

akkaさんからイラストをいただきましたwそしてイズの初声優ktkr

akka様からイラストを頂きました!
はい、トリカゴカゴメです。虹奈さんのイラストも先日頂いたのですが、そちらの雰囲気とはまた違い、こちらは明るいシーンですねw
「加算のakka」の異名を持つ、akkaさんのイラストは、ほわ~とかカッとか、ぱぁ~っていう感じの表現が素敵です!(´∀`*)
そういえば、akkaさんは、私が毎回作品を作る度にイラストを描いてくださるんですよね!ギャラリーページを見ていただくとわかるんですが、なんかすごい嬉しいです(つД`)
akkaさんとはリアルでもお隣さん(地域的な意味で)な、とても素敵なお友達ですw

さて、今回パラフラ感謝祭にて、akkaさんの新作ミッドレンジにてユウ役で声優をやらせていただきましたw

声優は、小さい頃の将来の夢ベスト3に入っていただけに、とてもやりがいがありました!
本当大根役者な私を諦めずに使ってくださったことに感謝です><
アサちゃん役はちゃんとしたネトラジの声優さんなので、比べると私のシロートっぷりが目に見えてしまいますが、そこはあまり気にしないでください;;

つか、マイクのノイズが入ってしまったことがすごい残念です(´・ω・`)やっぱし400円のヘッドセットだからあんましクリアな声が取れないのかもしれませんね・・
いや、マイクだけでなく自分の声が振るえてしまうのもアレだったんですが。。。
ちょいお金貯めて、もっと良いマイク買おうかしらw

ほんで私も自分の声でフラッシュ作りたいですw(夢)



この作品は、まさにakkaワールドですね!
台詞も少なく、大きな山場とかは無いんですが、とても深い作品です。
おとなしいタイプの女の子ユウにとって、親友のアサちゃんは眩しく見える。まるで真夏の太陽のようだ。

「日焼けすると痛い」から、日向に出られない。
  ↓
日焼けすると肌の色が変わる。例えば、長い髪をばっさり切ってショートヘアにすることができない女の子はよく居る。それは、自分の変化を恐れるからだ。
例えば、教室に入っていった後の自分への反応。「もしも笑われたら」とか、考えると、怖くて教室に入れないこともよくある。
「印象が変わる」ということは、変わった自分を他人が受入れてくれるかどうか、張本人にとっては不安でたまらないのだ。


「強いよ・・・」
この台詞、実はakkaさんにも一番念を押されていた言葉。
憧れと嫉妬。心無しか、「ずるいよ・・・」にも聞こえる発音だ。
親友だけど。変わって行くアサちゃんを見て、ちょっとユウは不安になってしまうんですね。簡単に変化を受入れる彼女が、だんだん遠い存在になってしまったらどうしよう、と。


何かを決意し、太陽の下に歩んで行くユウ。
やはり引っ込み思案な彼女は、友達と一緒に、海に行こうと考えた。
自分が日焼けをしたいわけではなく、アサちゃんと離れたく無いというのが本音なのかもしれない。



ということを、演技中に考えたりしたわけです。w
いや、全然意図は違うかもしれませんが(´・ω・`)またイズの主観であります。
んー、でもでも、声優やるって、本当いろんなこと考えますね。役の気持ちになりきるというか。。。本当、いい経験させていただきましたw
akkaさん本当ありがとうございました。・・俺、いつかすごい声優さんになりたいって思ったんだ・・・

でも分からないのが、タイトルなんですよ。
wikiで調べたんですが、なんか機械の専門用語っぽいんですが・・ちょっと私のおつむでは分からなかったです(´・ω・`)こんなのかな~ってわかる方居たら教えてくださいw


せいぞんほーこくっ

只今、学校の友人たちと実写映画の撮影合宿中です(´・ω・`)
音沙汰無くてすみません

明日で合宿が終わりますが、団体行動って大変ですよねw
パソコンいじれないのがツライです

感謝祭の、パラフラユーザーの皆さんの作品を楽しみにしつつ、これからみんなで銭湯いってきまーす(^∀^)

助監督(パシリ):イズ

Now実家ingですが・・・

秋田の街に帰宅してはや3日。
いろいろあってパソコンに触れない時間が続きました(´・ω・)
放置していてごめんなさい。

kawa.jpg
昨日は家族で渓谷に森林浴にいってきますたw
川が青くて綺麗でした。これは、池の藻とかの色ですかね?不思議な色です!
こういうところには不思議な生き物が住んでそうですww
あとはすごい宝が眠ってるとか(・∀・*)
ネタ素材が増えましたよ!


そしてミージィ・・・見ない間になんか・・・
顔パーツが減ってますね。最初見たときどっきりしましたww
思春期か~、そろそろカレシでも作るのかねぇ(-ω-´)
オヤジは許さないぞ!そんなふらちなことなんか!!
アンドレには娘は渡さんぞ!(かなり言いがかりw


さて、拍手にこんなメッセージが届きましたw

20:44 あえて突っ込んじゃいますが、「カゴのなかのトリは いついつ出会う?」
20:44 は、「出やる」だと思いまry
20:45 それはそうとトリカゴカゴメ大好きです。結婚してください。


アンドレ!!!貴様、娘を奪うのかっ!!(ΦωΦ)

・・・という言いがかりはなしでー
「出やる」はあえて「出会う」にしときますた。
というのも、私が幼稚園だった頃にやったかごめかごめは、「出会う」だったからですw(現代っ子でサーセンww
つか今考えれば、「出やる」の方がしっくり来るなあw
出て行く、という意味も含まれていますからね。後でこっそり修正しておくことにしますw

さて、このことを調べている時に気になった隠喩がありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%94%E3%82%81%E3%81%8B%E3%81%94%E3%82%81


いろんな解釈があってびっくりしました!(゜Д゜;)
怖い歌だとは聞いていたんですが。。。
死刑台とか、姑の歌だとか、暗殺計画の歌だとか。。。いろいろありすぎです。
でも、この歌って埋蔵金の隠し場所も暗示しているんですね!(ΦωΦ;)
・・・このwiki夜中に見たんですが、なかなか背筋がぞっとしましたねorz



結婚かw・・何度も言うが、ミージィは渡さんぞwww(・∀・)


拍手さん、ありがとうございましたー!
あと、他にこっそり拍手を送ってくださる皆さんも、いつも有り難くコメントを頂いておりますw
ありがとうございます!




ショタコンの私は、弟(15歳)が、テラかわゆくて仕方ありませんww
弟には変態を見る目でにらまれていますorz

ぶふぉっ

虹風虹奈さんからの頂き物!&イズ秋葉原一人旅

というわけで、友人とお泊まり会をしていた為に長引いてしまいました。。。orz
遅くなってすみません><;
虹風虹奈様からイラストを頂きました!!
見た瞬間、現代の若い方の描写力ってすげええー!!(°∀°**)って思いましたよ!!つか、私のラブ妹キャラの虹奈ちゃんが。。。ちょ、本家(私)よりも上手い絵を描いてくるなんて・・・!!
ともかく、羽毛や木などの細部まで表現されていること、遠近感、色使いの工夫、全てこの絵の世界観を際立たせていますね!素晴らしいです!!

そうそう、一見すると青っぽい絵なのですが、奥の方は色相彩度の低い赤色になっているんですよね。(あ、今自分で言った単語の意味わかんなかった^Д^;びだいせいなのにww
だから、全体的にぱっと明るくなって中央の人物が目立つけど、不気味さを引き出す効果にも繋がるというわけなんです。。。!

感謝祭の作品作りもあるのに、わざわざ描いていただいて嬉しいです(つД`*)ありがとうございます!
私の妹は、どんどんレベルが上がっていっちゃって・・・(作曲やらプログラミングやら)
なんか、これからの期待の職人さんの一人になりつつあります!
彼女の活躍に期待ですね!!

イラストありがとうございましたー(^∀^)


続きはイズの一人旅日記です

続きを読む

イズ、ちょいレベルうp!

というわけで、海プロ終わったから(つか一泊二日のレポートなのに一週間かけているというのはどういうことだろうorz)
急いで制作にとりかかっていますイズです。

で、海プロメンバーさんの作品のように、主線あっても滑らかに動くような作品はどうやって作るだろう。。。って思って。
いろいろがんばってみたんです。
モノを動かすモーショントゥーイン、多用してもいいんですが、どうもシンボルが増えてライブラリがいっぱいになっちゃうのが嫌だったんですよね。でもシェイプトゥーインは、主線と色両方は動かせないだろうって・・・ちょい諦めていたんです。

するとどうでしょう!シェイプでも、ちょっとした動き(パスを変えなければ)なら、ちゃんと動かせるじゃありませんか!
その事実に感動ww

自分、主線有りの多関節アニメを作りたかったんだ・・・(´∀`*)

ようやく、それなりに動くようになってきたぞー!!ってことで、今テンション上がってますww

もう少ししたら実家に帰らなきゃいけない。。。そしたら一週間くらいフラッシュ触れないからな~
夏休み中に完成させたいから、とりあえず気合い入れてがんばります!
つか、キャラクターが動く。。動いてるよ!!って感動w
今までは結構コマアニメちっくでへたっぴだったけど。うまく多関節扱えるようになったら、少ない労力で綺麗な動きができるしねww


もし、うまく完成させることができたら。。。

学園祭出ようと思うんだ・・・


九月・・・までにはっ・・・

いや、九月第一周目までには・・・!!
がんばるぞー!!


omi.jpg




FB海プロ物語 7(終)

ーゲイ専ー

華麗なダンスを見た後は、華麗なる車さばき!
サニィーさんと刻龍さんはカーレーシングゲームをやっていました。頭文字Dですねw
いつも崖に落ちる私からすれば、お二方うめえwwww

接戦の末にサニィーさん勝利!

葱「ベテランなら手加減してあげないと~w」

いやいや、葱さん私には両方とも上手かったですお(^ω^;;

続きを読む

FB海プロ物語 6


前回までのあらすじ



無敵の巨大パフェ・アンビリーバボー
彼の前には8人の選ばれし子供たちも大きな苦戦を強いられていたのだった。

続きを読む

FB海プロ物語 5

……………

うーん むにゃ むにゃ なんじゃ こんな じかんに……

すまんが とけいを みて くれんか…


いまは なんじ じゃ?

   ひる 9じ

なに! ひる 9じ じゃと?

それで なんぷん なのじゃ?

   12 ふん

なんと! 12 ふん?


ひる 9じ12 ふん!
いかん! だいぶ ねすごした!


続きを読む

FB海プロ物語 4

円周率さんとはっぴで撮ったつーしょっと☆
こんな感じですたww
円周率さんの肌がやわらかかったです(´Д`*)ハァハァ


happi.jpg


続きを読む

FB海プロ物語 3

みんな高校生なのに、ライターやマッチをつけるのに手惑わない。(私はみんなと同じ頃は火をつけるのが怖かった。(orz
慣れた手つきで、打ち上げ花火に点火。

ドン、ドン、

大きな音と共に、光の粒子が闇夜を明るく照らす。
B班がまだ来ない。先に、私たちだけがこんな素晴らしい花火を見ていることが勿体ない気がした。

早く帰ってこないかな~、


続きを読む

FB海プロ物語 2

宿舎についた。少し休息をとってから夕食の焼き肉を食べに行くことになる。
男子部屋がどんなものかと円周率さんと見学に行った時、部屋の中に居たサニィーさんに呼び止められた。

続きを読む

FB海プロ物語 1

前日までの雨は上がり、空は青く澄んでいた。
人の少ない電車の中で、うとうとしていた私。
「次は、○○駅~」
静岡のとある無人駅についた時、私の目に飛び込んで来たのは、眩しい太陽の光、そして、駅の向こう側に広がる青い海だった。


もうすぐ、夏の合宿が始まる。




FB海プロ物語


続きを読む

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
