

フラッシュ講座聞いてきました!

昨日、30日に東京アニメフェアに行ってきましたw
目的は、ブース内で開かれるクリエーターズワールドでAdobeフラッシュの講習会に参加することで。
イイアクにそういった広告が出ていたとき偶然それを見つけて、迷わず応募しちゃったのが始まりでした。だって講習料無料なんですもんww
会場は、東京の西のほうにあるビッグサイトというものすごい大きな闘技場のような体育館のような場所で、アニメ好き(含むオタk(ry)から、クリエーターを目指す人まで、ものすごい多人数の人でごった返していましたよw

「こんなにいっぱいいるんだから、誰か職人さんイナイカナー( ・∀・)」

とか思ってると、なんと東京に上京している某呑気職人さんとバッタリ偶然遭遇してしまいましたw((゜Д゜;))
おまwwここで会ったが100年目wwとか思いつつ、向こうも私のこと覚えててくれたみたいで嬉しかったですwいや、ほら、私影薄いからさorz


そんなこんなで、アドビ講習会に参加。

商用として活用されているFlashアニメーションの紹介だとか、クリエーターさんの生制作風景公開だとか。充実した内容にいずいずは終始テンション上がりまくりでしたw(^∀^)
携帯向けの待ち受けだとか、アニメーションだとかゲームを作ると、PCを持たないお客さんにも需要があるとか、そういったFLASH界の未来のことだとか.

あと、実際の制作風景を見せてくれながらの講座も開いてくれましたよ。
流石プロ!ショートカットキーとかめっさ上手く使ってて、さっくさく制作していました。というか、シフト押しながらブラシつかうとまっすぐな線が引けるんですね!(゜∀゜*)
本家フラッシュで制作して公開している人のサイトを回っているんですが、なかなかソースファイルを公開している人っていないんですよね。パラフラの時は、コミュニティが充実していて初心者に優しかったから、(ユーザーさんの中でも頻繁にソース公開や講座されている方が多かったので)それらを参考に制作することはできたんですよ。
だから、本家のこういった講習会に参加できて、私自分の知らなかったこととかいっぱい学べたと思いますww

というわけで、講座を終えて帰宅。呑気さんとは明日も会う予定ですww
いや、あれだ。mixi内で内輪で企画されたフラバトオフ会in池袋に出張してきたいと思いますww
あう~、またドキドキしてきました><;;今度はもっと人多いし。。。顔晒すの怖いですorz

憂鬱戦隊イズイズレンジャー! ~第一話~ vs食感覚

というわけで、虹奈タンからバトンまわってきたので答えたいと思いますw
憂鬱色の青レンジャイw(・∀・)俺結構そういうキャラであります。



身長
 157cm
まあ、大きくも無く小さくも無く~

髪型
 天然パーマを縮毛矯正して、その後茶色にしてたまにアイロンかけたり巻いたりしてるから、酷く傷んでいます><

好きな髪型
 さらつやの人には憧れます(∀`*)

目について
 眼はかなりいい方ですwこんなにパソコンやってても視力が落ちないのは唯一のとりえです(^∀^)
コンタクトとか絶対めんどくさいからできなさそうです。
ちなみに私が眼鏡かけるとおばさんっぽく見えるそうです(´・ω・`)orz

顔について
 まるいです~。自重しません(つД^*)もぐもぐ

誰ににとる?
 飼っていた金魚に似ているといわれました。

1日で好きな時間
 夜勤バイト終わって帰宅後にパソコンをやる時間(・∀・)
その後朝までパソコンやって、午前中は寝て、昼起きでまたバイトに行きます。
昼夜逆転生活の典型orz

自分はどんな風に思われてる?
 バイト先ではかなりバカだと言われてます。いわゆる天然。
 友人からはエロい人と言われますた(・∀・;)いや、ただ友達の胸をさわっtうわなにを(ry
 あと、精神病だと言われます。
 姉からはヒステリック性があるとか。
 
 ・・・総括すると、明るいけど病んでるという裏表の激しい人間らしいです。ちなみに、ネット上とリアで性格あんまし変わらないです。


送り主のコトすき? 
 「大好きなんだ♪」
 虹奈たんの手作りお菓子パーティーには是非出席したいです(^∀^*)


送り主の第1印象は?
 モテモテの少女さんwでも、本当にカワユスな方です♪

送り主のことどう思う?
 らぶ(・∀・)らぶ(・∀・)らぶ(・∀・)らぶ(・∀・)
 なんか、彼女の応援とかコメントとかで私元気になれるですw
 これからもずっと好きですw

送り主を動物にたとえると?
 blogが猫に乗っ取られたようなので、ぬこで(∀`*)
 コテがぬこですしねw

恋してますか?
 恋?都市伝t

その人わどんな人?
 妄想少年で悪い?(・∀・)悪い?
テラショタで、もふもふしたいおw



バトンを指名されたレンジャー名をタイトルに書いてね指名された人は必ずやってね
強制ね
  らしいのですが、べ、別にやらなくていいんだからね!

赤レンジャー:アマツ氏
 「アカレンジャーは俺だよ」って言ってたから。まあ立候補に委ねますw

黄レンジャー:kinokoさん
 だって茸チームなんですものしょうがないじゃないw

緑レンジャー:円周率さん
 某氏が緑だと言った時から緑だと思いますた(・∀・)

青レンジャー:akkaさん
 青というよりは紫に近い感じの透明感のある青ですよね?ね?
そんなかんじですw

紫レンジャー:nameさん
 なんとなく、影がありそうでなさそうで、おもしろいイメージだからw

桃レンジャー:だルマさん
 ヒロイン位置です。大変ヒロインの位置です(・∀・)でも、本当は白レンジャーがあったらなーと思います。

灰レンジャー:灰色さん
 ごめんなさいwwまんまですww
でもそんなかんじですww(^∀^;)

続きを読む

キレイだと感じた・・

閃、本当にちょこちょこしか観れなかったけど(後でちゃんと一日目から観ようと思います。)
改めて、・・こなさんの作品好きです。
yama_koさんとのコラボのMemory Paradeも大好きだったけど、STARTも好き。
ほんわかした雰囲気の中に、ちょっと暗い描写あって。。。キレイなだけじゃない、アニメ的物語要素も有る。

こなさんの作品、一作品目からずっとたどってきたけど、すっごい苦労してここまで登って来たんだなあと感じました。
葛藤してる時間もあっただろうし、悩みもあっただろうって・・
それがすごい爽やかに、キレイに昇華されてる。尊敬します。本当にまっしろな心で純粋な方なんだなぁって!(どこぞの精神の腐った水槽の中の人とは大違いd(ry

こなさんの作品の中にはいろいろ詰まってるって、思います。動きで魅せる。。。MGFLASH。。未知の領域で、手を出し辛い感じだったけど、・・・なんか、やってみたいって純粋に感じました。


あと、ラジオの声かわいいよ(´Д`*)モエタ・・・!!



日光行ってきますたww

というわけで、旅行から帰ってきましたイズです(^∀^)
友達と日光の歴史を勉強したり(徳川家康の神殿に行ってきましたよww)、いちごスイーツの食べ放題行ったり、ホテルで枕投げしたり、ショッピングモールでお買い物したり、ワールドスクエアというアミューズメントパークに行ったり、イチゴ狩りしたりwww

とにかく、めっさイチゴを食べまくってきましたwおなかいっぱいですwwすっごい美味しかったですww(つД^*)

・・ん?食べる事ばかりだって?うるさいwww体重なんて都市伝説だあwっw



充実した旅行で、かなりスッキリしましたよーw久々の贅沢な気分でしたー☆
これで制作がんばれるはずです♪
アミューズメントパークでいっぱい参考資料写真撮りましたし~ww
パステル、がんばりますよー!!




>web拍手さん
続編というと、四月二日村のことですね!
ええ、私も作りたくてうずうずしてるんですが、今年のエイプリルフールはちょい無理そうです><;;
いずれフラッシュか・・・物語かで、何らかの方法で公開したいと思いますw
四月一日村の秘密と、少年と少女のその後、そして村の崩壊まで、構想は実はずっと暖めてあるのですwwお楽しみに(・∀・)!!

おめでとう!ガラスの水槽が二周年を迎えたようです(^∀^)

やあやあ、ようこそ。今日だと思ってたけど、実は15日だったと今気付いたよ。
ガラスの水槽は二周年を迎えたね(´・ω・`)
でも、すっかり忘れt・・忙しくてトップ絵を描くことができなかったんだ。すまない。
今月中にでも去年のやつみたいな絵を描きたいなあと思ってる。
(いや、でもうpったのが少ないから寂しい感じになるだろうなあorz


。。はい、というわけで、いつも通り総活やっちゃいますか。


平成19年
     3月28日 「人魚姫」、公開

     4月1日 伝説のエイプリルフール
     5月9日 「人魚姫」、ネットランナー6月号に掲載

     6月17日 「青い魚」制作依頼を頂く。同日より打ち合わせを開始する
       23日 「FLASH CS3」購入。使用開始

     8月5日 ラジオスカイプ収録
      26日

     9月15日 友人と新宿で待ち合わせ。ノートを見せ合う。
       25日 FB二周年記念ラジオに参加
       26日

    10月28日 リアル学園祭参加作品「エンニチ」公開

    11月25日 ネット学園祭。来年は。。。

    12月25日 クリスマス?都市伝説だよなあ。おめでとう。

平成20年

     1月11日 (実はこの時点で青い魚は完成していた。)
       14日 現実は非情である。
       23日 今年も15歳です。

     2月2日 「つながれ、この思い」フラバトン作品
       3日  さようなら、神奈川県
       16日 

     3月13日 「青い魚」本公開。手直ししてようやく見られる形にw
      15日 (私が勘違いしていただけだけど、実はここで2周年だったというorz)

     3月18日 そして今に至る





今年は、現実(リアル)というものを意識することが多かった。作品数は少なかったが、ネット上だけでなく現実に関わって来る・・。1月のブログにも書いたけど。


そして、今年のGWにもリアルで作品を出す事になっていて、今その制作をがんばっている。

今回も、今まで以上に、技術、演出、物語、が重視されてくるようになるだろう。同時に、考え方がガチガチになっていく感覚がある。

「この演出は、○○さん(有名職人さんの名前)みたいに上手くできないから、私はやらないほうがいいだろう。」
「絵、○○さんくらい上手でないと誰も見てくれないんだろうな。どうやって画力をごまかそう。」
「この展示会で、私がこういった違う方向性の作風で行ったら、KYなんだろうな。もっと展示会にとけ込めるような作品を作らないと。」
「音楽、公共施設だから著作物はダメだろうな。ネット上で探すのもいけないと思う。」


『できない』『してはいけない』という言葉が先行して、今一体なにが作りたいのか、わからない。

GWの作品テーマは、『パステル色のファンタジー世界』

これはまた、学園祭の時の友人5人で集まって、都内のギャラリーを借り。それぞれのパステル観を表現するというものなのだが、どうも私は今思い悩んでいる。
パソコンと違って、同じ部屋を共有して展示するため、KYなものだったりKYなものだったりは展示しちゃいけないような気がする。

・・・


というわけで、修行の日々が更に続きます。orz
これからもガラスの水槽をよろしくおねがいしますね(^∀^)

ちなみに今日と明日、今言った仲間五人で、展示会の打ち合わせも兼ねて旅行に行ってきますww
イチゴ狩りしてきますwwたのしみー☆
今日は眠れなかったので(眠ると寝坊しそうorz)ブログ書いてます。朝4時。。。うえーww

ふと思った事~

イズフラッシュの男キャラの変態率が以上に高い件についてwww


・・・ってだルマさんの記事読んで思いましたww(^∀^;)



case1笛の話  しぃに近寄るモララーはとても・・・

case2エイプリ村 いわずもがなwwどう見ても変態です本当に

case3梅雨 ロリコンめwww

case4砂の雫 ぬこが人間になるところで変体。。。

case5雨ボウ ええ、その通り熟女萌えの変t

case6蛇王子 うん、退化するし行動が何かとうええww

case7縁日 ひ、人さらい~><


激闘祭とバトンを抜かしても、こんだけいろいろやらかしている私の描くボーイズたちwww
彼らを描く私が変態なのでしょうか(´・ω・`)
まあ、否定はしないwwwうんwworz

じゃあ、青魚のアキラ君は・・・ん~、魚オタかなあwww
ムービー撮ってたし・・・って私が毎日金魚に向かってやっていたことと同じですwwうへぁwww


次回からの新作も、きっと変態で行くんだと思います(ΦωΦ)・・・

namerudo.jpg
↑さっき見つけたお気に入り画像www
フラバト乙でした!つかこれは狙ってやったとしか思えないwww


青い魚、公開しました☆

aoisaana

青い魚、公開しました!!
長い事お待たせしましたが、遂に完成しました。イズ初のコラボ作品、初のお仕事ということで、日高広典様率いるprojectメンバー様たちと協力して作り上げましたよ。
初の本家フラッシュ制作(開始時)および、初めて人間絵(頭身多い?)でフラッシュ作ったこともあり、なかなか思うように進まずに戸惑ったり、自分にはお仕事するスキルが無いんじゃないかとかかなり凹んだりしたことも多々有り・・・メンバー様他、私のホムペに来てくださる方々にいろいろ本当にお世話になったように思います。
この場を借りてありがとうございます(^∀^*)

最近、加算の効果をようやく学んで来たのでそれを取り入れてみたり、色相を意識してみたりして、演出効果はかなりがんばりましたよww


青い魚公式HPはこちら
サイトもすごい本格的で(英語ばーじょんもあるよ!!Σ(°Д°;))若干テンションが高揚しております。
是非足を運んでくださいね!

キーボードらじおー

キーボードらじお

キーボードクラッシャーさんを呼んでらじおしました(・∀・)
五分という超大作になっちゃったので(笑
作業用BGMに使ってくださいww



だルマさんの食べる楽しさはこちら→http://yukidarumashiki.hp.infoseek.co.jp/flash/tabe.htm
勝手に使用させてもらっちゃってスミマセン&ありがとうございました!


だルマジオおもしろかったー☆

だルマさんのラジオ放送面白かったですww終始私は一人で大爆走していましたwww
だルマさん声カワユス杉!!!><*

そんで、かみかみな所とか天然な所とか超モユスww
みんなにいじられていて・・・やっぱりだルマさんはだルマさんだなぁと思いましたww


ああ、いいなあ関西オフ会~(´・ω・`*)

どなじおー

どなじお

今回はゲストにドナルドさんをお呼びしましたw
なかなかダンディーな方で、私も面と向かっているとすごい緊張してしまいました(°Д°;;)
その反面すごいユーモラスな方で、なんか一緒にハモってくださったようで・・・うん、すごいですね。ドナルドマクドナルドさんってww
さあ、みんなも一緒に

らんらんるー★(・∀・)





だルマさんが今週末ラジオなさるようで、私も是非拝聴したいです!!><*
・・・でもバイトが(ry  orz



続きを読む

い~きてゆ~く~力~がぁ

みんながそうやって褒めるから、調子のっちゃったではないですかwっw(Д`。)

ちょっと自重しなきゃorz



http://mizu0123.web.fc2.com/koinouta.mp3

こいのうた

拍手でリクエストがあったので、歌ってみたwこれだけはハモリができるので、一人で悦に入って楽しんでました。あと、雑音うるさいのでごめんなさいorz
ハモリっていいですよね!例え私の歌が下手でもハモってると気持ちいいw合唱コンクールとか大好きでした(´∀`*)
でももう眠いので、ドナルドとかキーボードクラッシャーとかはまた後日になりますね(´・ω・`)ごめんなさい
・・・え?待ってない?サーセン

リクエストありがとうございましたーw

声ぶろぐやってみますた

こえらじお(ヘッドホン推奨)

勢いでやった。今は反省していない(´・ω・`)

んー、私小心者だけどDJとか実況する人に憧れるんですよねw

イズはどもりまくりですがorz

「なんか」とか「えっと」とか普通に大杉なので、数えてみると面白いかも・・・

というわけで、一人声ラジオ、これからちょくちょくやるかもしれません。
何か声出してやってほしいこととかあったら是非是非教えてください(^∀^)

ちなみに、次回はドナルドの台詞をしゃべってみようと思いますw

らんらんるー(・∀・)★

続きを読む

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
