

はぴばー(^∀^)

というわけで、また大人の階段を上ってしまいましたイズです。
まぁ、15歳になったわけですが・・・

・・・誰?サバ読んでるって言った人?(・∀・)
某ゆきサンと同じで永遠の15歳ですが何か?
はい、15歳最高ですよねw丁度中間辺りって所が!

そして・・・早く復帰したいです。
物凄く傲慢ですが、待っていてくれる人がいるなら、私はがんばりたいのです。
今の私は必要とされていないから、居ても居なくても変わらない受験生です。学校は私を必要としていないし、私にとっても学校は虚無を作る場所。
早く抜け出したいです。

・・・

誕生日早々イズワールド(憂鬱世界)全開ですね・・orz

さて、勉強しなきゃ(`・ω・´)

お久しぶりですイズです

とりあえず・・・

リアル更新する暇NEEEEEEEEE!!!!!(つД`。)



うはwwwもう入試間近だってwww
天森由心さん、英語の学力分けてください!!!!本当。イズはそんな難関大学受けられませんから!!

・・・

つか、

RAGさんって三人でやっていたんですか?
ゆきだルマさんってもうお酒年齢なんですか??
2ちゃん閉鎖なんですか???

ちょwなんかいろんな事実が巡っていますがぜんぜんついていけないイズです。


あ~、そろそろ私の誕生日ですけど・・
近所の不○家が営業停止なんで、ケーキは食べられなさそうです(´・ω・`)
それよか、誕生日祝える余裕がNEEEEE!!!

ニモ捜索とお絵かきBBSに関して

私の愛用していたニモのぬいぐるみが消えた!!∑(゜Д゜;)

nimo

↑彼ら


姉に聞いたところ、

ξ゚⊿゚)ξ「ああ、可哀相だから池に帰してあげたよw」

と言われました。orz
何が可哀相なんですか!私が毎晩枕にしていたことですか(つД`。)!!
・・そりゃ、いつの間にか横幅がぺったんこになっていたけどさ。。。

というわけで、誰か探してやってください。
見つけた方にはイズの粗品をプレゼンツいたします(・∀・)ニヤニヤ

・・・つか、多分押し入れか、燃えるごみの袋の中でしょうがね。



それはさておき、先日
>お絵かきBBSを設置してください
というメッセージをいただきました。

気軽にイラストや応援メッセージを投稿でき、多くの方との交流が図れるという点では非常に良いと思います!
しかしお絵かきBBSというのは投稿が重なると過去ログは消えていってしまいます。
せっかく時間をかけて描いていただいた作品を流すことは、描いていただいた方の努力を無駄にしてしまうことだと考えます。
私は頂いたものは残しておきたいです。
ですからこれからもこのサイトは、貰った頂き物に関して掲載させていくという手段をとらせていただきます。
せっかくのご要望を取り下げてしまいすみません(´・ω・`)

ちなみに、他BBSでこのサイトのイラストを描かれる分には全然問題ありませんのでよろしくお願いします(^∀^)



お知らせを終わります~w

恥の上塗り・・・

自分の日記を読み返してみると、結構いろいろはっちゃけちゃってるなぁと思う。
悪く言うと痛いコw
特に冬眠宣言っぽいこと言ってる前辺りで、「どんだけ自分自己主張強いんだ」って思わず突っ込みを入れてしまうくらいだ。
(つか、結局ブログ更新は冬眠以前と変わらない頻度っていうのがおかしいけど、その辺は突っ込まないでくださいw)

「作品は作り続けないとイズが消えてしまう。時が流れるとみんなの記憶からなくなっちゃうんだ!(つД`。)うわぁん」

って、半年前の私は言っていた。
けど今になって私は、自分のフラッシュに関する記憶を消したいと思うようになった。




と、結構主観的な思想が続くので見たい人だけ見てね↓

続きを読む

一人は好きなのかな?自分

たまには自分のことも書こうかな。


先日、中学時代の友人と遊んだ。
小学校中学校と一緒だったけど、高校で離れてからずっと音信不通だった。
彼女はまぶしすぎるほど純粋で、私の中では天使だった。
けど、天使ゆえに私は何を話したらいいのか少し戸惑ってしまう。
当然2ちゃんねらでもないし、漫画とか共通の話題も見つからない。
「最近フラッシュを作っている」とか「趣味はPCだ」とか、そういったことは絶対に言えない。世間一般の中ではPC=オタクという認識がされているから。
私は、オフラインでは普通の女の子としていないといけない気がする。

そうした場合、喋る内容にも制限が出てくる。自分のことはそれほど深く掘り下げられず、私は話をはぐらかす。



(‘∀‘)「イズちゃん、最近なんか面白いことあった?」

(;^∀)「え…あ、なんもないな~だって、学校みんなめらめらしててテラヤバs」

(‘∀‘)「・・・てらやばす?」

(;゜∀)「(しまった!ついいつものクセで!)」

(‘∀‘)「あ、そうそう○○ってドラマ知ってる?あれに出てくる●●って人超カッコイイよね!」

(;^∀)「あー。。。ごめん、それ知らないんだ~・・」

(‘∀‘)「・・・」

(;^∀)「・・・」


――数秒の沈黙。


ほんの少し話しただけですぐに会話が途切れてしまう。きっと彼女とは根本が違うのだろう。
結局その日は、昔話で盛り上がってその場をしのいだ。




私は話題を作るのが苦手だし、聞き上手でもない。相槌を打つのも苦手だし、嘘も表情に出る。
だからこうして、会話が途切れてしまうことで、相手を不快にさせてしまうような気がする。

学校の友達と話す時も、心から笑えない自分がいる。

話をはずませることができない自分が嫌いだ
その話題を知らない自分が嫌いだ
突っ込みのタイミングがわからない自分が嫌いだ
友達といるときも楽しめない自分が嫌いだ

こうしてどんどん、ネガティブになっていく
きっと、趣味の合う人がたまたま近くにいないだけなのかもしれないけど。


私は独りが嫌いだけど、一人は割りと好きなのかもしれない。
自分の世界に浸れる分、他人と接することで生じるもどかしさを感じずにすむのだから。



(´・ω・`)

(´・ω・`)・・・いつも自分の話をすると鬱になる。だから書くのは嫌なんだ。

という愚痴でした。








イラストを描いて思ったこと

http://ez-u.hp.infoseek.co.jp/rougoku.bmp
休日を利用してイラストをもう一枚描きました。
二次創作の七誌さんの作品からです。
第一章~第三章のイズ的イメージ(妄想)を描かせていただきました。
結構シーンは意識したつもりですが、なんかまた黒くなってしまいましたね・・・orz
でもどうしてもコウを描きたかったんだ(´・ω・`)すまない


前回のジョーカーさんのイラストもそうですけど、イズの絵ってかなり暗くて見えにくいですよね。きっと黒い影をつけすぎなんです。
あと、背景も塗りつぶしてしまって・・・反省。
なんか、(パラドロで作っているので)色を重ねなきゃ重ねなきゃって考えてしまい結局完成がぐちゃぐちゃになってしまうというわな。
一枚絵ってかなり難しいです・・・
あと、他人のキャラクターを描くのってものすごく緊張します。
世界観というかイメージというか・・・お二方共に、期待に答えられる絵を描けないですみませんっていうのが今の心情です。
頂き物を提供する側に立って、改めて応援される方々の労力と愛情を感じます!
きっと、皆さんも同じように葛藤に苦しまれていたのですね(つД`。)


というわけで、いつも頂き物をくださる方々本当にありがとうございます(^∀^*)これからもよろしくおねがいしますね!

新年おめでとうございます!

はい、2007年が始まりましたね!
本年もガラスの水槽をよろしくお願いしますね(^∀^)

さて、いろいろフラッシュとか見てまわったわけですが・・・


ゆきだルマさんのパラフラクリスマス
ちょww予想通りすごいですよ!!!ネタも演出も上手すぎ!!!
まず、ゆきだルマさんのフラッシュはネタが充実しています。お笑いの才能がありまくりですwたくさんのコネタで噴きました(^3^)
特にパラフラたんのあの呆然とした顔ww
あ、FIXたんが最初見たとき男の子だと思って勝手に萌えてしまいましt(ry
あと、演出ですね~。ASとかパース変形とかエフェクトとか、お笑い系フラッシュをなさっている反面そういったところにまで気を使っていらっしゃるのがすごいです!!つか、アルファなんたかを使うと動画→動画の切り替えができるって本当ですか!?∑(°Д゜;)
(私はASもパース変形もエフェクトも機能全然わからないんです。PCオンチなんです。・・ゆきだルマ様マジ指導してくださいよ・・・orz)
つか、雪だるまが溶けて天使になってるwww



天森由心さんのななめうp
ちょ!!!!ムービーとゲームなんてどれだけ豪華なんですか∑(゜Д゜;)
しかも両方クオリティ高い!!本当、規模が大きいのに細部の演出が本当凝ってて・・・感動しました!
人間の関節の動きって、綺麗に動かすのってかなり難しいのに。以前よりも技術が向上なされていて、見ていて自然でした!!
あと、瞬きだとか背景の動かしだとかカメラワークだとかもすんごく凝っていらして・・・すごいです!!
うわ~ん、由心さんの才能に嫉妬ですよ(つД`。)
つか、ゲームSUGEEEwww・・・あ、でも私ゲーム苦手なんで504点しか逝きませんでした・・・orz
エンディングみたいなぁ(´・ω・`)


で、マスカレにあの方っぽい作風の作品が・・・∑(゜Д゜;)
Pompo!これ、●agさんの作品で今までに無いくらいポップな感じですね!!いや、今までは大人っぽい感じでしたが、こーゆーのも上手いです、っつーか笑いましたww
特に着ぐるみをなぎ倒す少女とか、着ぐるみにボコボコにされる男性とか。もう、すげえです!!
途中にあった女性の裸体が素敵でした(´∀`*)え?いやそんな趣味は無いんですがねw純粋に上手いです。
関係ないですけど、今年はストーリー系連載をなさるそうですねw
今からwktkします~(((*・∀・)))




こうしてクオリティ高い作品を見ていたので死にたくなりました
自分がいかにちっぽけな存在かっていうのが痛烈に・・・orz
もう少し鍛錬が必要だな~と、つくづく感じた年末でしたw

続きを読む

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
