

発見しまくり

今日は久々にまったりといろんな方々のサイトを巡回していたわけですが・・・

おおお!!寺彦さん∑(゜Д゜*)そ・・・それはよもやイラストですよねwwですよねwww!!
ちょwwなんか感激です!!
すごい!鉛筆書きなのに萌えましたw寺彦さん上手いですよ(´Д`*)ハァハァ
何でサンドドロップと明記したのか理由が気になるところですがまあいいや♪
てか、時間が余った後に描いたなんてすごすぎですwww
私はテストはいつもいっぱいいっぱいですよ!!(゜∀。)←イズ@学校
それにしても、学校でも私の作品を覚えていてくれてたなんてうれしすぎです。

よろしければ頂き物にうpしたいんですが・・・いいですか?(´・∀・`)


雲霞さんもなにやらホムペ表示をフラッシュにされたようです。
えええ!!∑(゜Д゜;)すげえええ!!!!
かっこいい!!なんかすっきりまとまった感が素敵です!!
いやあ、やっぱセンスいいですね~・・・
そういえば本来FLASHってwebレイアウトのためにあるツールでしたよねwアニメばっか作っててすっかり忘れていましたw
ちょ、私のサイトのデザインもご教授ください(つД`)マジデ


あと、mrcomさんと私の携帯の経緯が同じってのもわかりましたww
私も504is→902isですw
ちなみに二つともFです。なんかすごい光栄というか、信者としてはかなり感激なわけです(^∀^*)
べ、別にストーカーとかそーゆーんじゃないんだからね!!


で、何故か私、自分のサイトに入れない・・・
「ページが見つかりません」

・・・(゜Д゜)ポカーン

え、ほかの方入れるんですか?
え、なんか自分のサイトに拒否られてるってすごいショックなんですがww

・・・と、しばらくしたら無事入れましたwwヨカッタ

DEATH NOTEアニメは神!

デスノートのオープニング、エンディングの映像を見ましたが・・・

これは凄い!!∑(゜Д゜;)

普段、アニメのOPとかはあまり感銘を受けないんですが、これは来ましたよww
何が凄いかって、色使いです。
普通、アニメって原作のキャラクターの色をいじらずにそのまま使っていますよね。(まあ例は挙げずともわかりますかw)
でもこれは大胆に、月を赤、Lを青のトーンで演出しているんです。
つまり、原作で茶色の月の髪の色を、赤色にしているってことです。
しかしこの色使いは、違和を感じさせることなく逆に印象を納得させました。

これも色の演出で、相反する二人のキャラクターの思想を明確に、視覚的に表現しているのです。赤は狂気や情熱を連想させ、青は静けさや冷酷さを連想させます。
だからこのOP見ただけで、「月は狂気、Lは冷酷。二人は対立している」という方程式が閲覧者の頭に印象付けられるのです。


アニメーションは実写映画と違い、実物の色には左右されない、思い思いの色を重ねることができる表現媒体です。
つまり人の肌の色を赤にしても青にしてもいいんです。そうすることで、そのキャラクターの特性が、物語と相乗的に演出されます。


・・・ん~、なんか小難しい話になってしまいましたが、一言で言うと。

「フラッシュ作ってる人は、ぜひこのムービーを見てください」ってことですw
いや、もう勉強なりまくりです!
本当はもっと語りたいんですが、うまく説明することができないんだ・・・(´・ω・`)すまない


そういえばイニシャルAの方って多いですねw

さてここで問題ですw

昨日、お誕生日を迎えられた人気FLASH職人さんがいらっしゃいます。次のうち誰でしょう?

①akkaタソ
②@kuR-0(アクロ)さん
③アマツさん
④天森由心さん



A:③アマツさん

というわけで、

お誕生日おめでとうございます(゜∀゜*)

え~、イズから誕生日プレゼントを贈呈~ww

(・∀・)・・・

(^∀^)つ【金色に輝く伝説の魚】サッ



鑑賞用ですので間違っても炭火で焼いて食べないでくださいね。

それにしても、今月のあなたはすごいですねw
フラバトとか学園祭とか、今月は成長の月だったんでしょう・・・w



ジョーカーさん新しいのキタ━━(゜∀゜)━━!!
やっぱりレモナカッコイいですね!
シズクの冷静さにワロタw
村はお気に入りを集めるだけでなく、覚醒を促す役割もあったんですか・・・いや、なんか事態は重いほう重いほうへ進んでいます!!
二度目のラグナロクももうすぐなんでしょうね((゜Д゜;)))ガクガクブルブル




あ、もうすぐ12月ですねw
・・・

サンタさん来NEEEEEEEEEEEEEEEE!!!(><)

ようやくギャラリー復活・・・そして・・・

お待たせしました。ギャラリー復活です!(^∀^)
つーか、あんま変わってないって言わないでk(ry
あー、やっぱり私HPのレイアウトするセンスないな~って思う今日この頃・・・orz
寺彦さんのNEWホムペカッコいい☆!!
あのセンス欲しいな~・・・やっぱMGなさっているだけあってすごいww
・・・イズは野生の感でフラッシュやホムペを作っているので、粗が目立ちますね。
仕様なので勘弁してくださいww


さて、早速ジョーカーさんの小説六、七話が更新されていますねw
私の好きな(^∀^/X)レモーナが登場していますww
・・・てことは、コーヒーおじさんの村(仮)が関わってくるのでしょうか?
そして、なにやらいろんな新キャラや複線が発生しています!!∑(゜Д゜;)
横文字がいっぱい出てきていますww
ふむ、なんかすごい深くなってきました・・・ラグナロクって一体・・・?

ここでクロウタソが一言↓
「僕はネコだお(^ω^*)」



で、なにやらゆきだルマさんや翔馬さんがパラフラたんクリスマス~に参加するみたいですねww
うはー・・・お二方のフラッシュはかなり期待できます!
イラストも上手いですしアニメも上手いですし。。。(´∀`*)



さらに、Coaさんがものすごいらしいですねwwスレがフィーバーしていますよ!
ああ~・・・早く新しくなったParaFlaで作ってみたいです・・・(((゜∀゜*)))ワクワクテカテカ



なんか、せっかくコメントいただいたのに、かなり放置プレイしてしまってすみません(><)
最近触れる機会がほとんど無いもんで・・・
どうぞ気長によろしくお願いします。

遅ればせながら。。。

かなり遅ればせながらな話を二つw


この前NHKで蛙男商会さんが出ていましたね!
すごいなー中の人ですよ!!
人生談なんか、ものっそい参考になりました・・・つーか、食い入るようにテレビを凝視していました。
数時間で4万HITとか・・・考えられないです(((゜Д゜;)))
てか、座談会のとき会場にわんさか人がいたようですが、会場にいた人たちってみんなFLASH職人さんなんでしょうかね?(・∀・)
そう考えるとなんだかワクテカしているイズですw
あー…オフイベント行ってみたい☆

あ、ところで皆さんはペンタブって持ってますか?
フロッグマン氏がペンタブで絵描いていたんですが、なんかうらやましくなりました・・・でも高いんでしょうね・・・orz




で、七誌さんの第六話が・・・おせええよwwwって突っ込みは入れないでくださいww
なんか、ゴタゴタしてて言う機会がなかったんでつ(´・ω・`)
今回ついにコウが・・・!!((゜∀゜*)))
なんか好きなキャラが滅せられるシーンとか、自分大好きなんですw(うわ、ヤバイ人って言わないd(ry
老人、やっぱり強い・・・てかかっこいいですよねww
どうでもいいけど、浜本さんと老人の会話の仕方、なんだか同じ匂いがしますw
で、第七話完成未定って・・・!?∑(゜Д゜;)ガーン



最近業務的な話が続いてすまなかった(´・ω・`)
そして、PCをタイピングする手がかじかんでくる季節になってきましたね。
きりたんぽ(゜Д゜)ウマー


・・・

ちょwwwゆきだルマさんwwwパラフラタソ(゜Д゜)ウマー!!!!
クリスマスまつり楽しみになってきましたよwww

頂き物に関しての考察

今回より、頂き物の定義を定めたいと思います。


私は皆様から頂いた数々のイラスト、文章を有り難く、楽しく拝見させていただいてきました。
中でも、小説を書いていらっしゃるジョーカーさんや七誌さんは、私の作品を元に独自の世界観を形成されていて、非常に楽しませていただいております。
しかし、今回頂き物を整理しているときに思ったことが、果たして私の頂き物の扱い方は正しいのかということです。


本来頂き物は応援メッセージ、つまり著作権が発生しない作品だと私は定義しています。
漫画単行本の巻末にあるイラストコーナーを想像していただければわかりやすいです。
閲覧者の方々が、あくまで私個人に対して「応援」という名目でイラストをお送りくださり、私はそれをエネルギーに作品を制作する。
そういったサイクルが成り立っています。

対して二次創作というのは、原作そのものの著作権は私にありますが、その作品自体には別の著作者が存在します。つまり、小説やパロディフラッシュ等はそれを作った本人が事実上の著作者なのです。
NCのパロディフラッシュを作られたカギ氏を引き合いに出しますと、カギ氏の知名度・人気は、このパロディフラッシュ(NANAME CITY等)を制作したことによって一気に上昇しました。
つまり、二次創作の作者自身にファンや支持者が付くことは必然的とも言えます。

しかし今までの私のやり方は、二次創作物を私のホームページで連載、つまり二次創作物の著作者の作品を我が物顔で公開していました。
これは、いくら原作が私でも、それを書いた著作者の権限を侵害している行為となります。


よって、これからは頂き物の方式を改めたいと思います。
従来通り、応援メッセージとしての頂き物はサイト内に公開し続けます。しかし、著作権が発生しうる作品。小説やパロディ作品は、こちらから別サイトにリンクを貼るという形式をとらせていただきます。

私自身、サイト運営に関しては未熟です。
どこまでが頂き物でどこからが二次創作かという定義が曖昧なのは事実です。
これからは臨機応変に対応していきますので、よろしくお願いいたします。

続きを読む

お知らせ

皆様からお寄せいただいた多数の頂き物、本当に有り難く拝見させていただいております!
最近とりわけ多くの作品をいただいてきたため、この度改装整理をさせていただきます。
なので、勝手ながらしばらくギャラリーを外させていただきます。

お寄せくださった方、閲覧者の方には大変ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げますm(__)m


今見てみたら10000HITしていて、本当皆様には感謝しております。
それなのにこんなことしてすみません。・・・本当、これからもガラスの水槽をよろしくお願いいたします!!

FLASH学園祭のイズ的講評(^∀^)

おせええよwww

って突っ込みはナシで♪
はい、学園祭の感想をPickうpして語っていきたいと思います。(敬称略スマソ)
長文なので覚悟してください。

続きを読む

ジョーカーさんからいただきましたw

(*゜∀゜)<…ご……た…!!

声が小さい?

ではもう一度・・・

(;*゜∀゜)<すごいの来た――――!!!!

こっちみてw(゜Д゜)

ちょwwwなにこの設定wすごいバトルな予感じゃないですかwwww!!今回は木々のざわめき関連で、一見すれば静かな情景なんですが、大きな進展がありました。
つーかなんか怖いの来ましたね!!!でっかいし!!
てか、ハエいますよねwwwハエwwwはえええええええ!!!

・・・

・・・(´・ω・`)モチツケ



翔、なにやら木と交信しているようですね・・・いよいよ村の核心部分が明らかになりつつあります。
やっぱり植物が関係してくるんですね!!
ちょwwwなんかワクテカしてきましたよww


ここで百合が一言↓
「うわき禁止だお(^ω^*)」



11.6 頂き物~小説~ ジョーカーさん、七誌さん~

はい、第二段です!連休ということもあり、なんかたくさん更新していただいてありがたいです(´∀`*)


ジョーカーさん
ちょwwクロウ弱www
いや、うん、なんかこう主従関係が正反対なのにワロタw
エイプリはそれこそ翔がユリを支配する感じなのに、・・・ここからしても戦闘力の差が・・・orz
・・・まあ所詮ぬこタソですからw
うはww住職キタコレ!!これは新説登場ですね。魔物=神木。
翔の正体は呪いの木でも悪魔でも、どっちにしろ攻略法がわからないと話しになりませんよね。つーか、この住職が仲間になってくれたらどんなに心強いか(ry

そして胸キュンなストーリーですね(´Д`;)ハァハァ
こうゆうのイズの好物ですww

いやでも一番の好物は虐待m(ry







七誌さん
おお!これで死神の話とリンクしましたね!!
なるほど、黒幕はコウでしたかww
おじいさんテラカッコヨス&テラツヨス!!
ああ、コウとのやり取り・・というかバトルが自然に脳内に入ってきます。コウの葛藤も手に取るようにわかる・・・なんか普通に漫画化したいな~・・・いや、さすがにFLA化は技術面で無理ですがww

新設定、Prison Breaker 収容所から出てきたもの・・・と解釈すべきなのでしょうか?そう考えると、老人はいったい何した人なんでしょう。
で、もっと気になるのが最後に登場した人物・・・いや、名前から・・・あの人ですよね?
Prison Breakerにどう関わってくるか楽しみです(^∀^)





あー・・・学園祭についてもいろいろ書きたいんですが、まだ全部見てないから後ほどコメントさせていただきますか・・・w
スレの流れではアマツさんがかなりキているようでしたが、本当にきていましたwwあとはトリの暇津節さんの作品。イズの中で物語作りにおける価値観が変わりました。あの発想と技術は素晴らしい!

アマツさんのやつ見たら私もふらっす作りたくなりました・・・(´・ω・`)三ヶ月も一作品にかけたこと無いな・・・だからクオリティが低いんだけど。


来年の目標:もっと一作品一作品を丁寧に作る!


・・・と、目標が定まったところで終わりますかw






すみません、リンクの更新はまた後ほどということでご理解ください

11.6 頂き物~イラスト~ ゆきだルマさん、虹雨さん、橋水翔馬さん

だいぶ日が経ってしまってすみません。イズです。
さて、私がもたもたしている間に、多くの方から頂き物を頂戴いたしました(^∀^)というわけで、早速ご紹介させていただきます!



ゆきだルマさん
前回に引き続き、四月一日村のイラストをいただいたわけですが・・・
すみません!これ大好きですwww(゜∀゜*)
イズの携帯の待ち受けにしようと思ったくらいですw
私こうゆうダークで支配されるような危険な雰囲気はとても好きなんです!
特に少年の表情とか超イイ(・∀・)!
ゆきだルマさんの絵は、技術も世界観も上手いんです。ああ~・・・私もこうゆう絵描けるようになりたいですww

・・・

・・・それにしても、前回はHGで今回は変態だなんて・・・酷い言われようですね(ω` )ニヤニヤ

あ!!パラフラたんクリスマス祭り・・・参加ですか!!これは期待しちゃいますよ(´Д`;)ハァハァ




虹雨さん
七誌さんと名前を間違えてしまって非常に反省しているところ、なんとイラストを下さった素晴らしい方です!そんな虹雨さんの素敵なHPはこちら
キャラクターが立体的で、なんかCG絵を見ているようです!イラストを描くのに手馴れているような感じがして、ペイント技術も構図も上手い!!
バックの月とぬこタソのシルエットが、サンドドロップの雰囲気にぴったりなんです(´∀`)~☆
これを見た後原作見ると、なぜだか限りなく原作がチープに見えます・・・orz
虹雨さんは、今年のParaFla!感謝祭にも作品を出品なさいました。
ていうか、アニメーション上手かったのを覚えています!AAキャラの感動もの!
隠しているのは本当にもったいないので、ぜひOPENしちゃってください(・∀・*)ww



橋水翔馬さん
「この頂き物ラッシュに便乗してイラストを投下♪」みたいなことをおっしゃっていましたが、半端なく絵が上手い方なんです!!(゜Д゜;)
なんていうんだろう、絵全体の世界観が確立されていて。。。というか一度見てきてください!こちらです。
頂いたイラスト。人物画ももちろん上手いんですが、それ以上に目に飛び込んでくるのが鮮やかな色彩です!
もうね、色の濃淡が素晴らしいです!!太陽の光とか、遠近感とかもちゃんと考慮されていて、一枚の完成された絵として、惚れ惚れしてしまいます(*´∀`)
橋水翔馬さんは、映像関連について詳しいようなので、そういった演出、画力、ストーリーと、どれもかなり上級であることが見て取れます。
製作中であるRINGOはかなり期待しているんですよww私。


・・・とりあえず一旦区切りますねw

激しい頂き物ラッシュに喜びまくりですw

本当は月曜日に書くべきだったのですが、七誌さんの小説が更新されました!
あ、なるほど!(*・∀)・!!
前回ラキがアメフラシについて仄めかしていたのはこの情景演出のためでしたかww
(多分このアメフラシはレモナタソのことですかね?なんとなくイメージ的に・・・てか、「遊んであげてね」て記述から、ボウ君だとロリコンになってしまうのd(ry

前回とは違い、大人な会話を中心としたsectionですが、各キャラの心情が見え隠れする会話や描写には脱帽です!てかあの月の設定まで持ち出してくれるとは(つд`)
ていうか、シズクパパはマz(ry


…ん?最後の数行の描写はもしやあの人の過去辺・・・www







で、本日ジョーカーさんの小説が更新されました!
うほwwwなんかこうゆう展開大好きですwww
絶対服従みたいな・・・つーかめっちゃ怖ぇ!!
さすが魔王だよ・・・ドSだよ・・・真っ黒だよ・・・

・・・あ!!ここであの裏話の(すべてが翔の自作自演だったというw)設定が活かされているわけですねwww
ふむ、どうなるんでしょうかね(・∀・)いよいよクロウちゃんが来るのでしょうか?

・・・え?三つ目があっちゃうんですか∑(゜∀゜*)





続きを読む

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
