

トリカゴカゴメ、UPしました☆

geki7.jpg


第七回激闘祭参加作品。。。いやーーー、


今回は本当に人が多いですね!!!!><
もうびっくりです。で、久々に、憂鬱世界出しまくりんぐな作品です。んー、最近ようやく作風が明るくなって来たっていうのに、また逆戻り的な。
いいじゃん、たまには反吐を出す作品でも。。。うぇうぇorz

この曲は、レインボウ作った辺りから、ずーーーっと使いたかった曲で、でも作曲者様のサイトがずーっと閉鎖中で、「これじゃ連絡取れないだろうなー」って思っていましたが、先日サイトが復活していたので、「これは使用許可申請するしかないんじゃないでしょうか?」みたいな感じでお願いしたらお借りすることができたのです!

青い月の森の中っていうシチュエーションもやりたかったのですが、ようやく作ることができましたよw
いろいろやりたいことをガーって入れた感じですね。その反動で内容がすごいことになっていますがwworz






最近、自分の作品は「キレイに」という感じで作って来たなぁと思います。
受験が終わった後くらいからかなぁ。芸術家思考で、隠喩とか表現なんかにこだわり出して。悪いわけじゃないんだけど、「内面をあからさまに出す事は知的ではない」みたいな感じで作風が抽象的な感じだったかなーって思いました。
だから、今回は思いっきり、気持ち悪いくらい内面にあったヘドロをぬりたくる気持ちで
べとべとーってやっちゃいましたね。でも、いざ塗りたくろうと思っても材料が実はあんましなかった。。。最近、対人関係とかで悩むこととか(大学だからだろうか)無くなっていたので、小中学校時代のあのねちっこい感覚を思い出そうと奮闘していた気がします。
当時は本当に・・毎日が喰うか喰われるかの戦闘でしたね。なんであんなにみんなは戦いたがるんだろう・・・(´・ω・`)
それに、何をするにもクラス単位だから(給食とかも)逃げられないし・・・
マジで、よく私は今まで無事に無欠席で生きて来れたなあと思いますよ。もし、今の私があの世界踏み込んだら・・学校さぼりまくりんぐしていたでしょう。


この文章を書いてるのが金曜の25:40
つまり、作品作り終わった後です。明日からちょい友達の家にお泊まり会することになっているので、皆さんがこの記事を見てるということは激闘祭の作品が全て投下された後でしょう。


うえーーー。戦うのがこんなにツライなんて思ってなかったですorz
他の参加者さんの作品はすごい楽しみなんですがwww







提出してき。。。たお

俺、この戦いが終わったから・・・
連休はバイトしないで遊びに行こうと思ってるんだ・・・



作品を提出してきますたw間に合ったですよーーー!!!いやっほおおおおいいいいいいい!!!!


内容は・・・ぐえorzzzzzzzzzzzzひゃっはあああほおおお『°Д。。、。。。。)





朝もおはよう☆イズイズらじお^^

http://ezradio.radilog.net/image/nemukerazio.mp3

朝五時半のテンションでお送りします。

最近・・ガチで寝不足orz

3時間睡眠が続いています、イズです。
やばい。。。いろいろ動画がむり・・

とりあえず、今日もがんばります。


  ( ゜д゜)    なになに、提出が金曜夜
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゜д゜ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
___

たしざん・・してみようか?

計算したら、今回の作品はおよそ5045フレーム使ってます。

30fpsで動くから・・・168秒・・つまり、2分20秒くらい・・・ですね。

うん、確かストーリーモノの最長で、サンドドロップが3分5秒くらいだったと思います・・・(バトンはちょいジャンルが違うと思いますので考えないでおいて・・w

んー、今回の作品は比較的短いのにかなり手惑ってます(´・ω・`)
部分コマアニメだからでしょうかね?

あと、私作ってて思うのが、画力が安定しないなぁと。汗
もっと安定した絵を描けるようになりたいです・・

水曜日までには・・・完成させたいなぁ










あといっしゅうかん

最近寝不足が続いています。
今仮眠とって起きました。

制作していると、自分が何をつくっているのかよくわかんなくなります。
だからきっとよくわかんないものになるでしょう。
でもこの世には、よくわかんないものを褒めてくれる人もいるようなので、がんばります。


あーあ、戦うんだっけなあ・・・(´・ω・`)



あと、みーじぃに「設定が甘いー」と言われました。
おまえ・・・言うようになってきたな・・orz

みーじぃ・・・

みーじぃが、6号さんとこやkinokoさんのところのように、自分で記事書かないかなあ・・?

一応blogPetに設定があって、「一週間に一回程度」という設定にしましたが。・・はや二週間・・いっこうに書く気配が無いよみーじぃ・・orz

君はいつになったら文章を書くようになるんだい(・∀・)?

梅雨のぷれぜんとと制作日記ー

こんにちは。最近は雨が多くて外に出るのがおっくうなイズです。
そんな中、素敵なイラストが届いたのでご紹介しますね!
ジョーカー様からイラストですw(>ω<*)
漫画形式のイラストをよく描かれるジョーカーさんです。いやー、梅雨の旅人の優しい世界観と、ジョーカーさんの描かれている物語の世界観がマッチしていいです!
世界が闇に包まれている中で、優しい雨が降っている・・和むような、せつないような。そんな感じですよね!
あー。coffeeが飲みたくなってきましたww
うんうん、雨の日は部屋の中でのんびりまったりコーフィーを飲むに限ります(´∀`*)

ジョーカーさんの物語の方も、ガラスの水槽の本格ストーリーモノ。時期には短編物語等、いろいろ凝っているので、気になる方は是非ギャラリーコーナーから飛んで読んでみてください!
私も続きを楽しみにしている読者のひとりですw


ジョーカーさんイラストありがとうございました☆

続きを読む

病んだ私を見て

ねえ、見て。私病んでるんだよ。
だから泣いたんだ。みんなの前で大声で泣いた。酷い顔。化粧もくずれた。

しばらくしたら、笑った。某ヤンデレ言葉様の声のように、声高らかに。
狂ったような笑い。不快な声。
「しにたい」
そんな軽く使うなよ、今突っ込みを入れたいくらい。
現世で生きる自身が無くなった、だから「しにたい」って使う。ごく単純な理由。
そんな感情は中学二年生までにしておきなさい。

わかってる。
私は頭がいいから。

はたから見たら、「このコ病んでるな」と思われただろう。
それが狙いなのかもしれない

病んでる私を見て!
そして、優しい言葉をかけて。

心が不安定になった。
自分を否定された。
そういう、外部からの攻撃によって内面が破壊されたときには、内面で傷を癒すことは難しい。
感情を爆発させて、大声で泣きわめけ。そしたら、誰かが優しくて甘い言葉をかけてくれるから。
外部からの攻撃は、外部からのワクチンでしか癒せない。

ネタとして後で笑われる。そんなのはわかっているのに。私の身体は、その特効薬を望む。

続きを読む

今回のテーマから・・・

革命、if~分岐点~、罪と罰


私って結構分析するタイプなんで、いろいろ考えちゃいます。

今回の激闘祭は30人越え。
三十人三十色の作品が来ると思いますが、傾向を考えると。


革命→アクションもの
分岐点→ネタorネガティブもの
罪罰→ネガティブもの

で来るんじゃないかなーって思います。
要するに、テーマそのものから、あんまし明るいイメージを受けないから作品のラインナップも暗くて重い感じになるんじゃないかなーって。
(あえて明るくとらえる人も何人かいると思いますがw)



FB攻略本には、
「沢山の作品が並ぶ時には、他のと傾向の違う一作品があると、目立つ   by35」
と書いてあります。
つまり、暗重の感じの作品が並んでいる中に、一個明るいやつがあると、こうかはばつぐんになるとか。


・・・



いや、でもね。
私が作っているのはモロ王道の暗重作品ですorz
自分さ、とりあえず原点に戻ってみようって感じで、原点回帰の作品にしています。。
前みたいなネガティブ吐き出し系ね。
これはちょっと自分への挑戦かもしれないです。これでいい作品にならなかったら





へこみますね(´・ω・`)


伝えたい事が伝えられる作品をつくれるように。。。なりたいです


続きを読む

ああ胡桃

今回のバトンで、胡桃が二個たまりました。
あと一個ほしいなー(′・ω・`)・・・
どうやったら手に入るんでしょうね?ということで、これからは毎日2ちゃんにテスト投稿して、IDにFBが出るまで粘ろうかと思います。

。。。かげほうしさんはよくもまあ毎回FBが出ますよね。。うらやましいですww

運営さん、わたしに一個胡桃という名の愛の手をくださいませんかねー(・∀・)
ま、私情は通用しないってのはわかるので、あえて言いませんが。w



よし、逆に考えるんだ!激闘祭で~私と胡桃と作品と~で見事選ばれて、作品一個つくればいいんだ!
いずいず頭いい~(^∀^)


・・・

・・あ、それも抽選ですよねー(Д`;)




ポイントカードで、あと一個のポイントを貯めるのってもどかしいものがあります。
そんな主婦的考えなおばさん伊豆ですorz

ひとつ~伝えたかった、本当の事~UPしました☆

fbn2.jpg

フラッシュバトン提出作品、「ひとつ~伝えたかった、本当の事~第四話」をUPしました!
はい、これはもう、私の欲望の固まりというか好き勝手にヤッテシマッタ(´Д`;)感がすごい作品です。

ここからは反省文を書かせていただきます。↓

続きを読む

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
