

新しい環境、新しい自分

20070428224431
しばらくぶりです。
私はとりあえず元気で都会を生きています。イズです。

さて、先日パソコンを購入しました。
どうみてもMacです本当にありがとうございま(ry

ウィンドウズとは全く仕様が違って、戸惑ってばかりです。
マックはマウスの右クリができないようですよ(>_<)不便だっ!
あと、いっぱい窓を開けないってのも使いにくいですね…

それに伴い、パラフラが使えなくなりました。CD-Rに焼き付けたパラフラフォルダが開けません。
というわけで、今はとりあえずFLASH8の体験版をダウンロードしてやってみています。
タイムラインもドローツールも、パラフラと全く違います。
未だにうまくイラストが描けないのが現状です。あ、これは初めて描いたテスト絵ですが、今もあんまり成長してませんww
曲線ツールはなんで変な方向に曲がるんでしょうっ?!(つд`)

朝早く起きて、満員電車の中ぎゅうぎゅうで学校に行く。

生活もFLASHも、私にとっては全てが新しくて、足元がおぼつかない。
けど、早く慣れていかなければ。

今まで自由に使えた右手が、突然動かなくなった人の気持ちがわかるような気がする。
すごくもどかしくてイライラする。
けど、がんばってリハビリに励みたいと思う。
先ずはマサラタウンの草村のポッポを倒せるようになるぞっ!!
目指せポケモンマスター(^∀^)ノ≡◎

P.S
あ、激闘祭始まりましたね!
連休中にでもネカフェ行って拝見させていただくことにしますw
つか、早く自分ちのネット繋がらないかな~(・∀・;)

持っていかれた・・・

今日夕方、新宿駅で私の紙袋を持っていった人!返してください!!(><;)

というわけで、本日見事にスリに遭ってしまったイズです。
ひどいやひどいや。親戚のおじさんへのお土産が入っていたのにさ(´;ω;`)
おじさんの好きなお酒が入っていたのに…
そのままおじさんの家には手ぶらで訪問して、泣いて謝りました。

「いい経験をしたよ、東京は怖い所なんだ。」と、おじさんは言ってくれましたが、私はすごく悲しかったです。おじさん、本当ごめんなさい。

・・ああー、人をこれほど憎んだのはかなり久しぶりだー(^∀^#)ピキピキ
まじ、犯人見つけたら後頭部にイズ☆パンチをくらわせてやりたいです。
ちなみにイズ☆パンチは一撃でトマトを粉砕する威力があります。

・・・誰?返り討ちに遭うって言った人~(・∀・)

追伸:サイトの更新が滞っててすみません。気長に待っていていただけると嬉しいです(>_<)パソホシス

平行世界での恋愛

そろそろパソコンと田舎が恋しくなってきました、お久しぶりです、イズです。
気づけばバレンタインデーから二ヶ月、ホワイトデーから一ヶ月ですね。


一昨日からずっとある人の言ったセリフが頭の中をぐるぐる回っています。インターネット越しのパートナーはあくまでもネット上のパートナーであって、その二人が現実世界で・・・街中で偶然ぶつかることはないんだって。



以下妄想につき、暇な人だけ読んでね。苦情は一切受け付けないからね(・∀・;)

続きを読む

ほらあなたのうしろに

なんでこのネットカフェはオープン席なんですかっ(><)

嫌だよ~、なんかじろじろ見られるのが嫌だよ~
個室のネカフェにしとけばよかった、こんばんはイズです。

オープン席のネットカフェは始めてなんですが、すっごい怖いですね(´・ω・`)
常に視線を感じます。
だから2ちゃんとかフラッシュとか他のサイトの閲覧もできないし、私自分のブログ更新するのもびくびくしています。


「誰も見てないし、イズみたいなマイナーな人間なんて誰も知らないよ。自意識過剰もいいとこだバーローm9(^Д^)」

ってのはわかってるんです。でも、私は小心者なんです・・・orz
うわあん、早く自宅にPC設置したいですよ・・・


つか、東京住んでいるふらっす職人さん多いですからねー、絶対どっかで誰かとすれ違ってます(・∀・)
デスノのミサの眼みたく、フラッシュ職人さんを見分ける眼を持っていれば面白いことになるんでしょうねw


・・・うわ、でも他人に見られるのは勘弁ですがwww

しばらく引越しのため、ゆきだルマさんみたくなりますw

えと、まああれです。明日からお引越しです。
二週間~一ヶ月くらい、PCとおさらばです(つД`。)
とりあえず新生活だな~。バイト探さないと。ていうか、希望の学校入れたのはいいんですが、通学に二時間かかる場所に住むので結構憂鬱ですね。・・・orz
入学説明会・・・学校指定がMacでないことを祈るのみです。
Windowsも許可してください(><)


ああああああPC無いと多分やばいですwwww
まあ携帯でブログ更新したりネットカフェ行くからいっか(^∀^;)


続きはバトンです↓

続きを読む

版画日記

人魚姫ネタ引っ張るのは今日までにします。
ていうか、特に話題無いからあまり気にしないでくださいw

私が休止中の間に、akkaさんのホムペのパラドロー講座で、版画絵の作り方が紹介されたことは覚えていますか?
で、パソ禁のときにず~っと「次回作は版画絵でやっちゃうぞ(`・∀・)ノ」って意気込んでいたんですよ!



で、今回の人魚姫で実はやってみたわけなんですよ。・・・これは確かに簡単です!
ていうか、よくakkaさんこの手法見つけられましたね!
パスの最適化をかけたときの感動ときたら・・すごいです(°∀°;)



・・・でも、うん、まあイズの画力ですから
こうなりました・・・・orz
うん、なんかね、こう見えても一応人魚姫の主人公なんだ(´・ω・`)
このときは全身真っ白って設定だったんだ。何せ、輪郭線がついているからねw
でも、akkaさんの砂霧のヒロインちゃんと比べたらすっごい『orz』だったからやめたんだ。
だってほら、砂霧見た方はわかると思いますが、akkaさんの絵は滑らかで違和感がないんです。こう・・・版画を使いこなしているみたいなw
私の版画技術および人物描写力はまだまだ未熟だお(´Д`)

でも、輪郭線のついたアニメやってみたいです!だってそのほうが色彩がいっぱい出せますし!(ほら、この絵みたく全身真っ白なキャラも作れるわけでw)
しかもできれば筆圧がついたメリハリのある感じで!

・・・という制作日記でした(^∀^ )

やあ(・▼・)ようこそ四月一日村へ

というわけで、今日はエイプリルフールですねw
・・・彼等の出番だったので思い切って出しちゃいました。
他サイトのエイプリルネタと違って完全に内輪ネタなのは(;°3°)キニシナイww

本当はもっと凝ったTOP絵か、簡単な続編フラみたいなの作りたかったんですけど、如何せん時間と余力がなかったもので。。。orz

あ~でも、やっぱり四月一日村は私的にかなり好きですね~(・∀・)自負乙
特に空気読まずにむしゃむしゃ食べまくるモナーが大好きで(ry




さて、本題。akka様から人魚姫のイラストを頂きました。
ちょwww一枚目(akkaタソのblogに載ってたの)も雰囲気出てて良かったんですが、今回のはさらにすごいですね!!
映画の看板に使えそうなくらい構図も凝っているし色彩も良いです!
というわけで、TOP絵の看板に使わせていただきましたよ♪
背景の蛇の螺旋なんかがDNAを想起させて、さらに驚きました(((°Д°;)))
ていうかカッコイイ&カワいすぎだろ、常識的に考えt(ry
それぞれの表情とかが私にクリーンヒットしますたw
イラスト嬉しいです。ありがとうございます!!


なんか最近、人魚姫はエロフラとしか思えなくなってきますたw(°∀。*)

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
