

公と私

心に秘めた大きなもやもやを、吐き出して言葉にすることは難しい。
そもそもここのブログにはどのくらいの人が着ているのだろう。コメントを残してくれる人も多いけど、きっとROM専の人もいる。
どこかで聞いた話だけど、記事の参照数というのは、最大コメント数×10以上はあるらしい。
来てくれる人がいるという事実はすごい嬉しい。けど、その分書く事。書いて良い事は制限されてくるのではないだろうか。

続きを読む


FLASH CS3 を買いました!

flash cs3

ヤタ~~~~~!!(>∀<*)

念願かなってようやく制作環境が整いましたよ!
昨日の発売日に電気屋に行って、今日まで取り置きしてもらっていたのですよ。
アカデミック版は人気があって、ウィンドウズ対応のは即完売。マック対応のは在庫が二個という状態だったらしく、私がこうしてすぐに手に入れられたのもすごいことだったようです!
注文したら二週間も待たなきゃいけなかったので、発売と同時に買えたことがすごい嬉しいです!
ああ、勿体なくてパッケージがあけられません><;

フォトショイラレその他も含まれた、Creative Suite3と呼ばれるアドベバリューセットもあったのですが、私は考慮の末フラッシュだけを買う事にしたのです。如何せん経済的に(ry

ですが、いずれイラレはお金を貯めて買おうと思いますよ(^ー^)



でも今回はめちゃ出費だったので只今金欠でヤバいですw
バイトで貯めた貯金をおろし、頼みこんで姉からお金を借り、更には学校の学生生活科で一万円の借金をして、ようやく手に入れた代物ですからね!
給料日まで二週間くらいありますが、この先どうやって過ごそう・・・orz


所持金:1000円(´・ω・`)



・・・よ、よ~し、制作がんばるぞ~!( ´∀°)ノほしがりません、勝つまでは!

制作依頼

とあるバンドの方から、ミュージックPVの制作依頼をいただきました!
なんというか、すごく光栄です!!感激しちゃいましたよw(*>∀<)

あまり細かい事までは言えませんが、男性ボーカルが歌う、お魚さんの曲です。サンプル曲を聞いたのですが、すごくインスピレーションが湧く良い曲でしたw
しかも魚がテーマだなんて正に運命的っ!!
でも良い曲すぎて私が映像を付けていいものかと小一時間(ry…orz

…まぁ知っての通り、制作環境が変わってしまったから(特に画力の方とか)不安要素がいっぱいですが、できる限り全力で取り組んでいこうと思います(^∀^´)!

とりあえずこれから夏休みにかけてはそっちの制作に力を入れていこうと思います。

私にとっての初仕事…人のために作る作品です。言い訳せずに鬱にならずに、がんばりますよ!!

なんかこう、ケーキの話

ブログネタが思いつかないんですよね(´・ω・`)
考えて思いつくことも無いですし・・・私の私生活はかなりどうでもいい情報ですしねw
でも行きつけのブログが更新されてたら嬉しいものです

ゆきだルマさんは毎日マメに更新されてて凄い!(´∀`*)


今日はいつものようにのんびりと昼まで寝ていて、夕方からバイトです。
そういえば学校とバイト以外最近何もしてないな~・・・
というかそれ以外は電車に乗ってガタンゴト~ンですから。
都会にいるんだからたまにはケーキ食べ放題に行きたいです!!(><*)
あれですよ~、さすが都会なんです。
1480円でケーキもパスタもサラダも食べ放題!めっちゃ可愛くてオシャレなお店があるんですよ!
チョコケーキやショートケーキやプリンやゼリー、生クリームや和菓子やロールケーキまで様々な種類のケーキが並んでいて、思わず目移りしてしまいます。
で、甘いの食べ過ぎて気持ち悪くなりかけたらパスタとかオムライスとかサラダを食べ始めるのです。
この店は神だと思いますよ・・・前に何度か行ったんですが、やばいですよww甘党&女の子にはたまらないですね!

え?かろりー?(・∀・)バーロー!そんなの関係ねえぜっ!!



・・とかいう妄想でお腹を膨らませつつ、私はバイトに行ってこようと思います。・・・orz

制作の神器

パソコンはノートとデスクトップとが有るわけですが、皆さんはどちらを使っていますか?
私は前まではノート型、現在はデスクトップ型を使っているんですが、使い勝手が良いのは持ち運びに便利でコンパクトなノート型ですよね。
特に家にいる時間が短い社会人やレポート課題がある大学生には重宝するかとw

そうゆうワケで私はデスクトップ型を購入した後になって、「やっぱりノートにしとけば良かったかな~?」と悩んでいました。
周りのコたちが授業の合間にパソコンを開きインターネット繋いでニヤニヤしているのを見ると羨ましく(ry

しかし、今ふと思ったのは、デスクトップの方だと目が疲れないんだということです。
ほら、パソコンの画面ってテレビよりも近くで見なきゃいけないから、制作で1日作業してたら疲れるし確実に目を悪くしますよね。
ですがデスクトップなら画面をガッと向こうに押しキーボードを思い切り引くと、いい具合の距離が保てるんですよwなんて画期的\(^O^)/
これでなんとか視力両目Aを貫きたいと思っていますww

でも、個人的には一人暮らしor自分の部屋を持っている人はデスクトップがいいと思いますが、家族兼用のパソコンを使っていらっしゃる方にはノートをお勧めします。
だって、家族のいる居間じゃ堂々とフラッシュ作れないじゃないですか(><;)

(走馬燈)
親「あんたまたそんなことやっているの?(´・ω・`)」

・・・orz

私あの時はノートパソコンで本当に良かったと思いますw
制作中は突っ込まれたくないので、ノーパソを居間の角に持っていって家族に見られないように作業していましたからね。
いつの間にかそこはイズスペースになっていて、親は隠れてパソコンをやる娘をますます(´・ω・`)←こんな目で見るようになっていました。

お母さん、私断じて変なサイトは見てないからねっっ(゜Д゜;)

・・・という文章でしたが、これを打っているのは実は携帯という罠w
いっそ携帯でフラッシュ作れたらいいのにな~(・∀・)

お勉強お勉強・・

今日は本当に久しぶりにフラッシュサイトを転々としました(∀`*)
で、すごい印象に残った素晴らしい作品を紹介しますw

44perさん作RUNNERS http://www.geocities.jp/line_wind/runners/index.html

yama_koさん作RTR http://mattari.s101.xrea.com/factory/swf/rtr_400.html

是非二作続けてご覧ください。
光の表現具合とか見せ方なんか、MG要素の技術はかなり上手いです。テキストエフェクトの使い方もすごい。
技術やメッセージ性もすごいんですが、この作品同士のつながりに更に感動しました!
とにかく見ればわかりますよ!
職人同士の作品を通してのメッセージ・・・ものすごく素敵で情熱的だと感じるのは私だけではないはず!
憧れは憧れを生み、そしてそれはずっと輪廻していく。ものすごいロマンスを感じます!


そういえばフラッシュを作るようになってからは以前よりも幅広くフラッシュを見る事がなくなっていました。
割と自分の専門分野(私だったらアニメとかパラフラ産の作品とか)を主に見るようになっていて、狭い範囲でしか物事をとらえられなくなっていたなぁと。
ですから、今制作中の方々も、たまには全然関わりのなかった方のフラッシュを見てみると良いかと思いますよ!
リンクからリンクへ。もしかしたら自分の新境地も見つかるかもしれません(`・ω・´)




・・・某激闘祭に出られるかなぁ?出たいなぁ。
6月22日にもう一回某ソフトの体験板DLできたらなんとかがんばってみようかと思いますw
ていうかなんやかんやでしばらく作品を作っていない・・・そろそろフラッシュ作りたい病が発動します(’Д`)ギジュツトオカネガネェ・・orz

なぜかフラッシュプレイヤーがDLできたおw

ヤター!
なんかぐちゃぐちゃやってたらDLできましたよw
ヨカッタヨカッタ(´∀`*)これで動画が見放題です♪

ゆきだルマさんの新作も既に見ました!
ごばごばwwww
感想はこの前書いた通り、今更ですが清き一票を投じます( ^w)つ=○)▽°)あべし!


スキマスイッチのアカツキノウタ(でしたっけ?)のPVをようつべで発見!
なんかフラッシュ的ですごい惚れちゃいましたw

暇な時間はどんどん「動画勉強」という名のネットサーフィンをしていこうと思います!
・・・て言っても暇な時間があまり取れない罠・・・orz
プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
