

我未だ動画閲覧機能入手出来ず

ああ、もう諦めて来月CS2買うまで待とうかしら。
多分プレイヤーも一式で手に入るかもですし・・orz
ゆきだルマさんの新作フラッシュが早く見たいです(´;ω;`)

ところで、窓ユーザーの皆さん。?←これ何て表示されますか?
実は今まで黙っていたんですが、マックとウィンドウズとの間では一部の記号が文字化けされてしまうようです。
なんか、世知辛い世の中ですよね(・∀・)



夢の話

今朝は久々にゆっくり眠る事ができました。
月曜日から土曜日は毎朝六時起きですからね(^^;)夜も遅いし。
だから、本当に久々に夢を見ました。

以下イズドリームにつき、めんどくさい人は読まなくていいですよ~(・∀・)

続きを読む

ネット開通ktkr!!

ついに自宅にインターネッツがやってきたお!( ^ω^)

というわけで、ようやくインターネッツが開通しますたw
ネカフェ難民を克服しましたよ!・・・ああ、長かったです(つД`。)お小遣いがどんどんなくなっていましたよ・・


さて、これからは存分にフラッシュを閲覧できるぞ~!(・∀・)

・・・
・・


あれ?フラッシュプレイヤーがDLできない(°Д°)

新世界の日本地図

20070520215117
FLA板でオフ会スレが立ってますね。
今までは「なんだ東京かよ、これだから関東人間どもは('A`)」
って膨れてたんですが、今は違いますよ!
なにせ私、今は渋谷まで30分で行けますからね(・∀・*)!

私はフラッシュ職人になったらオフ会に行ってみたいと思っていたので、上京したら映夜祭とか出場するつもりでした!
・・けど今年はどうかな~(><;)
これからどれだけいい作品を作っていけるかによります。
何せペンツールではうねうねした線になってしまいますからね…orz

にしても地方の方も参加できるようなオフ会って、今の科学技術じゃ不可能なんでしょうかね?
つーワケで、進路希望が新世界の神であるイズが「新☆日本地図」を考えてみました。
首都を中心として花びらの様に均等に並んでいる県。
北海道と九州沖縄は自己のアイデンティティを保ちたいらしいので放置しましたw
これなら岡山県が東京湾にダイブしなくても大丈夫ですね!(・∀・)

CloseUpFlash第二段

Close Up Flashの『葉月ゆら特集』にて人魚姫が掲載されました!

今回はネットランナーでもClose Up FlashでもUG-Kさんにお世話になりっぱなしで(>ω<;)
本当、頭が上がらないですよ!この場を借りて。UG-Kさん、わかりにくいFLASHでスミマセンwww
説明しようのないフラッシュにこうして解説つけてくださることで、申し訳無さと嬉しさで、私はもういっぱいいっぱいです!


今回は葉月ゆらさんのインタビューもあって読み応えがたくさんですよ~!
ゴスロリ大好きな私(ん?自分はしてないですよ~(・∀・))にとって、ゆらさんの雰囲気はすんごい好きなんですよねw
今度もう一曲使わせていただきま(ry(いつになるかわからないんですがw


新曲情報もありますので、早速Close Up Flashチェックしてくださいね~♪

続きを読む

びっくりしちゃったな♪

ネットランナー6月号にて、人魚姫が掲載されちゃいました。
イズの駄フラを掲載してくださるなんて嬉しい限りです(><;)
関係者の方々に感謝感謝です!ありがとうございます。

というわけで、学校や仕事帰りに書店に立ち寄って立ち読みしてみてくださいw
私も先ほど立ち読みしてきました。


・・・(((゜Д゜;)))マジで載っちゃってるよ、オイ。。。!



――この時、あるフラッシュがイズの脳裏に鮮やかに蘇ったのです。


「ド○ミちゃんの、絵描き歌~♪」

お~やまっが二つ、あ~りまっしテ~! ドガ!

(中略)

びっくりしちゃったな♪

びっくりしちゃったな♪




・・・ネタがわかる人しかわからないんだろうな~(´・ω・`)
4619さんは私のフラッシュの原点とも言えるお方ですw
気になる方はぐぐってみてください。

【akkaタソ】LOGINについて考察するスレ【とみぃ先生】

というわけで、パラフラユーザーさんたちに一大センセーションをもたらしたakkaさんとみぃさんの新作「LOGIN」を見ました。

はい、言いたいことは全部メールでakkaさんに言いましたw
原稿用紙30枚ほどの感想を書きましたが、一言で言うならば「感動した!」ですw
akkaさん、とみぃさん、本当に感動をありがとうございます!

というわけで、akkaさんとの対談を踏まえつつ私の主観的な偏見から、「LOGIN」の解析をしていきたいと思います。

続きを読む

ごめんねTOP絵あんなんで

とりあえず、ようやく時間が取れたのでいろいろ溜まっていた更新作業をしました。(´∀`)


まず、すっごい時間が経ってしまって申し訳ありません!虹雨様からイラストをいただきました。
夢のような(いや、夢なんですがねw)世界観が出ててすっごい良いです!
で、感動しちゃったのが質感の描き分け。ガラスと水とウサギの靴、質感が全然違う物どれもすっごい上手に書き分けられていて、しかも光がとても綺麗です。
で、人魚さんがかわええ(*´∀`人)!
どうやったらそんな幻想的な絵が描けるようになれるんですか?
まじで私に伝授してくださいよ(><)
イラストありがとうございます!!一ヶ月ニヤニヤしっぱなしでしたw



そして次に、秋夢さん(元雲霞さん)と蜜柑畑さんのリンクをようやく更新しました。
本当に遅くなって申し訳ないです・・・orz
というわけでこれからもよろしくお願いしますね!




さて、この前ゆきだルマさんが言ったように、Macには作曲ソフトがついています。
もちろんイズもやってみましたよ!(・∀・*)
実は中学までピアノ習っていましたから多少の音感はあるかと・・・

・・・

・・・゜゜(Д )

いやwこれは音感とかそーゆーのじゃなく、センスと反射神経と正確なタイピング能力の問題ですね!
なかなか難しいです。録音中に指がキーボード上を空回りします!

で、なんとかがんばったのを上げてみますた。
蛍花
いや、これ実はオリジナルじゃないんですよねw
確か音楽の教科書に載ってたリコーダーの曲のアレンジで。タイトル忘れたから適当に勝手につけただけのパクリ作品なわけで(´・ω・`)
というわけで通報しないでくださいww


にしても、ゆきだルマさんや由心さん、今回活躍されたとみぃさんも・・・よくご自分でDTMを作られますねえ!!こんな複雑で俊敏な操作が要求されるなんて・・・私すごい改めて畏敬の念を感じました!!

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
