スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重要なお知らせ

7月27日から8月24日まで、インターネットに繋げない状態になってしまいます。
そのため、メールは一時閉鎖ということになり、ブログもほぼ更新できない状態になります。
とりあえず、何かございましたらブログの方のコメント欄に書いてください。
ご不便をおかけします。
スポンサーサイト

となりのakkaさん(・∀・)

akkaさんからイラストをいただきました!!
私本当感動しました。
akkaさんの素敵なHPはこちら


akkaさんは、パラフラ職人の友人で、(ええ、むしろ私にとっては神ですがw)絵もFLASHも、ものすごくクオリティが高いのです!
画力、構図、魅せ方、音の同期、全てにおいて私の心の師です。
作画のこだわりは凄く、自分が納得いくカットができるまで描き直しを何度もするほどの方です。
一枚のカットにも充分に愛情を注ぐところは本当に見習うべき点ですし、労力を惜しまないところも尊敬に値します。
私がフラッシュ始めた時、一番最初に声をかけてくださったのもakkaさんです。
自サイトで開かれているパラドロー講座に私は何回足を運んだことか・・・
とにかく、いろんな面で私はakkaさんに感謝いたしております。
もう大好きです(´∀`*
akkaさんラブですww
akkaさんマンセーですww
akkaタソハァハァ(´Д`;)


・・・

・・・さて、本来ならギャラリーコーナーを作るべきなんですが如何せん私のサイトには飾れるようなイラストが無いのです。
描こうと思っても、どうも動画のほうの締め切りが迫ってしまいまして^^;
そのうち何枚か飾れるようになったら改めてギャラリーコーナーを設けようと思います。
それまでは、サンドドロップから行けるようにしてあります。
akkaさんすみません。

でも、イラスト見た後私の動画見るともうクオリティの差が浮き彫りになってもうだめですね。
はい、画力分けてください(´Д`)マジデ
akkaさんの感謝祭の作品が楽しみですww


・・・

ちなみに、もしかしたら私感謝祭間に合わないかもしれませんので、そのときはご了承ください。w夏はちょっと忙しいようなので。
まあでも遅くなってもフラは公開する予定ですが・・・

サンドドロップUPしました☆

sanddrop.jpg

五十嵐参加作品です。
ええと、今回は丸々一ヶ月かけましたが・・・
はい、時間かけた割には相変わらずですね(^^;
しかも今回は暗いし重すぎです。orz


さて、今回のテーマについてちょっとコメントさせてください。
夜回り先生という方はご存知ですか?(知らない人は図書館で借りてください!マジオススメです!)
その中にこんな記述があったのです。

生徒「先生、私リスカしちゃった。(つД`)」
夜回り先生「いいんだよ(´・ω・`)でもそのことをちゃんと信頼のできる人に言うんだ。きっとその人は君を抱きしめてくれるから」
                            (一部要約)

ここからかなり感銘を受けたのです。
それが元になってできたようなものですね。
はい・・・実際私そんなの怖くてできませんから・・・


で、今回五十嵐ではラジオ放送なるものがあったのですが、DJさんの実況聞きながら私リアルで泣いてしまいました。
本当、スレの文章で感想いただくのとは別に、直で語られるといろいろな感情が沸いてきてしまって・・・
しかも本当6分くらい熱弁されてしまって・・
五十嵐、出てよかった(´;∀;`)

ちなみに、黒猫は私の中では悪魔です。
うん、また悪魔なんだ(´・ω・`)すまない。



(ちょっと曲について。
mrcomさんのランブル見て、いつかからすそさんの曲を使用したいと思っていました。
ランブルは本当心に響いたのです。セリフと音の同期といいますか、メッセージ性が本当に伝わったのです。
ですから今回は思い切って楽曲を使わせていただきました。
提供してくださりありがとうございます。
でもまだまだmrcomさんのように素晴らしくできませんね・・・orz

テーマ : Flash
ジャンル : コンピュータ

かしわもちフィーバー(゜∀゜)ー!

さて、web拍手送ってくださった皆さんありがとうございます♪
感想やら注意点など、様々なご意見をいただけて本当嬉しい限りです。
中でも四月一日村がかなり好評なようで。(私のお気に入りの作品なだけあってかなりほっとしています^∀^*)

・・・

・・・

で、今回私がオススメするのは愛と勇気とかしわもちというパズルゲームです。
四月一日村を投下したスレで、「↑のゲームを思い出した」ってコメントをいただいたので興味本位でやってみたのです。

・・・

絵柄が可愛くて、(てか萌系ですねw)すっごいほのぼの系なのですが・・・

とにかくDLしてやってみてください。

パズル苦手でもいいんです。すぐゲームオーバーになってもストーリーは進みますから。
とにかくやってください!

私、かなり驚きました。ていうかもう、なんといいますか・・・あれです。びっくりです。心臓止まるかとオモタ・・・(ω・`;
四月一日村が好きな方には是非オススメします。

でもこれすごすぎて私の作品がしょっぱく見える・・・orz

中学校だー

中学校に行きました。
なつかしの母校を訪れると、なんだかいろんな思い出がフラッシュバックしますね。
懐かしい~

続きを読む

携帯買った~(^∀^)

今日は携帯を買い換えましたw
DoCoMoの最新機種「FOMA F902is ブルーマイカ」
ミュージック携帯ですよ~♪♪

今まで使っていたのが三年前の携帯「F504is」だったので、もう機能が全然違っていて驚きましたww
カメラも手振れが気にならないし、画面もクリアだし、指紋認証システムとかすごすぎ!!!
でも三年も使っていた携帯には愛着があって、ちょっともの寂しいのもありますがね・・・

・・・

・・・

本当、もっと語りたいところですが、五十嵐がやばくてこの辺で失礼しますね・・・
あと四日・・・とりあえず・・・・うわああああん(つД`。)゜。

Ver1.00キタ――(゜∀゜)――!!!

740 :Coa ◆RPnCoaDsYg :2006/07/15(土) 03:28:06 ID:oAkCQHzm
ParaFla Ver1.00 リリース
http://www.geocities.jp/coa9999/

ようやく一区切り

敷居は低く、懐は深く
限定的に見えるけど、極めれば何でもできる
そんな夢に描いた理想のソフトがついに完成したよ!

ま、終わりは始まり、なんだけどね



ついに出ましたね!パラフラ集大成!
Coaさん本当に乙です!(^∀^)
そしてユーザーさん方のVer1.00記念フラッシュ、すごい・・・この日のためにフラッシュを作っていたなんて!!
なんというか、パラフラの歴史の重みと、ユーザーさん方の熱い想いがひしひしと伝わってきましたよ。
本当、パラフラは制作者とユーザーが一体になって初めて成り立っているんだなぁ。

論理的に考えよう

まず、どんな出来事にも必然性があるのです。
原因があって結果があるのです。
それは物語においても同じです。
現在と過去と未来はすべて論理と必然性によって繋がっているのです。
「不思議な物語」を作るにしても、何かしら不思議の中に筆者の意図があるのです。
なつみSTEPの解説サイトとか見るとわかりやすいですね。

よく扱われるバトル物。主人公がいて敵がいて、ただ戦わせるだけでは駄目なのです。
敵にも、なぜ主人公と対立するのかという理由が必ずあるのです。
だから私の作る話はなにかとやぼったいのになってしまうのですね。orz

物語の奥の奥まで追求できるようになれば、かなり深い作品になります。
物語を作るときには自分に鞭を打ってとことん理由を追求しなければいけません。(どうして主人公はこんな行動に出るのか、それによって起こる必然的な出来事とは一体何なのか、etc)

しかし、FLASHで上記のことをすべて表現するのはかなり難しいことです。
短い時間、セリフは少なく・・・何もかも映像で伝えなければいけないのです。
それに、FLASHは一種のエンターテイメント。いくら論理を詰め込んだところで、閲覧者の支持を得るとは限りません。それこそがその人の個性やセンスが問われるところなのです。

・・・


・・・


・・・頭が固い?よく言われますよ(´∀`;)
そのクセに何にも実行できていないというワナw

いつの間にか3000ヒットw

うはー・・www来てくれた方々本当にありがとうございます
~(^∀^)



さて、五十嵐締め切りがあと一週間ですが、ん~・・・大変・・
なんというか、今回はかなり無理しすぎました。自分のレベルを考えないで好きなことしちゃったようなwつーか動かしすぎたw
ASも使えませんし、画力もないのに・・・まああれです、現段階の精一杯の力を出しています。それが良作なのかは定かではありませんが・・・orz




パラフラスレではいわゆる「無料ムービー作成ウエア:Suzuka」が話題ですね。
           【本スレより抜粋↓】

647 :Now_loading...774KB:2006/07/09(日) 11:47:26 ID:ArDZnDAp
ParaFla!より便利だなと思う点。
・スクリプトエディタの色分け
・アイテムのフォルダ分け

不便な点
・スプライトの編集の仕方が分からない(どうやるの?)
・スクリプトエディタを常時表示できない(よね?)

全体的に、ASメインで制作している俺としては、ParaFla!のが使いやすい気がする。
AS関係なくムービーを作るときにはどうなのかわからないけど。


648 :Now_loading...774KB:2006/07/09(日) 11:56:15 ID:NaSZ4hKy
>>647
スプライトはフレーム名称とかの上の「メイン」ってトコを右クリックで出来る。
スクリプトエディタは確かに別ウインドウでしか出来ないのは不便だね。
アニメ系の職人にはタイムラインの方がやりやすいかも、まぁ自分はParaFlaに慣れちゃったけど。

ここで書くのもスレ違いかと思ったけど、やっぱまだ専用スレもないみたいだし。
ユーザー増えるまでは様子見かな。


・・・

・・・

・・・様子見ですね(・∀・)


普通のお絵かきソフトを使えない(使い方わからない・・・レイヤーって何?的な)私にとって、pdfファイル使えるのはものっそい魅力です。モーフィングもできますし。
むしろ私のためにあるようなソフトです。
ですが、Coaさんみたく毎回マメに更新してくださったり不具合を修正してくれるか今の段階では不安ですからね。
せっかく作った作品も不具合で永久に見れなくなってしまったら泣きますから(つД`。)゜。
ちなみにスズカっていえばやはりあの人が浮かびます。

どちらにしても、感謝祭以降はめっきり制作ができなくなりそうです。
サイトも更新できるか・・・むしろ閉鎖になるかもしれませんね・・・orz

金魚の季節になってきましたね

金魚かわいいなぁ・・・(*´Д`)

続きを読む

いろいろと

しばらく更新サボっていましたよ・・・

~バトン~
アマツさんからバトンが回ってきましたが、デスクトップの表示の仕方がわかりませんでした。
バトン受け取れなくて本当すみませんです・・・m(_ _;)m

~最新版~
フラッシュプレイヤー9で再生されませんでしたが、復旧しました。
ええ、そのついでに過去の作品を見ようと思いましたが・・・顔から火が出ました。・・・み、見られるものではない・・
そしてCoaさん乙です!

~拍手~
Web拍手始めました。
お礼画面にイラスト置きたいのですがまだやり方がわかりません・・・う~ん
感想くださった方ありがとうございます!ものすごく参考になりました。次回作に生かしてがんばります!

~五十嵐作品~
がんばってます。
今回は本当自己満足になりそうなのであまり期待はしないでください(^^;
例の如くファンタジーです。


・・・
それにしてもムカデであれだけレスが付くとは・・・
プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。