

cultivate――(゜∀゜)――!!

フラッシュバトルが一周年を迎えたそうです(^∀^)
で、こんな記事が・・・↓

≪祝・一周年記念≫
堅苦し過ぎる挨拶終了
そして突然ですが運営3人がそれぞれ作成した一周年記念作品を
30日0時に投下します。
(期待しちゃ、やーよ)
一番良かったと思う作品に(´・ω・`)ノ●←これをぶつけて下さい。
●を最も多く獲得した運営はコテハンに星をつけることが許されます


(*゜∀゜)ウホ

運営さん方は実はかなりクオリティ高いですからねww
楽しみですwww
前頭葉さんのフラッシュも久々に拝見できますねwwワクテカ(>∀<
)
・・・




で、実は楽しみにしていたmrconさんの新作が公開されました・・・

(((*゜∀゜)))ウホッホッホッホwwww

ちょwwwwなにこれクオリティタカスwwwww
て、なんか何気にサービスシー(ry)いや、グロ?・・・ていうか、すげええwwww
なんだろ、ストーリーがめちゃくちゃ切ないっすよ(つД`。)
キャラクターも主人公のたくましい感じが萌えますねw(ん?でも何気にDoラエモソっぽぃ・・・てうわなにをすr(ry)
いや、流石mrconさんです!


はいはい、エセ評論家イズが深読みしますよ。(´・ω・`)
ネタバレイクナイな人はさっさと見てきてください

http://www.geocities.jp/mrcom511/

続きを読む


web拍手・・・

今更ですが、皆様からいただいた拍手はありがたく拝見させていただいております。
申し訳ありませんが、ご意見もいただく場合がありますので、他の方がするようにブログでの拍手返信はしておりません。
ですが、拍手一つ一つ、コメント一つ一つにものすごく感謝しております!!
今までいただいたコメントの内容はほぼ全て覚えております。それらを心の支えとして制作エネルギーに還元させていただいておりますw


すみません、という訳で、一人でニヤニヤしたり一人で笑ったり泣いたりしていますw(・∀・)


ある方が先日言いました。「拍手のお返しは作品で返せばいい」って。
そのつもりで、これからも活動させていただきますのでよろしくお願いいたします!


・・・



なんか業務的な内容になってしまいましたね。久々の日記なのに・・・orz

私の目指すFLASH・・・

以前お話しました私の姉(種族:ギャル)に、サンドドロップを見られました。


姉「・・・怖。お前、怖いよ。考えてることネクラすぎ。ξ゚⊿゚)ξ」

私「う・・・うるせえ!(#;`Д´)」

姉「でもさ、酷い話だよね。結局母親に砂漠に探しに来いって言ってるんでしょ?女、自己中すぎξ゚⊿゚)ξ」








・・・あ・・・

そうゆう考え方もあったんだ・・・(゜Д゜)





閲覧者には一人一人、人生で経験して得た「自分の主張」があります。
たとえば、いじめを経験した人間と、いじめに関わらなかった人間と考え方が違うのは当たり前です。
才能を持って生まれた人間と、いつも上ばかり見上げていた人間とでは、望む世界が違います。

制作者が、制作者の考えを押し付ける作品はたくさんあります。私もきっとその一人でしょう。
でも姉と会話していて思ったのが、複数名が見てさまざまな意見が出てくるような作品を作れるようになったら、・・・面白いだろうなって。



閲覧者に考えを押し付けるものではなくて、閲覧者に考えさせる―…
私は妄想しました。
スレの中で繰り広げられる、激しい意見のぶつかり合い。
それこそ、学校の討議のような感じで。

「いいや、お前のその理屈はおかしい」
「では逆に質問するが、お前はこんなことされて平気なのか?」
「まあまあ、これはいわゆる対比と隠喩による全世界への数学的定義であると共に(ry」
「それよりこいつをどう思う?」
「うほww」



ちょっと、夢見てましたw
デスノートの最終回も、きっとこんな感じにさせようと大場先生がたくらんだことではないでしょうか?

続きを読む

FLA板が盛り上がってる訳ですが

むー…アンチとかようつべ進出とか…すごいですねw
ようつべ進出に関しては賛成ですね。一般の中に出てこそ知名度が上がりますから(・∀・)

正直商業アニメもピンキリです。
この前ようつべにアップされてたなつみstep見たんですが、普通に見劣りなんてしませんでした。むしろレベルは同等な感じで。

昔、作品投下した時を思い出します。
前までは「パラフラでここまで作れるのはすごい」とか言われていました。
しかし、今となってはその言葉が懐かしいくらいパラフラ及びユーザーのレベルは上がっています。感謝祭マジ凄かったですし!
つまり、極めれば本家以上の力を出せます!断言します!!



…つまり、私が言いたいのは、気合いの問題なんだってことです( ´∀`)
有名職人さん達はどんどんようつべ進出していくべきです!
確かに怖いかもしれませんが、叩かれてみるのも手かもしれません。
(ほどよく)叩かれることによって、人って伸びるんだと思います。

…はい、あくまでもほどよくです。
叩かれすぎると泣いてしまいますからね(つд`。)

とりあえず冬眠かな?(^∀^ )

つーワケで、受験のため一時休業いたします。
ブログの方は更新するんで、たまに遊びに来てくださいw



そうですね~、湿っぽい鬱な話は今回はあえてしないで、半年後のFLASH界の予想でもしてみますか・・・



イズの奇妙な予言 ~第一章~

・ParaFla、Suzuka、無料FLAソフトが発展。またマクロが制裁。新Flash Player登場。
・Flash Player10でまたもや不具合発生。Coaさんが早急な対処をしてくれる。そして、ParaDrowがパワーアップ!エアブラシが装備される(`・ω・´)シャキーン
・FLASH紹介サイトが軒並み低迷。(秒間とかも今休業ですから・・・orz)イイアク、蛍光が主流になってくる・・・かな?
(でも厨房さんも受験生だからどうなんだろ・・・?)
・長編大作思考今だ衰えず。あ、でもAA系少なくなりそう。オリジナル思考に変化する
(み~や氏や八ミリ氏もそうですし、あ、カギ氏ももうパロはしないって言ってたような気がします。で、みんな便乗するわけでww)
・過疎は相変わらず・・・かな?作り手は増えるけど見る人は少ない・・・ようつべや、無料動画サイト行っちゃう人が今だ多い
(やっぱしアニメは一般のものにはかなわないですよ。でも私は30分アニメをPCで見るのはちょっと嫌です。目痛くなりますし;)


・携帯でFLASH動画(SWF8も)が見られるようになる。大手企業は職人を買収。で、職人間の格差がまたFLA板を歪ませる(((°Д°;)))ガクガクブルブル
・携帯FLASHが普及し、一般の人も今よりFLA板を覗くようになる。そのため、有名職人へのアンチと擁護の攻防が今よりも酷い状態になり、FLA板はドロドロに。
・FLASHを作ってみたい人が増え、ParaFla、Suzukaユーザーが増える。
・マクロ社は制裁のため新FLASH PLAYER(以下無限ループ)



・・・



\(^o^)/




すみません。イズの考えることはみんな憂鬱世界になっていくのです。
ていうか、こうして見てもあまり現状と変わらないですねw
あー、でもやっぱり過疎は改善して欲しいですね・・・寂しいですし。



シメの言葉見つからないけど、ブログは更新するからいっか♪

>>nanoさんに首ったけ☆

nanoさんからイラストを頂きました。
そんなnanoさんの素敵なHPは・・・どこですか?(笑

nanoさんは、影法師さんの素敵なお姉さんです。
前々から「絵の上手いAneがイラストを描いてageるってさ☆イズさん(`∀´)」と、影法師さんから予告されていまして、とても楽しみにしておりましたw
・・・で、届いたわけですが・・・

ヤベエ!惚れたwwww(°Д゜*)

もうね、色使いから構図からキャラから文字から、めっさカワイイし画面構成のバランスが素晴らしすぎなんです!
パステル調のオレンジ色やレモン色に、濃淡のグラデーション、版画ちっくな輪郭線が絶妙にマッチしていて・・・とにかく、「ドーン」と出されて「うわぁやられた!」て感じです(評論家じゃないから上手く表現できないんだ(´・ω・`)すまない)
弟君が自慢の姉だと言う理由がわかりました。
あー、しかも花束って(´Д`*)テラモエス


リアルでお忙しい中、描いていただいたことにも感謝申し上げます。
私があと一週間で休止するという連絡をしてしまいましたので、nanoさんはテストや家の事情等でお忙しいのに、わざわざ時間を縫って早くにイラストを仕上げてくださいました。
本当は、影法師さんから「諸事情により今週中にイラストを仕上げるのは難しい」というご連絡を頂きましたので、少し残念に思っていましたのに・・・マジでありがとうございます!!!(つД`。)



nanoさん、本当にありがとうございます!これからもガラスの水槽をよろしくお願いいたします(^∀^)

影法師さん、メールやブログでのご連絡、ありがとうございます!半年後、とても楽しみにしておりますよ♪♪

ずっと前から取り上げたかったのですが

私の尊敬する職人さんの一人です。

勉強中のNow_learning...7.74%さん。

とにかく、見てください。すげー私の好みと言いますか、映像が美しいのです!!
特に、宝石の街は・・・ストーリーとか表現とかめっさ上手いです!!!
現実と異世界との色使いの差とか、幼少時代と現在との対比とか、カメラアングルとか素敵すぎなんです。
あと、写真素材に上手く絵をマッチさせていて、自然な感じになっているのがすごいなーって思います。(´∀`*)


・・・

はい、めっさ影響受けまくりです。
はい、すみません。またインスパイヤなんだ(´・ω・`)反省している
絵柄なんかかなり・・・てうわ何をするきゃあhdふえfだおふじこ@bjヴぁhd(ry

この方に触発されて、歌系もやってみたいなーと思う今日この頃・・・



ところで、パラフラ職人さんは、この絵柄をみて「お?」と思いませんか?
ええ、サンプルのあのコに似ていますねw
でも、この方はFLASH MXユーザーさんらしいです(・ω・)



なんか上手く言えませんが、私もこの方くらい綺麗で自然なFLASH作りたいと日々思っているのです。
あ~よかった、今までずっと言いたかったのです。
スッキリしました~(´∀`)



・・・今回の映夜祭の作品をワクテカしながら待っているイズです(〇・∀・)

ちょ・・・すみません、私事ですので読みたくない人は読まないでください。

すみません、本当ガチで、泣きました。

すみません、mrcomさん・・・大好きです!!ていうか尊敬しまくりです!!てか神です!!ちょ・・・本当、マジすごい感動しまくりです!!!えええ、もう、ものすごい勢いで涙出まくりです。(つД`。)



あうあ~・・・すごい、本当一番尊敬する方からあんな長文メッセージいただけるなんて光栄です。本当私には本当もったいないお言葉です。
嬉しさと偉大なお言葉に本当、感謝感激です。

続きを読む

厨房さんと僕 ~夕焼けのアリア~

いつもながらタイトルは関係ないですが(ry

さて、厨房さんからイラストを頂きました。
厨房さんの素敵なHPはこちら


はい、もうね、毎度のことながら・・・すげえです!!!!!(°∀°*)
まず、色っぽい!!いわゆる萌えってやつですかね?(;´Д`)ハァハァ
シズクタソのうるうる感とか、猫タソの微笑みとか、まじ素晴らしいです!

で、アレですよ、指輪の伏線・・・見破られていますねww
前回頂いたときも、「あれ?もしかしてバレてる・・?」て思ったんですが、今回でわかりました。
厨房さんSUGEEEEEE!!!(><)
いや、絶対わからないだろうなーって思ってたんですが。
え、気づいてた方いらっしゃいますか?

私の作品の中でとりわけSD(サンドドロップ)だけは、小ネタ結構深いところまでちりばめたんです。(誰?暇人て言った人(∀´#)
まぁ、なつみSETPには及びませんがw暇な人は探してみてくださいw



SDは二枚目ということなので、とりあえず一枚目と同じページに貼りましたが、なんか処理が重くなってしまいましたね。すみません・・・orz
時間にゆとりができてなおかつhtmlとか理解したらリニューアルしますんで、それまでカンベンしてくださいw

いや~、本当毎回イラスト頂いてしまって、本当ありがとうございます(^∀^)
本当、活力の源なんです!ていうかもう言葉で言い尽くせませんね(><
恩返しができるよう、これからもガンガッテいきたいと思います!!

携帯から投稿テスト

携帯からブログできるみたいですね☆
というわけで試しにやってみましたーヽ(´ー`)ノ

あと一週間で消えるとしたら

本当に残念ですが、来週末を持ちましてサイトは休止状態になります。
受験のためパソコン規制です。



閉鎖はしません。せっかくFLASH作りましたし、いろんな人に作品を見て欲しいからです。
ただ今後、もし新しいFLASH PLAYERで不具合が生じた時に、そのつど対応できるかと言えばそうでもありません。
不具合が生じないことを祈るのみです。


ブログの方はたまに更新します。
ただ、今までみたいに頻繁には更新できなくなります。


何より、作品を楽しみにしていただいている方々に申し訳ないです。
拍手やスレで、いろんな意見や要望を頂いて、次回作のネタも考えていたところでした。
本当にすみません。

復帰は、来年の春といったところでしょうか?
サクラサクといいですね・・・(´Д`)



続きを読む

FLASHっていろいろあるよね?

う~ん・・・
今まで目を背けていましたが・・・

MG系やASに踏み込んでいかないと(FLASHを作るのは)難しい

・・・ですね

はい、某所や2chスレでも言われまくってきたことなんですが、FLA内での文字の出し方は、うまく工夫しないと単調なテンポになってしまうのです。
今までのイズの作品見てみればわかりますが、文字を出す時暗転とかしまくりですよね。
ワンパターンと言いましょうか・・・
見ている側もマンネリになってしまうのです。

MGは、小細工なしの純粋に映像で魅せる作品です。文字の出し方はもちろんのこと音楽の同期も、アニメより気を使わなければいけないのです。その分本当の意味で「魅せられる」作品を作る技術を得られるのです。
同じくAS。物質を大量に生産し、かつランダムに動かすという技術は、おそらくアニメ作るなら避けては通れない道でしょう。
特に、雪のシーンなんかは必ずと言っていいほどAS技術が必要になってきます。(本当は私も雪の話描きたかったけど技術の壁が(ry


ナイトメアシティで知られるみ~やさんも、MGやAS技術を習得した上でアニメを作ったので、迫力のある、表現の幅が広い作品になったのです。


・・・

・・・

・・・避けては通れませんね。何事も経験・・
受験終わったらそっちの方にもチャレンジしていきます!(`・ω・´)

救世主兄猫 ~saver AMT~( ∀)~

――4月30日 
         その日、私と彼は、初めて互いの剣を交えた――



・・・

・・・すみません、こうゆうノリ一度やってみたかったのでs(ry

本題、アマツさんからイラストをいただきました!
アマツさんの素敵なHPはこちら

はい、すげえです!予告されていたからワクテカしていたのですが・・・もうね、まさか全キャラ描いてくださるなんて思わなかったです!しかも何気に金魚さんとかもいらっしゃるし!!(つД`。)

アマツさんは、何を隠そうフラッシュバトル激闘祭の二連覇チャンピオンなのです。
AAキャラの迫力ある描写、高い演出技術を兼ね備え、毎回レベルの高い作品を創造していらっしゃいます。
さらに、注目すべきはその守備範囲の広さ!ネタ系からバトル系、ストーリー系まで何でもこなせる、いわばカリスマ職人ですね!
情熱的で力強く、ストレートに伝わる作品は、自然と閲覧者の心を惹くのでしょう。私も毎回脱帽しまくりです。
余談ですが、フラの背景がかなり凝っていらっしゃって、閲覧者へのサービス精神もかなりのものかと思いますw

また、私生活(?)においても、何かとお世話になりっぱなしでした。
事あるごとに鬱になりまくりな私に、毎回温かい手を差し伸べてくださったのもアマツさんです。



<ある新作製作中のできごと>


~( ∀)   .゜.(ノД`).°.<もうだめぽ~これは論理として成り立ってないしこの固定観念が思想的な自我を形成して・・・(略)つまり私には良作フラッシュなんて作れないよ~orz

~(# ∀)ノ≡●))Д°)あべし!

~( ∀)つ[どんなに立派な言葉を言うよりも、一つの実行の方がより尊い]

     ∑(ノД°。)<アマツ先生!目から鱗が出てきました!!

゚+.~( ∀)゚+.゚<私は当たり前のことを言ったまでですよ。がんばってください

     ∑(ノД°。)<アマツ先生!めっさ光ってます!まぶしいです!うわあああ



アマツさんの太陽のような光があったからこそ、今の私がいるようなものです。


時には好敵手として、時には良き理解者として。
これからもお互い高めあっていけたらな~と思っていますw





・・・とまあ、あれです。かなりウボァwな文面になってしまったのは(゜∑゜)キニシナイ
ところで、イラストの方は今はTOP絵になっていますが、後々はAA激闘祭のところに貼るつもりです。
何気にギコモラがメインっぽいですしwまあ、なんか古今東西入り混じっている感が激闘っぽいかな~なんて。
イラストどうもありがとうございます(^∀^)

イズの生写真公開

kingyo

はじめまして。イズです。


・・・

グロ画像スマソw

一度やってみたかったのです。
ちなみにこれは流金さんですが、私は和金(フナみたいな形の縁日のやつ)派ですよ。

・・・とまあ、せっかくなのでここで訂正というか豆知識っぽいのを。
私のフラッシュのスタート画面とかにしゃしゃり出ている金魚アイコン、あれ本当はイズではなくてイズのペットとして登場させているのですが、なんかいつのまにか金魚=イズになってしまいましたね。

正直どうでもいいんですがw


まあアレです、イズはめちゃめちゃ小心者です。
だから、自らがスタート画面に登場することなんて絶対考えられないのですが・・・ちょっと伝達の行き違いでこうゆうことになってしまいましたね(´・ω・`)
このブログ見ている人だけでも、『金魚はイズのペット』だと認識していただけると嬉しいです。

まあ、正直どうでもいいんですがw

号外・・・東西フラッシュ合戦!!

アマトビ。さんのフラッシュ・・・X-Y-Z・・・

すげええええええ∑(゜Д゜)

すみません、声を大にして言います。
まずね、ストーリーが深いのに魅せ方が上手い・・・
つまり、メッセージを言葉ではなく映像で伝えているのです。いや、映像で伝わるようにしているのです。
説教臭くならずに、自然に入ってくるのです。


アングルもプロ級。コマアニメも自然です。
ていうかプロの方なんですかね?

演出も細かく、アーティストPVっぽいノリも相乗的にフラッシュを面白くさせていて、何度も見たいって感じにさせるのです。



はい、前にも言いましたがフラッシュはエンターテイメントです。
話が深いとかテーマに沿っているのは二の次で、閲覧者に何度も見たいと思わせるような作品が一番いいのです!
氏の作品は、映像的に優れている上に内容も深いので、相乗効果で素晴らしいのです!


他の作品も見てみましたが、どれも深いし魅せていらっしゃる!
特に、K×Kは60秒(実際は65秒だったそうですが)という制限の元、起承転結をしっかり描き、さらに現代人へのシュールな訴えも入っています。(少女の頭にアンテナが立つところなんかが特に。)
あと、より完璧な作品にするために、友人さんに途中段階のを見せて細かく意見を聞いたそうです。
そこまでしないと良作は完成しないのですね!!



すごいです。本当すごいです。



ええと、すみません。調子乗って偉そうに喋ってしまいました。
最近マンネリ気味な作品しか作れなかったので、一気に刺激受けちゃいました。
今回の教訓、いつか作る次回作に生かせるといいなあ・・・

描いちゃいました

イラストアップしました。
ギャラリーからどうぞ~

イメージカットです。
色とかも若干違います。
某所ではサンドドロップが人気だったので行き過ぎたマネをしてしまいました(´・ω・`)すまない

ええ、めっちゃ影とかにこだわっちゃったんで、あれですね。
原作と全然・・・気合の差が激しいのは気にしちゃいけませんよ。
絶対に絵を見た後フラ見てはいけません。
あれです。イメージを逆に壊してしまいましたね(´・ω・`)すまない
プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
