

ちょ・・・まって

待ってください時間・・・

本当・・・

時間ないよ・・・

・・・

・・・

考えすぎなのはわかっていますよ・・・

A型ですから・・・

テーマ : 徒然なる独り言
ジャンル : 日記

今日は母校に行ってきました

ええ、剣道の稽古に行ったのですよ。いやあ・・・本当に剣道から離れていたからブランクがかなりきつかったです。

さて、フラッシュ作りのほうもがんばらなくてはいけません。
いつの間にか一週間経過しそうです。
ん~・・・話の構想はできたけど繋げ方が難しいです。
マイルドかつクリーミーな展開の仕方を考えなければ・・・
いつもに増して気合を入れなければ!なにせ相手はあのアマツさんですから(゜Д゜;)ぐは

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

くはぁ・・・

Yogさんのサイトが閉鎖されてる・・・!!!∑(゜Д゜)
前々からブログが閉鎖されてはいましたが・・・うわーん
いつか復活されることを願って、リンクは残しておこうと思います。(つ´Д`。)
でもフラッシュ自体は残っているようなのでひとまずよかったです。
いつでもググれば大丈夫ですし(^^


パラドロー、出ましたね!!パスの固定ずっと欲しかったのですww
Coaさん乙です!!
よし・・・明日からフラバト作品に打ち込むぞ~!(`・A・´)

テーマ : Flash
ジャンル : コンピュータ

母さんちょww

母親にフラッシュ見られましたwww


なんというか、私は絶対に親には見せたくなかったのですが、弟が見せてしまったようです。

弟「お母さんに四月一日村見せたお(^ω^)」
私「ちょwwwおまwwww(゜Д゜#)」
母「(´・ω・)・・・」
私「・・・(゜―゜;)」

母「・・・あんた怖いわね(´・ω・`)」


母曰く、娘が何を考えているのかわからなくなったようです。
ええ、こんな娘ですみませんよorz




もう開き直ってAA激闘祭の方も見せちゃいましたよ。
そしたら・・・

母「刃物を持って戦うのは教育に悪いから辞めなさい。(´・ω・`)」

うん・・・
そうだね。プロテインだね。

テーマ : ・.,・.゚.:(´Д`゚)・.:.・゚・
ジャンル : 日記

『Pierrot』研究研究・・・

今日は久しぶりに、「Pierrot」というアーティストのCDを聴きました。
私は昔から音楽には関心が無かったのですが、(今は東京にいる)姉がこのアーティストの大ファンだったので家にCDが残っていたのです。


さて、知っている方は知っているだろうと思いますが「Pierrot」はビジュアル系(?)で、ちょっと毒々しいイメージがあります。(ファンの方すみません。)
当時は私も姉が変な道に入ってしまったのだと心配していましたが、姉と一緒に曲を聴いているうちにその考えは変わっていきました。

曲や歌詞はかなり素晴らしいのです!


物語性に富んだ歌詞と曲が絶妙にマッチして。
(確かにちょっと過激な作品もあるのですが)人間の心理を上手く描写し、なおかつ独特の世界観が広がっていて・・すごかったのです!!
しかも、今日改めて歌詞を研究すると、これがとても深いもので!!
歌詞の中にPierrotの主義思想、現実への問題提起がちりばめられていたことに気が付きました!!

なるほど、彼等は「歌手」ではなくて「アーティスト」だということを今改めて知りました。
全国にいる何万人ものファンに自分たちの『思想』を広げている。
それがたまたま「歌」という伝達手段だけであって。

・・・

・・・ここまで書きましたが、わりと意味不明なのは気にしないでください。
言いたかったことは、Pierrotすごいな~ってことだけですから(^^;

テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

好きなFLASH作品~その1~

NightmareCityシリーズ
SaverCat
幻想戦記mona
NanameCity-KATAMUITERU-

まずは戦闘系の作品です。構図、間接、アクション、音楽との同期がかなり参考になります。
NCは、勢いもストーリーも映像も素晴らしいです。前編のほうが人気があるようですが、私は後編が好きです。
SC、こちらも同じく戦闘系なのですが、注目すべきは背景。製作者の独特な世界観があります。
幻想戦記、シリーズがいろいろありますがどれも勢いがあってカッコイイです!
カタムイテル、爆笑しました。それなのに映像がNCと同じくらいクオリティ高くてある意味尊敬ww


なつみSTEP!
満月の夜のパーティー
ランブル
中世ヨーロッパの不良魔女


ストーリー系です。他にも好きなのはたくさんありますが、今回は背筋がぞくっとしたもの中心にピックアップしました。
なつみSTEPは、裏の意味を知った時。自分の抱いたイメージを覆されました!
満月~は、あの世界観が大好きです。オカルティックな話はかなり好きなんですよねw
ランブル。創造する人間の心理を表現した作品で、心を見透かされたような感覚に陥りました。
中世~、フラバトの過去の対戦作品。主人公の心情だけで構成された作品ですが、独りよがりにならずに視聴者を主人公の心情の中に引きずり込むような、不思議な力を感じました。


サザウェ2
オラエモン系
アンパンマソ系
マリオ系


面白フラッシュ倉庫の作品たち。大爆笑です。
なんだろう、これは才能だからこんなネタ思いつく職人さんたちは神ですねw



はい。上で紹介した作品の影響、かなり受けてます。^^;
先人たちの作品を見ることも勉強ですしw

ここに書ききれなかった作品は後日~その2~で紹介したいですねw

テーマ : Flash
ジャンル : コンピュータ

ウワァァン(つ`Д´ )。゜。

新作作り始めて二週間、未だに5分の1しかできてないよ~!!
今まで作品は2週間ペースで完成していたのに・・・なんだこのローペース・・・!!!
しかも頭の中でもイメージがモヤモヤな状態・・・う~ん・・・orz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

やっぱ漫画はイイ(・∀・)ですね~

今日、某リア友から、某デスノート(ちなみに10巻ですよ)なる漫画を借りましたよw
いつもすまないねwFチャン☆
最近漫画から疎遠になりつつあったので、わくわくして読みました。
・・・
・・・

すげええええ!!!!!

何この展開!!つぐみ先生はどんだけ伏線張っているんだ!?
(ネタバレ(・A・)イクナイので中身は割愛)
ページめくるごとにどきどきですよ!
更級日記の作者(スガワラタカスエの娘)が源氏物語を読むときに、「はしるはしるわずかに見つつ・・・」と言ったのと同じ気分ですよ!
・・・うん、どう表現したらいいのかわからないんだ(´・ω・`)すまない


漫画を読んだ後いつも思う。「自分もこんな話作れるようになりたいな~・・・」と。
現実を生きてるとどんどん社会の波に流されて、一体自分が何をしたくて生きているのかわからなくなる。
最近はただ勉強して、ただバイトして、自分の年齢だけがどんどん積み重なっていくのを嘆く毎日だった。(あ、でもまだ児童として扱われる年齢ですよ)
でもひさびさに、創作への希望がわいたと思う。
形はどうあれ、いつかたくさんの人の心に感動を与えられるような作品を作りたい。
多分それが、私の人生のテーマだろう。・・・
テーマに・・・なるといいなあ・・・orz

テーマ : ヽ(´∀`*)ノ ゴキゲン♪ヽ(*´∀`)ノ カルパッチョー♪
ジャンル : 日記

やっちまった・・・

あまりにも眠かったんです・・・
あまりにも疲れていたんです・・・
本当すみません先生、そして自分・・・


・・・

・・・

はい。反省終わり!

ところで、かなり流行に乗れなかったイズですが、ようやく成分解析なるものをやりましたよ☆!!

イズの解析結果

イズの53%は毒物で出来ています
イズの36%は保存料で出来ています
イズの9%はマイナスイオンで出来ています
イズの2%はミスリルで出来ています

・・・
負の要素ばっかりじゃないですか!?
ちなみに、ミスリルって何かなって調べてみたら、ファンタジー系の話に出てくる架空の金属らしいですね。
ちなみに面白かったのでガラスの水槽でもやってみました

"ガラスの水槽"の解析結果

"ガラスの水槽"の51%は度胸で出来ています
"ガラスの水槽"の39%は睡眠薬で出来ています
"ガラスの水槽"の8%は気の迷いで出来ています
"ガラスの水槽"の2%はミスリルで出来ています


  ま た ミ ス リ ル か


テーマ : ぐわああああああああああああ!?
ジャンル : 日記

自由競争論

アダム・スミスは自由競争論を唱えました。
まあ、簡単に言っちゃえば「人は競い合うと伸びる」ってことですね。

部活なんかでも、仲間がいるのといないのとではやる気が全然違います。
部活やってた時(私実は剣道部なんですよねww)仲間にやたら強い(県の強化選手で、大会でいつも上位入賞するくらいの)人がいまして、練習の時いつも果敢に勝負を挑んでいました。
(そのたびにボロ負けしまくっていましたが・・・(^^;))
運動嫌いな私でしたが、いつかそのコに勝ってやろうと思い、熱心に稽古をしていました。

今回、無謀にも再戦の申し込みをしてしまいましたが、(今では反省してます…orz)実際、勝とうなんて考えてません。
スレではリベンジ発言していましたが、ぶっちゃけ準優勝で満足なんですw(ぉぃ
まあ、あの場のノリではそんなこと言えませんでしたがね(^^;
私の目的は他にあります。
上手い人と競い合い、刺激を得ることです。
目標があると、良フラを作り出そうとする気合が出てきます。
そういった意味では、フラバト参加は腕を上げる絶好のチャンスかもしれません☆

・・・

というわけで、この日記を読んでいらっしゃる職人さん方、フラバト参加を心待ちしておりますよww

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

もうすぐ1000HITですね

もうすぐですね・・・www
サイト立ち上げて早二ヶ月!
こんな最果ての地に、訪れてくださった皆様どうもありがとうございます!!(^∀^)


さて、今日は久々に旧友たちとボーリングに行ってきました。
いやあ・・・久々に楽しかったです。
しかし、彼女等は突然私に聞いてきました。

「ねえ、ホムペ作ったって?教えてよ。」

・・・・

・・・・

いや・・・

ぶっちゃけ、リア友にこのサイト教えていいものなのだろうか?
だって、2ちゃん系バリバリですよ?
ていうか、ぶっちゃけフラッシュ下手くそで引きますよ?
かなりネガティブ全開ですよ?

・・・でも、まあいずれ教えなきゃだからな~ってことで教えました。
もうこのブログ見てるのですかね・・・
はい、突っ込んだら負けですよ?S中の皆さん。
orz


正直スマンカッタ・・・

テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

激闘祭の余韻に浸りながら・・・

激闘祭、準優勝でした☆(^ω^)
当初の目標はとりあえず表彰台に上る(おいww)だったので、目標は達成されましたね。
しかも、コメント数がかなり多くてとっても嬉しいですww
これからの作品作りに参考にいたします☆
投票してくださった皆様、閲覧してくださった皆様ありがとうございます♪

でも、結論を言うと

私にアクション系は無理かと・・・

というか、今回はスピーディーで勢いのある画像を意識しましたが、正直かなりの絵を描きましたのでもうしんどいです。
あと反省として、「前回のよりも中身が見えてこない」ってコメントをいただきました。・・・確かに映像としては前よりも良くなりました(ん?)が、その分メッセージが伝わりませんね。
優勝のアマツ兄さんとの決定的な一票差はここから生じたのかもしれません。(まあ他にも要因はありますが割愛させていただきます)

・映像で魅せてなおかつストーリーが心に刻まれるもの
・ギャグとシリアスのバランス
・幸せと悲しみのメリハリ
・速いテンポと停止
・冷静と情熱の間(ぉ
それぞれをバランスよくフラッシュにちりばめないと、良作フラッシュは完成しませんね
あと一番大事なのは、『個性』ですか。これが↑に上乗せされると、『良作→名作』になるのです。
いつかその高みへたどり着きたいものですね・・・

今、次回作の構成を練っているのですが、今度は純粋に物語志向で逝こうかなって思っています。
フラバトは今大変混雑しているのでしばらく待たなきゃな~と。てか、次回の話は絶対2週間で終わる自信ないですから・・・
勝負やテーマ関係なしに、自分の欲望のままに作品作ってみようと思います。


さて、明日はパラフラたん誕生祭ですねw
まあ、萌え系の類は私には無理なので、観客として見させていただきますよ(´Д`;)ドキドキ
akkaさんがブログで参加表明みたいなことおっしゃっていたので、楽しみにしていますよww
だってパラドローでアレだけのクオリティの絵が描けるなんて・・・もうサインくだs(ry


ところで・・・五月五日はこいのぼりの日でもありますね。こいのぼりかわいいですよね。ね!ね!?

テーマ : ゴールデンウィーク☆☆
ジャンル : 日記

五月キタ―――(゜∀゜)―――!!!

四月が終わって、五月になりましたね。
先月はフラッシュ漬けだったなあ・・・
でも、フラ作りは楽しいですよ☆
五月になったら本格的に受験勉強に入ろうかと思っていたのですが、どんどんネタが溢れてきますよ。
一作品作るごとに欠点が見えて、もっとマシなのを作りたい作りたいと・・・以下無限ループ(´A`)
どんどん現実世界から逃避していく自分がいる・・・orz
ぼちぼち受験勉強と平行してやっていきますがね

とりあえず目安として感謝祭を一区切りにするつもりです。
それまではぁぁ~~~~~積極的に活動していきたいなあ・・・
できれば大会系とかも積極的に出てみたいのですが、夏の大会はレベル高すぎですよね。
夏までで、初心者OKな大会あったらお知らせください(そして散ってきますノシ

テーマ : (・∀・)
ジャンル : 日記

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
