これにてオフレポは終了です☆\(^0^)/俺、幸せだあああああ

パラフラ全国オフ日記5(東京駅編)

だルマ「イズイズさん、僕と一緒に岡山に行かない?(・▽・)」

イズ「ドキン☆そ、それって!愛のこくはく?(*°∀°)」

だルマ「そう。真実は人を傷つける。けど、岡山なら、君はずっと幸せなんだ・・一緒に暮らそう(・▽・)」

イズ「う、嬉しい!!(*°∀°)☆」

続きを読む

パラフラ全国オフ日記4(ごんべ別荘ハウス編)

今更だけど、大事なこと書くの忘れてた・・・

このオフレポはフィクションです
よし、これで何書いても許される(^∀^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イズ「おじゃましまーす!」

ごんべ別荘ハウスin荻窪に到着した私たち。

今居るメンバーは、
ごんべさん、とみぃさん、だルマさん、タカタン、どーぶさん、イズの6人。
zinbutu.jpg
(ニンゲン書くよりこっちのが楽だなぁw)

続々と玄関に入って行く。

私が玄関に入ろうとした時、誰かの叫び声が聞こえた。


だルマ「うわああああ(;・▽・)ご、ごめんなさい;;;;」



続きを読む

パラフラ全国オフ日記3(カラオケ編)

そういえばカラオケ入る前に、予約者名がAkkiiさんの本名っぽかったなぁ・・・?あれもまさか偽名なのだろうか?(´・ω・`)


kara.jpg

カラオケの時の席順~(ΦωΦ)
うち真ん中だったよーw

続きを読む

パラフラ全国オフ日記2(マクドナルド編)

ーinマクドナルドー
4je.jpg
カラオケまでみんなでグダグダしている間に、4jさんが絵を描いていましたw今回のオフ会の中の人の、イメージイラストです!キャ☆(///*)

1…だルマさん
そうそう、スラッとしててこう、少年ていうか、このイラストはテラそっくりですww
天使のような微笑みの貴公子なんですよね(*´Д`)
とみぃさんと違って病弱なイメージなんですが、彼の筋肉は意外と(失礼w)ちゃんとあって、細身のくせに筋力が有るとかどんだけ萌えキャラなんでしょうwww

2…とみぃさん
そうそう、こういう挑発的な目をした、ヤンキー・・ではないですがSっ気のある感じですよね!顔は色黒でワイルドな感じでした。あと、腕の筋肉の力こぶが半端無いです!!
思わず筋肉を激写してakkaさんに送りつけてしまいましたww
当の本人はあれだけしゃぶしゃぶを食べたのにマクドナルドでメガマックとフルーリーを食べていました。ってどんだけ食べ盛りなんだとw
いや、それ以前に甘味と肉のコラボレーションってww


3…イズ
光栄なことに私まで描いていただきました(><*)
いやいや、本人からしたら美化されすぎな程美しく描いていただき嬉しいです><;;でも本物は劣化してますよ~orz
でも笑い方なんか、こんな感じかもしれません。ww








続きを読む

パラフラ全国オフ日記1(夕食編)

9/21(日)
17:33
帰宅。雨が猛烈に降り出してびしょびしょになった状態でパソコンに向かう。

とりあえず、覚えているうちにいろいろ書かなければ。
あれだ、・・今回はパラフラオフの中で一番自重しなかった回である。(´・ω・`)


※この日記の8割は、恐らく「ゆきだルマ萌え」だろう。・・・ごめんなさい
fyaranaika.jpg


9/20,21に、mixiコミュでのパラフラ全国オフが開催された。
私は学校の授業が有った為に、20日は20:00からの参加となった。
一日半のオフ会であったが、私がここまで発狂してしまうほどの会になるとは、夢にも思わなかっただろう。

続きを読む

どりーみんぐ

外の雑音がうるさかった。ザーザーと降る雨の音。
幼稚園児の声や、通行人の話す声も聞こえる。
カーテン越しに、外の明るい光が漏れる。
いや、そんなに明るくは無い。雲の隙間からの太陽の光。だが、少なからず自分の部屋よりは明るかった。
薄暗い部屋を見渡し、携帯で時間をチェックする。
あーあ、また寝過ごしたか。
時計は、授業開始から30分ほど進んだ時間を指していた。
今から支度して行くのもめんどくさい。雨の音を聞けば、それだけ行く気も失せる。
身体の節々が痛い。昨日はバイトしなかったのに。

何をするわけでもなく、だらだらしたかった。
布団の上でぼーっとしていると、身体がどんどん布団の中に沈んで行く感覚を覚えた。
夢の中のキャラクターたちが、目を覚ました私に、再びおいでおいでと呼ぶ。
まあ、待てや。とりあえず学校に行くか、起きて作業するかしないと・・・
でもそんな気力が無い。もう少し布団の上で考えさせてくれ。

ふっとしたら、私は再び夢の世界に飛んでいた。

続きを読む

さて学園祭参加表明締め切りまであと一ヶ月なわけだが

まだ参加表明してませんww
サーセン;;

んー、まあ、ギリギリでもいいだろうwその前にいい感じに制作していかなきゃです><;


でも、あー・・・ウィンドウショッピングしたいです~!!何せ、今週末はパラフラ全国オフ!!(という名の飲み会?)が開催されます(><*)
某だルマさんとかとみさんとか・・カオスEDの中の人と今回は初顔合わせなわけですがw

あふ~・・・オサレなお洋服とかアクセサリーとかほしいよ~。むしろテラドレスとかww
8月入ってからショッピングしてないな~(´・ω・`)秋モノお洋服が欲しいです。
何着ていこうかな~。ドキドキするな~。どんな人なんだろうな~☆そんで俺の中の人がテラ鬼畜でネカマだから引かれないかな~><;;
美容院行きたいな~髪が最近もっさりしてるからな~。でも時間もお金もない~(´・ω・`)
イヤリングとかもしたいな~。でもすぐおっことしそう~(´・ω・`)
肌荒れとかどうしよう~今更~(つДT)
あと一週間で30kgくらい減量しなければ~(つДT)
その前にテラドレスを購入して着用していきたいよお~

・・・とまあ、ちょっと「オンナのコ☆(・∀・)」な書き込みをしてみますたw
今更だけど、私、女の子じゃないんだ・・・

え?知ってた?



続きを読む

@kuR-Oさんからイラストをいただきました!

@kuR-O様からイラストを頂きました!
TOP絵かごめシリーズ第三弾!(イラストをくださった皆さん、無断転記ごめんなさい;;

今回は光と影の二つの要素が絡み合っています。
そして中間の破れて行く様・・・二つのイラストの境界線は、紙を破るような表現がされてありますよね。
思うに。一見、真ん中で分かれていて、光と影が同等に扱われているイラストですが。これは、左側の色の塗られた世界は「ハリボテ」のようなものだということを表現しているのではないでしょうか?


カレンダーの上と下の紙だと思えばいいと思います。もともと、左側には右側と同じように色付きのイラストが描かれていたでしょう。しかし、それが途中から破られて、下側にある闇の絵が浮き上がっています。

背景の青い線は、籠の暗示。籠の中では外面でつくろっているかごめ。
しかし、左側の内面では、籠に捕われず、恐ろしい形相を浮かべています。

人間の外面、内心の表現が、この紙の破れる表現で表されていますね!


いやあ、それにしても色の塗り方がキレイです。(´∀`*)右側の絵は、グラデと影塗りがキレイだと思いました!胸の辺りが特に素敵だと思う私は変態ですね、はいおっぱい(*´Д(ry
柔らかい感じの表情も萌えポイントだと思います♪


@kuR-Oさんイラストありがとうございました!!




さて、
学園祭作品制作開始しました。
今回は・・・
ロックなパンクで行くと思いますwすごいお気に入りの曲を使いますよw
んー、アクションシーン。。。難しそう。。。でもがんばる。。。w

完成しますた!

バグも取ったし!かんせいぇいぇい~~~~!!!(^∀^*)

とりあえず、一応完成しました。(ΦωΦ)
あとは、依頼者様と打ち合わせして修正して、後日別サイトにて公開ということになります。

それまで待っててね☆


さて、今度は学園祭にむけて作品を作りたいと思います!

。。。

やべ、頭真っ白・・・つか切り替え難しいww(TДT;)
更にがんばりまっすっ!

9割・・・!!

だルマジオ聞きながらだと作業がはかどりますねwww
こんにちは、イズです。
とりあえず、9割完成しますたっ!!!!

あとは不自然な背景とかをトレース(ここやるとかなり時間かかるかも)
細かい背景、キャラの動き
えとせとらえとせとらです。。。なんやかんやで結構あるなあorz

でも明日から学校~(TДT;)
完成はもう2,3日先になるかな・・?


さてバイト行ってきます><;

おっくせんまんのフラッシュいいよね(・∀・)

作業用BGMは路上のギリジンとおっくせんまんです。イズです。
いやー、DNAさんの作品は、絵柄はシンプルなのに魅せますね~!私もう久々にはまってしまったです><*
動きもいいし、物語。。。おっくせんまんの物語は、みんなの「あるある」ネタをちりばめたので、見ていても感情移入できます。(ゲーム機のカセットをフーフーしたこと、あるある!!
最後は初恋の女の子と再開したけど、自分にはもう妻がいる。
子供の頃のように、簡単に付き合い出すということはできない。。。
現実とのせめぎ合いのオチで終わっています。一見美しい終わり方ですが、なんかせつない余韻も残しましたね。
結局は時の流れには逆らえないのです。。(´;ω;`)自由恋愛はできないのよ~


今週末は夜バイト三昧なので、某だルマジオ聞けそうにありませんね・・・
まあ、来週もずっとバイトなので私が聞けることは難しいと思いますが。。。orz
録音とか。。。誰かしてください。。。


あと、ついらんらんるーを友情出演させちゃうフラグです
m.jpg
これも職業病ですかね?今日も9時間労働です。。おふ(TДT;)


雨にも負けずもくもくと

昨日はマクドナルドに津波が押し寄せて、一階席と厨房が浸水してしまいました。
掃除がとても大変だったですよ(´・ω・`)なんなんでしょうね、日中は晴れていたのに夕方6時から土砂降りだなんて。
ゲリラ豪雨らしいですがww


さて、ここ最近はもうずっと締め切り前の漫画家のように、バイトと睡眠以外はずっとパソコンにへばりつき、作業用BGMを聞きながら制作に励んでいたイズです。
背中がまがりそうです。今回は多関節アニメを目標に、なめらかでテンポ良い動画を目指しています。
先日、依頼者様と横浜で打ち合わせ(&お食事&バーとかで楽しかったですw)して今後の予定をお話しし、今はもくもくと制作をしているです。
早ければ。。。というか目標は7日に完成です。難しいですが・・・いや完成といかずとも、全てのオブジェクトを作り、あとは演出のみという状態にしたいです。

そしたら、フラッシュ学園祭に参加するんだっ・・・!



そうそう、その時の打ち合わせで行ったバーはすごかったですよww
あれだね「○○カクテル」という商品名は無くて、お客さんが「今日は甘い感じのカクテルを作って」と言うと、バーテンの人がその通りのカクテルをブレンドして作ってくれるんですよw

よくテレビで、失恋した女性とかにバーテンさんが「これはサービスです、どうぞ」とか、お客さんの気分に合わせたお酒を作ってくれるような感じなんですよね!
(´ー`)素敵やなぁ・・・

ba-.jpg

15歳(自称)が、ちょっとオトナな気分を味わった一日でしたw

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
