

ジョーカーさんの第二章が更新されたようです!!!

ジョーカーさんから第二章をいただきました☆

(*゜∀)゜<SD話キタ━━(゜∀゜)━━!!


うほwwwそうきましたか!なるほど!!!
声に導かれて異世界へ行く・・・サンドドロップの冒頭とさりげなく被った作りになっていますね!!
その辺の原作との接点なんか巧いですww

クロちゃ・・・クロウタソとシズクタソのほのぼのした会話のやり取りが個人的にかなり萌えまし・・・ゲフンゲフン(´Д`;)

・・・面白かったです!!!!




ていうか、この小さな二人は正直あの人に勝てるんでしょうかね?
だってほら、なんか戦闘力が歴然とwww

なんかものすごいワクテカしていますよ!!(((゜Д゜))))ガクガクブルブル
次回の更新にも期待しまくりですww



ちなみにジョーカーさんからのコメント↓

ジョーカー「あの羽は出し入れ可能って事で。(・w・)ノ」

ええwもちろんいいですともww
てかあの羽って日常生活においてものすごく邪魔ですから、クロウちゃんもそれを望んでいると思いますよ(・∀・)

続きを読む


つまり最近は他人の見ての感想が多いわけですが

アマツさん、こんな時間ないときでも参加してしまう・・・ってか良作つくっちゃう貴方の精神とか何とかに感動しましたwww
まだ見てない人はフラバトスレ行ってきてくださいww

なんかねー、ものすごい勢いでPVMG∑(゜Д゜;)SUGEEEE!!!!
エフェクトとかモーションとかもすごいんですが、雰囲気が音楽にマッチしていてクールビューティーだ~!
なんかイメージが変わりましたw

・・・あのス○ーが出るまでは(´・ω・`)ミタヨ



学園祭近づいてきましたね。
雲霞さんやアマツさんのほかにもかなり友人(だと思っているのは私だけ?)が参加しますので、ワクテカしていますよ!
ていうかこんな大規模なイベントなら私も参加したかったです(><)
お祭り大好きなんですw
・・・

はいはい(´・ω・`)受験受験





さて、七誌さんの小説が更新されましたね!

(*゜∀゜)<少年漫画キターwww

ちょ、バトルすげ・・・やっぱ男の子主体の話になると、バトルきますねー!!!
いつもマンセーで申し訳ないんですが今回も面白かったです。
ていうかこれ原作よりすごいわwww
深い、深すぎるwww
ぬk…ラキタソとコウとの価値観の違いって言いますか、それぞれの相反する信念が上手く描かれています。
う~ん、ラキの過去・・・どう描写されるのでしょうか?かなり意味深でしたが。。。

S・Sさん天森由心さんW(ダブル)頂き物ー!!!

(*゜∀゜)<最近このAA多いのは気にしないでくださいー!なぜなら嬉しすぎるからです―――!!!


というわけで、お二方からいただきましたよ!!

S・Sさんは今回三作目の小説ということで、もうお世話になりっぱなしで感謝感激です☆
四月一日村とサンドドロップのコラボレーションで、何回かに分けて書かれる長編だそうです。
のっけから、あの二人が登場していますねw原作では一瞬しか登場しなかったキャラに名前がついていてなんか嬉しかったです♪
実は四月一日村続編フラッシュ考えていたんですが、その案のひとつがこれとまったく同じで、友人二人が村に来るって設定だったんですw
いや、このネタは使いませんがw

それにしても魔王KOEEEEEΣ((゜Д゜;)))
やっぱこいつは悪魔じゃなく魔王って記載が合ってると思いますww
だって性格がww

ちょっと読んでて思ったこと・・・女の子の名前の共通点が「花」関係ってことに驚いてたりしていますww
あ、個人的に香里タソ、いいキャラしてるな~と思ったり(^ω^
言葉使いとかボーイッシュでカッコイイ!!
ていうか物語、かなりいい所で終わってますね(>0<)続きがあああ!!!
・・・続き(・∀・)マダー?www





天森由心さんからはサンドドロップのイラストをいただきました!!そんな由心さんの素敵なHPはこちら

もう、受験でお忙しいのにイラスト描いていただけるなんて本当ありがとうございます!
いつもながらペイント技術すげえです!!(((゜Д゜;)))
イラスト講座を開かれているだけのことはありますね。私はこんなに巧みなペイント技術は持ち合わせていないのでかなり尊敬しますよ(><)

由心さんはParaFlaユーザーで、先日まで辰というHNを使っていらっしゃいましたw
最初由心さんのHPに訪問した時、「ParaFlaでここまでできちゃうの!?」てとても感銘を覚えたことを思い出します。
そのスピード感とアニメーション技術はかなりパク・・・参考にさせていただきました。
特に、FF8のprfを配布していただいたときはもう嘗め回すように観察させていただきましたww(ていうかAA激闘祭のあのアクションシーンは由心さんの動きをもろパk(ry
というわけで、由心さんにはもうお世話になりっぱなしなんです(^∀^;
なんかこう、お受験とか大変ですがお互いがんばりましょう!!!

続きを読む

S・Sさん&七誌さん、ダブル更新&TUEEEEE!!!

S・Sさん七誌さんから小説をいただきました☆

((((*゜∀゜))<み゛ゃ゛ぁ゛ぁぁぁぁぁぁ!!!テラすげえええええ!!!

三日分の叫びが一気に出ますよwww本当すげえ叫びたかったです。
S・Sさんからはエイプリ村の短編ギャグをいただきました。
まず、読みながら私めっさニヤニヤ(((・∀・))しててとても変な人だったに違いありませんw
ほら、あのシリアスの後でしたからねwwほのぼの(?)しててかなりツボりました!!

ちょっとネタばれ臭いので反転↓

ユリタソが銀魂のお妙さん(知らない?じゃあいいやw)みたいに思えましたw
てか、カケルの焦りのギャップすげえ!つーか、突っ込みキャラだったんだwww

あの後、カケルタソはあの虫食ってた変な人(笑)にパスタを押し付けました。
あ、でも虫食ってた変な人はフツーに何でも食べそうですけどね(゜Д゜;)
うーん、じゃあS・S説にのっとって考えると、カケルはユリの性格を見越してあの虫食ってた変な人(笑)を村に呼んだのでしょうかね・・・ちょww夜神月www





七誌さんからはなんと自サイト設置の長編小説を頂きましたよ!!
ええ!!てかいいんですか!?(゜Д゜*)てかまずTOP絵カッケー!セピアってなんか意味深ですよねww

私がもたもたしている間にもう第二話が更新されているわけですが・・・

(*゜Д゜)<ちょwwww本格的wwww

ええ、まず文才が・・・文才がすげえです!!いや、スンマセン。メタファー(隠喩表現)とか説明とかがすごく本格的なのにまず驚きました。色の対比とか、温度とか情景の描写がもう上手すぎ!
そして、それ以上に中身がうまい!私の作品の設定をすごくうまく利用しています!!

はい、ネタばれ臭いので反転推奨↓

第一章読んで、「え?誰?」て思う方もいらっしゃるかもしれません。でも、第二章読んで納得しますねw
はい、あのシズクママですw(てかママが出てくるとは思いませんでしたw

大体のあらすじはこうです。
シズクママ(ミズキ)のシズク逃避後の発狂から物語りは進んでいきます。
謎の老人、彼はいろんな人々にいろんな助言をする人のようです。彼に会ってミズキはシズクを連れ戻す決意を立てました。
老人も、シズクを奪った「あの人物」を探しているようですが・・・どうやら「あの人物」がこの物語の重要なキャラクターらしいですねwww

第二章であの人物とその人物が夢のコラボレーションをしていますねw
つーかコウ、ワイルドでかっけぇなオイww悪いけどかなり萌えましたよ?水がぶ飲みするところとか個人的にかなりキましたw

めっさ続き期待しています(^∀^)
ところで七誌さんは七色灯の七誌さんですよね?



お二方、本当にありがとうございます!!(つД`。)嬉涙

ま た バ ー ボ ン か

やあ(´・ω・`)ようこそガラスの牢獄へ。
このお魚酎ハイは私のおごりなので、しばしたしなんでいただきたい。

…いや、思わぬ多忙で本当更新できなくてすみません。てか今携帯なんです。
一昨日からずっと更新したくてうずうずしてるのです…orz

明日こそは更新&レスしますので、お魚酎ハイ飲んで待っててください(>_<)

…未成年?(・∀・)

皆様マジ感謝!!

ここに書き込まれるコメントを読むのが生きがいとなってしまったイズです。
そろそろイズの中の人はかなり精神がきています。・・・orz

どちらにしても、ここに来てくださっている方々、本当にありがとうございます!(^∀^)
いえ、本当休止中のこんな偏狭サイトにまで足を運んでいただけることさえありがたいですのに・・・本当、

(*゜∀゜)<みんな大好きだぁぁ!!

皆様のおかげで今日もイズは生きていられるのです。




さて、最近ものすごく頂き物をいただいて舞い上がっておりますが、中には原作に捕らわれてものすごく憂鬱になっている方もいらっしゃるようですね。
ぶっちゃけ、原作は参考書程度なんです(´・ω・`)
はい、変に考えすぎないでください。前にも書きましたが、私は自分の発信したものが他人の中でどう変化するのか、それが見たいのです。
だから、「このキャラクターはこの色じゃなきゃいけない」とか、「ここは原作と矛盾するから駄目」とか、そんな小難しいこと考えないでくださいw
むしろオリジナリティ(多少の公共的モラルは必要ですが)があったほうが私は嬉しいのです!

漫画がアニメーションになるとき、キャラクターのコスチュームや顔つきに多少変化があったり、アニメオリジナルの設定が出てくることもありますよね?用はそれと同じです。

つまり、キャラはぶち壊し上等ですのでどうぞご自由に扱っちゃってくださいww



・・・という注意書きでした~♪

ええ、マジで皆様の応援が暖かいです。(つД`。)アリガト…

akkaさんSUGEEEEE

akkaさんから漫画を頂きました☆

(*゜∀゜)<SUGEE(゜∀゜)EEEEEEE!!




あれですよ、毎度のことながらマジ感動しまくりです!!!
とにかく、絵もすごいんですがネタもすごいんです!!
ぬこタソの帽子の中身って・・・ああああwwwwww
もうね、自分のキャラに萌えるなんて制作者失格なんですが、これは萌えましたねw
ていうか、色使いウマーです!!!てか絵がウマーです!!!てか全てがウマーです!!!てかこのまま本編もakkaさんの手でリメイクお願いしたいくらいなんです(>A<)・・・てかウマーです!!!

akkaさんはいつもキャラクターをかわいく描いてくださいますので、本当うれしい限りなんです。
デフォルメとか表情とか、もうかなり手馴れていらっしゃって、頭が上がらないです。
構図も上手いんですよコレが・・・ねえw
ていうかそんなakkaさんに萌えますた(*´Д`)ハァハァ


いや、なんかわざわざFLA化していただいたことに感動です!!
手間と労力を惜しまずに・・・(つД`。)涙
なんか演出もネトアニっぽくて上手いです!!



さてさて、そんなakkaさんはただ今とみぃさんとのコラボ作品を制作されているようですw
なんか噂によるとバトルアクションアニメーションらしいです!
akkaさんもとみぃさんも、ParaFla!界における有数PVクリエイターでいらっしゃいますので、是非是非ご覧ください!!



というワケで、akkaさんありがとうございました(^∀^)!!!
制作がんばってください!!!!




P.S皆さん!見た後に右クリ忘れずに・・・ですよ♪

裏話・・・てか楽屋裏w

S・Sさんの話の掘り下げに驚きを隠せません。
ええ、なんていうか・・・ものっそい核心を衝かれたようなww
四月一日村の裏話、いつか公に発表しようと思ってたんですが

やべえ、7割バレてるwww

てか、ここに訪れていらっしゃる方の中で感の鋭い方はもしかしてほぼ隠し要素全て把握されているんじゃぁ・・・

う~ん、いや、まだ・・・
とりあえず来年のエイプリルフールまで様子見することにしますか(・∀・)




で、S・Sさんの書き込み見てて思ったのは・・・悪魔ネタ多杉www

今まで6作中3作悪魔ネタってワロスwww
あ、いやでもエイプリ村は悪魔・・・いやだって作品中で悪魔って言ってないしほら、羽生えてないし、でもやっぱほら、悪魔って(rt

6作中2作はアメフラシ系てテラワロスwww

う~ん・・・


イズのフラッシュにありがちなガイドラインができるのも時間の問題ですね・・・orz

来年は作風変えるぞ~!!学園モノやるぞ~!!(`・ω・´)




今日はいつもに増して冷や汗出まくりのイズでしたww

四月一日村、小説化!! byS・Sさん♪

S・Sさんから小説を頂きました☆

(*゜∀゜)<キタ――――(゜∀゜)――――!!!


わわわわわwwww小説ですよww小説wwwwwwちょwwwうはwwwマジ感激です!!!
ワクワクテカテカニヤニヤハァハァワクワクテカテカニヤニヤハァハァ(((・∀・*)))ワクワクテカテカニヤニヤハァハァワクワクテカテカニヤニヤハァハァワクワクテカテカニヤニヤハァハァ



・・・もちつけw


さて、web拍手で「(S・S)はじめまして。フラッシュ凄く良いです!四月一日村の小説作ってみたのですが、Maliを使えないため、日記のコメントの所に書いてもよろしいでしょうか・・・ だめなら諦めます 」って頂いたのが発端でしたw
ええ!!駄目なもんですか!むしろ大歓迎です!!!うは!!てか大好きですwww
まず、その時から私の心臓は飛び跳ねまくりでw夜も眠れませんでしたww




で、完成品を読んでみました・・・

全米が萌えたwww(((*゜∀゜))

すげえええ!!四月一日村の世界観が忠実に再現されています!!!いや、なんだろ、キャラのセリフとかほぼイメージ通り!
ジエンとかアヒャっているのめっさワロタww

少女と少年の名前はS・Sさんのイメージで創作されたわけですが、かなりしっくりきているのに驚きました!
前にこのブログで取り上げた『愛と勇気とかしわもち』を見てから、実は私の中でも彼らの名前どうしよっかな~ってイメージしていました。
ユリタンとカケルタソか・・・うん、めっさ馴染んでるww

一番最後の翔タソのセリフがね、私の中で一番萌えましたw
萌えたっていうか、すごくゾクってきました。
この辺のセリフ回しとか上手いなぁ・・・(*´・∀・`)

うはー・・・もうすげぇです。
だって、細かいところまで描写されていますし。これ書くために何回もフラッシュ凝視してくださったんでしょうね。。。すごく申し訳ないとともに嬉しさでいっぱいです!
小説化は夢だったんでw
S・Sさん本当にありがとうございます!!(^∀^)


・・・

イラストの時はUPしたページにコメント書きましたが、小説のページにコメント書いちゃうとどうしても小説の世界観を壊してしまう可能性があると考えましたので、あえて文章のみ載せさせていただきましたのでご了承ください。

とりあえず。。。明日まで待っててね♪

やあ(´・ω・`)ようこそガラスの水槽へ
このお魚定食は私のおごりなので食べてほしい

君はこのサイトを見てときめきを感じたのだろう
ただ残念ながらもう閉店の時間なんだ




・・・はい、別に意味はないんです。
とりあえず明日頂き物追加しときますw

信者とアンチと期待と絶望(イミフww

フラッシュ作ってないとブログのネタに困りますね。
イズの灰色な毎日を書いたところで、どうせまた憂鬱になるだけですし。

あ、今日面白いのみつけましたw
コフキイモノカミサマ・・・冬もぐらさんの作品。URLはマンドクセので貼りませんがw
ガラクタノカミサマのパロなんですが、よくできていてすごい(゜∀゜*

・・・み~やさんはもう職人の中じゃ知らない人はいないくらいの有名人ですね。まあ、アンチも多いんですが。




有名職人というのは諸刃の剣なんでしょうね。

ファンも多いしいろんなところで話題になる。
その一方で叩かれたりネタにされたり、あらぬデマまで流れてしまう。

面白い作品を作ると、ファンが増えて次回作にも期待される。
しかし、作品にかかる期待が重荷になってしまい、身動きが取れなくなってしまう人もいる。

「期待していたけど、残念だな。」
「今回のは…微妙」

期待される職人は、それに応えなければいけない。
特に/upに出るような有名職人さんたちは常に何万人の(?)ファンが背景にいることを心に留めなければいけないんだろうな・・・
(こしあんファンスレでその厳しさを実感しました)


常に、過去の作品より面白いものを要求される。
作れば叩かれる。
作らなければ忘れられる。


・・・(・∀・)


イズは物事を悲観的に考えるのが大好きですw

でも、私にとってはアンチも心の支えです。
なぜなら、良薬は口に苦いからです。

褒められるのは大好きです。でも、自分の弱点とか改善点とかは自分ではわからないものです。

はい、運動部の根性です。アンチ上等です!・・・少し容赦してくれればw
私の目的は公共機関どこにでも通用するような良作を作ることですから。で、みんなに覚えていてもらえる作品を作りたいんです(´∀`)



・・・



・・・て、作ってない今だから言える台詞なんだろうなあww

今も憂鬱(?)と戦いながら作っている某方々もいらっしゃいますしねww

激闘祭参加締め切り迫る!!

以下の項目の当てはまると思う欄にチェックを入れてみてください↓

□フラッシュなんて作ったことない
□フラッシュ職人だが無名だ
□有名だが自分の力を試す機会が欲しい
□今割と時間がある
□知名度を上げたい
□運動部に所属している
□負けず嫌い
□褒められることが大好き
□フラッシュ関係の友達(ライバル)が欲しい
□世の中は勝ち組と負け組で成り立っていると思う
□強い男(女)になりたい
□時間や主題に縛られるのが好きなMッコだ
□人を蹴落とすことに生きがいを覚えるSッコでもある
□前頭葉氏を神だと思っている



チェックが四つ以上付いた貴方は、是非FLASH BATTLEに参加してください!
特に激闘祭参加を強くお勧めします!
二連覇チャンピオンは今学園祭で忙しいようなので、優勝するなら今ですよww


ていうか、参加者が少ないのは洒落にならないくらい寂しいですから。。。(´・ω・`)



ふふふ、akkaさんのページが更新されてますね~ww
・・・
パクらせていただきますが何か?


私伝

>>今日の拍手(S・S)様(仮)

ありがとうございます!
その件につきましては、ブログのコメント欄に「管理人のみ~」にチェックを入れて投稿いただければ幸いです。
とても楽しみにしています(^∀^)

>>ブログ閲覧者の皆様

コメントありがとうございます!
返事遅れて大変申し訳ないです…orz
如何せん携帯なんで今はレスできなく…うむ、なるべくはやく時間見つけてレスしますんで宜しくおねがいします!
てか毎回レスいただけて本当嬉しいんですよ(つд`。)
過疎ったら寂しいです
みんなマジLOVEっす!!(´д`;)ハァハァ

EZ NOTE

20061004180152
イズノート

このノートに書かれたことは次回フラッシュのネタにされる。

・・・はい、いわゆるネタ帳ですw
まあ、私にとっては日記帳っぽいものかもしれません。
中身はかなり・・・鬱な話ばかりです。
日々の出来事や、それについて感じたこととか書かれています。
詳しいことを書くと次回作のネタバレになりますんで、ご了承を(^^)

ちなみに書かれた文字は小さすぎ&汚いので私にしか解読不可能です。
それでも欲しい方がいれば3980円でお譲りしますよ~w

・・・高杉(´・ω・`)


200610041801522

↑ノートに文字ぎっしり☆きめぇww

めっちゃFLASH作りてぇっす・・・

フラバト一周年記念フラッシュの数々を見ていたら、私の中の闘士がうずうずしてきました(*゜∀゜)ハァハァ
某AA兄弟さんの作品・・・いや、え、すげええ!
もうね、息ピッタリ!上手い!面白い!カコイイ!すごすぎっす!
なんかこう、万歳(マンセ-)ですね!!

いいなあ(´・ω・`)兄弟って
コラボもやりやすいんでしょうね。


うー・・・

「フラッシュ、作りてえっス・・・(つД`。)」


今、頭の中でやりたいネタ3つあります。
なんかこう、フラッシュいじれない時に限ってネタ浮かぶんですよね
もう曲にイメージ合わせて演出も結構考えているのに・・・畜生!受験がぁぁ!!

・・・




ところで、Coaさんブラシ消しゴム機能もやってしまうとは。。。
ええ、すげえです。なんつーか・・・神です・・・え、何をいまさら・・・?すんません

続きを読む

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
