

☆2006年ガラスの水槽総括☆

というわけで、今年一年を振り返ってみますか・・・かなり自己満足なんで見ても多分いいことないですよ(´・ω・`)



平成十八年

2月23日 ParaFla!と出会う。いきなりアニメを作るという暴挙に出る。

3月11日 初作品、curse fluteをパラフラコミュに投下。ちなみに私は引きこもりじゃないでつw(´・ω・)

3月15日 ホムペ作成。akkaさんとお友達になるw mrcomさんやRagさんやとみぃさんの昨年の感謝祭作品に触発される。

4月16日 フラバトに初参加。玄の(ry氏、お相手ありがとうございますw

4月30日 フラバト激闘祭参加。由心さんの技術を研究しアクション系をがんばるも、アマツさんに返り討ちにあう。イズの闘争心に火がつく(房w

5月~中旬 フラを作るも、技術の壁とかなんかで結局何も作れず。お蔵入りフラッシュは今もフォルダの中に・・・orz
いつかリメイクできたらいいなぁ。

6月4日 気を取り直してフラバトリターンマッチ。この頃から交友関係も広がってくるwアクロさんのニュースサイトに名前が載って嬉しかった。

7月22日 五十嵐参加。wingさんのラジオ放送は今でも心の支えですw

7月~8月 夏休みと同時にお受験勉強に目を向けるようになる。現実は怖い・・・orz

8月27日 念願のParaFla!感謝祭に出展。とりあえずフラッシュ活動に一区切り

9月~ Close up Flashに掲載。冬眠後もイイアクとか頂き物、二次創作者の方々に支えられ、過疎化は避けられている今日この頃。


私は活動しなくなってから、周りの方々の温かさや熱意を痛烈に感じている。作品は私の手中から離れ、それぞれの閲覧者の中でおのおのの生命力を帯びている。
私はそれがすごく嬉しい。感想や応援創作を頂くことで、自分が生きているって感じることができる。
私は今年はがむしゃらだった。貪欲にフラッシュを作っていた自分がいる。
少しでも多くの作品を作って、イベントで発表して、より多くの人に自分を知ってもらいたい。賛同してもらいたい。評価が欲しい。そういう野心が自分を動かしていたように思える。
そのせいで、一つ一つの作品が稚拙な作りになってしまった。本来気を使わなければいけない細部の演出だとか、絵画的な巧妙さとか。
言ってしまえば雑だったと今自分でも感じている。

だから、来年は・・・

もっと一つの作品に愛情を込めて、高度な仕上がりにしていきたいと思う。それこそ、四ヶ月とか半年とか。時間をかければいいって問題じゃないけど、少なくとも自分が納得いくまで作りこんだものを提供していきたいと思っている。最低でも一ヶ月はかけていく様にしたい。
ストーリー面では、パターン化しないように気をつけていかないと。斬新で、且つ閲覧者を満足させる物語を提供していけたらいいなぁ。
あと、ASとかの勉強もしないと。・・・ランダムに動く「雪」とかの演出もこれから必要になってくると思う。



課題は山積みだけど、今年は映夜祭に出てみたい。
・・・つーか/upは無理ぽw

ちなみに今は、DTM板に投下された葉月ゆらさんとまつさんのコラボ曲を使いたいと願っていますwでもここでも技術の壁が(ry


というわけで自己満足反省会終わり!!
今年一年、応援してくださった皆様本当にありがとうございます(^∀^)
来年もガラスの水槽を応援してくださいねーww

年末のジョーカーさんに萌えたww

神々の黄昏、番外編が公開されましたよ!

ちょwwww私こうゆうネタ大好きですww((・∀・*)))
こう、みんなで仲良く(?)座談会するのってかなり楽しいですよね!!!
つか、ちゃんとキャラがはっきりしていてとても面白かったです♪
レモ姐さんが進行役っぽいですねぇwうん、あの中じゃ一番積極性のあるキャラですし。
つか、シズクのニックネームにワロタwwつか十三章のあの展開もかなりニヤニヤしちゃいましたww
でも一番は百合のポイズンクッキングですかねwwwあの石鹸ネタを思い出して思わず噴きました。

・・・今思えばほほえましいですね・・・(´∀`*)

こーゆー裏話系ってかなりなごみます☆
モララー誕生秘話に驚きましたし!豆知識ですねw

お正月ネタもwktkしていますよ~!!

続きを読む

お正月にはゆっくりパソコンできるだろうか・・

受験生といえどもお正月ぐらいはマターリしたいでつ(´・ω・`)
という願望を胸に抱いて・・・お久しぶりですイズですw


さて、

ジョーカーさんの小説が更新されましたね!!
おおお!この描写・・・翔にもなんか裏がありそうですねぇww
モララーと同じ感じなんでしょうか?人格が二重の・・・(・∀・*)
百合と闇の力の関係も気になります。愛はどこに行ってしまったんだい!?百合たんは彼にとって道具でしかなかったんでしょうか!
て、クロウにまた刺客が!!!クロウが苦労しているなんt・・

・・・(∀^;)

・・・(゜Д゜;)こっちみんな!!


うー!めっちゃいいところで終わってますね!!翔の余裕な感じがカッコいいと感じてしまいましたww
ちなみに、レモーナが私より年上ってことに驚きですwwでもちょっと安心wだって女は16過ぎるとお(ry・・・orz
続きワクテカですよ(`・∀・´)


で、

虹雨さんからイラストをいただきました!!
ちょwwwこれは例の笛の話じゃないですか!!∑(゜∀゜*)
懐かs・・・素晴らしいです!!なんか、しぃの表情とかすごく感じ出ています!!
最近の私の作品は輪郭線無いんですが、きっと笛の話をリメイクしたらこんな感じになるんでしょうねぇw
でも毎回思うのが、虹雨さん立体感出すの上手いです(´∀`)画力クレクレ



お二方ありがとうございます!!


と、なにやらイベントが盛りだくさんなようですが今相当時間が取れないんです・・・orz
ぱらふらたんクリスマスもまだ見ていないんです・・・
年末年始には見れたらいいな。/upとか闇鍋とかと合わせてまとめて拝見させていただきますねw


ごめんなさいいろいろ萌えまくりましたww

・・・あのね、私マジでニヤニヤしまくっててハタから見たらかなり気持ち悪い人間なんですが。。。

(・∀・)萌 え た



ジョーカーさん
うはwwwとうとうバラ娘タソが出ましたね!か・・・かわええ!!(´Д`*))ハァハァ
なんなんですかw最後消えそうな声ってwwwちょwwおまww
つーか住職再登場ワロタ
会う人会う人、ラブ米を見せつけられる住職さん→(´・ω・`)<おまいら・・・

やっぱりレイブたんは大人って感じですねー。対応とか、いやでもラブ米(ry
あまりのフロルの反応の可愛さにハァハァしまくりですよww・・・て、私今までの発言で相当変な人ですね(゜∀゜;)

じゃあまともな話を…、杖とかかなりグッドチョイスなアイテムですよね!
旅の人っぽい彼の印象にピッタリだと思うのは私だけでしょうか?
うはwみんな各々戦闘態勢が整ってきてかなりいい感じですね!!
はたしてマユたんは大食い選手権優勝できるんでしょうかww!!(違



七誌さん
ちょwww 実 写 映 画 化 決 定 ! !

うわあああ・・・ミスズたん泣けるよ(つД`。)コウはもう戻ってこないんだよ!!うわああ・・・
と、冒頭部でいきなり泣いたイズですw

今回でかなりカミングアウトされましたね!
展開が速くって本当はらはらさせられっぱなしです。
レインリースとミヤさん、コウの過去・・・で、黒幕の存在まで。いよいよ目が離せなくなってきました(`・ω・´)!!
ディメンジョンキーパー、次元守護者って・・・なるほどね!

つーかコウかわいいよ萌えたよw((´Д`*))私こーゆーコウも好きですwあー、でも。・・かわいそうですよ・・・この辺でもじわっときました(´;ω;`)
ミズキも少しずつですが前向きになっていますねw

マジ実写映画化してほしいですwwwちなみにイズは死んだアメフラシAとして出演しますよw




・・・お二方、マジありがとうございますです(^∀^)
お正月辺り楽しみにしていてくだs・・あ、いやまだわからないんですが。w

続きを読む

七誌さんが大学受験の合間に(ry

七誌さんの小説が更新されたようです!

うは(゜∀゜*)すごいですね!
言っていることがハンパなく深いです!
言偽っていうのはかなり上手いw掛詞ですよ!!

コウの変化後のギャップに驚きつつ冷静に見つめる二人の描写なんかが個人的に好きですね~w
それにしても倫理的かつ論理的思考のやり取りとかは見ていてこちらが頭が上がらないほどです。
と、ここで一段落着いたところでまた別の人物が出てきましたね!アメフラシ大量虐殺のエピソードが・・・本当展開が読めません(゜w゜ ))


お互い受験がんばりましょう!!・・・その合間にちょこっと更新していただければうれしいですので♪



・・・ちなみに前回のトップ絵って七誌さんが描かれたんじゃなかったんですか!?∑(゜Д゜;)

続きを読む

ジョーカーさんの勢いスゴスww

ジョーカーさんの小説
二話更新されましたね!
ちょwwwシズクタソすごい!もういろんな意味でww
こう、きれいなんだけどグロいってのが素敵です(^w^)

それと、・・・

・・・!!

カスフルキタ━━(゜∀゜)━━!!


記念すべき第一作目については本当報われない話でしたから、こっちでこのように扱ってくださって嬉しいです♪(つД`。)
よかったね、もららー・・・
あ、イズワールドに悪魔率高すぎなのはよくあることd(ry

激闘祭とこのように関連付けられたなんて驚きました!!
同一人物だったとは・・・(゜Д゜)でもつじつま合ってるからすごい!

いろいろ巻き込んでいるエイブル村及びルシファータソはまさに神ですかねwww


さて、いよいよ接触間近ですね!(((ω・´;)))ワクワク

ごぶさたしてますいじゅでしゅ(゜∀。)

いじゅです(゜∀。)
とうとうかぜをひいてしまったいじゅです(゜∀。)
ぐしゅぐしゅのいじゅです(゜∀。)
しこうかいろはしょーとすんぜんのいじゅです(゜∀。)


・・・風邪をひくと頭がほてって大変ですね。
集中しようとしても集中できない・・・英語の先生が「~パラグラフの~行目が~」とか授業していますが、パラグラフの部分がパラフラと脳内変換されてしまいます。
もう末期症状ですwいろんな意味でww


風邪を引いた私は発見しました。
暖かい部屋にいると頭がもやもやして具合が悪くなりますが、冷たい空気の中を歩くと頭がスッキリします。
風邪を引いたらやってみてください。確実に悪化しますw



というわけで、今日は早く帰って寝ます~ノシ

激闘祭があるそうですw

【第四回激闘祭-お年玉獲得Battle-】が開催されるようです!

イズも、受験勉強の合間に参加してみようかな(^∀^ )
たまには息抜きも必要ですよね?
それに、某アマツ氏がいろんなところで活躍しているのを見て、私も萌え燃えてきましたからね!!(はぃー。イズの厨房グセ入りました~(゜∀゜)ノ

じゃあ、割とテンション高めな短編アニメでも作って投下しようかな!!


・・・



・・・


て、意気込んでいたのに・・・


369 :Now_loading...774KB:2006/12/03(日) 00:11:06 ID:ENGyo+xz
ふう・・・受験じゃなければ参加するのに・・・



(゜Д゜ )・・・

(゜Д゜ )・・・

( ゜Д゜ )・・!

ちょwwwこっちみんなwww


・・・というわけで、すみませんがイズは受験生に戻ります。
はい、サクラを咲かせなければいけないので。
なので、第四回激闘祭、参加者支援ageですよ~!!皆さん是非参加してくださいね~・・・orz


>>369(ミロク)さん
お互いがんばりましょう!(つД`。)

@kuR-0さんとジョーカーさん

@kuR-0さんから頂き物貰いましたw
これは二次創作サイトガラスの牢獄のキャラクターです!主要キャラの四人ですね。それぞれの思いが交錯する感じが出ています・・・!お、重い!!
それにしても、オリジナルキャラクターの老人さんがかなりツボな私にはたまりませんね(゜∀゜*)))
シルエットでしか登場しなかったママンも若くて綺麗ww思わずハァハァ(´Д`;)してしまいました!
お暇でしたら是非色を・・・(>∀<(ry

牢獄、続き気になりますが制作者七誌さんもお受験だそうです(´・ω・`)ショボーン


さて、ジョーカーさんの小説もすごいです!
二話連続公開ですね♪
あ、なるほど、「神々の黄昏」ってここから来ていましたか!
レモナの設定とかアメフラシの特性なんか、私のフラのエピソードをよく汲み取ってくださってすごいな~とかなり感激しましたww
それにしても、シズクとレモナって仲良さそうな組み合わせですよね♪

一方そのころ

・・・て!!! 神 降 臨 !!!(゜∀゜;)
クロウタソが進化しちゃいましたwwwすげえ!!

それにしても自分のキャラクターが戦っているってものすごくニヤニヤしてしまいます(^ω^*)
こう、技とかが私の想像を超えていて!フラにはない新発見なんかが嬉しいですw


もういろんなプレッシャーで廃人になりかけていたイズですが、こうして支えててくださる皆さんのおかげで精神を保っている次第でございます。
お二方ありがとうございました☆
プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
